記事
[ 総記事数:2669件 ] [ RSS2.0 ]
2010年6月18日(金曜日)
[ 00:04 ] [ 【案】お知らせ ]
   
もう何年ぶりだか忘れましたが、みんたるで例のオールナイトイベントやっちまいます。

日時:7月3日(土)
18時半開場
19時開始 翌朝まで

参加費:1,000円(チャイ1杯付き)

夜の部(19時〜)
シヴァージ・踊るアメリカ帰りのビッグボス(日本語字幕)

深夜の部(23時〜)
以下の作品のうち2作品を投票で決めて観ます。
・神様は二人を結びたもうた(北海道弁字幕)
・床屋のビルー(日本語字幕)
・オム・シャンティ・オム(日本語字幕)
・DON(日本語字幕)
・Love in Japan(日本語字幕)

いづれも、オリジナル日本語字幕で用意しています。

ということで、電子メールでの事前予約・お問い合わせは私宛にお願いします。
B食店情報
・店名 : みんたる(みんたる)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 北海道札幌市北区北14条西3丁目1-1
・TEL : 011-756-3600
・URL : http://www.mintaru.com/
・営業時間 : 11:45〜22:00
・定休日 : 日曜・祝日・月曜
・最寄り駅 : 北12条(地下鉄南北線)
・キーワード : ネパールカレー/雑貨など
・友人・同僚
B食店ページへ

2010年6月6日(日曜日)
   
当ブログで、毎年北大祭のカレーをいろいろプッシュしてたわけですが、今年復活した医学展の薬膳カレーを今年のイチオシで紹介したいと思います。

医学展では漢方の展示がされていまして、その一環として漢方で使われるスパイスをふんだんに使用したキーマカレーを出しているんです。
アイスチャイも一緒にいただくとサイコーです。www

今日は正午過ぎに食べましたが、食べ終わったあたりで売り切れとなってしまった模様。
毎年食べたい薬膳カレーであります。
毎年私もオススメしているインターナショナルのカレーに飽きた方も、ぜひトライしてみてはいかがでしょうか…。

といいつつ、今日で北大祭が終わりましたので、来年までのお楽しみになってしまった。というツッコミはなしであります。
2010年6月5日(土曜日)
   
音声(ポッドキャスト)のグルメロケも配信中です。

6月3日収録
http://www.voiceblog.jp/kitanomasala/1138562.html

6月4日収録
http://www.voiceblog.jp/kitanomasala/1139523.html
2010年6月4日(金曜日)
   
今日も仕事帰りに北大祭に足を運んで晩飯食ってきました。
比較的すき気味な客足でしたが、裏を返せば「今のうちに…」ということで、こんな感じに買い揃えてみました。

主食はパエリア(南米諸国)。スペイン語圏の国だと思われます。
ほか、サモサ(インド)、水餃子(中国)、ピロシキ(ロシア)、マンゴージュース(バングラデシュ)をいただきました。

北大祭のインターナショナルフードフェスティバルは、食事だけではありません。お菓子もあります。

写真は、モンゴルのボールツォグという揚げ物なお菓子。
ホットケーキミックスを、棒状にこねて、ひねって揚げたような感じ。
お手軽なお菓子であります。
2010年6月3日(木曜日)
   
今日から北大祭が始まりました。
ということで、雨の中、仕事帰りに立ち寄ることに。

まぁ、いつものパターンですが…。
食べたものは、豆カレー(インド)、ワダ(インド)、タンドリーチキン(ネパール)、トムヤンクン(タイ)です。

今年のネパールでは、タンドリーチキンを出してるとは思いませんでした。めっちゃインド料理やん。というツッコミはしないでおきました。

明日は、別の国の別の食べ物にトライしたいところであります。
広島県人会のお好み焼きも買ってみました。
今日は雨のため、行列にはなっていませんでしたので、すかさずゲット。
結構、量が多いよ。(とほほ)