記事
[ 総記事数:2669件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2009年6月30日(火曜日)
[ 22:05 ] [ 何か書いてみる ]
   
音声配信(テスト)

今月は色々ありました。
上旬は北大祭でカレー実況をやってましたし、中旬からはファルコム音楽を活用して音声配信にBGMを付けてみました。
下旬は角屋の焼きそばで話題が持ちきりだったわけでありますが、一番アクセス数が多かったのは意外や意外、6月13日配信の夕張メロンの話だったわけであります。

メロン農家の方に話を聞いたところ、今年は夕張メロンは安い(といっても、庶民にとっては高いことには変わりありません)…んだそうで。今年メロンを栽培している農家は大変なんじゃないか…と心配であります。
報道されたご祝儀相場も前年よりかなり安かったので、あながち冗談ではないみたいです。
角屋のやきそばの動画。見つけました。



これで、テレビを見逃した方も安心であります。
おまけ
人造昆虫カブトボーグVxV 第1話 1/3
http://www.youtube.com/watch?v=8seW7EF0hmg

人造昆虫カブトボーグVxV 第1話 2/3
http://www.youtube.com/watch?v=5QCFDNvu9SQ

人造昆虫カブトボーグVxV 第1話 3/3
http://www.youtube.com/watch?v=gpPFfLFaEYg

アニマックスでの番宣
http://www.youtube.com/watch?v=3dJzA5hBJY8

使用した楽曲について
楽曲名:城「ここで逢えるね」
アルバム名:ソーサリアン・スーパーアレンジバージョン
Copyright © Nihon Falcom Corporation
2009年6月29日(月曜日)
[ 20:59 ] [ 何か書いてみる ]
   
音声配信(テスト)

マサラ遠足 学園都市線沿線編 の続き、JR新川駅からです。
ポプラ通りから3.0km地点です。
あと300mで新川通に到着です。
新川通に到着しました。
この先は近くの橋を渡って、八軒駅まで歩くことになります。

果たして、どこのカレー屋さんに行くのでしょうか?
次回のマサラ遠足配信で明らかになります。
お楽しみに。
ここまで歩いた経路を地図にあらわしてみました。
赤→橙→黄緑→水色 の順番です。

使用した楽曲について
楽曲名:消えた王様の杖(ダンジョン)
アルバム名:ソーサリアン・スーパーアレンジバージョン
Copyright © Nihon Falcom Corporation
2009年6月28日(日曜日)
[ 20:47 ] [ 何か書いてみる ]
   
今日のマサラ遠足収録の帰りに美唄に立ち寄ってみました。

地元のスーパーを何軒かまわってみたのですが、テレビで紹介されていたせいか、やきそばの特設コーナーが設けられておりました。

A店ではお一人様5つまで。入荷未定のようです。
B店でのやきそば特設コーナーでも、お一人様5つまで。となっているようです。
ちなみに角屋さんは、生ラーメン、うどん、そばなども作ってみるみたいです。地元スーパーの陳列を改めて確認してわかりました。
思いっきりローカル企業だなぁ…と思うのであります。w

とにかくまぁ、はやいとこブームが収束していつでも買えるようになって欲しいものであります。
   
今日はマサラ遠足収録…のはずだったんですが、お目当てのカレー店が閉店(?)で、別のお店になっていたみたい。
そんなわけで、マサラ遠足の収録そのものは没…と相成りました。

でも、そうは簡単に転ばないぞ…ということで、結果的にはJR新十津川駅から第2の目的地へ歩いて行ったんですが。

まずは、金滴とは何よ?というところから。

新十津川町にある地酒の金滴(きんてき)を作っている場所です。
建物の正面はこちら。

石狩川のすぐ近くにありまして、JR新十津川駅から歩いていくことも可能…っちゃぁ可能。
っつか、俺歩いたし。
はなしは続いて…。

新十津川の地酒、「金滴」を利用したケーキが隣町の滝川市の和洋菓子店「野上菓子舗」で売られているのでありました。

ということで、買ってまいりました。
ケースの中にはケーキが8つ入っております。
カステラ状のふんわりしたケーキです。
あっさりした口当たりでありながら、日本酒の味と香りがじわぁっと利いてくるあたり、日本酒好きにはたまらないお菓子であります。

このケーキを作って売っている野上菓子舗さん、札幌の川沿にあるポワソンダブリールの主人のご兄弟のお店だったりするんですね。


今日はホンマに歩き疲れました。
B食店情報
・店名 : 野上菓子舗(のがみかしほ)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 北海道滝川市黄金町東4丁目2-2
・TEL : 0125-23-4622
・URL : http://nogami.ftw.jp/
・営業時間 : AM8:00〜PM8:00
・定休日 : (火曜定休)
・最寄り駅 : 滝川駅(JR函館本線)より「3丁目」バス停下車。
・キーワード : 洋菓子 和菓子 金滴ケーキ
B食店ページへ

2009年6月27日(土曜日)
   
音声配信(テスト)

今日は友人と白石のロイヤルインドでランチしてきました。
写真はチキンほうれん草。

本題からそれちゃいますが、今日はなぜか昼間に「角屋の焼きそば」で検索してくる人が多かったわけですが、どうやら今朝の毎日新聞にコラムで紹介されてしまい、Yahoo!ニュースで配信されたから。
そして、「角屋 焼きそば」で検索してうちのブログに到達…ということみたいです。

そろそろ祭りも落ち着いて、天気が良かったら美唄まで買いに行こうか…と企んでただけに、出鼻をくじかれたかな…。と悔しい思いをしてみたり。orz


使用した楽曲について
楽曲名:城「ここで逢えるね」
アルバム名:ソーサリアン・スーパーアレンジバージョン
Copyright © Nihon Falcom Corporation
2009年6月26日(金曜日)
[ 21:19 ] [ 何か書いてみる ]
   
今日の出来事。

まずはネットからひろってみます。
今日はアイフォーン3GSが発売…というニュースで持ちきりだとおもうのですが、とりあえず今日はスルー。
(いつまでスルーできるかな…。)

今朝がた気が付いたら、常用している歩数計の電池が切れてました。
昼休みに会社からチョッと離れたコンビニで電池を買って何とかなったけど、昨日までの歩数は保持してくれてるので、今朝から昼休みまでの歩数が丸々カウントされない程度で済んだのが不幸中の幸いかな。
そういえば、先週から「角屋のやきそば」で検索してくる人がまだいるみたいです。
そろそろ収束してるかと思ったけど、今日も結構いたなぁ。

ここのブログでは、テレビ番組で紹介された直後は売り切れで買えなくなってたけど、そろそろ美唄の農協(Aコープ)で普通に買えるかなぁ…と思うんですが、どうなんでしょうね。

え?
実際に美唄まで足を運べって?
…そ、そんなぁ…。(とほほ)
…こんなんじゃ3分持たないな…。

ということで、北のマサラジオ化はしないでおきます。w
2009年6月25日(木曜日)
[ 21:25 ] [ 何か書いてみる ]
   
音声配信(テスト)

今日は札幌でも気温が30度になったとかならないとか。
とにかく暑い一日でありました。
(そんなわけで、BGMを変えてみました。)

そんなこともお構いナシで、マサラ遠足いってみましょう。
2Km地点です。
新川通まで残り1.3Kmとなりました。
間もなく高速道路の高架下を通ります。
高速道路の高架の上に、JR学園都市の高架が走っております。

ちょっとBGMを加えてみました。
「高速道路の星」っぽい曲がソーサリアンに収録されてたりします。(笑)
高架下はなにもありません。
上の道路を走る自動車の音が聞こえるのみです。
札幌新道を抜けると新川駅が見えてまいりました。
ということで、今日のマサラ遠足の配信はこれまで。
次回をお楽しみに。


使用した楽曲について
楽曲名:呪われたオアシス〈砂漠〉
楽曲名:暗黒の魔道士(ブルードラゴン)
アルバム名:ソーサリアン・スーパーアレンジバージョン
Copyright © Nihon Falcom Corporation
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ