記事
[ 総記事数:1613件 ] [ RSS2.0 ]
2012年4月26日(木曜日)
   
 

 

久しぶりにJR大阪環状線天満駅近くの「玉五郎」本店にお伺いです。

いつも通りの小麦感たっぷりのくにゅくにゅ麺

私はこのラーメン屋さんを、自信を持って大阪代表のラーメン屋さん、と紹介します。

 

今回は、辛つけ麺に行きました。

辛さが思ったほどきつくなく、味わいを邪魔しないのがよかったです。

B食店情報
・店名 : にぼしらーめん 玉五郎 天満本店(にぼしらーめんたまごろう てんまほんてん)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 大阪府大阪市北区天神橋5-6-33
・TEL : 06-6136-1313
・URL : http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27005189/
・営業時間 : 11:30〜23:00 スープなくなり次第終了
・定休日 : 不定休
・最寄り駅 : JR天満駅徒歩3分くらい。 地下鉄扇町駅からも数分。 地下鉄天神橋筋6丁目駅からも徒歩圏内。
・キーワード : にぼしと肉系のだし。 にぼしがほしてある。 天満駅から数分。 JR大阪駅からでもすぐに足を伸ばせる。
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2012年4月17日(火曜日)
   
じゃがいもはこのように切ると美味いのか


いえ、これはある日のランチで食べた
・シメジ
・上豚肉
・じゃがいも
炒めなんですが、じゃがいものホクホク感に改めて感動したのです。

時々自分でも料理をするのですが、この切り方でこのうまさ!

勉強になりました!
B食店情報
・店名 : 十八番 天六店(じゅうはちばん てんろくてん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 大阪府大阪市北区天神橋7-2-13
・TEL : 06-6353-3686
・URL : http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27003230/
・最寄り駅 : 阪急&大阪市営地下鉄堺筋線または谷町線 天神橋筋六丁目駅 3番出口より
・キーワード : 安くてボリュームのあるランチ 中華料理 500円ランチもある 元気がいい店員
B食店ページへ

2012年4月14日(土曜日)
[ 11:01 ] [ ノンジャンル ]
   
昨日一寸つぶやいた内容ですが・・・
以下、ほかのSNSとも共通の内容です。

ケータイをiPhone4sにしていたので、バックアップに、と私のPC
(昨年買ったソニーのVAIO。もちろんwindows7.メモリも4G)
に昨日、iTunesを入れてみたのです。

それをやった途端にですね、動作が目に見えて遅くなりました。
ネットの閲覧、書き込み、ほかのソフトの立ち上がりが遅い遅い

iPhone4Sのバックアップはうまくいったんですが、まさかここまで愛機が遅くなるとは・・・

こらあかん、と思って、Appleが出してるソフトを全部アンインストールしたら、元の速さに戻りました。やれやれ。

もう絶対、Appleのソフトはうちのパソコンには入れねえ・・・。

音楽も今までSONYのハード、ソフトを使い続けたので、多分そのままいくでしょう。
実は昨日まで、iTunesを入れるまでは、
「あれだけ流行ってるんやし、音楽を楽しむならiTunesからiPhone,iPodもありかな?」
と思ってたんです。

しかし、迷いは吹っ切れました。
もう、Appleにお世話になることはないでしょう。



iPhone4Sにしたのも失敗だったかもです。


iPhone4Sに変えたメリットとして明確なのは、
・ウェブサイト(ツイッターを含めて)がサクサク見れる。
・文字だけならサイトへのコメントや記事は書きやすい。

といったことだけですね。

iPhoneからブログに写真を投稿することも期待していたのですが、
ブログ側がiPhoneなどAppleのサービスに対応しておらず、こちらのブログ投稿などがとん挫しております。

今までのガラケーからなら1枚ですがちゃんと投稿できていたのに、iPhnoneにしてからはケータイ投稿がでけまへん・・・。
家で最近ゆっくり投稿ができないから、ケータイからの投稿を期待していたのですが、困った困った・・・。

まあ、今までWindowsで来たんだから、やっぱりこれからもWindowsで楽しもうと思っております。

今年中に出るとされるWindows8は、iPadなどの対抗としてパソコンよりもタブレットに入れることを狙っているそうですので、あと2年もしたらいいのができているでしょう。
私の方はあと2年経たないと、iPhone4Sとは離縁できませぬ・・・。
手切れ金払って、さっさと三行半ってのもありですね。


逆にiPhoneにして苦労した点。一番泣いたのはこれです。

・電話帳がスムースに移行できない

番号以外の情報がことごとく文字化けしてしまい、全部手入力で入れなおしました。

まさに「木を竹で継ぐ」苦労を、現在味わっております。