記事
[ 総記事数:1518件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2007年10月31日(水曜日)
[ 20:41 ] [ ノンジャンル ]
   
家紋ジェネレーターで自分の家紋を描いて&占い?してくれます。

綾鷹
http://ayataka.jp/#fun-kamon
携帯
http://www.cocacola.co.jp/i/ayataka/kamon/generate.php

【笹竹】笹竹紋のあなたはとにかく真っ直ぐな心の持ち主。
周りの変化に流されることもなく、
ひたすら目的を果たす能力があります。
仕事もプライベートも安定した地盤さえあれば、
予想以上の能力を発揮するはずです。
多少、熱しやすく冷めやすいのが難点ですが、
曲がることなくそのまま、真っ直ぐ進んでください。


だと!!

11月からはしばし忙しくなりそうなので
おとなしくすると思います(笑)
では♪


[ 20:14 ] [ ノンジャンル ]
   
[関連したBlog]

久しぶりの そば好!

本当は春菊頼んだのに・・・・まぁいっか!(笑)


ちくわ天がみょうに旨そうで(爆)
がんぎ新川♪


掻き揚げになぜかしてしまった?!(笑)


揚げたてで 旨ぁ〜♪

2007年10月29日(月曜日)
[ 14:28 ] [ おいしい食べ物 ]
   
[関連したBlog]

昨日食べ過ぎて胃がさらに大きくなったのか?

今日は朝から食欲が!(爆)

ランチにがっつり食べたいので

もいちさんの記事で思い出した雲楼にでも

行こうかと思って歩いてたら

ここの看板に捕まった!

トロトロ卵のオムライス

トッピングにロースト 豚を追加






スープも GOOD






写真クリックして

拡大して読んでね ニヤリ


こっちはランチメニュー ニコニコ
B食店情報
・店名 : CHICKEN'S(ちきんず)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 東京都中央区八丁堀3-11-11
・TEL : 03-3553-5500
・最寄り駅 : 八丁堀
・キーワード : 素焼きの鳥が旨い/ワインも豊富/オープンエア
・友人・同僚
B食店ページへ

[ 10:06 ] [ 中華 ]
   
[関連したBlog]

でた!!!


上海蟹肉入り肉団子!!!

蟹粉獅子頭


でかい団子じゃないと旨くないそうです。

これが団子中身です。

半分の大きさ♪


すっげーうめぇ〜♪


ご飯ここでも欲しくなるけど


ぐぁまん!ぐぁまん!



キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!









清蒸大閘蟹

ど UP ハート ハート ハート

これ めちゃめちゃ美味しい♪

鮒のスープだって!!

[魚即]魚湯

水と鮒だけでコトコト4時間煮ると

こんな白濁スープになるらしい?!

すごーーーく美味しい♪♪♪何度でも言っちゃう(笑)

おっぱいが出ない人も

これを食べたらおっぱいが出るわ!でるわ!

に変身するのも分かる気がする(笑)



注:食べても妊娠はしません(爆)


師匠 ドタ参させてもらえて感激っす!!!

ご一緒していただいた皆様ありがとうございました 多謝


B食店情報
・店名 : 鴻運 新店(こううん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 東京都港区新橋2-8-17
・TEL : 03-3502-2886
・営業時間 : 11:30-23:30 L.O
・最寄り駅 : JR新橋駅(SL口)/銀座線(8番出口)/内幸町
・キーワード : 上海料理/鴻運新店/2階席は大きな円卓2つ
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 09:56 ] [ 中華 ]
   
[関連したBlog]


ごく ( ̄¬ ̄) ジュル・・・



師匠7年越しのLOVE♪

うへへ


うめぇ〜♪


まこもたけと豚肉の炒め物

洨白炒青椒?

たまらん♪

蟹粉荳腐
蟹味噌と荳腐の煮込み
高級料理!!!
高級店行くと
目玉飛び出るくらいのお金請求されちゃうそうです
香港でも高いらしい!
師匠と老板!媽媽!
どうもありがとうございます。


またぜひ食べたい ドキドキ

うっ ひゃ〜〜〜!




o(^−^o)(o^−^)o ヤッター


醤爆大閘蟹

台湾豆苗!

清炒大荳苗



うめぇ〜〜〜♪




[ 09:48 ] [ 中華 ]
   
かーっ!



言葉は要りませんねー ハート

ここに来てこれを

食べないでは帰れません(笑)


ビール♪


 びーる♪


椒鹽茄子

いやん


旨ぁ〜〜 ハート


香菜干絲


醉鷄もありましたが写真手ぶれ激しいので割愛(笑)

師匠ならでは(笑)





たまりません♪




ご対面〜♪


お初にお目にかかります(笑)


八寶鴨 GOOD GOOD GOOD
※名前間違えてましたので訂正(汗)



勿論つづきます(爆)
2007年10月27日(土曜日)
[ 10:46 ] [ おいしい食べ物 ]
   
[関連したBlog]

辛潮州炒麺




旨辛〜〜〜い♪
B食店情報
・店名 : シンガポール シーフード エンポーリアム(しんがぽーる しーふーど えんぽーりあむ)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 東京都中央区入船1ー7ー9
・TEL : (03)3206ー1537
・URL : http://allabout.co.jp/travel/travelsingapore/closeup/CU20021015A/index3.htm
・営業時間 : 11:00-14:30/18:00-22:30(LO21:30)
・定休日 : 日・祝日、土曜は予約のみ
・最寄り駅 : 八丁堀/新富町
・キーワード : シンガポール/美味しい
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

[ 10:31 ] [ らーめん ]
   
[関連したBlog]

志村けん を思い出す声とともに出てくるのは

ここは二郎か?(笑)

優しい味わいのタンメンです。

ただし 待ち時間は 志村けんのコントを彷彿させる時間のながれが

お時間に余裕のあるかただけにお奨めです(笑)

B食店情報
・店名 : 中華福島屋(ちゅうかふくしまや)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 東京都中央区湊1ー3ー3
・TEL : 03-3551-8539.
・最寄り駅 : 八丁堀
・キーワード : タンメン/野菜たっぷり/待ち時間たっぷり(笑)
B食店ページへ

2007年10月25日(木曜日)
[ 10:57 ] [ おいしい食べ物 ]
   
[関連したBlog]

共食い?誰今思ったの?(笑)

がはは 豚ほど綺麗好きじゃないかも!


うめぇ〜〜〜♪


写真は 恥ずかしいのが二枚だけ(爆)

一枚目は しゃぶしゃぶの残り

ですのでクーコさんを参照してください♪

二枚目は 僕!<メカラホシガ・・ ★~~~(゜o゜ )☆\(-_- ) オイオイ


仕事終わって

先ずは、生ビール ここはアサヒの熟撰です!

続いて焼酎 芋 をロックでぐびぐび

☆鹿児島 の 富乃宝山 
「天使の誘惑」の作り手 西 陽一郎氏が作るプレミアム焼酎
ですね。
☆宮崎 の 心水(もとみ)松露酒造

どちらも GOOD GOOD

気づいたらコース料理がほとんど終わって
「今日は撮らないね」って言われて
慌てて二枚だけ(笑)

下の方は特上ステーキコース5,000円
上の写真はコラーゲンしゃぶしゃぶコース4,000円

お腹いっぱいになりました!

今度は有名なデジカルビ食べに来よう♪

B食店情報
・店名 : とんとことん 東京八重洲店(とんとことん とうきょうやえすてん)
・ジャンル : 和食-鍋・しゃぶしゃぶ
・住所 : 東京都千代田区丸の内1-11-1 PCP丸の内ビルB1
・TEL : 03-3215-2910
・URL : http://r.gnavi.co.jp/a077207/
・営業時間 : 月?土 11:30?14:30/17:00?23:00(L.O.22:00) 
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 東京駅
・キーワード : 特選高級上州豚
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2007年10月24日(水曜日)
[ 12:23 ] [ ノンジャンル ]
   
鹿児島 佐藤酒造有限会社

黒さつま 芋焼酎



うめぇ〜〜〜♪


ここの(白)さつま がまた旨いらしい!!

呑みてぇ〜!
[ 11:34 ] [ ノンジャンル ]
   
宮崎県 岩倉酒造場
URLから抜き書き
岩倉さん一家わずか4人(父、母、娘、息子)の小さな小さな焼酎蔵だそうです。人手が少ないうえ、製造から瓶詰めに至るまですべた手作業で行われているため、石数(生産量)は極めて少ないので品薄状態が続いています。

 岩倉さんの焼酎造りの信念は、「昔からある焼酎本来のしっかりとした味」で、最近多い「飲みやすさ」を前面に打ち出した妙に水っぽかったり、アルコールっぽかったり、樽で貯蔵してウイスキーに似せているものは焼酎とは認めていません。

 また、原料にもこだわり、「芋」は仕込みのその日の朝に、使う分だけを契約農家から買います。新鮮な「芋」が一番で、古く痛んだ「芋」からは、良い焼酎はできないからです。

限定原酒妻

酒名「妻」は、岩倉ご主人が奥さんのことを思って名付けたんだって。

僕も○妻のことを思って呑ませていただきました(笑)

うめぇ〜〜〜♪



2007年10月23日(火曜日)
[ 20:06 ] [ ノンジャンル ]
   
吾唯足知(われただたるをしる)

なんか呑みながら説教されてるみたいな(爆)

気がしないでもない焼酎ですが

うめぇ〜〜〜♪

これなら足るを知る!浮気しないですむかも!!

でも量的には足るを知るに適わず

直ぐ空になりました(爆)

鹿児島の若松酒造
2007年10月22日(月曜日)
[ 10:32 ] [ うなぎ ]
   
[関連したBlog]

鯛の子



酒がすすむ♪
鯛昆布〆




酒がすすむ♪
白焼き




うひひ ハート
お重



タレはすこし甘めかな。


うめぇ♪

いまHPみたら

「大盛できます! ごはんのおかわり自由!」だって!

ごはんにのおかわりには、タレかけてくれるのかなー?

どんだけ〜?!(爆)

B食店情報
・店名 : うなぎ青葉(うなぎあおば)
・ジャンル : その他
・住所 : 東京都中央区新富町1-5-5 トーア新富マンション105
・TEL : 03ー5541ー3633
・URL : http://nature.mods.jp/aoba/
・最寄り駅 : 新富町/八丁堀/宝町/銀座一丁目
・キーワード : うなぎ/本店は神戸元町
B食店ページへ

[ 10:22 ] [ うなぎ ]
   
いつも通る度に気になっていた鰻屋さん

初訪問♪


先ずは生ビールに

肝焼き ニコニコ


メニューをみて
煮蛸





旨い!
公魚


お燗には嬉しい肴♪

B食店情報
・店名 : うなぎ青葉(うなぎあおば)
・ジャンル : その他
・住所 : 東京都中央区新富町1-5-5 トーア新富マンション105
・TEL : 03ー5541ー3633
・URL : http://nature.mods.jp/aoba/
・最寄り駅 : 新富町/八丁堀/宝町/銀座一丁目
・キーワード : うなぎ/本店は神戸元町
B食店ページへ

2007年10月20日(土曜日)
[ 08:58 ] [ ノンジャンル ]
   
[関連したBlog]


ベアード オールドワールド ケルシュ



いいいぃ♪

ベアレン ライ麦ビール



うめぇ〜〜〜♪

毎度!



お馴染みの持ち込み叉焼♪



本日(土曜日)オクトーバーフェストのビールラインナップです。

・ポーラナー バイツェン20L(TOWERSで呑めるのは・・・!)

・ベアード ニューワールド アルト20L(マ味見!保証付です!!)

・ベアレン フェストビール10L(正にフェストの為のビール!)

・長濱ビール ピルス10L(切り札だしました!)

(控えビール)
・ベアレン ライ麦ビール10L(美味しかったので!)



B食店情報
・店名 : TOWERS(たわーず)
・ジャンル : バー
・住所 : 東京都中央区八重洲2-8-10
・TEL : 03-3272-8488
・URL : http://www.towers-beer.com/
・営業時間 : 17:30-23:00
・定休日 : 土・日・祝
・最寄り駅 : 銀座一丁目 東京駅 京橋
・キーワード : 樽生ビール/スタンドバー/ベアード/オゼノユキドケ/ブルーマスター/ベル・ビュークリーク
・友人・同僚 / 一人
B食店ページへ

2007年10月19日(金曜日)
[ 11:26 ] [ ノンジャンル ]
   
mixiで見つけたMIX-CDがお奨めです!

ここをご覧になると詳細があります。

昔懐かしいダンス曲がぎっしり詰まったCDが10枚

このCD二三枚あればパーティーはOK!

最近のCMソングにもよく使われる曲があるので

おじさん、おばさん だけではなく若者も楽しめます♪

あなたはどのVol.?がお好みですか。

僕は全部お気に入りなんですが

はい!当然フルセットで買っちゃいました♪

あえて選べばVol.2とVol.7かな♪
2007年10月17日(水曜日)
[ 16:10 ] [ ノンジャンル ]
   
[関連したBlog]


昨日は


ベアード オールドワールド ケルシュ !


旨かったなー♪


TOWERSオクトーバーフェストのお知らせ
 今週の土曜日10月20日
本場ドイツのフェストの刺激されてやってみたくなりました。
かなり遅めのフェストですが・・・(TOWERSマスター談)
TOWERSのフェストは「ビールを飲みつくす」がテーマ。
つまり本場並みにビールをかっくらってべろべろになろうという、
無茶企画です。せっかくのフェストなので半端はいけません!

詳細は、ドイツ系ビールを60L用意し、
限定20人で一人3L呑んでもらいます!
どうしても飲めない方はシェアしても良いですが、
とにかく20人で60L!

入場料制で、一人なんと3500円(約6パイント弱なのでお得でしょ!)
ほぼ原価放出でマスターもこの日はがんがん飲みます!(爆)
グラスは軽く洗うだけ!つまみなし(プレッツェルくらい?)
そしてひたすら飲む!本場に負けないくらい飲む!!

お出しするビールは
ポーラナー バイツェン 20L
ベアード アルト 20L
ベアレン フェスト 10L
あとは未定

もっと詳しくはMIXI のTOWERSコミュ

B食店情報
・店名 : TOWERS(たわーず)
・ジャンル : バー
・住所 : 東京都中央区八重洲2-8-10
・TEL : 03-3272-8488
・URL : http://www.towers-beer.com/
・営業時間 : 17:30-23:00
・定休日 : 土・日・祝
・最寄り駅 : 銀座一丁目 東京駅 京橋
・キーワード : 樽生ビール/スタンドバー/ベアード/オゼノユキドケ/ブルーマスター/ベル・ビュークリーク
・友人・同僚 / 一人
B食店ページへ

2007年10月16日(火曜日)
[ 19:19 ] [ ノンジャンル ]
   
[関連したBlog]

miiさんもお飲みになってました!


このまえ散歩途中でみつけた

ビール ラベル買い(笑)

でも うめぇ〜〜〜♪

すまん!二度目の登場だった(笑)



[ 18:29 ] [ ノンジャンル ]
   
[関連したBlog]

昨日はスペシャルなビール!があるというので


覗いてきました!!

うめぇ〜〜〜♪

TOWERS 丸秘スペシャルびーる


イケメン二代目が造るというビール(笑)


最近って先週末に呑んだびーるたち

ロコビア スチーム

ロコビアとはLOCAL BEERの略で
≪地元のビール≫という意味だそうです。

長島監督の母校がある佐倉で
女性ブリュワラーが造っている美味しいビールです♪





オゼノユキドケ ブラウンバイツェン
こっちは先々週だな!




ベアード ブラックベルベット ダークラガー だったかなー(笑)

たしか?!


オゼノユキドケホワイトバイツェン
B食店情報
・店名 : TOWERS(たわーず)
・ジャンル : バー
・住所 : 東京都中央区八重洲2-8-10
・TEL : 03-3272-8488
・URL : http://www.towers-beer.com/
・営業時間 : 17:30-23:00
・定休日 : 土・日・祝
・最寄り駅 : 銀座一丁目 東京駅 京橋
・キーワード : 樽生ビール/スタンドバー/ベアード/オゼノユキドケ/ブルーマスター/ベル・ビュークリーク
・友人・同僚 / 一人
B食店ページへ

[ 18:20 ] [ おいしい食べ物 ]
   
[関連したBlog]

こういうものが



美味しくなります♪




 


はふ はふ うまぁ〜!!!!
B食店情報
・店名 : 551蓬莱 心斎橋大丸店(551ほうらい)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1大丸心斎橋店B1F
・URL : http://www.551horai.co.jp/
・最寄り駅 : 地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線 心斎橋駅
・キーワード : 大阪名物・551の豚まん
B食店ページへ

[ 18:11 ] [ おいしい食べ物 ]
   
[関連したBlog]

いつでも混んでますね!








やっぱり


うめぇ〜〜♪






食後に唇がぴりぴりするけど<七味のかけ過ぎ?(笑)
B食店情報
・店名 : きつねや(きつねや)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 東京都中央区築地4-9
・TEL : 03-3545-3902 らしい
・営業時間 : 7:00-14:00くらいか
・定休日 : 日、祝
・最寄り駅 : 築地市場
B食店ページへ

2007年10月11日(木曜日)
[ 12:07 ] [ ノンジャンル ]
   
いや驚きました!

サルビアにブルーも白もあるなんて!!!

説明書見てひっくり返りそうでしたってのは嘘ですが

そのくらい印象的でした!

赤と同じサルビアなら蜜も甘かろう?と

こども時代によくやった花の飛び出してる部分を

引っこ抜こうとして連れに怒られました(笑)

ラベンダーで有名な@ファーム富田
2007年10月10日(水曜日)
[ 15:54 ] [ おいしい食べ物 ]
   
羽田空港売店でみつけた

旅のとも♪

キャップボトルになっているのが GOOD GOOD GOOD


お煎餅がエビ味でなかなか ハート


ROSARYさんならきっとご存知かと?(笑)


[ 09:46 ] [ おいしい食べ物 ]
   
小樽でみつけた肴


しこしこ コリコリ




うめぇ〜〜〜♪



※150gパック 冷凍 代引き OK
B食店情報
・店名 : マルヤスさとう精肉店(株) 幸工場(まるやすさとうせいにくてん さいわいこうじょう)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 北海道小樽市幸3-28-13
・TEL : 0134-22-9666(FAXも)
・最寄り駅 : 小樽
・キーワード : 豚なんこつくんせい/ソフトポークジャーキーも旨いらしい?!
B食店ページへ

2007年10月9日(火曜日)
   
ルタオ
もう皆さんはよーくご存知ですよね?!

僕はTVのバリバリバリューに出てたので
かろうじて知ってましたが
噂に違わず
順番待ちで
配送まで10日あまり
やっと届きました。



誰が食べても

美味しい!というお味ですね。
B食店情報
・店名 : 小樽洋菓子舗 ルタオ(おたるようがしほ るたお)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 北海道小樽市堺町7-16
・TEL : 0120-46-8825
・URL : http://www.letao.jp/
・営業時間 : 9:00?19:00
・定休日 : 年中無休
・キーワード : ルタオ/ドゥーブルフロマージュ/地方発送
B食店ページへ

2007年10月6日(土曜日)
[ 15:27 ] [ らーめん ]
   
はためく

元祖 甘えびらーめん

が気になりました(笑)
まずは 

お約束の

生ビール♪ スー○ードライが気に入らないけど・・・・(笑)

お奨めはなんですか?とお尋ねしたら

「塩!」の一言。

で、メニューを眺め

「あさりらーめん 塩」を !!


うめぇ〜〜〜♪

スープまであっさり完食は久しぶりかも(笑)

スープは100%甘えびなんだって!

旨い! ドキドキ

今度は つけ麺 か 野菜塩 にしよう!!!
珍しい能登の焼酎が・・・・







肴に甘えび塩焼き♪

頭から食べれます!!

ウイスキーみたいだという一番度数の高い

虎の涙!

阪神タイガースフアンには見逃せない
虎の涙(とらのなみだ)
12年熟成、アルコール度数31度(掛布さんの背番号)のすごい奴!だって(笑)

ゆりかもめ降りて徒歩2・3です!!!

B食店情報
・店名 : 元祖 日本海甘えびらーめん 麺 大ちゃん(がんそにほんかいあまえびらーめん)
・ジャンル : ラーメン
・TEL : 03-3573-7272
・営業時間 : 11:00-15:00/18:00-スープ終了
・定休日 : 日・祝休
・最寄り駅 : 新橋
・キーワード : 閉店
・友人・同僚
B食店ページへ

2007年10月5日(金曜日)
[ 16:39 ] [ ノンジャンル ]
   
はっきり言って
ワインの知識ぜんぜんありません、
ど素人以前です<威張ってどうする(笑)

さすがに最近は高級なお店では
「赤ワイン冷やして欲しい♪」とは言わなくなりましたが、
 「日本酒の大吟醸を熱燗で呑みたい」と言ってるのと
 同じようなもの?なのでしょうからね アセアセ
分厚いワインリスト見て選べるほどの知識も
ソムリエに伝える好みもこれといってありません。





北海道から帰ってからネットで見てたら
ミシェル・ブラスでは、コースに一万円プラスすると
お料理に合わせたお店のお奨めワインを
その都度グラスで何杯でも楽しめるサービスが
あると書いてあるブログがありました。
(※もう一度確認しようと探したけどそのブログ見つかりませんでした
どなたかご存知でしたら教えてくださいm(_ _)m )

あまりにも気になったので電話でお尋ねしたところ
ミッシェル・ブラスのフェア開催中は一万円とは決まっていないが
そのようなグラスワインのサービスがあるそうです。

うーむ!普段でも是非行って欲しいサービスですね♪
そんなワインサービスがいつもあるなら、
僕みたいな素人にとっては安心して料理を楽しめる
最高のサービスだと思います。

もし今回そのサービスがあると説明受けてたら
値段もコース料理と比してもリーズナブルだと思うし
迷わずにそのサービスを選択したでしょう!


是非、都内の他のお店でも採用して欲しくなるシステムです。


ちょっと違うけどやはり素人にはありがたいワインサービスを
行っているお店もありますね。

クロ・ド・ミャン 銀座店はたしかその日のハウスワインが
何種類かあり、ボトルが空くと別の銘柄がハウスになっていく
ハウスワインシステムでした。
いろんな味を楽しめるので素人にはありがたいサービスだと
思いました。
ただ、うかうかしてると気に入った味のワインがおかわりしようと
思ってももう無くなってしまうこともあるのが偶に傷ですが(笑)



美味しいワインを気楽に呑みたい無知でわがままな僕には
年に一時期お店のランクもソムリエさんの心情も気にしないで
「冷やして呑みたい!」と言えちゃう季節があります ニヤリ

そう、ボージョレー・ヌーボーの季節では

「そんなの関係ね〜♪」と

冷やしたのをがんがん呑んじゃいます(爆)


あーぁワインのお勉強しようかな?
最近物覚え悪いからワインの銘柄覚えられないだよねー(爆)
お奨めの本があったら教えてください。
2007年10月3日(水曜日)
[ 17:00 ] [ 仏蘭西 ]
   
[関連したBlog]

チーズ

丁寧に説明してくれたけど
右から左へ流しました(笑)

美味しかったよ!!



これも有名なクーラン


ヌガティーヌ

バナナのムース

カエデのシャーベット

フルーツのグラニテ
これもデセール


珈琲も美味しかった♪


写真でみてもわかるよーにデセールの数はたっぷり ハート

誰でも珈琲か紅茶、ハーブティーが欲しくなるでしょ。

なら別会計(¥1000)なんかにしないでコース料金

¥27,000を最初から¥28000か¥29000に

初めから加えてしまったほうがスマートじゃありませんか?

・・・・・と思うのは僕だけ?(笑)


[ 15:57 ] [ 仏蘭西 ]
   
[関連したBlog]

選んだコースは「発見と自然」と題された¥27,000(¥28,350)のコース

もう一つ「・・・・と大地」という¥19,000(¥19,950)のコースとアラカルトもあります。

一番最初は、有名な若野菜50種類でしあげたガルグイユー


凄〜く 綺麗で 優しく 美味しい♪


この夏前に退店(※閉店と書きましたが閉店ではなく
お店をお辞めになっただけでした。
その後お店の前を通ったら工事してたのでてっきり閉店と
勘違いしてました。ごめんなさい。)してしまったLaBrise de valleeの
今帰仁 実シェフの野菜を上手に使った料理を思い出しました。


さっと火を通した鮑、カレーの香りを軽くつけて;
ダイコン&コールラビの歯ざわり、甲殻類のヴィネグレット


この鮑美味しかったけど
もっとたっぷり食べた〜い(笑)









鴨のフォアグラ!!

ナチュラルに仕上げたと書いてあったけど

凄ぇーーー甘いの ハート ハート ハート

これアンコールしたかった(笑)

桃のゼリー

北海道産とうもろこしのスープ




久しぶりにとうもろこしのスープ食べました(笑)


旨ぁ!




比内地鶏の胸肉のポシェ/グリエ




お肉が旨ぁ〜♪




[ 14:34 ] [ 寿司 ]
   
[関連したBlog]

烏賊があまりにも美味しかったので

握ってもらいました。
ついでに



蛸も!
シーズンの


いくら
こっちはシーズン終わったからと

最初出し渋っていた 雲丹


「東京で食べるより美味しいに決まっているんだから!」の

一言でやっと握ってくれました(笑)
「これは?」と訊いたら

鯨のベーコンだって!

函館でも食べたけど、

北海道のお寿司屋さんは

必ずおいてあるの?

旨ぁ〜〜〜♪

他に、ひらめ、はまち、ほっき などで

まぁまぁ呑んで お一人七千円ぐらいなら

三時のおやつには

大満足 ハート

また来ようっと♪
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ