記事
[ 総記事数:1613件 ] [ RSS2.0 ]
2013年9月29日(日曜日)
[ 17:43 ] [ 岐阜県 ]
   
 

 6月に仕事がらみの趣味:国内旅行をやりまして・・・富山に行ってました。

趣味が旅行なのでまっすぐ富山に行くのは少し面白くなく…地元、関西から北陸を経由せず、岐阜→高山→富山と寄り道をしました。 

高山駅に着くあたりでお昼とし、当初は「高山ラーメン」でも食べようかと思っておりましたが、「飛騨牛」が未経験の私。 

ステーキハウスを見つけ、ランチにもかかわらずこんだけ奮発しておりました。 

ほんとに旅に出るとお金が飛んでいく・・・ 

 

 

3,990-…普段のめしの1週間分くらいだわ。旅先でないとこんな贅沢は致しません。



 

お箸が金属風で、韓国料理みたいであります 


 

 脂、ノリノリ〜



 

 

 

じゅわ〜〜〜と染み出る脂。脂。脂!

甘かったです。 これぞ、口福(こうふく!)

 

お肉に何かさわやかな下味を仕込んであると、もっといいと思いました。たとえば柑橘系とか・・・

たれと絡めて食べるのであれば、やっぱりもう一つのご当地の味、味噌ですね。

「味噌フォンデュ」

とか、やってみたい・・・

 

お店はJR高山本線高山駅のすぐ近くでして、

「もうすぐ高山駅…」

というときに線路の東側に見えるくらいの近さです。

2013年9月5日(木曜日)
   
 

 

私が月に1〜2回は行っておりますラーメン店さんがJR天満駅近くの「麺元素」さん。

自家製麺、高麗人参入りのスープで元気をもらっております。



 

ランチメニューの半チャーハン。これもお気に入り。

ぱらぱら、アツアツのチャーハン。レタスが泣かせる役者でした
 

B食店情報
・店名 : らーめん 麺元素(らーめん めんげんそ)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 大阪府大阪市北区天神橋5-2-16
・TEL : 06-6351-8451
・URL : http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27042439/
・営業時間 : 火〜土11:00〜15:00、17:00〜23:00 日・祝11:00〜19:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : JR天満駅。地下鉄扇町駅からも近い。阪急/地下鉄天神橋筋6丁目駅からも、商店街伝いに歩いてこれる。
・キーワード : 自家製麺。 獣系とさかな系のバランスがいいスープ。 おしゃれな店内。2009年7月オープン。
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ