記事
[ 総記事数:1098件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2008年3月30日(日曜日)
[ 11:08 ] [ 板橋区役所界隈 ]
   
 

朝ご飯を食べていないせいかものすごーくお腹が空いて、作る気力も湧かないわ。そんな時は外で食べましょ。なんか、こう、バタくさくてガッツリしたものが食べたいわ。脂こってりのかつ丼に通ずるやつ。でも一人でカツ丼(大盛り)を食べにとんかつ屋さんに入るのは、ちょっと乙女としてのプライドが邪魔するわ。だから洋食屋に入ってみたの。ここは隠れた洋食の名店よ。とりあえず、ミートソースを大盛りで頼んでみたわ。

 

麺が太くてステキ。そして、手作りのミートソース。最近自分でミートソースなんて作らなくなったから、ある意味贅沢品よね。美味しい、とても美味しくてよ。すきっ腹にどんどん埋まっていく感じ。でも、普段寿司桶でスパゲティを食べている私にはちょっとだけ足りないわ。ええーい、大人食いしちゃえ。同じのを二品頼むのは、私のプライドが許さないので、オムライス(普通)追加!

 

ラグビーボール型のオムライス、とても美味しいわ。子供の頃、こんなの食べたら私その先一年は、この思い出だけで生きていけたくらいの味だわ。それにしても、ちょっと栄養が偏っちゃうかしら。

そうだわ、野菜を食べればいいのね。アメリカ人より賢い食生活をしなければね。という訳で、生野菜サラダを追加したわ。

 

これで問題なしね!どれもこれも一品一品丁寧で、ずっとここにいて欲しい洋食屋さんよ。ちょっぴり昭和テイストがまたいいわ。
B食店情報
・店名 : グリル ふじ(ぐりる ふじ)
・ジャンル : 洋食
・住所 : 東京都板橋区仲宿63-5
・TEL : 03-3964-1383
・URL : http://gourmet.yahoo.co.jp/0001030533/0003045206/ktop/
・最寄り駅 : 板橋区役所前
・キーワード : 定食/オムライス/ナポリタン/ミートソース
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2008年3月29日(土曜日)
[ 23:51 ] [ THE北区 ]
   
 

ジョニーラルが赤羽に行こうって誘うので、一緒に行ってみてよ。それにしても、この私を誘うのに「赤羽」って・・・。あんた、何か勘違いしてないかしら?とか言いつつも、うう〜ん、確かにこんな路地大好き!

 

やって来たのは、米山。私のデブ友達も大好き ハート並ぶこと30分でやっと開店よ。まずはシャリシャリに凍らせた焼酎をホッピーで割ってよ。

 

心なしか私のホッピーてば、他の人達のホッピーより、氷が溶けるのが早く感じるのだけれど、やっぱり私は、体温が高いのかしら?注文はラルにまかせたわ。半生レバーというすごいものを注文したわ。こ、これは・・・。貧血の私の体内、血沸き肉ダンシングね。

 

水餃子ももちもちぷるるん!これが好きな人は、きっと巨乳マニアだと断言するわ!

 

つくねも基本をはずさないダイナマイトな肉肉しいい味。これを片手に町を歩いていたら、大量のデブに追いかけられそうなデブ大好きな味と質感よ。

 

肉の合間のマカロニサラダもいい箸休めね。それにしても箸休めが、穀類って。ラル、あなたは未来のデブね!

 

軟骨もハツも動脈もみんないちいち美味しくて超ド満足よ! 

 

 

こういうところでは、さーっと頼んでさーっと帰るのが、イキってやつよね。という訳で最後に肉豆腐を頼んでみたわ。ああーん、これ、オンザライスして食べたいわ ハート

 

ラル、また来ましょうね!

B食店情報
・店名 : 米山(よねやま)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 東京都北区赤羽1-64-7
・営業時間 : 18:00?24:00
・定休日 : 日曜・祝日
・最寄り駅 : 赤羽
・キーワード : 居酒屋・ホッピー・やきとん
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

[ 23:27 ] [ 板橋区役所界隈 ]
   
名シェフマイケルさんは帰国してしまったけれど、ルチは相変わらず営業していてよ!この日は、ルチの看板娘も働くお父さんに連れられて店内にいらっしゃるわ。一人ぽつんと寂しそうだったので、そばにあった紙で遊んでみることにしたわ。そう、昔は何もなくても子供は遊んだものよ!NHKで育った私の底力を見てちょうだい!ノッポさんは、私の師匠よ!

 

それにしても、筒を作って貼り付けただけ。能がないわね。ものづくり推進国の日本国民として、このままじゃいけないわね!目をつけて見たわ!

 なんかそれらしくなって来たわね!よーし、耳も付ければ、立派なぞうさん。

 

ノッポさん、見て見て。日本がものづくり大国になったのは、ノッポさんのおかげもきっとあるわよね。ちなみにノッポさんは、時々なぜだか板橋界隈で見かけてよ。私の念が通じたのかしら?

一仕事した後は、大好きなダールカレーをいただくわ。 

これは見せて頂いたバングラディシュの魚らしいのだけれど、つくづく魚の好きな国ね。日本と親和性が高いのもうなづけてよ。

 

ダールカレーだけじゃ寂しいから、もう一品頼んで板橋の夜は今日もふけていったわ。

 相変わらず美味しいわ。今日もご馳走様!

B食店情報
・店名 : ルチ(るち)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 東京都板橋区板橋2-63-1
・営業時間 : 11:30?15:00/17:00?22:00
・定休日 : 日曜休
・最寄り駅 : 板橋区役所前
・キーワード : バングラデシュ・インド料理
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2008年3月18日(火曜日)
[ 15:05 ] [ 板橋区役所界隈 ]
   
 

[ 関連したBlog ]先日募集させていただいたモンゴル料理と馬頭琴の夜、もう大盛況のうちに終了よ!私は幹事で忙しくて、写真を撮るヒマがなくて、鉄郎に撮って貰っていたのだけれど、料理も大皿にドーン!

 

そして、羊づくしの一晩だったわ。 

そして、何より感激したのが、馬頭琴とモンゴルのプロのウリハンさんの歌!鳥肌が立つほど良かったわ。

 

この馬頭琴のセーンジャーさんは、モンゴルの蒼い風とかモンゴルのヨン様とか呼ばれているけれど、超ド爽やかな青年よ。馬頭琴弾ける分だけ、ヨン様より勝ってるわ。

 

中国では、テレビにも出ている超有名人。それがなぜ板橋の仲宿商店街のモンゴル居酒屋で?板橋区民として、大感激!板橋区長、是非板橋区の催しには、呼んでちょうだい!モンゴルと板橋は、姉妹都市だったわよね。

しかも、セーンジャーさんは、わが板橋区が誇る大東文化大学の大学院に通っていたのよ。知っていたら、成増の駅前のモスバーガーで毎日張り込んでたのに!今まで、ヨン様を追いかけるおばさん達見て、「何あれ?まじ?」とか思っていたけれど、今なら気持ちがわかるわ、同志よ!今まで私の理想の外国人男性ランキング第一位は、ドイツのデルフラインさんだったけれど(ブロディが白熊と戯れてるみたいなとこにキュン ハート)、いきなりセーンジャーさんがぶっちぎり第一位になってよ。(デルフラインさん、ごめんなさい。)私がビルゲイツの愛人になったら、彼のタニマチになるわ!デルフラインさんにファンレター書こうと思って密かにドイツ語を習っていたけれど、今度からモンゴル語に変えるわ!私って一途な女よね。

そういう訳で大盛況だったわ。皆さんありがとう!あまりにも大盛況だったので、またやっちゃおうかしら・・・・。

B食店情報
・店名 : 一心(いっしん)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 東京都板橋区仲宿63あたり
・TEL : 03-5248-1129
・URL : http://r.gnavi.co.jp/b790500/
・営業時間 : 17:00?24:30
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 板橋区役所前
・キーワード : モンゴル鍋/龍駒酒/羊
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2008年3月15日(土曜日)
[ 12:13 ] [ THE北区 ]
   
 

チェーン店って、あまりおいしくないように思われているけれど、実際本当に美味しくなかったら何店舗も出来ないわよね。そういう訳で、チェーン店でパスタなんぞを食べてみたわ。せっかく赤羽を通りかかったんだから、板橋にはないチェーン店がいいわね。スパゲッティ食堂 ドナ、ここにしたわ。明太子とかたらこスパが大好きな私が選んだのは、博多明太子とイカ青じそ風味。なかなか良さげじゃないこと?ちなみに私が初めてたらこ系スパを食べたのは、ジョナサン大宮大成店のバイトをしていた頃よ。この世にこんな美味しいものがあるなんて!と感動して、それ以来この手のパスタが大好きよ!チェーン店って何気に偉大よね。

 

いやーん、久しぶりに食べたプリン体の元、美味し過ぎるわ!アップでもういっちょ!

 

魚卵って美味しいわねえ。たらこスパを考えた人には、ノーベル賞差し上げてもいいと思うわ。ノーベル料理賞ってないのかしら。
B食店情報
・店名 : スパゲティ食堂 ドナ(すぱでてぃしょくどう どな)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 東京都北区赤羽1-1-1アルカード赤羽1F
・TEL : 03-5249-3901
・URL : http://www.towafood-net.co.jp/spaghettiya/menu/lunch.htm
・営業時間 : 11:00-23:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 赤羽
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ