記事
[ 総記事数:1518件 ] [ RSS2.0 ]
2006年1月31日(火曜日)
[ 09:58 ] [ 寿司 ]
   
引っ越してしまう前に
地の利を生かして少し築地を喰ってみようかと(笑)

まず最初のお店は以前から行ってみたいと思っていた
お寿司屋さん 寿司大 !

本日は人数の関係から予約できる別館へ

店長おまかせコースに

鱈白子をつけてもらいました。

うめぇ〜〜〜!!!

冬にはやっぱ白子ですね♪

お通しは海ブドウ これも うまうま♪




まずは 生ビールとお次にお燗を!

以外に温かいので冷酒にかえて

「日本人のわすれもの」衒験據‐緘市の純米酒

お任せコースは(10カンに好きなもの1カンと巻物1本)
ひらめ、赤貝、いか、うに、生鯖、
炙りトロ、白魚、甘海老、穴子、寒ブリ、大トロ
鉄火巻き、に海苔入り厚焼き玉子がついて
¥3500だからお徳です。

生鯖

お寿司はどうしても撮る前に食べちゃうので
写真はめったに撮れません。
付け台滞在時間平均1秒(爆笑)

これはアンコールだったので漸くの
うめぇ〜〜〜!!!ワンショット!

ビール 熱燗 熱燗 日本酒 日本酒に追加がなんカンかで
お一人¥8千円弱なら文句なしのB食!
大満足のお寿司でした!
また来よう♪
B食店情報
・店名 : 勝どき 寿司大別館(かちどき すしだいべっかん)
・ジャンル : 和食-寿司
・住所 : 東京都中央区築地6-13-3
・TEL : 03-3547-3307     
・URL : http://www.sushidai-kachidoki.com/
・最寄り駅 : 築地
・キーワード : 安くて旨い
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2006年1月30日(月曜日)
[ 13:38 ] [ ノンジャンル ]
   
まずは食パンマン♪

どうだ?
カレーパンマンだってあるぞー!!

わかったかな?男前君?
[ 09:08 ] [ らーめん ]
   
二郎から太麺付いています(笑)

ここは極太麺のネギ味噌チャーシューが好き♪

しょっつるらーめんも爽やかな味わいの細麺で GOOD

同じく極太麺を使ったみそチゲラーメンは土鍋に入って汗をかきながらいただく体が温まる一品。麺を食べ終わるとチゲのスープにご飯と玉子を頼んで雑炊を作ってくれます。これがまた絶品でした!

うめぇ〜〜〜!

餃子も美味しい!

丸秘は隠れメニューのお摘み!
これがなかなか GOOD GOODなのです♪
その日によってメニューが違うのでお楽しみに(笑)
この日はさごし(さわらの小さいの)のたたき
ちょっと前には鶏のささみ♪
どちらも キラキラ GOOD キラキラ
B食店情報
・店名 : 辰巳らーめん(たつみらーめん)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 千葉県千葉市花見川区幕張町5-417-139
・TEL : 043-276-0019
・URL : http://www.chibaraumen.com/report/tatsumi.html
・最寄り駅 : 海浜幕張/幕張どちらも遠い
・キーワード : メッセ/太い麺/隠れメニュー
B食店ページへ

[ 08:48 ] [ らーめん ]
   
二郎系列のぽつぽつ屋は本店と兜町で
油そばいただきましたが

二郎の看板を掲げるお店は初来訪♪

期待と不安が・・・(笑)

12時開店で到着が12:15ぐらいなのに
もう既に長蛇の列 あ〜ぁ 歩道の半分は
占拠されています。

いつもなら絶対並ばないのですが
今日はせっかく目黒まで来ているし・・・・

並んでいるのも年齢層若いし(笑)

待つこと40分ぐらい?
まだ数人並んでいるけど麺の大小を聞かれる!
いよいよか?券を買って「小豚」にしました(笑)
なぜか前の人たちを飛ばして席に案内される。
一人だからかな?!
周りの人に習って「野菜ニンニク油」と無事注文できました〜♪

うめぇ〜〜〜!


今度は神保町に行ってみようかな?!





B食店情報
・店名 : ラーメン二郎目黒店(らーめんじろうめぐろてん)
・ジャンル : ラーメン
・定休日 : 水休
・キーワード : 目黒通りから山手通りに右折してすぐ左
B食店ページへ

[ 08:29 ] [ らーめん ]
   
入り口の暖簾がなんともいえず
風情がありますねー!


この前は看板メニューの
海老塩ワンタンメンをいただいたので
この日は風邪気味ということもあり
激辛肉ワンタンチャーシューメンを


海老ワンタンも美味しかったけど
肉ワンタンも
うまうま

チャ−シュー
しなちくも
うめぇ〜!
B食店情報
・店名 : 【20090327 閉店】支那そば 八島(しなそば やしま)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 東京都中央区日本橋兜町16-1【20090327 閉店しました】
・営業時間 : 【20090327 閉店】11:00?14:00/17:30?22:30/土曜11:00?16:00のみ
・定休日 : 【20090327 閉店】日祝休
・最寄り駅 : 【20090327 閉店】茅場町
・キーワード : 【20090327 閉店しました。いつかの復活を祈ります。】飲めるラーメン店/ひんぎゃ塩ラーメンがオススメ
・デート
B食店ページへ

2006年1月28日(土曜日)
[ 12:18 ] [ おいしい食べ物 ]
   
築地場外のコーヒーシープのオムハヤシ

白飯を包んだオムレツに
胡椒がピリリときいたスパイシーな味のハヤシ!

結構いけます(笑)

B食店情報
・店名 : コーヒースタンド シープ(こーひーすたんど しーぷ)
・ジャンル : 洋食
・住所 : 東京都中央区築地 4ー9ー16
・TEL : 03ー3541ー6876
・URL : http://tsukiji-monzeki.com/sheep.htm
・営業時間 : 6:00 ?13:00
B食店ページへ

2006年1月27日(金曜日)
[ 09:53 ] [ おいしい食べ物 ]
   
先日いただいたGinger Tea ♪

寒い今の季節には ホットするお味です(笑)
喉から胃に カーっと来る〜!
[ 09:29 ] [ おいしい食べ物 ]
   
おもろいのひろってまった(笑)

違いのわかる大人はどなた?
2006年1月26日(木曜日)
[ 18:28 ] [ おいしい食べ物 ]
   
福蘭の餃子が食べたいー!!!

まだあるのでしょうか?福蘭?
そういえばここ何年も行っていません。

揚げ餃子と水餃子の中間のなんとも表現しにくい餃子ですが
食べだすと止まらなくなるんです(笑)

醤油に入ってる刻みニンニクが懐かしい♪

ベルコモンズからキラー通りを千駄ヶ谷に向かって右側に
あるんですが?

どなたかご存じないですか?
2006年1月23日(月曜日)
[ 10:27 ] [ おいしい食べ物 ]
   
[関連したBlog]

marikoさんの写真をみたら
どうしても食べたくなってしまった!

十何年かぶりで座ったカウンター、
椅子がカラフルになり少し明るい雰囲気に
なったお店ですが
重厚な大理石のカウンターは以前のまま♪
創業は明治18年。駅 (地下鉄銀座線京橋駅) と
ビルが一緒になった日本初の建物。
いにしえの善き雰囲気がmarikoさんの写真にも
現れていますよね!

バーにいた人もあれっ?て顔。
お互いに忘れていませんでした(笑)

「珍しいですね」でお出迎えされちゃいました。

まずは生ビールではやる気持ちを抑えて
悩んだけど両方頼んでしまいました(爆)

チキンカレー と ハンバーグステーキシュバール風
ハンバーグは付け合せのグラタンがお目当て(笑)
真っ白なホワイトソースが素晴らしいお味なんです♪

うっ!ち 違う。以前のホワイトソースじゃない!!

もっとトロトロ艶々のホワイトソースだったけど・・・・・

ハンバーグは変わらずのお味で満足 満足♪

ちょっとガッカリな ホワイトソースでした。
お次は
チキンカレー♪

どうです。モモがで〜んと!
一番最初にチキンカレー頼んだときに
ナイフとフォーク、スプーンがセットされたときには ???
でしたが、これを見れば納得ですよね!

ナイフとフォークがなければ食べられませんって(笑)



カットして
下品に一気にご飯に乗せて食べちゃいます(笑)

うめぇ〜〜〜♪

銀座にもモルチェありますが
この二品は京橋だけだったかな?!
銀座はもっとお上品だった記憶が・・・・(笑)
B食店情報
・店名 : 京橋 モルチェ(きょうばしもるちぇ)
・ジャンル : 洋食
・住所 : 東京都中央区京橋2-2-8明治屋ビル地下1階
・TEL : 03-3274-3891
・最寄り駅 : 京橋/改札でて徒歩30秒傘をささずにお店まで
・キーワード : 昔ながらの洋食
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2006年1月20日(金曜日)
[ 10:48 ] [ 蕎麦・うどん ]
   
目黒不動の不動前駅駅前
にある立ち食いそば

網金型に流し込んで作る掻揚げは
まさにまん丸(笑)

お箸でつつくとサクサクではなくさらさら崩れる
感じで春菊がひろがります。

日高昆布、天然かつお節を使った
お汁も濃い目で好み♪

春菊揚げているところ!

綺麗な○ができます。
上手く考えたな〜〜〜。

牛蒡もたべたけど
個人的好みから言えば春菊の勝ちだな!
やはり香りがいい♪

大事なことに気づきました!
ここ大盛りはタダだそうですYO!itacoさん(笑)
B食店情報
・店名 : 吉そば(よしそば)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 東京都品川区西五反田4ー32ー14
・URL : http://www.kknoah.co.jp/yoshisoba/
・営業時間 : 24時間
・最寄り駅 : 不動前
B食店ページへ

2006年1月18日(水曜日)
[ 12:46 ] [ おいしい食べ物 ]
   
北海丼

いくら、数の子、ホタテ、うに、マグロの剥き身

うめぇ〜〜〜♪


カウンターの上に乗ってる玉子焼き
旨そうだな〜〜〜!頼もうかな〜〜??と
ちらちら見てたら、大将がお口直しにとくれました!
ラッキー♪
そんなに欲しそうにしてたかなー(爆)


★2月3日の節分に向けてただいま
肴屋特製太巻き予約受付中!
お徳です(笑)
ご近所でしたら是非♪
B食店情報
・店名 : 肴屋(さかなや)
・ジャンル : 和食-日本料理
・住所 : 東京都中央区入船1ー1ー21
・TEL : 03-3553-7950
・営業時間 : 11:30?14:00/17:00?22:30
・定休日 : 日・祭日
・最寄り駅 : 八丁堀
・キーワード : お刺身/旨い肴
B食店ページへ

[ 09:51 ] [ 中華 ]
   
[関連したBlog]
つづき

ビールのお次は
紹興酒を温めてもらって

写真は銘柄を写すために剥いてしまいましたが
ここは流石に4 ・ 50年前東京でもトップクラスの
中華だっただけあり
きちんとナプキンで包んで供してくれます。
五目焼きそば

ここの五目はきちんとモツの五目です♪
モツの苦手な人でも大丈夫ですYO!

うめぇ〜〜〜♪

他にプリプリの海老焼きそば、
細切の牛肉焼きそばもお奨め。
本日の一番の目的は
さんざん話だけ聞かせていた
本格的な中華で食べる
黄色いカレーのお味見♪

グリーンピースとおおぶりな玉葱が
レトロな感じでいいでしょ。

お喜びいただけましたようで(笑)
メニューにもきちんと

僕が小学生のころから
咖○(←字がない)牛肉飯
とでていますた!


セロリと豚の細切りが玉子炒飯に乗っている
セロリ炒飯も食べたかったけど
流石にもう入りません。
最後は一応お約束のもの(笑)
[ 09:20 ] [ 中華 ]
   
久しぶりの京橋 雲樓

おじさん三人が集まって高校ラグビー準優勝祝勝会?

呑んで食うのにとりあえずタイトルを(笑)


タケノコがいっぱい詰まった春巻き

うまうま
生ビールのお摘みには

ざーさい
海老シュウマイ

うめぇ〜♪
石持の甘酢かけ

これがもちもちで

すっげー旨かった !
B食店情報
・店名 : 雲楼(うんろう)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 東京都中央区京橋2丁目7ー9ー2F 
・TEL : 03-3561-6390
・最寄り駅 : 銀座線京橋・都営地下鉄宝町
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2006年1月16日(月曜日)
   
R40を出ると右隣は
あまりにも懐かしい螺旋階段が!

yossyさんの記事で盛り上がったお店です。

ここまで来てるんだからと
顔を出してきました(笑)

お店に入ると昔の面影は、


全くありませんでした(笑)

「30年前に来てたころ飲んでた
四角い透明なボトルで甲類焼酎はまだおいてある?」と
聞いたら

何代かオーナーも変わっていますのでわかりません。って
いかにも20代のボーイさんに言われてしまった(爆)

なんていうお酒だったかな〜?
どなたか覚えていますか?



B食店情報
・店名 : Restaurant Gascon(がすこん)
・ジャンル : バー
・住所 : 東京都港区南青山5-9-3-2F
・TEL : 03-3406-5735
B食店ページへ

[ 09:09 ] [ 焼き鳥 ]
   
[関連したBlog]

本当に予約が取り難くなってしまった(泪)

今年初めての酉玉。

うめぇ〜〜〜♪

まずは、とりわさに白レバーのたたき

連れに「TV見ましたー。カッコよかったですよ♪」といわれ
大きな体に似合わず照れる店主が可愛い(笑)

後はそろばんから始まるコース♪
みさき、、ふりそで、さえずり、背肝
服部校長がお奨めするおたふく(胸腺)も

店主が「うちは内臓屋です」というように
他では食べられないものが多い。

〆は同伴者たちがやはりTVみてどうしても
一口食べたいという酉玉丼

これがまた また うめぇ〜〜〜♪

今日は無理やり予約入れてもらったので
時間制限あり!
なのに、呑んだ量はいつもより多いのはなぜ?(笑)


B食店情報
・店名 : 白金 酉玉(しろがね とりたま)
・ジャンル : 和食-焼き鳥・串焼き・鳥料理
・住所 : 東京都港区白金6ー22ー19
・TEL : 03-5795-2950
・営業時間 : 17:30〜24:00
・定休日 : 日(日・月曜連休の際は、日曜を営業、月曜を休み)
・最寄り駅 : 広尾
・キーワード : 内臓系/酒も旨い/落ち着く/鳥のめずらしい部位が充実
・友人・同僚
B食店ページへ

2006年1月14日(土曜日)
[ 15:04 ] [ らーめん ]
   
サッチモ♪
サッチーではありません!
LouisArmstrongの
What a wonderful world が小さくかかっています。

ここのタンメンは旨い!
どうってことないのだけど
スープの味がいいのかな?

この近所では キラキラ 1  キラキラ

今日はつまみでパイコーも頼んじゃった♪


少し濁ったスープが

うめぇ〜〜♪


麺は細からず、太からずで丁度よい♪
B食店情報
・店名 : 山福 ラーメン(やまふく)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 東京都中央区八丁堀4-9-5
・最寄り駅 : 八丁堀
B食店ページへ

2006年1月13日(金曜日)
[ 11:36 ] [ 蕎麦・うどん ]
   
宮崎といえば巨人軍キャンプ!
長島監督が通う釜揚げうどんが宿泊した
ホテルの直ぐ近所にありました。

でも最初に乗ったタクシーの運転手さんの話で
「そりゃ値段だせば旨いかもしれないけど、
俺らが行く安くて旨いうどんならキッチョウだね」と耳にして


きっちょう?あの吉兆?ならタクシー運転手さんご推薦に♪

レンタカーで出かけました!

建物を見ると吉兆の雰囲気はまるでありませんが(笑)
駐車場は満車!
並んでいる〜!

やっと車を停めて
店の中へ。

ひろ〜い土間?に木のテーブルがいっぱい!!
入って左側の窓際は畳の席、こちらは家族連れでいっぱい!!

壁のお品書き見てびっくり!
安っすい!
なんと100円台!!から

トッピングを決めてからでなくては・・・・

ここは単純に玉子とてんかすだけのシンプルなものを♪

柔らかめの麺で出汁は昆布だしかな?イリコだし?
あま〜くてしっかりした味わい。
うめぇ〜〜♪

混雑するわけだ!


B食店情報
・店名 : 吉長うどん(きっちょううどん)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 宮崎県宮崎市大坪東3丁目10ー20 
・TEL : 0985-54-1586
・キーワード : 釜揚げうどん/安い/旨い
B食店ページへ

2006年1月11日(水曜日)
[ 18:14 ] [ おいしい食べ物 ]
   
関連した記事で思い出しちゃいました♪

3年前急遽宮崎に行くことになり
美味しいところを教えろと旅行社やってる友人に
教えてもらったのがこのお店。

菓子の日高本店二階にある
田舎家本店!

名前と電話番号しか教わらなかったから
行ってみたらお菓子屋さん!

夕飯前に買う!買う!わが家族たち・・・
ここに来たのは飯だって!あ〜一人腹っ減らし、
やっとお二階のお店へ。

友人のお奨めは、地鶏もも焼き、地鶏の卵で作った卵焼き、
冷や汁、そして飛び魚のお刺身。

地鶏出てきたときは お 驚いたね〜!
仲居さんに 真っ黒に焦げてるYO!見えてるよねと
聞きたくなりましたもん(笑)

でもオーストラリアで振舞われたバーベキューも見た目
真っ黒だったけど旨かったので
恐る恐るひとかけ口に入れてみると
すっげー 旨ぁ〜〜〜い♪

玉子焼きも うめぇ〜〜!

冷汁は・・・・夏ならね(笑)<11月でした。

飛び魚の刺身 うめぇ〜〜〜!!!

写真なかったのでA-netクルー日記から寸借
問題あったらコメントにご記入ください。

B食店情報
・店名 : 田舎家本店(いなかやほんてん)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 宮崎県宮崎市橘通西2丁目7-25
・TEL : 0985-28-6507
・キーワード : 宮崎地鶏/玉子焼き/刺身
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2006年1月10日(火曜日)
[ 15:27 ] [ おいしい食べ物 ]
   
B食の一周年パーティーには参加できませんでしたので
今回初体験♪

さすがに連休中日にはお客もいません。
ほぼ貸切状態 ニヤリ

で、カウンターでバーテンさん独占状態 笑

まずはOpen前に覗いて気になっていたボトルを!
スーパープレミアムウオッカ<タイトルだけで高そう アセアセ
Gray goose 仏蘭西のウオッカだそうです。
NewYorkで人気が出て今やブームらしい?
ちょっと甘めで ウマッ
タンカレーとビフィターのプレミアムジン(タンカレー ナンバーテン &
もうひとつは瓶の上のほうにぽつんと I のマークがあったけど名前は
忘れた。誰かおせえて♪)
ベルヴェデール スーパー・プレミアム・ウォッカ もお試しして
最後にもう一度グレイグースでお会計 お財布に。

30年前の六本木店はチキンバスケットが旨かったなんて
当時2 ・ 3歳でした アセアセというバーテンさん
おじんのボヤキにお付き合いいただき
ありがとうございました。

また行こう♪
B食店情報
・店名 : P.C.M.(ピーシーエム)
・ジャンル : バー
・住所 : 東京都千代田区丸の内2-7-3 1F
・TEL : 03-5222-1251
・営業時間 : 11:00?28:00(月?土)/11:00?23:00(日・祝)
・最寄り駅 : 東京、有楽町
・キーワード : カクテルのおいしいカジュアルなバー/昼はランチ提供
・友人・同僚
B食店ページへ

[ 14:37 ] [ 焼き鳥 ]
   
COTTON CLUBでは小イカフリッターぐらいしか
摘まなかったので
TOKIA内を散策。
立飲みにも心惹かれましたが

以前宮崎で感激した宮崎地鶏 を選択!

入ったらなかなか雰囲気のいいお店♪

初めてなのでメニューを説明してもらって、
先ずは当店自慢という宮崎地鶏もも焼きを!
焼酎は芋を甕雫と 松の露黒麹 両方とも GOOD GOOD

器もなかなか気が利いてていい感じです。 GOOD

直ぐに紙で覆われた鉄板が、
おーこれこれ♪

一ケ摘んで、ん?
あれ?味しないぞ?なま?
ここは自分で好きに味付けかな?

宮崎で食べた地鶏の記憶と比べて、ん?ん?
やっぱりなま?で噛みにくい。

もう一度焼きなおしてもらいました。

あれ、今度は塩味少しついてる?!
でも相変わらず焼きがあまいかな。
あの味をもう一度と期待しただけに欲求不満が(笑)

結局焼酎を二杯呑んでほとんど?食べずに出てきてしまいました。
あっ!お豆腐は美味しかったYO! 

宮崎市で初めて食べた地鶏はお菓子の日高本店二階にある
田舎家本店!ここはお刺身も旨かった〜 ウマッ

ここで一番最初に食べたときには本当にびっくりしたYO!
真っ黒で、ジューシーで、こんなに旨い鶏肉はじめて食べた〜♪
と感激したものです。

翌日に行った(今地図で確認すると宮崎市橘通西3丁目?付近の)
お店(名前は失念)で食べたの地鶏もも焼きも
見た目真っ黒だけどすっげー旨かった〜!!!

お土産に買ったホテル神田橋の売店にあったパックの地鶏も
家に帰って食べても、あーこの味!この味!と美味しかったのに。

自慢の看板メニューがあの焼き加減ではせっかくの地鶏の味が
台無しだね。初めて食べた人に感動してもらえないYO!

ちなみに、僕の隣の女性客のもも焼きもテーブルの
上で長時間淋しそうにしてたもの。


焼き方が命の宮崎地鶏!!!
もったいない。
次回に期待するから店名は書きません。と一旦書いたけど
ばればれだから書いてもいいか!?


B食店情報
・店名 : 宮崎地鶏炭火焼 車 丸の内店(みやざきぢどりすみびやきくるま まるのうちてん)
・ジャンル : 和食-焼き鳥・串焼き・鳥料理
・住所 : 東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルディングTOKIA B1
・TEL : 03-3216-0022
・URL : http://www.kuruma-jp.com/
B食店ページへ

   
TOKIAオープンから一番気になっていた
コットンクラブに行ってきました♪

おじん!おばん!ここは丸の内の刺抜き地蔵か???(爆)

と勘違いしそうなくらいおーるでぃーずがいっぱい集まっていましたYO!

大昔六本木のディスコで名前は知らないけど見知ってた顔も!

だはは、僕もその一人でお互い様ですけどね♪

THE MANHATTANS知っています?
スタイリスティックスとならんで甘〜〜〜いソウルヴォーカルグループ
で人気のあったグループです。
チークタイムには必需品?(笑)

Honey you ! Oh my shining star ♪

「涙の口づけ」「夢のシャイニング・スター」
ブルー・ラヴェットの低音のささやきには久々に痺れましたぜ!
ステッキをついて頑張っていましたよん。

そうそうガージェリーエステラが在ったのには感激♪
でもグラスはハウスグラスでバドも一緒だったのが ガーン

小イカのフリッターと
もち豚と白レバーなんたら?パイ包み?←いいかげん(笑)
HPにメニューでてました!
正確にはもち豚と白レバーのショーソン ソース・シャルキティエール

も美味いしかった ウマッ
B食店情報
・店名 : COTTON CLUB(こっとんくらぶ)
・ジャンル : その他
・住所 : 東京都千代田区丸の内2-7-3東京ビルTOKIA 2F
・TEL : 03-3215-1555
・URL : http://www.cottonclubjapan.co.jp/
・最寄り駅 : 東京駅
B食店ページへ

2006年1月7日(土曜日)
[ 07:50 ] [ おいしい食べ物 ]
   
昨夜は目黒までお出かけしたあと
一杯やりに再度八丁堀に(笑)<帰巣本能すかね?

○の初日に顔を出してきました。
初日の○はフードメニューがほとんど無く
揚げ餃子ならぬ、チーズ揚げをいただきました♪
写真は半分食べてから。食い気が先なもんで(笑)

でもこれ一人で食べるにはちょっと多い。
お隣の素敵な女性にさしあげればよかったかな?


店内看板もご笑覧ください。
B食店情報
・店名 : スタンドバーmaru(スタンドバーマル)
・ジャンル : その他
・住所 : 東京都中央区八丁堀3-22-10
・TEL : 03-3552-9210
・営業時間 : 17:00?22:30
・定休日 : 土日祝休
・最寄り駅 : 八丁堀
・キーワード : 酒屋で呑む
・友人・同僚
B食店ページへ

2006年1月6日(金曜日)
[ 13:19 ] [ おいしい食べ物 ]
   
応援に行けないのが残念。
2006年1月5日(木曜日)
[ 16:18 ] [ 蕎麦・うどん ]
   
必ずといっていいほど寄り道するお蕎麦♪
ここの蕎麦は寄り道する価値あり!

お近くに行かれたら是非。

ど〜しても呑んでしまうので
もう一泊したくなるので困ります(笑)

下戸の運転手が必要なんだけど・・・・・・・(爆)
B食店情報
・店名 : 多賀(たが)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 静岡県熱海市上多賀798
・TEL : 0557-68-1012
・URL : http://www.tagasoba.com/
・営業時間 : 11:00?16:00
・定休日 : 木休
・キーワード : 天せいろ/桜海老かき揚げ/蕎麦掻き/駐車場あり
・友人・同僚
B食店ページへ

[ 16:11 ] [ おいしい食べ物 ]
   
とある日の富士山

部屋の風呂からも
ほとんどこんな感じで富士山が観れます。


がっ!!
ここの露天風呂が最高!!!

殆ど海の高さから富士山を正面に観ることが
できます。

朝まだ未明のシルエット富士、朝焼けに輝く富士と
その姿は見飽きることがありません。

朝食の和定食が旨ぇ〜♪


A会員制ホテルです。
B食店情報
・店名 : 淡島ホテル(あわしまほてる)
・ジャンル : その他
・住所 : 静岡県沼津市内浦重寺186
・URL : http://www.awashima.com/
B食店ページへ

[ 11:15 ] [ おいしい食べ物 ]
   
みなさまあけましておめでとうございます。

年末からよく呑みよく食べ脂肪肝どころか
脂肪体となってしまいました。

本年一番は可愛らしく

鬼の念仏




由来はクリックしてね。

昔懐かしい粕取りの味らしい?!
B食店情報
・店名 : 万大醸造合資会社(まんだいじょうぞうごうしがいしゃ)
・ジャンル : その他
・住所 : 静岡県田方郡修善寺町年川34
・TEL : 0558ー72ー1810 FAX
・URL : http://www16.ocn.ne.jp/~wakitaya/
B食店ページへ