記事
[ 総記事数:2669件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2009年10月31日(土曜日)
   
音声配信

今日はインドカリーアマンでカレー食ってきたんですが、帰りに外出たら雪降ってました。
初雪ですね。
そんなわけで、雪見酒ならぬ雪見カレーになってしまいました。
2009年10月29日(木曜日)
[ 20:19 ] [ 何か書いてみる ]
   
最近、仕事が忙しくて昨日はブログ書くのお休みしたのですが、今日は久々に定時で仕事上がってみました。
そんなわけで、ずっと仕事帰りにお茶しにいってたみんたるで、ネパーリカリー(チキン)を食べました。
みんたるで料理食べたの久々ですね。

スープ状のカレーはアッサリ系でありながら、スパイスの香りが程よく楽しめます。
カルダモンの実がそのまま入っているみたいで、偶然入っていたらもうけもの。
カルダモンの香りが好きな人にはたまりません。www
2009年10月27日(火曜日)
   
今日から札幌駅北口の蠍座という映画館でスラムドッグ$ミリオネアの上映が始まったのですが…
上映時間が昼間やねん。
なんでやねん。
平日の仕事帰りに観に行かれへんやんか…。orz

とはいえ、来月の16日までやってるみたいなので、来週以降に期待ですね。はい。
時間の都合が合えば、何度か足を運びたいと思います。
2009年10月26日(月曜日)
[ 21:07 ] [ 何か書いてみる ]
   
音声配信

昨日の配信の続きです。
朝7時より記念Kitacaの販売開始となりますが、販売開始直前の最後尾は、写真奥の屋根の端っこあたりまで続いておりました。
2ちゃんねるの該当スレでも言及されている鐘はこちらです。
ツアー客の待ち合わせ場所として活用されている鐘の広場の鐘です。
何とか記念Kitacaをゲットしました。
一人2枚までとなります…が、買った直後に最後尾に並びなおして買う人が結構いたみたいです。
Kitacaを買った後はそのまま会社で仕事してたわけですが、その前に駅ナカのお店でおにぎりと豚汁(ぶたじる)を食べました。

忙しくて朝食抜きするぐらいなら、駅ナカでおにぎりと豚汁食った方がマシかもしれません。
2009年10月25日(日曜日)
[ 20:20 ] [ 何か書いてみる ]
   
音声配信

今朝5時起きして、札幌駅に足を運んで 記念Kitacaを買いに行きました。
その実況を音声配信いたします。
このブログをずっとチェックされている方には見覚えのある場所です。
明けの明星が東の空に燦然と輝いております。
6時12分頃に最後尾に到着しました。
前回の記念Kitacaの時より少ないですね。

ということで、続きは後編にて。
2009年10月24日(土曜日)
   
今日は久々にアマンさんとこでカレーにしました。

バタープローン(要するにエビのカレー)にしたのですが、ここのお店のエビはしっぽがついたままです。
エビのしっぽがついた方がいいかどうかは、人の好みでわかれますが、私はしっぽがない方が好みです。

また、エビのしっぽを食べるか食べないか、人の好みで分かれるみたいですが、私は食べない派ですね。

みなさんはどっち派でしょうか。
2009年10月23日(金曜日)
[ 23:10 ] [ 何か書いてみる ]
   
大麻は「おおあさ」読みます。
文字の場合、「場所」の話にしないと誤解されるわけですが、地味に会社から近い(直線距離で)&札幌駅からJRで10数分の近さに今更ながら感激したわけです。

で、仕事帰りに何しに行ったかといいますと、「6人で奏でる民族楽器の夕べ」。
6人の民族楽器奏者が集まった演奏会ですが、最近仕事で忙しい中、無理やり時間作っていった甲斐があって、めっちゃ良かったです。

大麻のえぽあホール(江別市民文化ホール)って、拡声器を使わない楽器の小さな生音でも、奥の席まで良う聞こえるええホールやったわ。
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ