記事
[ 総記事数:1518件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2007年1月31日(水曜日)
[ 14:18 ] [ らーめん ]
   
[関連したBlog]

昨日はちょっと呑みすぎたので
今日も汁なし坦々麺をと思ったら

お昼のメニューにはありませんでした トホホ ガーン

で、四川黒胡麻坦々麺に

これはこれで GOOD ウマッ
B食店情報
・店名 : 万豚記 八丁堀店(わんつーちぃ はっちょうぼりてん)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 東京都中央区八丁堀4-10-1
・TEL : 03-3552-4336
・最寄り駅 : 八丁堀
・キーワード : ワンカップ/ホッピーもあるよ
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

[ 14:02 ] [ ノンジャンル ]
   
といっても液体ですが(笑)

うめぇ〜〜〜♪

超限定品「古老の語り」かめ壷熟成無濾過
一次仕込み、二次仕込み、そして熟成までも
幸蔵、大正8年の創業以来、
変わらずに首まで土に埋まったかめ壷の中で
しっかりと醸造された頑固一徹
かめ壷つくりのリッチな芋焼酎。
B食店情報
・店名 : 幸蔵酒造(こうぞうしゅぞう)
・ジャンル : その他
・住所 : 宮崎県串間市大字串間1393-1
・TEL : 0987-72-0305
B食店ページへ

[ 09:42 ] [ らーめん ]
   
[関連したBlog]

う〜ん やばいかも?

汁なし坦々麺に嵌ってしまったかな〜?! アセアセ




ときどき 無償に食べたくなります(爆)
B食店情報
・店名 : 万豚記 八丁堀店(わんつーちぃ はっちょうぼりてん)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 東京都中央区八丁堀4-10-1
・TEL : 03-3552-4336
・最寄り駅 : 八丁堀
・キーワード : ワンカップ/ホッピーもあるよ
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

[ 09:30 ] [ 伊太利亜 ]
   
もう食べました?
kanappyさんは以前食べてましたねー!

銀座プランタン地下にあるKONOPIZZA

ピザ生地がソフトクリームのコーンの形になってます。
知らないでみたら新しいジャンクフードにしか見えません(笑)

お味は ま、食べてみてよ♪
B食店情報
・店名 : KONOPIZZA(こーのぴっつぁ)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 東京都中央区銀座3-2-1  プランタン銀座B1F 
・TEL : 03-3567-0077
・最寄り駅 : 銀座/有楽町/銀座一丁目
・キーワード : PIZZA/立ち食い/国際特許出願
B食店ページへ

2007年1月29日(月曜日)
[ 16:08 ] [ ジャンク ]
   

へへへ
またやってしまった!

でもチン♪しても
とろとろなのが不思議?
[ 08:50 ] [ ノンジャンル ]
   
土曜日は珍しくノンアルコールディ!


日曜日はお鍋と一緒にスプマンテ♪


レ・コンテッセ・プロセッコ・エクストラ・ドライ

これ少ーし甘口で

うめぇ〜〜♪

北イタリア、ヴェネト州のトレヴィーゾ県の丘陵地帯で
造られてるそうな。

[ 08:48 ] [ 蕎麦・うどん ]
   
[関連したBlog]

今年初めてのふくふく♪

つい、大盛りにしてしまいました(爆)
B食店情報
・店名 : 地粉うどん 福福(じふんうどんふくふく)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 東京都中央区八丁堀3-11-8 ニチト八丁堀ビル1F
・TEL : 03-3553-2929
・URL : http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/25067.html
・最寄り駅 : 八丁堀/宝町
・キーワード : 武蔵野うどん/地粉の太いうどん/旨い
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2007年1月24日(水曜日)
[ 10:51 ] [ らーめん ]
   
今年初めての福島屋

ここはおじいさん、おばあさんが調理をしているので
時間があるときでないと
食べにいけません(笑)

でもすごくたっぷりの野菜と優しいスープが
たまらなく食べたくなるときがあります ハート



「長いことお待たせしましたー」とひとみちゃん風の声と
ともに現れたのがこちら ニヤリ
B食店情報
・店名 : 中華福島屋(ちゅうかふくしまや)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 東京都中央区湊1ー3ー3
・TEL : 03-3551-8539.
・最寄り駅 : 八丁堀
・キーワード : タンメン/野菜たっぷり/待ち時間たっぷり(笑)
B食店ページへ

2007年1月23日(火曜日)
[ 10:41 ] [ おいしい食べ物 ]
   
昨日いただいたキンキの干物

脂がのって うめぇ〜〜〜♪

ひさびさに美味しい干物たべました!!!

日本に生まれてよかった!嬉しい!を感じる一瞬ですね(笑)

あっ!気づいたら骨までしゃぶって食べちゃいました(爆)

で、一緒に呑んだお酒だけ公開

ちなみに高品質海産物まるだい屋 佐藤水産のお品でした!


[ 10:32 ] [ ノンジャンル ]
   
目隠しして呑んだら
Hoegaarden White?とまず思うだろうなー!

うめぇ♪

kanappyさん、なべきちさん
せっかく買って持ち歩いてきた重たいのを

プレゼントいただき

ありがとうございました♪(笑)


[ 10:23 ] [ ノンジャンル ]
   
スプマンテ

これけっこう美味しかったYO!
ポルトガルワイン

赤が呑みたくなってたので
倉庫からとりあえず引っ張り出したもの。

うめぇ〜♪

あれ?これいつ買ったんだ?
貰ったのじゃないよな??


・・・・・・思い出しましたマカオで買った
お土産用のお奨めワインの一本でした。
「思った以上に美味しいですYO!」とガイドさんが
言ってたけど本当だった(笑)

木箱入りのも買ってあるのでそっちも楽しみに
なってきました!!
[ 10:11 ] [ 蕎麦・うどん ]
   
高尾駅南口正面のTimesP近くにあった蕎麦屋さん

飛び込みで入ってみたら

うめぇ〜〜〜♪


鴨せいろ つくねも入ってて嬉しい

新芽粉を混ぜているので少し緑がかったお蕎麦


もうひとつは

お店自慢の
塩蕎麦せいろ

蕎麦に塩が染み込んでいるので
酒の摘みにぴったり♪

でも悲しいかな 車でした(泣)

今度電車できたときには
これで呑むぞ♪
B食店情報
・店名 : 手打蕎麦和料理 たけよし(てうちそばわりょうり たけよし)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 東京都八王子市初沢町1278
・TEL : 042-661-0141
・営業時間 : 11:00-20:00
・定休日 : 水曜日
・最寄り駅 : 高尾JR
・キーワード : 塩蕎麦/鴨
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2007年1月22日(月曜日)
[ 14:14 ] [ らーめん ]
   
秋葉原でランチ!
移動途中なので駅の近くを歩くと
「つくばとんこつらーめん」の看板を発見!
物珍しさに入店(笑)


券売機を見ると、種類が多すぎて
どれがお店の売りなのか???目が疲れる(笑)

とりあえず一番上の段から
醤油ネギチャーシュー麺をチョイス!

「大盛り、中盛、サービスです」というので
もちろん大盛り!!

ビールも呑みたかったけど用事があったので我慢!
どうせスーパードライみたいだったし!!


B食店情報
・店名 : つくばとんこつ らーめん三水(つくばとんこつ らーめんさんすい)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 東京都千代田区神田佐久間町
・TEL : 03-3257-9533
・最寄り駅 : 秋葉原
B食店ページへ

2007年1月19日(金曜日)
   
某所で教えてもらった
(前述の記事の某所とは違うところ 笑)


冷蔵庫に常備しておいてもいいかな♪のお買い得ワイン ニコニコ

ごくごく うめぇ〜♪


常備する閑がないかも ダハハ


[ 16:16 ] [ ジャンク ]
   
某所で噂になってたものを・・・・










うーーーーーーー ! おじさんには朝蕎麦のほうが・・・・(笑)
2007年1月17日(水曜日)
[ 14:36 ] [ ノンジャンル ]
   
こんなの見つけた!

誰でしたっけ?

似てるって言われたのは・・・

だはは!ryosukeさん めんご♪
[ 09:45 ] [ ノンジャンル ]
   
亀戸天神の梅も咲き出しました♪

写メだとつらいね。

綺麗な写真はドラ猫さんのところで(笑)
こちらは 香取神社に近いところにある

イシイの甘栗 亀戸店
2007年1月16日(火曜日)
[ 17:41 ] [ ノンジャンル ]
   
[関連するオーダーを見る]

太平山 生酛純米無濾過と
鷹勇山廃純米吟醸です。

両方とも旨い!!正月が似合う嬉しいお酒でした!

開けたての鷹勇はかなりの辛口でしたね♪
開栓して4号瓶に移し変え一週間放置プレイすると
一段と味が円やかに変わるいいお酒でした!
暮れの年越しそばの流れで

そば焼酎も!

以前に紹介した
信濃の仁右衛門 黒姫

すっきりして蕎麦が香る旨い焼酎♪

[ 17:35 ] [ らーめん ]
   
[関連したBlog]


排骨ラーメン♪


ここのスープは やさしい♪のです。

B食店情報
・店名 : 山福 ラーメン(やまふく)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 東京都中央区八丁堀4-9-5
・最寄り駅 : 八丁堀
B食店ページへ

2007年1月15日(月曜日)
[ 17:45 ] [ ノンジャンル ]
   
秋田のお酒です。

特別純米 木槽(きぶね)しぼり中取り
白神産地に湧き出る天然水をそのまま全ての工程で
使う前項で唯一の蔵元です。
お酒を搾るとき古くから伝わる木槽(きぶね)を使い
余計な圧力をかけずに上質な部分を中取りしたお酒です。

うめぇ〜〜〜♪

残ったのは四合瓶に入れ替えたから
しばらく経つともっと口当たりが善くなると
期待してます。


[ 17:31 ] [ らーめん ]
   
[関連したBlog]

酸っぱ辛いに萌え〜♪な年初なので

酸紅麺 大辛♪

酸っぱ辛うめぇ〜〜〜♪
B食店情報
・店名 : 支那麺 はしご 入船店(しなめん はしご いりふねてん)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 東京都中央区入船2-2-13
・TEL : 03-3553-2905
・営業時間 : am11:00-am3:00/土日祝11:00-PM9:00
・定休日 : 年中無休
・最寄り駅 : 新富町
・キーワード : 担々麺
・友人・同僚
B食店ページへ

2007年1月13日(土曜日)
[ 13:09 ] [ おいしい食べ物 ]
   
SPAMメールは困りものですが、

こっちのSPAMおむすび も困りものになりそうです(爆)

馬鹿にしてたら

いがいやいがい!!

これが う うめぇ〜♪
[ 09:48 ] [ ノンジャンル ]
   
悪魔が終わってたので・・・

ベアードのバーレイワイン♪
こちはBB ダブルIPAだったっけ?(笑)
B食店情報
・店名 : TOWERS(たわーず)
・ジャンル : バー
・住所 : 東京都中央区八重洲2-8-10
・TEL : 03-3272-8488
・URL : http://www.towers-beer.com/
・営業時間 : 17:30-23:00
・定休日 : 土・日・祝
・最寄り駅 : 銀座一丁目 東京駅 京橋
・キーワード : 樽生ビール/スタンドバー/ベアード/オゼノユキドケ/ブルーマスター/ベル・ビュークリーク
・友人・同僚 / 一人
B食店ページへ

[ 09:43 ] [ 蕎麦・うどん ]
   
[関連したBlog]
先週は勇んで出かけたけど
改装で振られましたが
今朝は ニコニコ

改装後の店内は横長のカウンターから

短いカウンター二つに変わり、
明るく座りやすくなりました。
B食店情報
・店名 : そば好(そばこう)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 東京都中央区日本橋人形町3-9-2
・TEL : 03-3664-5978
・URL : http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/15034.html
・最寄り駅 : 人形町
・キーワード : 汁が旨い/安い/細めん
B食店ページへ

2007年1月12日(金曜日)
[ 20:25 ] [ ノンジャンル ]
   
ベアードの「初醸造ダブルIPA」

マーマレードのような苦味?

うめぇ〜〜♪

結構好きな味でした ウマッ
[ 16:21 ] [ らーめん ]
   
[関連したBlog]

酸辣湯麺の酸っぱ辛さに萌え〜だったので
再訪したら今日のランチメニューにはありませんでした ガーン


で、本日のランチから

中国屋台風坦々麺♪


おもいっきり

混ぜ混ぜして


う 旨ぇ〜〜〜♪
B食店情報
・店名 : 万豚記 八丁堀店(わんつーちぃ はっちょうぼりてん)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 東京都中央区八丁堀4-10-1
・TEL : 03-3552-4336
・最寄り駅 : 八丁堀
・キーワード : ワンカップ/ホッピーもあるよ
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

[ 15:12 ] [ 蕎麦・うどん ]
   
[関連したBlog]

春菊そば

うめぇ〜〜〜♪

出汁がいいねー!!
気になってた

きんぴらそば♪


ごぼうがしゃきしゃきしてて旨♪ ウマッ


連荘で通ってしまった アセアセ
B食店情報
・店名 : そば処 天花(そばどころ てんか)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 東京都中央区築地2-10-7
・最寄り駅 : 築地 /新富町
・キーワード : 無科調/つなぎに山芋を使用
B食店ページへ

[ 14:27 ] [ ノンジャンル ]
   
この紹興酒 塔牌はブランド名、
花雕は古酒の総称だそうです。
三十年陳醸 30年年熟成!!

中国酒の分類上では、米や麦などの穀物を原料
にした醸造酒である黄酒に入りますが、
この黄酒を熟成させたものが老酒と呼ばれ、
さらに、浙江省紹興市で造られる老酒だけが紹興酒と呼ばれます。

香港で呑んだ紹興酒も旨かったけど
これには適わないなー!
2007年1月9日(火曜日)
[ 19:39 ] [ 蕎麦・うどん ]
   
行く度に閉まっていて、
なかなかチャンスがなかったお店。

今年は春から縁起が好い?(笑)
春菊そばを

揚げたての春菊はお箸をつけると
ほろほろと崩れます♪

甘めの汁にやや軟らかめのおそばでした。

好みからいうともう少しカタメのほうが好き。


[ 14:58 ] [ らーめん ]
   
真っ赤!(笑)
酸辣湯麺(スーラータンメン)

うめ〜〜〜♪
黒ごまたんたん麺
B食店情報
・店名 : 万豚記 八丁堀店(わんつーちぃ はっちょうぼりてん)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 東京都中央区八丁堀4-10-1
・TEL : 03-3552-4336
・最寄り駅 : 八丁堀
・キーワード : ワンカップ/ホッピーもあるよ
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ