記事
[ 総記事数:2669件 ] [ RSS2.0 ]
2010年2月28日(日曜日)
[ 21:51 ] [ 【案】お知らせ ]
   
今月はロクにブログかいてませんでした。すみません。
ゆうばりファンタにも結局いけなかったし。

で、またイベントの告知です。
3月27日(土) 夜6時よりモハンディッシュ2階で北のマサラナイトを行います。
今月のこれからやさんで上映した「床屋のビルー」です。
(オリジナル日本語字幕つきです)

18時開場
18時30分上映開始
参加費:食事代のみ

前回と比べて画質を向上しましたので、すでにこれからやさんで観た方も、観そびれた方もぜひどうぞ。

ということで、ご予約等は私宛てにメールか、お店までにお願いいたします。
2010年2月7日(日曜日)
[ 20:42 ] [ 何か書いてみる ]
   
今日は雪まつりのつどーむ会場に足を運びました。
親子連れの多いのがこの会場の特徴で、大きなお友達が一人で行くと不審者に間違われる罠。

ということで、つどーむの近所に住む友人親子と現地合流して、会場内を歩いてました。
今年の雪まつりのフォトアルバムはこちらから見てください。(要mixiアカウント)

大通会場
http://mixi.jp/view_album.pl?id=44223149&owner_id=55431

大通会場その2(後日、また増えます)
http://mixi.jp/view_album.pl?id=44224372&owner_id=55431

つどーむ会場
http://mixi.jp/view_album.pl?id=44344252&owner_id=55431
2010年2月6日(土曜日)
   
今日のイベント、なんとか無事に終了しました。

とはいえ、音声が小さくてごめんなさい、画質が悪くてごめんなさい、ラストのいいところでトラブってしまってごめんなさい。

と、ごめんなさいのオンパレードでありました。

ほんとに寒い中わざわざ足を運んでくれた方には、ごめんなさい。としかいいようがありません。
(言い訳はしたいけど、言いません。)
ということで、本業が忙しい中で時間を作って作業するのは大変なので、暇な時期を利用する…という反省をしてみるわけなんですが、そういえばイベントの写真撮ってないぞ…。

で、唯一撮影していたのが、私が差し入れしたチーズケーキ。
ケーキ屋さんのパティシエさんに無理してシャールクカーンの顔を入れてもらいました。
人物を描くのは初めてだったらしく、結構苦労したみたいです。

もちろん、ケーキの味は好評でしたよ。

ということで、次も何かに字幕付けて上映会をやりますので、楽しみにしてください。
2010年2月5日(金曜日)
[ 23:17 ] [ 何か書いてみる ]
   
今日からさっぽろ雪まつりが始まりました。
観光客が多いのはいつものことです。
一部の人の間では写真の小雪像が話題になっているみたい。
で、西11丁目会場に出店しているインド料理店。いつもの田島さんかとおもったら別のお店でした。
写真のチキンティッカは昨日食べたものです。
ということで、琴似に足を運んでみることに。
最近できたみたいで、ボンベイブルーという名前でした。
岩見沢にもお店があるそうです。
ビンディマサラ(オクラのカレー)を頼んでみたのですが、メニュー表どおりにお日様のごとく火を通したオクラが並んでおりました。
この状態で出されるとは予想外でビックリ。

もちろん、味もOK!
食後は ばほっと まざー あやー! と思わず口にしちまいました。
B食店情報
・店名 : ボンベイブルー琴似店(ぼんべいぶるーことにてん)
・ジャンル : カレー
・住所 : 北海道札幌市西区琴似2条3丁目1-3テーオービル1F
・TEL : 011-215-8353
・営業時間 : 平日 11:00-15:00/17:00-23:00 土日 11:00-23:00 金土 -24:00
・最寄り駅 : 琴似駅(地下鉄東西線)
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供
B食店ページへ

2010年2月3日(水曜日)
[ 23:56 ] [ 何か書いてみる ]
   
別に何か食ってきたわけじゃないけど、休みをとって日帰りで定山渓に行ってきました。

じょうてつバスの「日帰り温泉パック」が、札幌駅(または真駒内駅)からの往復バス+日帰り入浴のセットで1,700円と超お値打ち価格なので、前からこいつを利用したいと思っていたわけです。

どうせなら、すいてる平日昼間で行きたかったわけです。
風呂入った後、帰りのバスの時間待ちも兼ねて、観光客の真似事…いや、温泉街の散策をしてました。
とはいえ、真冬にバスで温泉日帰り入浴はさすがに厳しいものですね。
せっかく温泉で温まってもすぐ冷える。orz
2010年2月2日(火曜日)
   
インド映画のわかる人に質問。
この画像の映画は何でしょう?

「Billu Barber」に出てくる過去のシャールク出演作品なのですが、わからないのが5つほどあるので、教えてくれるといいなー。

ということで、まずはこれ。
緑のポットが描かれた黄色い扉を開けてシャールク・カーンが登場。
この映画は観たことない気がする…。orz
どっかで見た覚えがあるのですが、わかる人には一発でわかりそうな感じ。
これもどっかで見覚えがあるのですが、作品名が特定できないんです。
オム シャンティ オムっぽい気がしますがどうなんでしょう?
これも作品を特定しずらいです。


ちなみに、この5つ以外は特定済みで、そのうち以下の作品が圧倒的に多いです。

・オム シャンティ オム
・ドン
・ここにおるがね(main hoon na)
2010年2月1日(月曜日)
[ 23:48 ] [ 何か書いてみる ]
   
毎年この時期になると、麻生の五叉路に作られるマコト神社の雪像。
今年も立派に完成しておりました。

神社の両脇に立っている鬼と大黒様の雪像が遠目でモナーに見えてしまう罠なので、勝手に「モナー神社」と呼んでおります。