記事
[ 総記事数:2669件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2009年12月31日(木曜日)
[ 20:23 ] [ 何か書いてみる ]
   
今日も夕方まで仕事してました。
そんなわけで、いつもの定点観測画像を貼っておきます。
朝8時ぐらいです。
そんでもって、なんとか最終のバス(大晦日ダイヤなので、夕方6時台でまでしかバス走ってないのよ)に間に合って、無事帰宅。

家族はすでに年取りおわってたので、一人で寿司くってました。

そんなわけで、今月はほとんど音声配信できませんでしたが、来月もあんまりできないと思います。ごめりんこ。

ということで、来年も良いお年をお迎えください。orz


(年明け2日はモハン初めかな。)
2009年12月30日(水曜日)
   
今日も仕事してました。
モハンさんとこも今日で今年の営業はおしまい。
いわゆるモハン納めでしたが、今年のカレー納め…のはずです。

ということで、スパイシーラムマサラにしてみました。
夜の9時半頃の定点観測地点です。
雪がしんしん降り続いております。

今回の年越しは雪降りみたいなので、冬らしいっちゃぁ冬らしいです。はい。
2009年12月27日(日曜日)
[ 23:13 ] [ 何か書いてみる ]
   
昨日まで3週間ぐらい休みなしだったので、今日はさすがに仕事やすみました。
今月のプライベートの予定はほとんどやれていないので、今日は優先度の高いものを中心に取り戻すことと&疲労回復しかできてません。orz

そんなわけで、今日は久々にアマンさんとこに足を運んで、チーズナンでカレーをいただいてきました。
B食店情報
・店名 : インドカリー アマン(いんどかりー あまん)
・ジャンル : カレー
・住所 : 北海道札幌市南区石山東3丁目7-24
・TEL : 011-593-4111
・URL : http://amancurry.web.fc2.com/
・営業時間 : 11:30〜20:30(LO20:00)
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 真駒内駅(地下鉄南北線)下車 バス2番乗り場よりバスに乗車 石山東4下車
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2009年12月26日(土曜日)
[ 00:36 ] [ 何か書いてみる ]
   
昨日はしっかり午前様でした。
金曜日だったこともあり、24時の酔っぱらいバスで帰宅したわけですが、いつもの定点観測地点の突き当たりから、撮影地点に向かって撮影してみました。
真正面に下弦の月の沈みかけが見えるので撮影してみたわけですが、写真では月が大きく見えないのは、肉眼の目の錯覚というやつです。
いちおう、24日朝6時半ぐらいの定点観測地点ものせておきます。
この画像の突き当たり付近から上の逆アングル定点観測画像を撮影したわけであります。www
2009年12月24日(木曜日)
   
ツイッターでつぶやいた通り、仕事帰りにモハンさんとこでシングルベルしてきました。
近くの店で飲んでた友人が、駆けつけてくれました。
とりあえずビール。
焼きそば。
手打ち麺だそうです。
どうりでうまいわけだ!
いわゆる3 in 1。
タンドリーチキン、タンドリープロン(エビ)、シシカバブの3点セットです。
クリスマス期間中(25日まで)は、ハルワ(インド風人参スイーツ)が振舞われました。
しっかり人参の味がしますが、ほんのりした甘さがたまりません。www
B食店情報
・店名 : MOHAN DISH(モハンディッシュ)(もはんでぃっしゅ)
・ジャンル : カレー
・住所 : 北海道札幌市北区北24条西4丁目2-10
・TEL : 011-757-3116
・営業時間 : 11:00-15:00/17:00-24:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 北24条(地下鉄南北線)
・キーワード : ネパール料理/インド料理/カレー
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2009年12月23日(水曜日)
   
今日も休日出勤してたのですが、なんとかその日のうちに帰宅できました。
23時50分代。

晩飯もくってなかったので、困った時のMTRシリーズ。
その中でも結構うまかったパニールティッカマサラをいただきました。
パニール(カッテージチーズ)のスパイシーなカレーです。
パニールのかわりに鶏肉なら、チキンティッカマサラ…になるんだろうな。
明日…いや、もう日付が変わって今日になってしまってるが、クリスマスイブですね。
今年もシングルベルで、どっかのカレー店で何か食ってようかな。
2009年12月22日(火曜日)
[ 23:35 ] [ おいしい食べ物 ]
   
今日は冬至、一番昼の短い日。
ということで、かぼちゃの汁粉が出されました。
冬至のひの定点観測地点を貼っておきます。
だいたい6時半過ぎです。

これからだんだん昼が長くなるので、同じ時間でも明るくなるはずです。
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ