記事
[ 総記事数:2669件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2008年8月31日(日曜日)
[ 19:39 ] [ ノンジャンル ]
   
今日で8月も終わり。
札幌では北海道マラソンで交通規制、内地では夏休み最後の日、日テレ系では24時間テレビやってる日みたいですが、私にしてみれば、ただの天気の良い日曜日にすぎないわけで、午後から適当に散歩してみました。
マラソンによる交通規制のため、ホントならバス1本で札幌駅までいけるのが、途中で打ち切り。
ということで、麻生から札幌駅まで歩いてみたわけですが、途中で銭湯に立ち寄り風呂にはいってみました。
銭湯の値段が、いつの間にか420円に値上げしてるでやんの。
原油高騰のアオリをくらってるんだから、一応納得ではあります。(とほほ)
平日の仕事帰りと逆のコースで、なんとか無事に札幌駅に到着。
無線LANスポットのある、地下のパセオの水の広場に足を運んでみたら、謎の二人組がライブをやっておりました。
なんて名前だか忘れてしまいましたが、地元有名レコード店協賛なので、有名な方なんでしょうね。たぶん。

ちなみに、同じ場所での昨日のライブは、杏子というお姉さんだった模様。
「あんず」だと思ったら、「きょうこ」と読むらしい。(とほほ)
適当にヨドバシを物色したのち、バスでまっすぐ帰宅。
夕方は、七輪でイカを焼いて食べました。
日が暮れるのもだんだん早くなっており、もう秋も目の前であります。
2008年8月30日(土曜日)
   
ロイホのカレーフェアが終わる前に、一度はビリヤニにトライしたかったのでありました。

ビリヤニ、チキンのカレー、パロータ半分、パイナップル(またはサラダ)のセットです。
スパイスの香り高いご飯には茄子、オクラ、アーモンドなどが乗っかっており,ます。
食欲旺盛な方には、量がちょっと物足りないかな…って気もしますが、お味はグー。であります。

インドカレーフェアでインドカレーを頼むと、スクラッチのくじがもらえるのですが、スパイスが当たってしまいました。
でも、普段料理しないので、使い道に困るのであります。
2008年8月29日(金曜日)
[ 22:29 ] [ 【他】ゲーム ]
   
前から気になっていたゲームに「ぼくらのテレビゲーム検定」ってのがあったのですが、先日つい買ってしまいました。
昔よく遊んでいたナムコのゲームをモチーフとしたミニゲームなんで、遊んでみたかったのであります。

サクっと遊べて、昔取ったなんとか…が通用するってあたりが、私にはちょうど良いのです。

オイラ、やっぱりファミコン世代だわ。(いやはや)
2008年8月28日(木曜日)
   
もう秋の気配も感じられる時期…だと思っていたのだが、仕事帰りに札幌駅から歩いて帰ってみたら、意外と暑かった。
夕方なのに20度越えてるのを確認してるから、思ったより暑いのも納得なんでありますが、ひと休憩も兼ね、北24条のモハンさんところで、ダルのカレーにしてみました。

暑い日にはカレーが一番であります。
2008年8月27日(水曜日)
[ 21:49 ] [ 【他】インド ]
   
一度インドに行って、また行きたくなる気持ちを抱き続ける「インドに行きたい病」は、帰国する際インドを発ったその時から発症する、死ぬまで直らない謎の病。
せっかく観光ビザを取得したにもかかわらず、諸事情で行けなくなった後の反動が怖い。
ある意味、恋の病よりも恐ろしいかも。
ということで、知り合いのインド人が秋に里帰りする話を聞き、日本からエアインディアでいくらぐらいかかるか調べて欲しいと頼まれたので、今日の仕事帰り、いつも利用している旅行会社で運賃を調べてもらったのです。
インド国内線(インディアン・エアライン)でも燃油サーチャージ取りやがるので、成田からデリー経由でヴァラナシの往復でトータル約15万円ぐらいかかるみたい。orz

仮にいっしょについて行くとしても、高い金出してもマイレージ的に何もメリットがないこともあり、エアインディアで行くのには、まだ気乗りしないのよ。
はやいとこ、スターアライアンスに正式加盟してくれぃ。何のためにANA-SFCホルダーになったと思っているんだ…。ANAのラウンジでビール飲み放題のためじゃないんだよ…。orz(とほほ)

というボヤきはさておき、自分自身の悪あがきの可能性も考えて、いろいろ調べてみようっと。
2008年8月26日(火曜日)
[ 21:29 ] [ ノンジャンル ]
   
別にDDLJネタじゃありません。

今日の仕事帰り、例によってケータイで音楽聞きながらバスで帰ったのですが、愛用のBluetoothヘッドホンの電池が切れて、突然ケータイから聞いてた音楽が大音量で鳴り出して、あわてて音楽をとめたわけですが、その時って一瞬パニックになっちまうものです。

青歯の電池切れに限らず、不意なことでヘッドホン端子から抜けて大音量を奏でてしまうことは、都会ではありがちでしょ。

たまたまクラシック曲を聴いていたから、痛い奴だと思われずに済んだと思っていますが、それが自分の趣味の世界の曲だったらさすがに痛いよね。w
とはいえ、私の好きなインド映画の楽曲だったら、ほぼ確実に周囲にわかる人がいないので、痛いと思われることはないはず。(いやはや)
2008年8月25日(月曜日)
   
今日は夏期休暇第2弾。

とはいえ、午前中は恒例の病院通いだったわけですが、午後から親戚の子供を連れて、芸術の森美術館に足を運びました。
アレですよ、男鹿和雄展
私はジブリ時代より前の絵がお目当て、連れの親戚の子供はトトロがお目当てなのはお約束。

いきなり、1枚目の絵が侍ジャイアンツの背景画なのにはビックリですね。わかる人には掴みはおk!であります。
男鹿和雄展の後は、インドカリーAMANに寄ってカレーであります。
ナンディ時代から食ってなかったこともあり、久々にパラックチキンを食べました。

帰りはおなじみマサラ遠足…のつもりでしたが、ちょうどいいタイミングでバスが来たので、マサラ遠足はせずにバスで帰りました。
余談ですが…。
写真取るの忘れたけど、バスの側面方向幕が
始発停留所→芸術の森入口→石山陸橋→真駒内駅」
という感じの表記で、でバスの始発がどこだか不明なので、おもわずのけぞるところでありました。
どこから出発したのかわからないのは、正直気持ち悪いのであります。
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ