記事
[ 総記事数:1518件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2006年3月31日(金曜日)
[ 15:08 ] [ おいしい食べ物 ]
   
やっと仕事を終えてすぐ近くの居酒屋へ

生と厚揚げ頼んで
一口呑んだら

いきなり ゴーーーール!!

佐藤寿人選手のゴール
この後はおいしく呑めました(笑)



お通しは、イカと昆布の松前づけみたいなの うまうま
ビールのお供に 定番なんです(笑)
B食店情報
・店名 : なん八(なんぱち)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 東京都中央区入船1丁目7ー3
・TEL : 03-3551-2767
・定休日 : 土曜日曜祭日
・最寄り駅 : 八丁堀
・キーワード : 定食/安い/旨い/早い
B食店ページへ

[ 11:40 ] [ 美味しいビール ]
   
しばらくぶりに覗いてみたら

カウンターにはサントリープレミアムモルツのサーバーが!!

一番最初に来たときには
アサヒとキリン一番絞りしかなかったのが
今じゃ、ギネスに、エビスも黒と二種類と増えてきて
嬉しいかぎり♪
B食店情報
・店名 : スタンドバーmaru(スタンドバーマル)
・ジャンル : その他
・住所 : 東京都中央区八丁堀3-22-10
・TEL : 03-3552-9210
・営業時間 : 17:00?22:30
・定休日 : 土日祝休
・最寄り駅 : 八丁堀
・キーワード : 酒屋で呑む
・友人・同僚
B食店ページへ

2006年3月30日(木曜日)
[ 16:57 ] [ おいしい食べ物 ]
   
シェルさんの記事
やitacoさんの記事をみるも今頃教えてもらったっていけるわけ無い(笑)

そこでカプリには及ばずとも
八丁堀が誇る?洋食でランチを!!
どうです?
あーっぷー!

みごとに細切りハムとたまねぎ、ピーマンの細切り
しか入っていない
学食のようなナポリタンだから

うめぇ〜〜〜♪

なんです ニヤリ
B食店情報
・店名 : キッチン Bora Bora(きっちん ぼらぼら)
・ジャンル : 洋食
・住所 : 東京都中央区湊1-2-12
・TEL : 03-3555-0132
・最寄り駅 : 八丁堀
・キーワード : カレー/スパゲティ/テークアウト
B食店ページへ

2006年3月29日(水曜日)
   
[関連するオーダーを見る]

ホテルニューオータニ東京の
トレーダーヴィックスのバーコーナー

20代の頃トロピカルで素敵なお店がほとんど無かった時代
憧れの女性を連れて行っても必ず喜ばれるお店(笑)

お金もあまり無かった時代だけど、ダイニングコーナーより
バーのほうが好きでした。

ここのカクテルは本当に美味しい♪

あのトロピカルドリンクを代表する“マイタイ”を生み出したのも
このお店ですって。知ってました?僕は今知りました(爆笑)

チョウチョウという炎で炙る料理とムードに酔わない人は
いませんて!


トロピカルって夏じゃん!と言わないように。
業界は先へ先へ。どこの業界じゃ?(笑)
B食店情報
・店名 : トレーダーヴィックス(とれーだーびっくす)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 東京都千代田区紀尾井町4ー1ホテルニューオータニ東京内
・TEL : 03-3265-4707
・URL : http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/vics/index.html
・最寄り駅 : 赤坂見附
・キーワード : トロピカルムード/カクテルが最高
・友人・同僚
B食店ページへ

[ 11:57 ] [ ノンジャンル ]
   
僕の前世はこんな感じ! だってYO!

あなたの前世は【激動の戦国時代を駆け抜けて命を散らした武士】のようです。

あなたの前世は戦国時代を生きた武士のようです。
あなたは勇敢な心の持ち主で、主人の元に集い、賢明に戦いましたが、時代は下克上。
思わぬ敵将の出現に、あなたが属していた隊は壊滅状態となりました。
家族への思いを胸に、戦場で静かに眠るように死んでいったのです。
しかし、数百年のときを経て、あなたは現代世界に転生しました。
この時代であなたがやるべきことは、まさに戦国さながら、自分の知力と体力を限界まで振り絞り、競争社会に打ち勝つことです。
強い敵に向かったときに、あなたの心に眠る武士の血が騒ぎ出すことになるでしょう。

強者の魂 81%

道楽の魂 100%

苦境の魂 30%

妖魔の魂 59%

あなたも試してみる
[ 11:12 ] [ おいしい食べ物 ]
   
うめぇ〜〜♪

期待しないで入ったけど
おいしかった GOOD
店内の看板にも

店の心情が大書きされてました。
食券買うのにどれにしようか迷ったけど

全部のっかっているという
せんごくらーめんに!

チャーシュウ、角煮、煮卵、メンマ、もやし、ネギ
もやしはしゃきしゃきしてウマウマ GOOD

スープは背油チャッチャ系で豚骨醤油味!
しつこくなくおいしい。

麺は太からず細からずの麺ですが GOOD



チャーシューも脂が乗ってて僕好み ニコニコ


ここは再訪してもいいな!

B食店情報
・店名 : せんごく屋 高円寺店(せんごくやこうえんんじてん)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 東京都杉並区高円寺南4-25-8
・TEL : 03-3316-8081
・URL : http://www.sengokujiman.com/index.htm
・最寄り駅 : 高円寺
・友人・同僚
B食店ページへ

[ 09:17 ] [ おいしい食べ物 ]
   
東京駅八重洲中央改札口を出て直ぐにあります。

山形は天童の鈴木製麺の生そば?ゆでめん?を使って
揚げたての天ぷらを乗せてくれます。


今朝は春菊天そば

温泉卵が目に入って乗せてもらいました。
下手なそば屋には負けないお味 ウマッ

熱々の春菊天も

うめぇ〜♪

温泉卵 冷たいままでも食べられます(笑)


酒も旨いけど朝からは ダハハ
B食店情報
・店名 : ひとつぎ亭(ひとつぎてい)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 東京都千代田区東京駅八重洲中央
・TEL : 03-3211-1536
・URL : http://www.peccary.co.jp/shop/shop10_01.html
・最寄り駅 : 東京駅
・友人・同僚
B食店ページへ

[ 09:06 ] [ ノンジャンル ]
   
の桜も満開♪

弾正橋といっても判らない人が多いでしょうが
首都高速道路 新京橋の出口といえば
あーあそこね。とご存知の方も(笑)

古くは?
「用心棒」[鬼平犯科帳(8)文春文庫 P28-29]にも出てくる橋です。

深川の地を出て、表茅場町から八丁堀の北側をぬけ、弾正橋をわたり
 、京橋のたもとへでたとき、ついに軍兵衛が意を決して、
「もし……」 平蔵の前にあらわれ、「率爾ながら……」

日本で初めての鉄橋がかかった場所でもあります。
鉄橋は他へ移設されています。

こちらは、近くの桜川公園
週末まで持たないかな?
2006年3月27日(月曜日)
[ 13:56 ] [ ノンジャンル ]
   
近寄ってよく見ると
枝先に
目白が♪

動きが早くて写真上手く取れませんでした(笑)
[ 10:59 ] [ おいしい食べ物 ]
   
散歩途中の土手で


今年は少ない?

毎年雑草をきちんと刈ってあるのに
昨年から予算がつかないのか
雑草が伸び放題のまま。

土筆も見つけにくい。
[ 10:13 ] [ おいしい食べ物 ]
   
品川駅ホーム降りた場所が悪かった(笑)

いいー匂いなんだもん ハート

大きくぷりぷり海老とじゃこ天と書かれた
ポスターみたらたまりません!

 そばかうどんか迷ったけど
そばを選択
色の黒いしっかりした出汁に
黒いおそば

しこしこしておいすい ニコニコ 

ぷりぷり海老はまぁまぁ

うーん、粉もう少しよく溶いて欲しかった アセアセ 


[ 09:49 ] [ おいしい食べ物 ]
   
[関連したBlog]
季節になると思い出す店名さくらさくらです(笑)

麹町・番町の主marikoさんも記事にされていましたね


料理長お任せコースでおいしくいただきました。


料理もおいしいけど
お酒が GOOD


支配人中島さんがまたお酒の奨め方が上手くて
ついのせられてしまいました(笑)

うめぇ〜〜〜♪
あまみ珊瑚

おいしいお酒と
おいしい料理

素晴らしい空間


あ〜〜、しあわせ ウマッ
B食店情報
・店名 : さくらさくら(さくらさくら)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 東京都千代田区九段南2-5-5
・TEL : 03-5213-3939
・営業時間 : 11:30-14:00LO/17:30-21:30LO
・最寄り駅 : 市ヶ谷/九段下
・キーワード : 雰囲気のいい和食
・友人・同僚
B食店ページへ

2006年3月25日(土曜日)
[ 16:55 ] [ おいしい食べ物 ]
   
するとどうも予定外の行動に(笑)

有名な立ち食いそばの前を通ったら
匂いに引かれて
イン
してしまいました(笑)

銀座WINSの目の前にある
みちのくそば

これから夕飯も食べに行かなければならないので

かーるく


B食店情報
・店名 : みちのくそば(みちのくそば)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 東京都中央区銀座2-11-12
・URL : http://www.asahi-net.or.jp/~tz2y-mnn/photo/michinoku_p.html
・最寄り駅 : 銀座・東銀座
・キーワード : あまりにも有名な立ち食いそば
B食店ページへ

[ 16:40 ] [ おいしい食べ物 ]
   
近いのになかなか行く機会がなかったお蕎麦屋さん。

おいしいとの評判は伺っていました。

今日は天気もよいので新橋へチャリでお出かけ

途中で寄り道(笑)

これは生粉打ちそば¥840円
粗挽きの十割そばですね。

うめぇ〜♪

もう一つ
手打そば(もり)二八そばも¥735円

そばがき、二種類あるようです。

軍鶏鍋が美味しいらしい。
他のお客さんが頼んでました。
鴨鍋もあるけど・・・・(笑)

B食店情報
・店名 : 築地さらしなの里(つきじさらしなのさと)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 東京都中央区築地3-3-9
・TEL : 03-3541-7343
・URL : http://satokai.net/
・最寄り駅 : 新富町
・友人・同僚
B食店ページへ

2006年3月24日(金曜日)
[ 13:58 ] [ 寿司 ]
   
[関連したBlog]

キラキラ口の中で蕩ける穴子 キラキラ GOOD

京都の山椒がかかって うまうま♪

実はこの写真は追加分

最初に出たのは気づいたら口の中でした(爆笑)

今日は写真用に?アンコール。
このコハダがまた 旨いんだ!!!


おやじの清さんいつも ニコニコ
地下にあるすし屋って値段や雰囲気がわからないので
知らないとなかなか入りづらいものですが

最近はちゃんと一階入り口前に
看板があるので
安心してお入りください(笑)


ただしランチ1時までほとんどやっていませんので
お早めにか、ご予約を(爆笑)
B食店情報
・店名 : すし屋の清助(すしやのせいすけ)
・ジャンル : 和食-寿司
・住所 : 東京都中央区入船1ー2ー5-地下1F
・TEL : 03-3297-1745
・URL : http://www012.upp.so-net.ne.jp/kyoto_operaza/gurume.html
・最寄り駅 : 八丁堀 新富町
・キーワード : 穴子/あんこう鍋が旨い
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

[ 13:29 ] [ 寿司 ]
   
最初にでてきた鯖をみて

旨そう♪

今日は来てよかった(笑)
どうです この脂ののりといい

〆てなを 色艶のいいこと!!

今日は酢の具合もちょうどいいYO!と清さん。
鯵がまた 旨い!!

5かん 食べちゃった(笑)

B食店情報
・店名 : すし屋の清助(すしやのせいすけ)
・ジャンル : 和食-寿司
・住所 : 東京都中央区入船1ー2ー5-地下1F
・TEL : 03-3297-1745
・URL : http://www012.upp.so-net.ne.jp/kyoto_operaza/gurume.html
・最寄り駅 : 八丁堀 新富町
・キーワード : 穴子/あんこう鍋が旨い
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2006年3月22日(水曜日)
[ 18:12 ] [ 蕎麦・うどん ]
   
お昼食べに行く時間が無いと勘違い!

近所の立ち食い蕎麦でテークアウト。

でかい天ぷら見つけて
あのでかいのはなに?ナニ?

穴子天だって!


テークアウトしました
穴子天ざる!

笑っちゃうぐらいでかい!



午後はずーっと胃がもたれていましたヤレヤレ ┐(´-`*)(*´-`)┌ マイッタネ


結論: 面白そう≠おいしい
2006年3月20日(月曜日)
[ 15:23 ] [ ノンジャンル ]
   
うめぇ♪

ゴールデンホップ!

豊潤よりこっちのほうが好みかな ウマッ

たまにはスーパーの酒コーナーじっくり見ないと(笑)
   
千葉のってことわる必要ない名前のお酒でした(笑)

うめぇ〜〜〜♪

http://www.kankiku.com/Sake/sake.asp
2006年3月18日(土曜日)
[ 13:17 ] [ おいしい食べ物 ]
   
地獄の釜も・・・・・と思わせませんて(笑)

もつ煮込み鍋です。
行列と鍋を覗いて通行人は「なに?おいしそう♪
えーお腹一杯だから今度たべよう!」みなさん同じ台詞(笑)


お店は二人がやっと立っていられるだけの
狭いスペースに鍋が(笑)

ねぎがたっぷり乗っかります♪

七味で真っ赤にして

( ^0^)_D イタダキマース♪

うめぇ〜〜〜♪
B食店情報
・店名 : きつねや(きつねや)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 東京都中央区築地4-9
・TEL : 03-3545-3902 らしい
・営業時間 : 7:00-14:00くらいか
・定休日 : 日、祝
・最寄り駅 : 築地市場
B食店ページへ

2006年3月17日(金曜日)
[ 18:54 ] [ ノンジャンル ]
   
桜並木が綺麗

秋月らーめんも旨かった
以前訪れた秋月城


桜を独り占め
桜とダム
[ 12:54 ] [ おいしい食べ物 ]
   
野菜てんこ盛りのタンメン♪

「おいしいよ」と知り合いに素っ気なく言われて
かえって気になり行ってみました。

いやー出てきてびっくり!!

ここは二郎かと思うほどのてんこ盛りの野菜です(笑)
カメラも携帯も持たずに行ってしまったので写真は寸借。


白濁したスープが野菜の甘さを十分に味わせてくれます GOOD

麺は普通の細麺。

入ってくるお客さんタンメンしか注文しない(笑)

おじいさんとおばあさんの二人で厨房していますので
出てくるときにおばあさんの「お待たせしました」の
しむらけん風、声も素直に聞けちゃう(笑)

10分から20分は待ってもOKな人だけどうぞ♪
でも¥650のタンメン CPは 王冠
B食店情報
・店名 : 中華福島屋(ちゅうかふくしまや)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 東京都中央区湊1ー3ー3
・TEL : 03-3551-8539.
・最寄り駅 : 八丁堀
・キーワード : タンメン/野菜たっぷり/待ち時間たっぷり(笑)
B食店ページへ

2006年3月16日(木曜日)
[ 11:06 ] [ おいしい食べ物 ]
   
昨夜は昔からの友人たちと会食!
お店はいつもの中華になりそうな雰囲気を
なかば強引にピザに(笑)

集合場所は八丁堀
腹へって動けないというのが一名いたので
Taxiで新富町へ

昼間見つけたお店へ(笑)

ビールビールはモルツ生とイタリアンビール。
呑んだのはモルツ♪

前菜に生ハムモッツァレラ、Aカプレーゼ

ピザは、マルゲリータ、アンジェリーナ、
イタリア、プロシュートルッコラ

パスタにラグー
それとロティサリーチキン。

赤ワイングラスワインは少し冷やした赤をとお願いしたら
ピッツァロッソがお奨めということで・・・・
呑みやすくあっという間に○本 赤ワインボトル ダハハ
B食店情報
・店名 : PIZZA SALVATORE CUOMO Higashi-Ginza(ピッツア サルヴァトーレ クゥオモ ひがしぎんざ)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 東京都中央区築地1-2-1
・TEL : 03-3542-3865
・URL : http://www.salvatore.jp/restaurant/info.html
・営業時間 : 11:0015:00/17:0023:00
・最寄り駅 : 新富町
・キーワード : ピザが旨い/デリバリー
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2006年3月15日(水曜日)
[ 14:39 ] [ らーめん ]
   
新富町駅近くにある人気店。
メディア取材は拒否らしい?

高菜炒めが乗ってるやよい麺が有名みたい。

でも頼んだのはチャーシューメン

見た目は、こってり脂っぽい?あんかけ風かな?と
思わせるようなスープだけど、
甘くて優しい味わい。
うめぇ〜!

麺は太麺(極太麺ではないよ 笑)
しなちくも シコシコうまうま GOOD

チャーシュー うめぇ〜〜〜♪


お店をでたら通りの向かいに新店が!
お花には新城選手、藤原紀香、渡辺健、堺正明らの花が!

今度はここにしてみるかな?(笑)
B食店情報
・店名 : やよい軒(やよいけん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 東京都中央区築地2-1-28陽光築地ビル地下1階
・営業時間 : 11:30?13:30/17:00?LO21:30
・最寄り駅 : 新富町
・キーワード : チャーシュー旨い
B食店ページへ

2006年3月13日(月曜日)
[ 09:25 ] [ 蕎麦・うどん ]
   
[関連したBlog]

かのやきよしはビルの奥、駅に向かう途中には
右にカレー左にお好み焼きと入りたいお店が アセアセ
お好み焼きは並んでいます!カレーはさすがに

でもうどんぐらいならということで ニコニコ

入り口においてあったサンプルのピンクが鮮やかな
明太子のおうどん(温)を!
うめぇ〜〜〜!

※うどんが絡まって無理に持ち上げると
 跳ねが飛びます!
 カウンター席向かいの人からも跳ねが飛んできます アセアセ
 間に仕切りがほしいな〜壁│・m・) プププ


クリーム系も気になって
鳥クリームうどん
クリームシチューですね(笑)
カルボナーラうろんって感じで うまうま

一の蔵をお燗で!

穴子の骨せんべいが写真だけで無かったので<言い訳になってない!
穴子棒寿司を6("ー ) ポリポリ

ここは携帯電池切れで写真はなしです( ̄ー ̄)ゞスマンスマン

お燗のお酒ちろり容器がすんばらしい!!!
思わず鞄に入れて帰ろうかと(^凹^)ガハハ
買っちゃおう♪


B食店情報
・店名 : つるとんたん 丸の内店(つるとんたん)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 東京都千代田区丸の内2ー7ー3
・TEL : 03-3214-2626
・URL : http://www.tsurutontan.co.jp/
・営業時間 : 11:00?23:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : JR東京駅
・キーワード : おうどん
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

[ 09:01 ] [ おいしい食べ物 ]
   
[関連したBlog]

>ご飯・豚・ご飯・豚って重なってるの!

に誘われて行って来ました「かのやきよし」

お昼のメニューの
六白黒豚丼定食を食べに♪

さつま汁(とん汁?)小鉢、 揚げたてのつけあげ、漬物がついて
確かにボリュームあり!

ご飯の上に千切りキャベツでその上に六白黒豚が!
みそ焼き?なのかな、キャベツと紅ショウガとご飯が
マッチして美味しうい GOOD

で、でもー、
どんなに食べ進んでもご飯の中に
また豚がいませんですた!o( _ _ )o ショボーン

土曜日と平日では違うのかな?
それとも、体型みて配慮してくれたのか〜?ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・


揚げたてつけあげ!

ほくほくで ウマッ
豚みそを挟んでる玉子焼き

お酒がすすみます 笑
本日は、小鹿 本にごり をロックで♪

ここは常時、約250種類の焼酎を
取り揃えているんだって!

今度は夜じっくり呑みに来よう♪
B食店情報
・店名 : かのや きよし(かのや きよし)
・ジャンル : 和食-その他
・住所 : 東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA B1
・TEL : 03-5219-6616
・URL : http://r.gnavi.co.jp/a634204/
・営業時間 : 11:00?15:00/17:00?23:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : JR東京駅
・キーワード : 定食おいしい/豚丼おいしい
・デート
B食店ページへ

2006年3月11日(土曜日)
[ 10:14 ] [ おいしい食べ物 ]
   
一年中食べたがる人も。

最近 「い〜も 石焼きぃー芋ー」の声を聞きませんね。


誰ですか?涎たらしているのは?(^u^
[ 08:54 ] [ おいしい食べ物 ]
   
めったに日中歩かない神保町御茶ノ水界隈
先日GIRLS A GO GO!!に出てたお店も覗いてみますた(笑)

Lemon なーんだここに在ったのか?
店の前はよく通っていました。
今日はパスタの気分ではなかったのでパス
駄洒落じゃないよ「(^^; ) すんつれいしました

で、通りに戻って坂をくだり地下のお店へ

うっひゃー♪

うめぇ〜〜〜!!!

二郎で冷えた体に温もりを与えてもらいました(笑)






ありゃ?!
GOOD
へへへ
撮る前に食べちゃったので
裏側から(爆笑


店主のお気遣いありがとうございました。

こころ温まるホットワイン(違)

じつは秘蔵品を!

おかげさまにて
週末本番を控えた方にもご満足いただける
お仕事ができたかと?!o(*^▽^*)oどうもねぇ〜


今度はゆっくり呑める日に
ナンパしてから伺います(爆
[ 08:46 ] [ おいしい食べ物 ]
   
実は松翁の後に
1時過ぎだし雨だし空いてたら小ブタぐらいと
スケベ根性で覗いてみたのですが・・・


最後尾に並んで次に並んだ常連さん風?
耳にイヤフォン、漫画片手(笑
に、ここからだとどのくらい待ちますか?と
訊いてみたら
この前は一時間ぐらいでした と!!

おじさんは諦めました(笑)



2006年3月10日(金曜日)
[ 15:50 ] [ おいしい食べ物 ]
   
本日は雨の中
猿楽町の松翁へ。

12時ちょっと前でしたがもう待っている人が。

しばし待って入店。

壁の品書きを見ると「銀宝(ぎんぽ)天ざる」が
これにしよっと♪


寒いのでぬる燗を頼んで
当てには、板わさを。


うめぇ〜!
お蕎麦時間がかかるので

ゆば刺しも(笑)
おいしそうな ゆばでしょ♪

寒い日にはぴったし GOOD
うひゃひゃ


うま うま♪






お蕎麦まで時間がかかります(笑)
B食店情報
・店名 : 松翁(まつおう)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 東京都千代田区猿楽町2-1-7
・TEL : 03-3291-3529
・定休日 : 日・祝祭日
・最寄り駅 : 御茶ノ水/神保町/水道橋
・キーワード : 庶民的な佇まい/つなぎなし/化調不使用
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ