記事
[ 総記事数:1518件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2006年6月30日(金曜日)
[ 09:27 ] [ ノンジャンル ]
   
[関連したBlog]

長〜いタイトルに反応した人はBEER通♪

ベアードの「アメリカンドリーム・ストロング・ペールエール!」という
樽が一昨日開いたと聞いて昨日伺う予定でいたら
kanappyさんから「早く来ないと無くなる〜!!」メールをいただき
すっ飛んで行ってきました(笑)


うめぇ〜♪

アメリカンが着く ぐらいの?<そういう意味か?
あっさりした爽やかな味わいでした♪

最後の二三杯のうちの二杯頂きました! ウマッ

kanappyさん(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

あの小さなお店で樽を開けると二日持たないって凄くないですか?
噂によるとTOWERSは都内でも五本の指に入るらしい<なにが?(笑)

それだけ新鮮な美味しいビールが呑めるということですね!

今晩も♪

B食店情報
・店名 : TOWERS(たわーず)
・ジャンル : バー
・住所 : 東京都中央区八重洲2-8-10
・TEL : 03-3272-8488
・URL : http://www.towers-beer.com/
・営業時間 : 17:30-23:00
・定休日 : 土・日・祝
・最寄り駅 : 銀座一丁目 東京駅 京橋
・キーワード : 樽生ビール/スタンドバー/ベアード/オゼノユキドケ/ブルーマスター/ベル・ビュークリーク
・友人・同僚 / 一人
B食店ページへ

2006年6月29日(木曜日)
   
いただいちゃいました〜♪


いつ食べるかな〜?
へ へ へ ドキドキ










うめぇ〜〜〜♪ ウマッ

さっすがブランド高級品!

旨かったーーーー!

次回は注射してみよう♪

おおきなシリンジ買っておかないと!
[ 09:58 ] [ 焼き鳥 ]
   
[関連したBlog]

やっぱり酉玉 うめぇ〜〜〜♪

急に蒸し暑くなったので

力をつけに

鶏の内臓系で がっつりと!

残ったのはお皿とお箸だけ(笑)

お燗で出してもらったのが

太平山生もと純米無濾過!!!

びっくりするぐらい うめぇ〜〜〜♪


呑んでるうちに火照ってきたので

芋くさい芋焼酎をロックで!と頼んで出してもらったのが

萬膳 これまた すっげーー うめぇ〜〜〜♪

最後は酉玉丼で〆

あ〜〜〜 し あ わ せ ♪




B食店情報
・店名 : 白金 酉玉(しろがね とりたま)
・ジャンル : 和食-焼き鳥・串焼き・鳥料理
・住所 : 東京都港区白金6ー22ー19
・TEL : 03-5795-2950
・営業時間 : 17:30〜24:00
・定休日 : 日(日・月曜連休の際は、日曜を営業、月曜を休み)
・最寄り駅 : 広尾
・キーワード : 内臓系/酒も旨い/落ち着く/鳥のめずらしい部位が充実
・友人・同僚
B食店ページへ

2006年6月28日(水曜日)
[ 11:13 ] [ 蕎麦・うどん ]
   
先ずは浅草橋駅で下車。

西口改札を出ると 朝からラーメン食べさせるお店もありました!

でも 今朝は初志貫徹♪<と気張るほどではない(笑)

ひさご へ
これまた 今季節のご推薦品!

冷やしおろしそば♪

汁 ま〜っくろ!

でも うめぇ〜〜〜♪


時計をみるとまだ大丈夫!

では 腹ごなしをかねて お散歩♪
浅草橋を渡ります(笑)










つづく
B食店情報
・店名 : ひさご(ひさご)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 東京都台東区浅草橋1丁目17-2 JR浅草橋駅ガード下
・URL : http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/14822.html
・最寄り駅 : 浅草橋
・キーワード : 生麺使用の路麺店/冷やしおろしそば
B食店ページへ

[ 11:10 ] [ 蕎麦・うどん ]
   
浅草橋の下には 屋形船が たくさん!

しばらく 乗っていないな〜。 どなたか企画する?

僕じゃ企画した本人が乗り遅れそう(爆笑)
すこし歩くと 黄色い看板が!

師匠は黄色の看板に よ わ い の か?!(笑)
これまた ご推奨の

冷やしオキアミ天

に ご推奨いただき方 乱切りの鷹の爪を載せ!!

うめぇ〜〜〜♪
B食店情報
・店名 : いとう(いとう)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 東京都千代田区東神田1-17-4 三協ビル一階
・URL : http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/12352.html
・最寄り駅 : 馬喰横山 / 東日本橋 / 小伝馬町 / 馬喰町 / 浅草橋
・キーワード : おきあみ天
B食店ページへ

[ 10:42 ] [ ノンジャンル ]
   
亀戸天神の夏越祭(なごしさい)【茅の輪くぐり】(ちのわくぐり)

「夏越祭」は、6月の「大祓」ともいい、
知らず知らずのうちについた罪穢を祓い清める神事です。
古来より、祓いの神事に茅の輪をくぐり越えると罪穢を除き、
心身を清浄にするとされています。

え〜え〜、知らないあいだに罪 穢れがいっぱい溜まってますよ!

で、きっちりおとして来ました〜♪(笑)

写真クリックして拡大してご覧ください。
ちゃーんと

く ぐ り 方が

図に書かれています。

左右左三回 く ぐ り 神前へ進む 





あっ!
幸運 鷽まもり

鷽替えにちなみ

「今迄のあしきもうそとなり吉にとりかえん」という

吉兆を招くお守りだそうです♪

あなたも必要なんではありませんか?(笑)


もう一つは鷽笛

澄んだ笛の音で災厄を退け幸運に変える笛

うそをついたら吹きましょう<違! うそ(笑)

[ 10:02 ] [ 美味しいビール ]
   
昨日はラッキーなことに
八海山泉ビールALTに遭遇!!

喉も渇いてたし 写真撮るの忘れたー(笑)

けどkanappyさんとこにあったので無断借用♪

 ※事後承諾いただきましたー kanappyさん 39♪



うめぇ〜〜〜♪




で、BB 詳しくはkanappyさんが書くと思う(笑 人任せ)

※あまり詳しくなかったねー!前半が濃かったから(笑)
人任せはいけません(笑)

ベアードビールの ブラウン?からPAへ樽替わりでした。
前の樽 ブラウン?の一番濃いところも呑めて幸せ ウマッ


マスター ほっけ 旨かったス♪
B食店情報
・店名 : TOWERS(たわーず)
・ジャンル : バー
・住所 : 東京都中央区八重洲2-8-10
・TEL : 03-3272-8488
・URL : http://www.towers-beer.com/
・営業時間 : 17:30-23:00
・定休日 : 土・日・祝
・最寄り駅 : 銀座一丁目 東京駅 京橋
・キーワード : 樽生ビール/スタンドバー/ベアード/オゼノユキドケ/ブルーマスター/ベル・ビュークリーク
・友人・同僚 / 一人
B食店ページへ

2006年6月26日(月曜日)
[ 17:28 ] [ おいしい食べ物 ]
   
知人のご推薦の安くて旨いお店ということで行ってみた!

確かに繁盛しています。

順番の名前と人数を書いて待つこと

こ一時間?

ワイン一本、ソーセージ盛り合わせ、あさりワイン蒸、生ハムピザ、
チーズリゾット、スパを各人で一人3千円しなかった!

確かに この値段で この味なら

文句なしに うめぇ〜♪

でも、気になったことが!!!

一品約千円。デゼートにサービスでアイスもつきます。

パスタとコーヒーだと一人2千円もいかないお店で

延々待っている客がいるのを知りつつ

食べ終わっても、ずーっと喋っているお客ってどうなんだろう?

あなたは それを 当然と思いますか?

それとも 食べたら早々に出てあげる?

お店の人間も強制はしていませんでした

ただ何回かさりげなく食器を片付けにテーブルに

足を運んでいるのが判っただろうと思うのですが・・・・

気づかぬふり?二人の世界に入ってましたか?(笑)



あなたは どう思います?

早飯 早○ 芸のうち という世代には 

すご〜く 気になりました(笑)

追記: そういえば

安くて旨いという評判のお寿司やでも 

食べもせず たいして呑みもせず

だらだら居座っている客も 気になってしょうがない(爆笑)

2006年6月24日(土曜日)
[ 08:42 ] [ おいしい食べ物 ]
   
[関連したBlog]

浅草橋から車を向けたのが人形町?
まだ開いてないよな〜と見たら人が入ってます ニヤリ

聞いたら7時開店なんだって店の前には7:30〜と
なっているのに ニコニコ

では 食べ比べ〜 ひらめき

冷おろしそば 二分待って(毎回茹でたてです)
受け取るときに目の前にあった
ちくわ天が美味しそうだったので トッピング!
給食で好きだったおかず ウマッ

うめぇ〜〜〜♪

今回の勝負 生卵トッピングしてしまって
すこし薄まったかなという汁だったので
無効試合となりましたー(爆笑)
B食店情報
・店名 : そば好(そばこう)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 東京都中央区日本橋人形町3-9-2
・TEL : 03-3664-5978
・URL : http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/15034.html
・最寄り駅 : 人形町
・キーワード : 汁が旨い/安い/細めん
B食店ページへ

[ 08:16 ] [ おいしい食べ物 ]
   
最近朝そばに嵌ってます。Dはいずこ?(笑)


師匠が書いてたお店に行ってみたら
まだやっていませんでした。土曜日はお休みかな?

で、近所で開いてたお店に!


冷やしたぬき そば♪

天かすもきっちり目の前で揚げてくれます。
<お店狭いのでどこに立っても目の前ですが(笑)

嬉しいサービスですよね♪

卵 茹で と 生どっちにします?と 聞かれ

とっさに生と言ってしまいましたが

茹でが正解かも?(笑)
B食店情報
・店名 : 文殊 浅草橋(もんじゅ あさくさばし)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 東京都台東区浅草橋1ー17ー12
・TEL : 03-3863-3332
・URL : http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/21308.html
・最寄り駅 : 浅草橋
・キーワード : 生麺/揚げたて天ぷら/旨い
B食店ページへ

2006年6月23日(金曜日)
   
気持ちを落ち着けて

やっとグラス片手に

「上手いな〜トラップ!すげーシュート!」と素直に

観れるようになったから(笑)


ポイッ!! (ノ*・ω・)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:さむらい・ぶるー*゚☆】

あとは皆で楽しんで観戦しよう♪

ドイツ強い!
アルゼンチン危なかったねー!


2006年6月22日(木曜日)
[ 16:11 ] [ おいしい食べ物 ]
   
たまには新しいお店開拓しようかと。

市場通りに面したお店でいつか入ろうかと思っていたお店

ブラジル戦をひかえ韓国のパワーと上手さを少しでも吸収すべく

医食同源 韓国宮廷料理を!

伊万里牛カルビランチとランチコースを

うめぇ〜〜〜♪

お相手にプレミアムモルツがあるよ!と
生ビールを強引に奨め一口だけ貰っちゃった(笑)
B食店情報
・店名 : 梨の家(なしのや)
・ジャンル : 焼き肉・ホルモン
・住所 : 東京都中央区八丁堀2-21-6
・TEL : 03-5541-5219
・URL : http://www.a-team.co.jp/
・最寄り駅 : 八丁堀
・キーワード : 伊万里牛/韓国宮廷料理/医食同源
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

[ 09:10 ] [ おいしい食べ物 ]
   
まねっこ(笑)

今朝はベーグルサンドを♪
B食店情報
・店名 : Saint Etoile(さん えとわーる)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 東京都中央区入船1-3-7
・TEL : 03-3551-4017
・最寄り駅 : 八丁堀
・キーワード : 焼きたてパン/店内でも食べられる
B食店ページへ

2006年6月21日(水曜日)
[ 13:04 ] [ うなぎ ]
   
[関連したBlog]

土曜の丑の日が近づいてくる前に
美味しいお店へは行っておかないと(笑)


うめぇ〜〜〜♪

ランチは肝やっていないかと思ったらOKだったので
追加でお願いしちゃいました!

夜のみは焼き鳥のことだったのネ(笑)

お味のほうはモモさんの記事をみてね!

仕事なければ呑むのにな〜?!
B食店情報
・店名 : ひょうたん屋(ひょうたんや)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 東京都中央区銀座1-5-13
・TEL : 03-3561-5615
・営業時間 : 11:00?(L.O.14:00)、17:30?(L.O.20:00)、土11:00?(L.O.13:30
・定休日 : 日、祝、第2・4土休
・最寄り駅 : 有楽町・銀座・銀座一丁目
・キーワード : 蒸さずに炭火で焼き上げるうなぎ
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

   
[関連したBlog]
昨夜はウイルスソフトの期限切れで新規インストールを
行って疲れた喉?を潤しに久しぶりの○一階へ!
最近いつも混んでて入れなかったり
入いれても一杯だけでさよならが続いてたので
ややゆっくり滞在(笑)

先ずはサントリー・プレミアム・モルツの生を♪

うめぇ〜〜〜♪

喉にしみいる〜〜!
頭の上で キラキラきらきら キラキラするものを発見!

纏の夏飾りでした。 粋だね〜♪
合鴨のつくね 塩 と Guinness 生!

うま♪

やっぱり

ラムも(笑)


うめぇ〜〜〜♪

B食店情報
・店名 : スタンドバーmaru(スタンドバーマル)
・ジャンル : その他
・住所 : 東京都中央区八丁堀3-22-10
・TEL : 03-3552-9210
・営業時間 : 17:00?22:30
・定休日 : 土日祝休
・最寄り駅 : 八丁堀
・キーワード : 酒屋で呑む
・友人・同僚
B食店ページへ

2006年6月19日(月曜日)
[ 10:03 ] [ おいしい食べ物 ]
   
ミミガージャーキー

これちょい辛で うまうま
これ! 

うめぇ〜〜〜♪













島らっきょう でした!




[ 09:50 ] [ ノンジャンル ]
   
出だし好調だったんです。
ワインも

うめ〜〜〜♪
古酒 琉刻(りゅうこく)


8年ものをお店が寝かせてたので
10年ものだそうな?!

お酒は最高においしかったのに
観た試合が・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・今朝はお酒が残っていますトホホ
2006年6月14日(水曜日)
   
[関連したBlog]
暑くなってくると
な〜んとなく気分はAloha♪という日がありますよね(笑)


そんなときに訪れるレストラン・バーが
ホテル・ニューオータニのTRADER VIC’S

もちろんオーダーは
世界的に有名なここのオリジナルカクテル
マイタイ
MAI TAI
タヒチ語で”最高”という意味。
その名の通り最高の飲物
トレーダヴィックスのベストセラー
古いジャマイカのラムがこの素晴らしい味を作ります。

ホニホニ
HONI HONI
バーボンベースのカクテル
島の香料を添えて素敵なマグで
サービスされます。



たまに他のバーでも
同じものを頼むのですが
どうしても同じ味には出会いません。


で、さらにここに来たくなってしまう(笑)

Maharo TRADER VIC’S A hui hou
B食店情報
・店名 : トレーダーヴィックス(とれーだーびっくす)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 東京都千代田区紀尾井町4ー1ホテルニューオータニ東京内
・TEL : 03-3265-4707
・URL : http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/vics/index.html
・最寄り駅 : 赤坂見附
・キーワード : トロピカルムード/カクテルが最高
・友人・同僚
B食店ページへ

   
炉辺焼きといえば大昔は田舎屋と決まっていましたが(笑)

昨年暮、知り合いに今突貫工事で造っていて素敵なのが
もうすぐできるからと教えていただいたお店にやっと昨夜訪れ
ることができました。

場所はちょっと説明しにくい場所なのですが
六本木からだと旧防衛庁から赤坂小学校へ
下ってきて大昔からある秀和レジデンシャルホテル
の曲がり角をシリア大使館のほうへ入ったところ
という知らない人はぜったいに来ない場所にある
まさに隠れ家的な炉辺焼き屋さんです。

先ずはそら豆とホワイトアスパラから
焼きあがると大きな杓文字に乗せて出してくれます。


うめぇ〜〜〜♪

正雪


ぬる燗で キラキラ キラキラ
冷でも GOOD

一通り呑んでアンコールしちゃいました(笑)

でっかい椎茸 宮城の契約農家から送ってもらっているそうです。
塩とおろしだけで(レモン乗ってたけど外して 笑)
すっげーウマイ♪


手取川


ぬる燗でいただきましたが
厚みのあるお酒なので
冷のほうが好みかな(笑)


カマス
うめぇ〜〜〜♪

お酒の左にちらりと見える

どこもだけ?<あれ?冗談で言ってたら
本当の名前失念(笑)
も うめぇ〜♪

※さっすがB食うろついてたら
名前がでていました!
桜さんに感謝(人-)謝謝(-人)謝謝
http://www.b-shoku.jp/modules/wordpress/?author=1137&p=33665
マコモ茸でした〜♪



冷酒で GOOD

なんとか?カレイも うまうま GOOD

炉辺焼きって言ってて酒ばっかりじゃないか
といわれそうなのでこちらも





写真はどうしたことか?
炉辺ではないものばかりでした ガハハ

専門の係りの方もいるそうですので
外人さんの接待には特に GOODなお店です。
B食店情報
・店名 : 炉端 檜屋(ろばた ひのきや)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 東京都港区赤坂6-19-45
・TEL : 03-6808-6815
・URL : http://www.kuuraku.jp/
・最寄り駅 : 赤坂/乃木坂/六本木
・キーワード : 隠れ家/炉端/美味しい
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2006年6月13日(火曜日)
[ 09:06 ] [ ノンジャンル ]
   
携帯写真なんでピントが甘いけど・・・

昔のサッカーボールではありません(笑)
お湯をさすと
開いてお花がでてきます♪

正解は茉莉花茶 jASMINE でした。
[ 08:59 ] [ ノンジャンル ]
   
[関連したBlog]

昨夜の敗戦は想定内とはいえ6分で3失点は想定外!!

呑んだお酒ギリシャ産が拙かったかなー?
今回ギリシャは予選落ちだったもんなーーーー。

ロックで呑んだらちゃんと白濁しますたよ〜ン♪師匠!!

クロアチアには 3 vs 0 で勝ぞ!!

マラスカ(Marasuka)、さくらんぼの香りたかくコクがあって、
しかーも甘くてまろやかなクロアチア・ダルマチア地方の
お酒でも買って呑んだるか!!
それともラキイャ(RAKIJA)というつおい酒にすっか!!!

売ってるお店ご存知ですか?
2006年6月12日(月曜日)
[ 10:37 ] [ 美味しいビール ]
   
メールノエル ベルギー発泡酒

ピンクの象デリリュウムでおなじみのヒューグ醸造所の
クリスマス限定ビール。
えーっ!今何月だよーーーー?!
でも 美味しゅうございました(笑)

伝統的な製法で造られた上面発酵のブロンドビールです。
女の子がサンタクロースに扮したおしゃれなラベルが魅力的。
というより挑発的です、、。

ついこの絵柄で手にしてしまいました(笑)

調べたら「クリスマスのお母さん」という名のビールなんだって!!!

フランスや、ベルギーのフランス語圏ではサンタクロースのことを
”Pere Noel(ペール・ノエル)”といいます。”Pere”はお父さん、
”Noel”はクリスマスという意味ですから、サンタは「クリスマスのお
父さん」という訳でしょうか。

ところがこのメール・ノエルはペールをもじったもの。ベルギー人でも
このビールの名前を聞くと笑ってしまうそうです。なぜなら”Mere”は
お母さんという意味。「クリスマスのお母さん」が股を広げて椅子に座
っていたらびっくりしますね。。。

いいですねー♪こういうお母さん!

どこかにもいそうです(笑)

こーんなグラスもあるんだって。



チーム●のグラスにぴったし?(爆笑)
<おっと危ねー!伏字にするの忘れるとこだった・・・
[ 09:09 ] [ らーめん ]
   
土曜日の仕事を終わって時間をみたら中途半端な時間!

車だしビールは飲めないとなると
食べに行きたい店が限定されるので悩みます(笑)

で、思い出したのがitacoさんの記事

神保町、や新小岩、亀戸も魅力的だけど
駐車場探してさらに長時間並ぶ気力はなし
ここなら駄目でも他に逃げることもできると
選んだお店は ぽっぽっ屋 本店
油そば
追加卵、ニンニク、アブラ、タマネギ増しで

ん、券売機の表示が以前に比べシンプルになった気が?

おじさんでも選びやすくなった?(笑)
師匠にご指導いただいたように

ぐぅわし ぐぅわしとかき混ぜて
いただきました。

ひさびさで、

うめぇ〜〜〜♪

あいかわらず人を惹きつける不思議な食感とお味です。

大盛りにすればよかった(笑)

ここは豚の増しはないなのかな?

B食店情報
・店名 : ぽっぽっ屋(ぽっぽっや)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 東京都中央区 日本橋 小伝馬町 16-12
・URL : http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/4241.html
・最寄り駅 : 小伝馬町
・キーワード : 太い麺/二郎系
B食店ページへ

2006年6月10日(土曜日)
[ 08:45 ] [ 蕎麦・うどん ]
   
kanappyさんに教えてもらったお蕎麦やさん。
「麺がね、細くて。汁も甘ったるくなくて。
路麺とは思えない美味しさ!で安〜い♪」こうまで言われたら
行かずにはいられません。
今朝用事があって近くに行くついでにお店の前を通ったら
朝は7:30開店とあるではあーりませんか!

用事を済ませて行っちゃいましたー(笑)
お店に入って先ずはもり蕎麦かなと思ったのですが
先人の食べてる掻揚げが美味しそうだったので

掻揚げの冷かけ


汁も確かにおいすぅい♪
かきあげ 冷かけ ¥350
お蕎麦も細めんでいいお味です。

美味しかったので
kanappyさんも気になっているという

生のりそば

これは温かいお蕎麦だけのようです。

磯の香りただようお蕎麦

うめぇ〜〜〜♪

さらに気になった看板が!

おかかごはん

そば好(コウ)は鰹節問屋直伝のお店で
花かつおを削る際に発生する粉かつそ
当店ではこれをライスにかけ放題!

う〜ん?!二杯食べて ごはんもじゃ
食べすぎかなー?
Dの文字がよぎったので
遠慮しちゃいましたー(爆)

itacoさんmasarapさんが紹介している日本橋そばよし
とは系列店なんですか?
B食店情報
・店名 : そば好(そばこう)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 東京都中央区日本橋人形町3-9-2
・TEL : 03-3664-5978
・URL : http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/15034.html
・最寄り駅 : 人形町
・キーワード : 汁が旨い/安い/細めん
B食店ページへ

2006年6月8日(木曜日)
[ 15:20 ] [ 蕎麦・うどん ]
   
[関連したBlog]

烏賊天もり


揚げたてです。

緑がかったお蕎麦は布海苔(ふのり)をつなぎにしているので
その色ですね。普通の生粉打ちの蕎麦とは全く違う、
ツルツルプリンとした食感とプッツンとした噛み応えが
好みの分かれるところかも知れません。
ほのかに香る磯の香りもGood!です。

ほかの蕎麦より腹持ちがいいかも?!(笑)

旨いからいーいんだけど。
おじさん世代にとって布海苔(ふのり)ってさー、
昔〜し皮製品を磨いて艶だすときに使いませんでした?(爆)


B食店情報
・店名 : がんぎ(がんぎ)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 東京都中央区新川2ー7
・最寄り駅 : 八丁堀
・キーワード : 夜はお酒が豊富
B食店ページへ

2006年6月6日(火曜日)
[ 15:53 ] [ ノンジャンル ]
   
こっちは僕専用 GOOD 

嬉しいおみや ウマッ


キンキンに冷やして♪ ハート 


URL
   
可愛らしい絵が ハート
美味しそうな絵が ハート
口に入る前に消えました ハートブレイク(笑)









URL
[ 08:35 ] [ ノンジャンル ]
   
VANジャケットのフットボールチーム
VANGURDSと共に
ハワイ遠征に行ったこともありました。

第2回ジャパンボウル、カリフォルニア大学
バークレー校のエースQB、癌としってなお
来日してプレーをし22歳でこの世から去った
静かな笑顔のジョー・ロス。彼から国立競技場の
グラウンドでサインをもらったこともありました。
同じ年トニー・ドーセットは美人の彼女と家族も連れて
来日していました。

TOUCHDOWN!懐かしさに心引かれる名前のビールです。

TOUCHDOWN プレミアム・ロック・ボック
2006年春季
地ビール部門総合第一位だって!

楽しみ〜♪

で、早速昨夜はロック・ボックから

Gをほんのり甘く濃くした美味しさと表現したら
B食のみなさんには伝わるかな?(笑)


2006年6月5日(月曜日)
[ 18:06 ] [ ノンジャンル ]
   
青潮にやられたのか浜辺には大量に 
打ち上げられた5cmぐらいの魚が。



なんて魚でしょ?ドラ猫さん。


この貝もゴロゴロしています。

通称 バカ貝科の「潮吹き」
お寿司やさんでいうバカ貝=あおやぎとは違う?同じ?

普通食べれないと言われていますが
身を切り裂いて砂をよく洗い流せば
身が厚くてけっこう美味しいそうです。

「潮吹き」で検索してえらいことになりました(笑)

[ 17:37 ] [ ノンジャンル ]
   
オーストラリア産

の のんでやるー!!! ニヤリ

Glaetzer グレッツァー・スパークリング1997

うめぇ〜〜〜♪



試合はいつもの ボケ試合 引かれると
お話になりません 怒
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ