記事
[ 総記事数:1613件 ] [ RSS2.0 ]
2014年7月29日(火曜日)
   
 

 

会社の宴会にて。

海なし県出身の私には、こういう海の幸に目がないのです。

 

キラキラしたお刺身。

全身の血をキレイニしてくれそう

 

蛸も歯ごたえを楽しみます。

 

焼き物も・・・


このあとの料理も、海の幸尽くしでした。



2014年7月21日(月曜日)
   
 

 

東京から、大阪初体験という客人をお招き。

大阪の【食】のメリット。それは、「日本海」「瀬戸内海」両方から旨いものをすぐに運んでこれること。

というわけで、海の幸でご接待。

 

 

この暑い季節に大阪で、となると、【鱧】でしょう。

梅肉での食べ方は、関西ならではであります。

 

このお店はとにかく海の幸にこだわって食べさせる店です。

で、ご覧のとおりのいけす。

 

ほかにもたくさんいただいたのですが、私がナイスだったのはこの大ハマグリの酒蒸し。

むしゃむしゃ、いただきました。

まさに口幸〜〜


少人数の方が来やすい店です

B食店情報
・店名 : 地魚屋台とっつあん(じざかなやたい とっつあん)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 大阪府大阪市北区天神橋7-6-22
・TEL : 06-6357-4649
・URL : http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27011906/
・最寄り駅 : 阪急、地下鉄天神橋筋6丁目駅
・キーワード : 魚をおいしく デカいエビフライ 
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2014年7月14日(月曜日)
   
 

[ 前回訪問時のBlog ]

京橋の大阪ビジネスパークでランチ。

久しぶりに鯖1匹丸ごとのランチを。

 

「鯖のいしる干し定食」これであります。

 

刺身とかもありますが、本日のメインはサバ丸ごと1匹

 

人生はサバらしい!

いや、もとい、人生は素晴らしい!

 

このたっぷりの魚油。

「やっぱりDHAだね」

 

 

今回も、完食!

お箸の右手しか使わずです。


B食店情報
・店名 : 活魚料理 豊丸食堂(かつぎょりょうり とよまるしょくどう)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 大阪府大阪市中央区城見2-1-61 ギャラリー・ツイン21MIDタワー2F
・TEL : 06-6966-5250
・URL : http://r.gnavi.co.jp/k149116/
・営業時間 : ランチ 11:00〜14:30(L.O.14:00)、月〜金 17:00〜23:00(土日祝日は22時まで)
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : JR京橋駅、京阪京橋駅、地下鉄大阪ビジネスパーク駅
・キーワード : 境港直送の魚、ランチに魚がたくさん。大さば定食1000円。刺身 京橋 OBP
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ