記事
[ 総記事数:1087件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2007年6月30日(土曜日)
[ 14:56 ] [ THE豊島区 ]
   
実は今体調がめちゃくちゃ悪いロザリーよ!あまり体調が悪いっていうキャラじゃないから、へらへらしているけれど、一時期はマジメに各生命保険会社のパンフレットを比較しまくったくらい真剣だったわ。(今も真剣よ ハート

で、池袋までわざわざMRI検査に行った訳よ。痛くはないけれど、音が無駄に大きかったわ。病院で付けて頂いたヘッドフォンからは、ギターの知らない名曲が流れていて役に立たなくてよ。あのヘッドフォンから、通販の健康グッズのCMが流れたら私、買っちゃうだろうなぁなんて思いつつ、検査を受けたわ。
MRIの前にお薬を注射してくださるんだけれど、私てば、体は太いのに血管が細いらしくて、3箇所くらい差した挙句、結局手首から入れてくださったわ。私の左腕には、ガーゼが3箇所 ハートうわぁ、なんだかすごい重病患者ぽくて、カッコイイ!
撮り終わったら、大好きなパキスタン料理マルハバへ向かったわ。朝食食べてなかったので、お腹ぺこぺこだったの。病気なのに食欲は衰えなしね!途中、怪しい通りを通っていくのだけれど、左腕に注射のあとが3箇所もあるせいかしら?あからさまに怪しい方に「奥さん、モノいいのが揃ってるよ。」「安くしておくよ。」と声をかけられたわ。良い子は、注射痕を3箇所も付けて、池袋北口界隈をウロウロしないようにね。
ああ、これよこれこれ。昨晩、布団に入りつつ「明日、MRIが終わったら、マルハバでビリヤニを食べよう!」て思っていたの。嬉しいわ、マルハバビリヤニ、2年ぶり。以前、池袋勤務時代、毎日ここでランチを食べていたわ。しっかりご立派なデブになったわ。ここだけのせいじゃないけれど。
ここに付いて来るミントチャトニをまぜて食べると、素晴らしきマリアージュに感動よ。このレストランを知ってから、イスラム教徒とパキスタンに対する考え方も変わったわ。(その程度の知識しかなかったってことね)
世界のジャイアン、アメリカ人よりもイスラム教徒のほうが、ストイックで理にかなったもの食べてるじゃん、と思ったわ。

マルハバのビリヤニ食べてより体力が戻った気がするわ。ビリヤニとヨーグルトのマリアージュも教えてくれてありがとう。
B食店情報
・店名 : マルハバ(まるはば)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 東京都豊島区池袋2-63-6
・TEL : 03-3987-1031
B食店ページへ

[ 14:54 ] [ イタリアン ]
   
ご近所のイタリアン、DESTINYがBBQをすると言うの。せっかくテラスも作ったのだから、BBQに使わなくちゃもったいないものね。と言うわけで、言ってまいりましたわ。
まずシェフのジョニーさんが味付けした肉!おいしいに決まってるわ!
ちょっとちょっと、参加者比率から言って肉多くないかしら?

最高級カルビにエビもこんなに!ジョニーさんが、仕入先から大量に仕入れたらしいわ。いやーん、おいしそう!でもこんなに食べられないわ!でも食べるわ!
それ以外にも大量の肉、ハマグリ、野菜、イカ、肉、そして酒酒酒!いやーん、飽食の板橋万歳!豊かな街だわ!
エビが、エビエビエビエビと並んでいてよ。なんて幸せな光景かしら。甲殻機動隊、美味しい!いいエビって甘い気がするわ。味噌のせい?
でも一番私のお気に入りは、幹事のお母様が作ってくださったというこのおにぎり。今だから言うけれど、私3個食べてよ。これだけ肉を食べても穀類は別腹 ハート
やっぱり、人類は穀類ね!
B食店情報
・店名 : DESTINY(ですてぃにい)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 東京都板橋区大山東町28-2
・TEL : 033964-3158
・URL : http://blogs.yahoo.co.jp/lovedestiny_johnny
・営業時間 : 月-金 17:00-23:00(ラストオーダー22:30)/土 17:00-23:00(ラストオーダー22:30)
・定休日 : 日祝
・最寄り駅 : 東武東上線大山/都営三田線板橋区役所前
・キーワード : アルデンテ/座席数10/カウンターのみ/少人数のほうが楽しめます/ランチなくなりました
・友人・同僚
B食店ページへ

2007年6月16日(土曜日)
[ 17:45 ] [ アジア料理 ]
   
ここのところ支店出しまくりでブイブイ言わしてるスワガットが、人形町にも支店を出したわ!流石、オーナーが(一見)美人ヤンキーだけあって、ブイブイ言わせ方が違うわね。インド人シェフたちを率いて竹刀片手に「次はあの町をシメるわよ!ついて来な!」って、高田馬場だの六本木だの、カレー激戦区に殴りこみかけまくりね。ヤンキーの経営力学、見習うとこも多いわ。
じゃあ、ちょっくら行ってみようか、ということで、会社の同僚とランチバイキングに偵察に行って来たわ。
まずは基本、パパドを取るの。これをカレーの上からふりかけのようにぱらぱらとふりかけるのが通よ。その歯ざわりを感じてみてちょうだい!
これが同僚が取った分よ。
同僚はマジメな女性なんだけれど、ちょっとそれは取りすぎじゃなくて?まぁバイキングだから取ったほうが勝ちなのはわかるけれど。それじゃいくらビリーズブートキャンプをやっても、無駄じゃなくて?
そして、これが私の!
この日のメニューは、チキンティカ、チキンカレー、シーフードカレー、マトンカレー、ベジタブルカレー、サラダ、ほうれん草のナン、普通のナン、ライス、サフランライス、それにデザートだったかしら。他にも合った気がするわ。日替わりで工夫されていてよ。
スワガットのナンはおいしいと評判高いのだけれど、特にほうれん草のナンはおいしいと、同僚の女性はすごい量食べていたわ。ビリーが悲しむわよ・・・。
私はご飯派だけれど、ライスもおいしいわ。これで1,000円なんて、かなりコストパフォーマンスよろしいのではなくて?会社のそばに出来てくれて嬉しいわ。
これからもブイブイあちこちの街をシメ歩くの、期待しているわ!

B食店情報
・店名 : スワガット 人形町店(すわがっとにんぎょうちょうてん)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 東京都中央区日本橋人形町2ー3ー5 ガーデンパレスシュー2F
・TEL : 03-5641-0599
・URL : http://g.pia.co.jp/shop/86640
・営業時間 : ランチ11:30?15:00(L.O.14:30)、ディナー17:00?22:30(L.O.22:00)
・定休日 : 不定休(年末年始休)
・最寄り駅 : 人形町
・キーワード : インド料理/ランチバイキング
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2007年6月15日(金曜日)
   
[関連したBlog]
Markさんが「アド街っく天国」を観てから、安いものを求めて、下赤塚に行ったらしいわ。「激安店」があると聞くとすぐどこでも飛んでいくあのマメさは、見習いたいわね。
そして、ブーランジェリーケンに行って、私にお土産を買って来てくださったわ!なぜだかとっても嬉しかったの!私はこの日を決して忘れることはないだろう、と言うくらい嬉しかったわ。
しかもただの食パンとかじゃなくて、高そうなものが挟んであるパンよ!200円だったんですって。わざわざお値段もおっしゃってプレゼントしてくれるのがMarkさんのいいところよねえ!

喜んだ私は、麻婆豆腐(制作費総額140円)と

地中海風の国のどっかの国のサラダを作って持って行ったわ。

気分はジュディオングね!
女は海よ!好きな国の食べ物食べつつ 違う食の夢をみる生き物よね、でぶって。
どうでもいいけれど、ジュディ最近太ったわよね。(私が言うな)

Markさんちのラーメンを入れる器にどか!っと盛っていただきまーす!

アップはこんな感じよ。
チーズ、トマト、きゅうりを角切りにして、バルサミコ酢と乾燥ミントで和えて出来上がりよ。こんなに簡単で、どこでも手に入りそうな材料でできるのに、とっても美味しくてワインがススム君だったわ!

麻婆豆腐も地中海風のどっかの国のサラダも美味しかったわ。満足満足。

B食店情報
・店名 : Boulangerie Ken(ブーランジェリー ケン)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 東京都板橋区赤塚2-2-17 東永地産ビル1F
・TEL : 03-5383-2216
・営業時間 : 8:00?売り切れまで
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 東武東上線下赤塚駅・地下鉄有楽町線赤塚駅より徒歩3分
・キーワード : ハード系のパンが中心
B食店ページへ

2007年6月7日(木曜日)
[ 19:36 ] [ その他板橋区 ]
   
板橋駅前のAPAホテルの前にあるPIANTAは、この辺じゃちょっと知れたイタリアン。私も大好きで、よく行っていたわ。ほんと〜にリーズナブルで美味しいの!(昔のほうがおいしかったことはナイショ)しかもトイレが、デパート並みで、内装も板橋界隈と思えないくらいオシャレよ。その店が、なーんと、鳴り物入りで、仲宿に支店を出したわ。
早速、出かけていったの。まずはトマトとモッツァレラチーズのサラダよ。器からして、ちょっとセンスが違わない?かかっているドレッシングも美味しいわ。
フリットの盛り合わせよ!白ワインにあわせてみたわ。これはグレイト♪3種好きなの選べて700円代だったかしら?絶対お得!絶対オシャレ!この値段が実現できるのは、PIANTAの本社が北区滝野川という場所がなせる業かしら!激安王国で始めたイタリアン、そうなかなか高くはならなくてよ!
オシャレにちりばめられたパセリ類にもセンスが感じられてよ。

白ワインついでに「かつおをのたたき」!バジルソースが刺身の周りを包囲しているわ ハート 私もバジルソースに包囲されたい!

白ワインといい感じのマリアージュだわ。
そして、ゴルゴンゾーラのピザ。私はこれが大好き。このレストランのおかげでブルーチーズの味を知ったくらいよ!
フランス人でもなく、グルメ評論家でもなく、私に青かびチーズを食べさせ、好きにさせたこの店の実力は素晴らしいわ。
パリパリのタイプなので、腹持ちがよくないので、パスタと一緒に頼むことをオススメね。

これから、いつでも近所で食べられるのね。嬉しいわ。ちなみに接客もポテンシャル高くて気分良く食べることができてよ ハートイケメンが揃っているんだけれど、それを鼻にかけていない姿勢がとても好印象だわ。おばさん、通っちゃう ハート
B食店情報
・店名 : カジュアルイタリアン ピアンタ 仲宿店(かじゅあるいたりあん ぴあんた なかじゅくてん)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 東京都板橋区板橋3-10-5
・TEL : 03-5943-6555
・URL : http://www.jstar-t.co.jp/pianta/
・営業時間 : 11時?23時
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 板橋区役所前
・キーワード : イタリアン/ゴルゴンゾーラパスタ
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ