記事
[ 総記事数:2669件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2008年3月31日(月曜日)
   
今日は仕事帰りに髪を切った後、例によって札幌駅から麻生まで歩いて帰ったわけですが…。
月曜日なので、北32条のラムに寄って豆のカレーを食べました。

隣に座っていたお客さんが、店に置いてある(っつーか俺が置いたものだったりするんだなぁ…。)NHKの旅するヒンディー語のテキストをおもむろに読み出したので、内心嬉しかったです。
カレーを食った後、麻生まで帰る途中、例のお店にこんな張り紙が。

3月31日はブログでのみの営業となります

なんだよそれ。
ゲームショップ1983だから別に驚きもしないわけだが、さすがに飲食店で「ブログでのみの営業」は無理だよな…。
さらに麻生の五叉路には、こんなものが…。

いつの間にかお地蔵さんが建立されているじゃないですか。
例の、冬季限定のモナー神社…じゃなくてマコト神社の場所です。

まだ名前がないみたいなので、名無し地蔵とでも仮に命名しておきましょう。
2008年3月30日(日曜日)
   
今日は母の誕生日です。
私と母は同じ干支で、およそ1ヵ月後の誕生日には母の年齢の半分になります。
(歳バレるな。こりゃ。)

ということで、赤飯で祝いました。

刺身もつまみましたよ。
ついでに、今日の午前11時ぐらいの定点観測地点です。
もう道路には雪がないですね。
2008年3月29日(土曜日)
   
最近、家で家庭用たこ焼き器を買ったみたいで、たこ焼きを作って家族で食べました
こんなふうに作って、食べてたわけなんですが、タネをきちんと作れば、意外と簡単に焼けるんですね。
そういや、「大阪では、一家に一台たこ焼き器がある」なんて話をよく聞きますが、ホントなんでしょうかねぇ…。

(追記)
たこ焼き「機」から「器」に修正しました。
2008年3月28日(金曜日)
   
今日は仕事帰りに歯科に寄った後、例によって札幌駅から麻生まで歩いて帰りました。
途中、みんたるで豆のカレー(画像:ネパール風)を食べてから、さらに北24条まで歩いて、モハンさんとこの前を通ったら、店の人と目が合ってしまい、店の中に入りました。

店には、顔見知りの留学生のグループや友人の親子連れがいたのですが、親子連れのほうに仲間に入ったら、気が付くと10時すぎてました。(いやはや)
先日届いたナマボリ配りもできたので、それはそれでおkとしましょうか。(笑)
そういや、今朝はチョッと冷え込んでたようで、雪がちらちら降ってました。
昼になったら雨に変わってしまい、雪解けも加速したのかな。
2008年3月27日(木曜日)
   
先日、ナマステボリウッド ホーリー特別号が自宅に届いてました。
表紙は、Om Shanti Omですね。

中を見ると、Om Shanti Om の各シーンの元ネタ解説がちょこっと乗っています。
DVD鑑賞の参考になるんじゃないでしょうか。
ほか、スポーツ映画の特集も掲載されてました。

去年の大ヒット作、Chak de! India(女子フィールドホッケー)をはじめ、モータースポーツ、サッカー、ボクシング、クリケットなんかも取り上げてます。

でも、なんでカバディがないねん。
ちょっと古いが、Pardesでシャールクカーンがカバディをしてるシーンがあったはずなんだけどなぁ…。
2008年3月26日(水曜日)
[ 22:54 ] [ ノンジャンル ]
   
今日は給料日なので、たまには高いご馳走でも…と思っていたのですが、今日の昼に持参の弁当を会社で食べていたら、だいぶ前の虫歯の治療で奥歯に詰めた金属の塊が取れてしまい、飯といっしょにそのまま飲み込んでしまったのです。

おかげで、午後は仕事を休んで病院を探したのですが、水曜休診の内科が多くて、結局会社の近くの大きな総合病院にいく羽目に。
総合病院なので、紹介状がないと2,500円余計に取られるというアレもしっかりありました。

結局、内視鏡を駆使して胃の中の金属の詰め物を取ることが出来て嬉しい反面、予想外の散財は給料日だとはいえ正直痛いものです。orz
散財した挙句、無駄に体力を消耗し、精神的に参ってしまった一日でしたが、精神的に参ったときはカレーを食べて立ち直ろうと、円山のヒマラヤ倶楽部に行きました。

内視鏡で胃の中を引っ掻き回され、胃の調子もあまりよくなさそうなので、インド風ヨーグルトサラダとも言うべきライタも頼みました。
今日の本命はライタを食べることだったのです。
2008年3月25日(火曜日)
[ 23:59 ] [ ノンジャンル ]
   
今日は特に何も書くネタがありません。

ですが、今年の冬に撮り続けた定点観測画像をつないで、スライドショーを作ってみました。

こちらからどうぞ。
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ