記事
[ 総記事数:2669件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2008年4月30日(水曜日)
   
みんたるの常連さんで、いつもギネスとヱビスをミックスして飲んでいる人がいるのですが、先日、その人に飲み方を教わったので、今日はさっそく家でマネしてみました。
コツは、ヱビス3に対して、ギネス1の割合で混ぜるのだそうで…。
でも、混ぜ方の比率は人それぞれ。お好みでおkだと、教えてくれた人が言っておりました。

今日は泡を立てすぎたので、明日もう一度挑戦しようっと。
ラスクをボリボリつまみながら、たまたまテレビで放送していた広島巨人戦を観ておりました。

よく観るまでもなく、太る取り合わせだな。こりゃ。(とほほ)
2008年4月29日(火曜日)
[ 16:38 ] [ 【電】NOKIA N95 ]
   
ヨドバシに足を運んでみたら、赤が売られていたので、買ってしまいました。
ブループランバリューに変更した以外は、加入しているオプションはそのままで買いましたが、ヨドバシのポイント使って約43000円で済みました。
とりあえず、ケータイから直接書き込んでいますが、パソコンと同じように、普通に書き込みでできるみたいです。
これは便利です。
出先でパソコンなしでブログ書けます。
モハンディッシュに寄ってみたので、カレーの撮影テストです。
現場からブログをアップできるのはすごいです。
ケータイからメールで投稿…ではなく、ブラウザからパソコンと同じ操作で画像も投稿できちまうのです。

こういうケータイ、マジで欲しかったのです。
3月中にブループランのパケット定額bizに変更したおかげで、パケットの定額料金を安く抑えることもできるので、超オイシイです。
マライティッカの写真を同じ条件で撮影したものを比較してみます。
まずは、前機種の705NKで撮影したものを載せておきます。
マライティッカをX02NKで撮影したものです。
705NKと違って、青っぽさが抜けているのが良くわかると思います。
2008年4月28日(月曜日)
   
今日は月曜日。行きつけのお店がほとんど定休日なので、選択肢はここぐらいしかない。

ということで、昨日に引き続き、白石のロイヤルインドに寄って、ビリヤニを少なめに注文して食べて帰りました。

食後にテレビ塔まで小一時間のウォーキングしたのは言うまでもありません。
B食店情報
・店名 : ロイヤルインド(ろいやるいんど)
・ジャンル : カレー
・住所 : 北海道札幌市白石区南郷通南10-6-13番地 ビジネスホテル モナーク1階
・TEL : 011-864-3116
・営業時間 : 11:00?23:00
・定休日 : なし
・最寄り駅 : 白石駅(地下鉄東西線)
・キーワード : モハンディシュの姉妹店
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2008年4月27日(日曜日)
   
夕方から出かけて札幌駅周辺であれこれ用事をすませてきました。
JRの切符を買ったり、ヨドバシでX02NKが残ってるか見に行ったり、知人へのプレゼントを買いに大丸に行ったり…。

それにしても、X02NKが発売3日目にしてヨドバシの店頭から消えててビックリしましたね。
これは、しばらく買うなという神の啓示だと思うことにします。

発売日前に、月々の維持費のシミュレーションをしてみましたが、今のブルーSSプラン+bizで維持しても、X02NKを買増をしてブルーバリューSS+bizに変えても、定額の範囲内で済ませれば、月々の維持費は500円ほどしか差がないことがわかったので、焦ってX02NKを買わなくてもいいかな…と思います。
で、せっかく街まで出たので、もう少し足を伸ばして白石のロイヤルインドでカレー食ってきました。
食べる頻度の高いミックスベジタブルカレーです。
2008年4月26日(土曜日)
   
今日の夕方から、菊水の「これからや」という雑貨店の2階を借りて、北のマサラナイトinこれからやをやってきました。

会場の入口は、こんなふうにマドゥリ・ディクシトの「WELCOME」を掲示しました。
会場はこんなかんじで、インド映画ポスターなどで飾りました。
カレー食べ放題ということで、なすのカレー、豆のカレー、チキンカレーの3種類のカレーとサモサ、ライスを用意しました。

また、チャパティは一枚一枚手作りで焼き上げておりました。
3種類のカレーとライスをお好みでお皿に盛り付け、カレーをつつきながら、まったりOm Shanti Om を楽しんでおりました。
誕生日も近いこともあり、休憩時間にチーズケーキで祝ってもらいました。
1本あたり9歳ぐらいということで。(いやはや)

多少反省点もありますが、楽しんでいただけたみたいで、一生懸命字幕を作ったかいがあったというものです。

参加されたみなさん、どうもありがとうございます。
2008年4月25日(金曜日)
[ 23:59 ] [ 【電】NOKIA N95 ]
   
今日は予想以上に残業が長引いたので、X20NKの発売日買いはできませんでした。
様子見するつもりだったので、別に買えなくてもよかったわけですが、2ちゃんの該当スレをみてたら…ハック系のアプリのインストールを封じた模様。

705NKを神機にした裏技が通じないみたいです。
それはそうと、仕事帰りに会社の人とクッチーナで軽くパスタを食って帰りました。
明日はイベント当日なので、準備してさっさと寝ようとおもいます。
2008年4月24日(木曜日)
[ 21:30 ] [ 【電】NOKIA N95 ]
   
今日も仕事帰りに札ヨドに寄ってみました。
発売日前日になって、やっと並んでおりましたので、触ってきました。

SIMロックかかっていることを除けば、まともなNOKIAのスマートフォン…というのが第一印象です。
見た目で感じたよりも重たくないし、カメラも705NKよりも良くなってるし、正直すぐ欲しい…と思いました。

で、明日買う場合(3G買い増し)の値段などを聞いてみました。
条件は、スパボ一括購入、料金プランはブループラン・バリューに変更です。

・値段はスパボ一括で、5万円台半ばぐらい。(明日、店に行けばわかるでしょ)
・毎月の特別割引は150円。(800円の650円引きですね)

このへんまでは、2ちゃんの該当スレでも出てる数字なので、わかりきっていましたが、気になるところを店の人に更に聞いてみました。

・加入中のスーパー安心パックは継続可能。ということは、毎月100ポインヨずつ降ってくるのは変わりありません。
・705NK(買い増し前の使用機種)の残債は、一括で完済してもいいし、そのまま分割で払っても良い。
・スーパー安心パックのアップグレード割引で3150円引きが利用可能。
・マイレージサービスのポインヨも利用可能。
・ヨドバシのポインヨも利用可能。

ということで、人によっては工夫次第で安く買えるんじゃないでしょうか。
ヨドバシの帰りに、北32条のラムさんによって、スープカレー食って帰りました。
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ