記事
[ 総記事数:2669件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2009年7月31日(金曜日)
[ 22:47 ] [ 何か書いてみる ]
   
音声配信

音声配信では、月末恒例になりつつある「今月を振り返って」を配信しますね。(そういや、先月もやってますね。5月もやってるね。

今月の音声配信で一番アクセスが多かったのは14日の緑のたぬきのトーク18日の朋割改悪やミーナ結婚のトークの配信みたいです。
あまり力入れてない、何気ない話題トークに興味引いているのかな…と意外に思ってしまってます。

そんなわけで、来月も音声配信もボチボチ続けたいと思います。

使用した楽曲について
楽曲名:城「ここで逢えるね」
アルバム名:ソーサリアン・スーパーアレンジバージョン
Copyright © Nihon Falcom Corporation
2009年7月30日(木曜日)
   
音声配信

今日もサイコロの旅の続きを配信しますね。
栄町駅からどこに行かさるかは、音声を聞いてのお楽しみに。

というわけにもいかないので、ちゃんと書きますよ。
まずは、栄町では6が出ましたのでさっぽろ駅へ移動しました。
もう東豊線に乗る必要がないので、さっぽろ駅からは南北線で移動します。
4が出ましたので、円山公園に移動します。
円山公園では、改札を出る前にもう一度サイコロを振って先に進むことができます。
5が出ると宮の沢…なんですが、4が出てしまいましたので、泣く泣く発寒南駅へ移動します。

ということで、宮の沢を目前に1を出すことができるのでしょうか。
次回をお楽しみに。


使用した楽曲について
楽曲名:呪われたクイーンマリー号〈船内〉
アルバム名:ソーサリアン・スーパーアレンジバージョン
Copyright © Nihon Falcom Corporation
2009年7月29日(水曜日)
   
音声配信

今日はサイコロの旅の続きを配信いたします。
地下鉄東豊線さっぽろ駅からどこに行かさるのでしょうか?
さっぽろ駅から3すすんで、環状通東駅に移動します。
環状通東駅では1がでましたので、隣の元町駅へ移動します。
収録ミスで音声はありませんが、元町駅で2がでましたので、すんなりと栄町駅にたどり着くことができました。

ということで、2つ目の目的地です。


使用した楽曲について
楽曲名:呪われたクイーンマリー号〈船内〉
アルバム名:ソーサリアン・スーパーアレンジバージョン
Copyright © Nihon Falcom Corporation
2009年7月28日(火曜日)
   
音声配信

今日は冷やしラーメンを食べました。
北海道では冷やし中華のことを冷やしラーメンといいますが、冷やし中華と冷やしラーメン、どっちも同じ料理として通用しますね。w

あとは音声で、山形の冷やしラーメン、冷麺…と話をつづけてしまってますので、聞いてみてくだチャイ♪


使用した楽曲について
楽曲名:城「ここで逢えるね」
アルバム名:ソーサリアン・スーパーアレンジバージョン
Copyright © Nihon Falcom Corporation
2009年7月27日(月曜日)
   
音声配信

今日はサイコロの旅の配信です。
福住駅で1つ目の目的地に到着しました。
気を改めて、次の目的地への到着を目指します。
福住でのさいころの目は3。
豊平公園駅はチャンス駅2ですので、もう1度サイコロ振って、出た目の数だけ進行方向にすすめます。
4が出ましたので、さっぽろ駅へ行くことにしました。

ということで、次はどうなるのでしょうか。
お楽しみに。
使用した楽曲について
楽曲名:呪われたクイーンマリー号〈船内〉
アルバム名:ソーサリアン・スーパーアレンジバージョン
Copyright © Nihon Falcom Corporation
2009年7月26日(日曜日)
[ 20:53 ] [ 何か書いてみる ]
   
音声配信

今日は道立近代美術館で行われている「聖地チベット ポタラ宮と天空の至宝」に行ってまいりました。
仏像、タンカ、チャム(仮面舞踊)の衣装などが展示されておりまして、見応え抜群。
もう一回行きたいな〜と思った次第であります。
チベット仏教の展示を見て満足したので、美術館から歩いて10分ぐらいの場所にあります円山のヒマラヤ倶楽部でカレーを食べました。

チベットつながりで梯子してみてはいかがでしょうか。


使用した楽曲について
楽曲名:城「ここで逢えるね」
アルバム名:ソーサリアン・スーパーアレンジバージョン
Copyright © Nihon Falcom Corporation
B食店情報
・店名 : ヒマラヤ倶楽部(ひまらやくらぶ)
・ジャンル : カレー
・住所 : 北海道札幌市中央区北1条西25丁目TSビル1階
・TEL : 011-644-5797
・営業時間 : 11:30?21:00(ランチタイムは11:00?13:30)
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 円山公園(地下鉄東西線)
・キーワード : インド料理/チベット料理
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2009年7月25日(土曜日)
[ 22:31 ] [ 何か書いてみる ]
   
先日録画してみた上方演芸ホールで、ベテラン陣の中で北海道ではなかなかお目にかかれない芸人さんがいてまして。

その中で、一番みたかった芸人さんが一人いてまして、テレビショッピングで観られたら運がいい…ぐらい北海道ではなかなかテレビでお目にかかれないタージンですよ。
上方演芸ホールでは漫談をやってましたが、すっげー面白かった。w

近畿地方より西にお住まいの方しかわからないと思いますので、ぐぐってみますと動画がいっぱい出てきます。

テレビショッピングでのタージン(かに)
(動画はクリックして見てくだチャイ♪)
ビンゴ司会の神様なんだそうです。


ローカルなバラエティもしっかりこなします。


あらびき団に出てたときのタージン リポートの神様なのもうなずけますね。


あらびき団 タージン
Uploaded by grimu20 - Family events, birthdays and parenting videos.

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ