記事
[ 総記事数:1518件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2006年5月31日(水曜日)
[ 17:20 ] [ おいしい食べ物 ]
   
冷やしたぬき















食べたのは たぬきおやじ (笑)
[ 17:16 ] [ ノンジャンル ]
   
昨日今日はこの季節を飛び越えて
しまったみたいですが(笑)
これからなんですよね!











綺麗な写真でならこちら
こちらはたまたこちら
[ 09:27 ] [ 美味しいビール ]
   
[関連したBlog]

昨夜は噂の夏みかんビールを飲みにTOWERSへ。

蒸し暑かったせいか混んでました!

これが 夏みかんビール♪

ほんのり オレンジ色ですね。

味も気をつけて味わうと
なんとなくマーマレード風味♪ ハート

一杯呑んだところでkanappyさん登場

手にされてたのは
お持込のおでん♪

ラッキー!!

今朝のドイツ戦観るので早く帰って寝るつもりだったけど
おでん頂いてから帰えろうっと♪


うめぇ〜〜〜♪

な おでん でした。
ホタテが うはうは ハート ハート 最高♪

こんにゃくも つみれも がんもも たこも いい感じです。

添えられてる経木に盛られた芥子がまた GOOD GOOD

おでんは ここで ゲットされたそうな!

お持ち帰り専門のおでんやさんらしいっす。

詳しくはkanappyさんとこでネ

上の携帯写真では色がさえないので

kanappyさんところから美味しそうな写真を
お借りしてきました。


ね!こっちのほうがオレンジ色で
夏みかんしているでしょ♪

実際に呑んだのもこーんな感じです。

呑みたい?

残〜念でした!!!

昨日一日でもう売切れてしまったようです(笑)

また入るようでしたらお知らせしてもらいましょうね。

B食店情報
・店名 : TOWERS(たわーず)
・ジャンル : バー
・住所 : 東京都中央区八重洲2-8-10
・TEL : 03-3272-8488
・URL : http://www.towers-beer.com/
・営業時間 : 17:30-23:00
・定休日 : 土・日・祝
・最寄り駅 : 銀座一丁目 東京駅 京橋
・キーワード : 樽生ビール/スタンドバー/ベアード/オゼノユキドケ/ブルーマスター/ベル・ビュークリーク
・友人・同僚 / 一人
B食店ページへ

2006年5月29日(月曜日)
[ 12:03 ] [ ノンジャンル ]
   
[関連したBlog]

やっとゆっくり自宅でお酒を呑める日が(笑)

My ミニかんすけ の初登場です。

辛口のお酒だけど

うめぇ〜〜〜!

チンと飲み比べする予定が
あっという間になくなってしまいました(笑)

お酒は迷ったすえ

本醸造「熊楠」

社名が凄い「世界一統

南方常楠(南方熊楠の弟)が大隈重信候に師事した関係から、
候は「世界の一統たれ」といった意味で命名されました。
のちに幸田露伴翁からも賛辞ををたまわる栄に浴しています。

知の巨人ともいわれ、世界の植物学(とくに粘菌類)や民族学に
大きな業績を残した南方熊楠(みなかたくまぐす-1867〜1941)は、
清酒世界一統の創業者である南方弥右衛門の実子にあたります。

世界一統は、この弥右衛門が明治17年に創業。明治23年に熊楠の弟
である南方常楠が事業を引き継いでいます。
現在の直系である社長=南方康治は六代目。

南方熊楠は、その偉大な学問とは好対照に大酒豪としても知られ、
ユーモアあふれる随筆や戯画等も数多く残しています。

昭和天皇が民間人をはじめて詠んだ歌『雨にけふる神島を見て紀伊の国の生みし南方熊楠を思ふ』は、あまりにも有名です。

HPより
[ 09:05 ] [ 仏蘭西 ]
   
[関連したBlog]

itaco師匠にサントリーホールに近くてお奨めのお店を
教えてくださいとお願いしたところ
こころよく教えていただいたのは

赤坂溜池山王にあるシュマンChemines!!

う うめぇ〜〜〜♪

シャンパン シャンパンから白 白ワイングラス赤ワイングラスのハウスワインも

料理も最高 雰囲気も!!!  ハート ハート ハート

ランチオードブル2品で税込3,990、おまかせで¥5,250この
内容なら文句なしです。







このお店のスペシャリティー
人参のムースとコンソメジュレ うに添え
美味しかった〜!
おかわりしたかったッス。


本当はボトルで呑みたかったけど
あまり呑むとコンサート中寝ちゃいそうで(笑)

このお店今度は師匠やROSARYさんミッチーさんなど
ワイン通の方とご一緒したいお店ですね。

ランチも終わって散歩がてら歩いて直ぐに
サントリーホールです。雨も上がってよかった!

コンサートもランチに負けず劣らずの素晴らしいの一言 GOOD

ポスターにもあった言葉ですが
「記憶に留めておきたい音楽がある」

まさに、宮本さんの気持ちがこもった言葉どおりのコンサート♪

キラキラモーツアルト オーボエ協奏曲ハ長調 キラキラ 

堪りません GOOD 

まさに至福の二時でした(笑)


itaco師匠、宮本楓峯昭さん お二人に感謝 ハート
B食店情報
・店名 : Chemins(しゅまん)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 東京都港区赤坂2-17-7赤坂溜池タワーANNEX1階
・TEL : 03-3568-3344
・URL : http://www.chemins.jp/index.html
・最寄り駅 : 溜池山王・赤坂
B食店ページへ

[ 08:50 ] [ ノンジャンル ]
   
土曜日の夜
ちょいと呑み足りない
食い足りないと思い
TOKIAのVIRONへ

ドアを開けると
本日貸切の看板が・・・・

しょうがない P.C.Mにしようと向かったら
こちらもパーティーの準備中

テラスでならOKということで
グレイ・グースをロックで♪

雨も降ってていじけて帰りました(笑)

こちらは準備に余念のない店内!
B食店情報
・店名 : P.C.M.(ピーシーエム)
・ジャンル : バー
・住所 : 東京都千代田区丸の内2-7-3 1F
・TEL : 03-5222-1251
・営業時間 : 11:00?28:00(月?土)/11:00?23:00(日・祝)
・最寄り駅 : 東京、有楽町
・キーワード : カクテルのおいしいカジュアルなバー/昼はランチ提供
・友人・同僚
B食店ページへ

[ 08:40 ] [ おいしい食べ物 ]
   
隅田川を行きかう船をみながら
しっとり楽しめるお店です。

以前お店ができたばかりのころ
窓辺にさくらが眺められたのを思い出しました。

窓際の掘りごたつ席がお奨め!

携帯では川面が写らないので
どなたかカメラ持参でお願い(笑)
かまたま♪

生醤油とだし醤油が選べます。
しこしこ つるつる

うめぇ〜♪
お酒、焼酎の種類も豊富

会計済ませてから気が付きました。


な なんと 古秘もおいてありました!!!

出汁巻玉子とどっちにしようか

迷ったけど 結局

鴨ざる!も追加 だはは
B食店情報
・店名 : 手打うどん さぬき(てうちうどん さぬき)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 東京都江東区佐賀1ー1ー4
・TEL : 03-3641-5681
・最寄り駅 : 茅場町/門前仲町/水天宮どこからも遠い
・キーワード : 隅田川/お酒が豊富
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2006年5月27日(土曜日)
[ 08:23 ] [ おいしい食べ物 ]
   
評判悪くないけど

うーん、どうなんだろ?
[ 08:20 ] [ ノンジャンル ]
   


スポクラ後の一杯♪

いったい掻いた汗とどっちが多いんだ?(笑)
2006年5月26日(金曜日)
[ 14:09 ] [ ノンジャンル ]
   
コンサート前に
お師匠さんに教えていただいたお店へ(笑)

両方とも楽しみ♪



ファイナルコンサート明後日は完売だそうですが
10月11日は今日から販売。
http://www.tmso.or.jp/schedule/details/061011.html

R.シュトラウス:オーボエ協奏曲
ブルックナー:交響曲第4番「ロマンティック」


[ 08:39 ] [ おいしい食べ物 ]
   
いただいちゃいました!!

これ 本当に

うめぇ〜〜♪  ウマッ

鶴岡産だだちゃ豆100%使用

山形県JA鶴岡の商品ですね。

ビールに合う♪ ハート 合う♪ ハート 

でも街であまり見かけないようです。
山形物産展でゲットされたらしい(笑)

で!食べてみた〜いという方のために
お問い合わせ先は

鶴岡市農業協同組合
TEL:0235-29-2828
URL:http://www.dadacha.jp/
名称:フリーズドライだだちゃ豆

ん?「殿様のだだちゃ豆」が商品名じゃないのか??


貴重品をありがとうkanappyさん。
TOWERSには顔を出してみるもんです(笑)

呑みそこなった「夏みかんエール」来週には呑むぞ!!!


2006年5月24日(水曜日)
[ 14:23 ] [ ノンジャンル ]
   
<(⌒^⌒)>えっへん!

昨夜も某所で話題になった
ミニかんすけ!

噂をするとなんとやら・・・・

今日お昼に向こうからやってきましたー(笑)

ずっしりと重たいスズのチロリ!

スズの厚い蓋がついています。


ラップのままでも輝いています(笑)

キラキラ☆c(゚ー゚*)c☆キラキラ ☆_(*゚∇゚)ノ~☆キラキラ
冬はお湯を入れ

夏は氷水を入れる

陶器とおしゃれな木箱

それと写真にはありませんが

シルバーに輝く取っ手がつきます。


今晩から活躍してもらおぅ♪

最初に試すお酒はど どれに しよう☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。



[ 08:59 ] [ ノンジャンル ]
   
もーにんぐ・すぅいーつ 


 は初めての体験?(笑)



ありがとうございました♪

その他にもご飯がますます美味しくなってしまう

大好物もいただきました(人-)謝謝(-人)謝謝


2006年5月22日(月曜日)
[ 11:24 ] [ ノンジャンル ]
   
[関連したBlog]

さて いつ 呑む?(笑)
[ 10:25 ] [ ハンバーガー ]
   
高円寺で入った古本屋のおやじさんに
おいしいお蕎麦屋さんありませんか?と聞いたら

名前はわからないけどそこの商店街にあるよと。

商店街に入ろうとして
看板に引き寄せられました(笑)

佐世保バーガー!!!



B食でもいろんな人が書いてますよね。
未食だったので迷わずトライ♪

入り口ではおいしそうに焼けてる目玉焼きが(笑)



佐世保バーガーに一番合うビールです。
とメニューにあった(笑)

そんなことかかれていなくても
頼んじゃいますってHoegaardenの生ビール♪¥630

佐世保ジャンボバーガー¥1260と
二杯目のビール

店売りだけじゃなくテークアウトも
結構順番並んでいて繁盛しています。
なかなかできあがらないし
暑かったし〜<なんで誰に言い訳してるんだ?(笑)

じゃっかん アップで

携帯にまだ慣れていません(笑)
B食店情報
・店名 : ZATS Burger Cafe(ざっつ ばーがー かふぇ)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 東京都杉並区高円寺南4-24-11宝山ビル104
・TEL : 03-5938-9911
・URL : http://sasebo-burger.jp/sasebo-burger/
・営業時間 : 12:00〜24:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 高円寺
・キーワード : でかい/旨い/佐世保バーガー
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 10:01 ] [ おいしい食べ物 ]
   
[関連したBlog]

蛇滝入り口バス停付近にある
自然湧水



もちろんその一つ先のバス停

摺指するさしにあるお豆腐やさん
寄らないわけありません(笑)


うめぇ〜〜〜♪

なにも付けないで食べると
甘くて最高!!!

ハート ハート ハート
この日は
お豆腐やさんで売ってる
しょうが入りの醤油パックを
使ってみました。

やはり 何もかけないか
塩だけで食べるのが一番 GOODです(笑)
2006年5月19日(金曜日)
[ 17:54 ] [ おいしい食べ物 ]
   
いか天そばを

身が分厚い!!

そばの食感がなんとも面白い♪

もちもち????
京急川崎駅すぐ
B食店情報
・店名 : 福久寿(ふくじゅ)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 神奈川県川崎市駅前本町10-2
・最寄り駅 : 京急川崎駅
B食店ページへ

[ 17:30 ] [ おいしい食べ物 ]
   
すんませんm(_ _)m まんま おやじギャグです(笑)


掻揚げそばを

揚げたての アツアツが乗っかって来ます♪

ふはふは

蕎麦の緑色はふのりらしい。


B食店情報
・店名 : がんぎ(がんぎ)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 東京都中央区新川2ー7
・最寄り駅 : 八丁堀
・キーワード : 夜はお酒が豊富
B食店ページへ

2006年5月18日(木曜日)
[ 19:38 ] [ ノンジャンル ]
   
marikoさんのまね2

芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花♪

B食にはいろんな花が・・・・

[ 16:04 ] [ おいしい食べ物 ]
   
くつ海老を食べに再訪するぞ!と言わせたお店が
白浜到着早々に行った幸鮨さん。

白浜の観光ガイドにも必ず載ってる有名店です。
トヨタレンタカーの人もお奨めとのことで
寄ってみました。

地のお魚をお任せで握ってもらいました。

はっきり言って

うめぇ〜〜〜♪

です(笑)

たちうおの握りも
鯵も
海胆も
赤いかのげそ握りも

みんなうめぇ〜♪


お隣のお客さんが頼んでいた
くつ海老のお造り &握り!! がすげー気になった。

ついた早々予定変えて呑んじゃおうか?と聞いて
同伴者に睨まれました o( ̄ ̄ ̄ ̄_ ̄ ̄ ̄ ̄iA 汗たら〜

帰る日に車返してまた来ようと 我慢 我慢!

で、お会計してもらって「明後日またくつえび食べに来ます!」
と言ったら「火曜日は定休日です。」だって

Σ┗┃ ̄ ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄ ̄;┃┓ カ゛ーン!!


くつえびはこんな海老


くつえび とはよくいったもので、
履物の靴にそっくり。

あまり数の獲れるえびではないようです。
10月から5月までらしい?!

甘味のある身とミソがたっぷりと詰まった、
とても美味しいえびなんだそうな!!!

。(´ρ`)。喰いて〜

2006年5月17日(水曜日)
[ 17:18 ] [ ノンジャンル ]
   
marikoさんを真似て

朝の光

を感じると

お腹がすく(笑)
アップで

色白の華麗?鰈 (笑)
[ 13:59 ] [ ノンジャンル ]
   
いでゆ反対玉子

86度の源泉で茹で上げられる玉子は、白身がとろりとやわらかいのに黄身が程よく固まっていてほのかな塩味です。

鎌倉商店
Tel:0739−42−3747 西牟婁郡白浜町湯崎2992
60年以上も人々に親しまれている温泉玉子の店。
崎の湯露天風呂に向う路地にあり、
湯上がりやダイビングの後に食べる人も多いそうな。
小鯛寿司


うめぇ〜〜〜♪


木の芽の香りが GOOD
さんま寿司

皮がうまうま
ぴんぼけ!

早く食べたくて(笑)

鯖棒寿司

お寿司はみんな 幸鮨とれとれ店

昨日火曜日は本店がお休み

初日に食った本店の握り

うめぇ〜〜〜♪でした(笑)

帰りの日も食べたかったなー!!!

[ 13:10 ] [ ノンジャンル ]
   
青岸渡寺より

那智大滝を望む
落差133mの日本一の直瀑。

十二滝

十津川温泉近く

奈良県十津川村七色
[ 12:33 ] [ 美味しいビール ]
   
すでに酔っぱ?(笑)

ぴんとが奥に(笑)


秘湯ビール

で とあるHPから拝借した
お写真を(笑)

日本秘湯を守る会」会員の宿でしか売っていない秘湯ビール!

なんだそうです。

ブナ天然酵母が入ったなかなかおいしいビール ウマッ



南紀白浜 ナギサビール

上面発酵が醸し出す、芳醇な味と香り。

素材の個性を活かした副原料を使わない麦芽100%ビール!
ろ過や熱処理は全くしていない、ビール職人だけが味わっていたビールです。


[ 12:25 ] [ ノンジャンル ]
   
最近の温泉旅館の自販機ビールは
なかなか GOOD

夜中に目が覚めても

風呂上りに部屋へ帰る途中でも

おいすぅい な ま びーる が味わえます キラキラ ハート
ちょっと暗くて申し訳ない(笑)

おいしそうな泡でしょ♪

GOODアイデア


今回の旅一押しの発見!!!


惜しむらくは量の選択に
ピッチャーサイズがなかったことかな(爆笑)

[ 10:37 ] [ ノンジャンル ]
   
ドラ猫さんご推薦

龍神温泉に寄り道してきました。


風情のある旅籠
ドラ猫さんならずとも
釣り糸を垂れたくなる川が


小又川バンガロー近辺?
新緑の中にうっすら紫が

藤がまだ咲いていました。
途中十津川温泉から通った国道425号線

国道というので通ったら
ずーっと一車線道路!!!

これ一車線で対向車が来たら
幅の広い場所までどちらかが下がらなければ
通れない国道です。
バスともすれ違いました アセアセ

速度規制こんなに遵守して走ったの久しぶり!
あ〜疲れた(爆笑)

2006年5月14日(日曜日)
[ 11:40 ] [ おいしい食べ物 ]
   
国際フォーラムの隣 新東京ビル一階にある
テークアウトもデリバリーサービスもある
ハンバーグ屋さん


ビールもハートランドがあります ウマッ ハート
丸の内のオフィースビル内とは思わないでしょ(笑)
B食店情報
・店名 : The Pantry Marunouchi(ざ・ぱんとりー・まるのうち)
・ジャンル : バー
・住所 : 東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル1F
・TEL : 03-5221-8666
・URL : http://www.thepantry.jp
・最寄り駅 : 有楽町
B食店ページへ

2006年5月13日(土曜日)
[ 10:18 ] [ ノンジャンル ]
   
本日は毎年恒例のライブイマージュサンクへ♪

今年というか?来年の春までで演奏活動を最後に
すると宣言された超絶的技巧を持つ世界的なオーボエ奏者
宮本文明(楓峯昭)さんが出演する
最後のライブイマージュ!!!
※Live Imageは最後じゃないですよ 笑

NHK連続テレビ小説「あすか」テーマ曲「風笛」 ハート
といえばどなたでもご存知ですよね♪

クラシック演奏家とは思えないハデ衣装に
面白トークと凄ーく楽しみです(笑)
勿論、「パリは燃えているか」の加古 隆
ダバダ〜「目覚め〜ネスカフェ・ゴールドブレンドのテーマ」)の小松亮太・
「放課後の音楽室」のゴンチチ・
「情熱大陸」エンディング・テーマ曲の葉加瀬太郎・
「地球に乾杯」の羽毛田丈史・
「大改造!! 劇的ビフォーアフター」の挿入曲や
「いま会いに行きます」の松谷卓も楽しみです。

これだけいっぱい聴けて¥7800はぜーったい キラキラ B星赤 キラキラ でしょ(笑)
2006年5月12日(金曜日)
[ 10:38 ] [ ノンジャンル ]
   
吉寿 純米吟醸

香りと同様で熟成感が強く、厚めのコクとやや苦みを感じる。
冷やよりお燗が向いている・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・あーぁ、ミニかんすけ(笑)



吉崎酒造株式会社
君津市久留里市場102
TEL 0439-27-2013
FAX 0439-27-2066

城下町「久留里」で寛永元年に創業した老舗。
上総の名水「久留里の水」と厳選した酒米を使用。


[ 10:25 ] [ ノンジャンル ]
   
綺麗な黄色
この木に咲くのは初めて見た。

木の名前は?(笑)
散歩
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ