記事
[ 総記事数:2669件 ] [ RSS2.0 ]
2015年1月24日(土曜日)
   
昨日(1/16)に石狩店が開店したと聞いて、ランチを食べに行きました。

南区の川沿店や都心部の南8条店とちがい、札幌の北隣の石狩市花川南という、自宅から近い(車で10分以内)場所にお店ができてうれしい限り。

車を運転しない人なので、路線バスで行きました。
(地下鉄麻生駅と栄町駅から、石狩庁舎行きのバスに乗って、花川南3条3丁目を下車です。)

メニュー自体は、他の姉妹店と同じようです。
何度も食べに行ってるお店のため、まよわずランチのデリーセットをいただきました。

日替わりカレーは、チキンカレー、カリフラワーのカレー。
サラダ、ナン、ヨーグルト、ドリンクのセットとなります。

元のお店が焼肉店だったらしく、自分で肉を炭火で焼ける設備がそのまま残っています。
これ、気になります。
なんと、来月中旬からインド風に味付けをした焼肉をする予定だとか。
チキンティッカとか、自分で炭火で焼いてみたい。と思ってた人もいたのではないでしょうか。
厨房にある釜(タンドール)で焼くのと、七輪で焼くのでは勝手は違うと思いますが、どういう感じになるのか期待したくなります。
B食店情報
・店名 : インドカリーアマン石狩店(いんどかりーあまんいしかりてん)
・ジャンル : カレー
・住所 : 北海道石狩市花川南3条3丁目23松友ビル1F
・TEL : 0133-73-7689
・URL : http://amancurry.com/
・営業時間 : 11:00〜15:00/17:00〜22:00/土日祝 11:00〜22:00
・定休日 : 不定休
・最寄り駅 : 地下鉄麻生駅・栄町駅、JR手稲駅より 北海道中央バスで 花川南3条三丁目バス停
・キーワード : インドカレー 石狩市 
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ