記事
[ 総記事数:2669件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2008年11月30日(日曜日)
[ 21:06 ] [ 何か書いてみる ]
   
今日は特に書くことがないので、おなじみ定点観測。
今日の昼2時ぐらいです。

ちょっと街中をぷらぷら歩きついでです。
夜7時ぐらいになると、雪が積もっておりました。
なかなか雪融けないから、もう冬本番だと思っていいんじゃないかな。

ということで、明日から師走。
1年が終わるのがあっという間だなぁ。
2008年11月29日(土曜日)
[ 17:45 ] [ 何か書いてみる ]
   
たまたまテレビを見てたら、BSフジでネパールの番組(大使館の食卓番組ホームページ)があったので見てたら、ネパール大使の自宅でマトンカレー、豆のスープ、モモを作ってました。

うまそうだったなー。

ちょうど今が再放送の時間だったとは…。
録画して置けばよかったと後悔してみる。
2008年11月28日(金曜日)
[ 23:15 ] [ 何か書いてみる ]
   
今日は寄り道して白石のロイヤルインドに足を運んだら、偶然友人と出くわしてしまいました。
その友人の連れと、目の前でマイミクシィ一人追加と相成りました。

とりあえず、食べたチキンスープ(カレーの方)を撮っておきました。
ロイヤルインドに向かう道中で見つけた地下鉄の中吊りです。
この広告、思いっきり意味なしなんですが、どうしてかわかりますか?

気づいた人もいると思いますが、札幌の地下鉄は網棚がないので、「網棚」を言及した広告を打つ意味がないのです。
最近のロッテリアって、サモサがあるんだね。
100円で手軽に買えるのですが、こんな一口サイズが4個入り。
味も申し訳程度のカレー味。

目の付け所は良いと思うのですが、インド味を知ってる人はスルーで良いと思います。
2008年11月27日(木曜日)
[ 21:10 ] [ 何か書いてみる ]
   
今日のネット上のニュースで大騒ぎ。
ムンバイの無差別テロも大問題ですが、ノキア日本市場の実質的な撤退(見直しと書いてありますが、「日本独自の製品展開のための投資を続けていくことは出来ない」とあるので、ぶっちゃけ日本市場撤退と思っていい。一部を除いて。)もノキアユーザーにとっては大問題。

初めて記事を見たときは「マジかよ…orz」だったもん。

当面は

・持ってる機種を大事に使い続ける
・次の機種は、明日発売のN82かアイフォーンか

を念頭に置かなくてはいけないことになるのかしらん。

今使ってるN95はカメラ機能がいい感じなので、ブログの友として継続であります。
2008年11月26日(水曜日)
[ 20:42 ] [ 何か書いてみる ]
   
最近、シベ超のコミカライズ新作が出たようなので、仕事帰りに本屋で買ってきました。

帰りのバスの中で読みましたが、作中の若かりし頃の閣下と、戦時中の閣下とのギャップは見ものであります。
言うまでもなく、シベ超ファンなら楽しめる作品。いや、ファンなら思う存分に楽しめ。w
話は変わって、今日の晩飯はカレーだったよ。
インドカレーよろしく、トマトをふんだんに使って作った模様。
母の作ったカレーではありますが、市販のルゥをあまり使っていないこともあり、だんだん美味しくなっているなぁ。
2008年11月25日(火曜日)
   
11月20日で4年過ぎてたことに気が付いたので、一番最初の記事になっているRaRaでカレー食ってきました。

去年はカレーにしないでチョウメン食ったけど、今年はカレー。
パルンゴチキン。要するにチキンほうれん草カレーです。

カレーも美味しいし、ナンもふかふかで美味しいです。

よくもまぁ、カレー日記続くよな…と思う今日この頃であります。
旧ブログから数えると、あと2ヶ月ほどでく5年経つよ。
2008年11月24日(月曜日)
[ 17:18 ] [ 何か書いてみる ]
   
今日は休日出勤してました。
昼の弁当は久々にローソンで買ったのですが、例の全日空の宣伝映画とのタイアップの商品が売られており、つい買ってしまった「炭火焼鳥弁当

空港で売られている空弁(そらべん)をモチーフにしたらしいのですが、どこの弁当なのかさっぱりわからん。orz
牛肉と鶏肉の弁当はどこにでもありがち食材…いや弁当食材の定番なので、個性が感じられない気がするのは私だけ?

「焼鳥弁当」もとい「やきとり弁当」といえば、鶏肉じゃなくて豚串じゃないと気がすまないのは、函館のハセストで馴染んでいるからかしらん。

(写真撮り忘れました。とほほ。)
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ