記事
[ 総記事数:2669件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2009年8月31日(月曜日)
[ 23:20 ] [ 【他】インド ]
   
音声配信

今日の仕事帰りに、東区の本町にある茶廊法邑さんに足を運び、ターラさんの演奏会を楽しんでまいりました。

普段はギャラリーとして使っているスペースを利用しているそうで。
それなりに広い空間でした。
演奏会を楽しめたのは言うまでもありませんが、このカフェで売られているどら焼きも美味しかったです。

かわいい絵の入ったドラ焼きで、あんこ、メープルシロップなど、3種類の味がありまして、私はメープルを食べました。w
B食店情報
・店名 : 茶廊法邑(ちゃろうほうむら)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 北海道札幌市東区本町1条1丁目8-27
・TEL : 011-785-3607
・URL : http://houmura.com/
・営業時間 : 10:00〜18:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 環状通東駅(地下鉄東豊線)
・キーワード : カフェ ギャラリー併設
・友人・同僚 / デート / 接待
B食店ページへ

2009年8月30日(日曜日)
[ 20:14 ] [ 何か書いてみる ]
   
音声配信

マラソンに参加したのではなく、北24条付近のコース沿道で走っているのを見てきました。
久々に自宅から北24条まで歩いてみたわけですが、昼飯食う余裕があったので、モハンさんとこで野菜カレーを食っておくことに。
カレーを食べ終わった頃、ちょうどコースになる道路が交通規制に入っておりましたので、そそくさと沿道に足を運び、ランナーを間近で見ておりました。

友人が一般のランナーの中で走っているはずなのですが、一人も見つけられませんでした。orz
2009年8月29日(土曜日)
[ 23:13 ] [ 何か書いてみる ]
   
毎週土曜日、寝る前に味っ子マジンガーを見ることが習慣になっているのですが、マジンガーの時間のちょっと前に、フライングしてテレビをつけてみたら、音楽ば〜かという番組がありまして、架空のアニソンでデビュー…? な展開になってて爆笑してました。


味っ子マジンガーよりも、音楽ば〜かの展開が楽しみになってきたなぁ。wwwww
さて、明日は投票日だね。
自宅の目の前が投票所なので、家族そろって朝一番でやってみようかな。
2009年8月28日(金曜日)
[ 23:43 ] [ 何か書いてみる ]
   
最近のニュースで見かけましたが、#がネット端末を売るぞ〜と発表したみたいですね。

OSがLinuxでサイズが…云々かんぬん…色々書いてますが、どうみても現代に蘇ったリナザウにしか見えませんね。

これにデジカメの写真管理や編集できるようになったら、ある意味最強のB食投稿端末になるんでね?
持ち運べるし、通信手段はUSB接続かWifi経由で何とかなるみたいだし。

とはいえ、最近アイフォーン買ってしまったので食指は動かない罠だったりするんだよなぁ。(なんだかなぁ…。)
2009年8月27日(木曜日)
   
音声配信

[ 昨日の記事 ]で移転話を書いたので、お店の人に聞いてみるついでにカレー食ってきました。

さいきん、めっきり寒くなってきたので、カレーの方のチキンスープにしてみました。(ちなみに、カレーでない方のチキンスープもあります。)
店内に掲示されている移転告知ポスター。
10月リニューアルとありますが、来月で開店してからまる5年経つので、実質5周年でリニューアル…ということになりますね。
移転先に掲示されている告知ポスター。
大きな黄色いポスターなので、バスの中からでもちゃんと見えます。
すっげー目立つわ。w

移転先のほうがキャパシティも増えるそうなので、宴会やってもよさげです。

駐車場ないんじゃ?という心配はないそうです。
お店の裏に確保しています…と店の人が言ってました。
2009年8月26日(水曜日)
[ 22:36 ] [ 何か書いてみる ]
   
24付近に住む友人から話に聞いていたが、今日の仕事帰りにバスから目視で確認。
北24条のリトルスプーン跡に「10月リニューアルオープン」の張り紙がしてました。

しばらく北24条近辺を歩いていないので、現地で確認しなくちゃなぁ…。
2009年8月25日(火曜日)
   
音声配信

円山にある輸入食材やさんでインドから輸入したレトルトカレーを見つけたので、つい買ってしまいました。

MTR Ready to eat というシリーズのレトルトカレーなんですが、4〜5年ほど前にインドのスーパーマーケットで見つけて、お土産に買って帰ったものなんですが、地元でも買えるのね。
愛知万博のインドパビリオンでも、このシリーズで日本語入りのパッケージで売られていたのも見てますので、だいぶ前から日本でも売られてたみたいですね。
そんなわけで、パニールバターマサラを食べてみました。
私のお気に入りの一つだったりします。

お肉一切なし、保存料一切なしでこのうまさ。

下手な日本の高いレトルトカレーよりうまいわー!
ということを再確認しました。
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ