記事
[ 総記事数:2669件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2008年1月31日(木曜日)
   
今日は仕事の帰りに歯科に寄ったのだが、よりによって次の予約を2月21日夜7時にしてしまいました。

あ、その時間、琴似でバラタナティアムを見に行く予定だったんだ。orz

幸い、まだチケットを買っていなかったので、金銭的ダメージはないものの、常識的に考えるまでもなく歯科が優先だよな。(とほほ)
歯科の帰りに、迂闊な自分に失笑しつつも、北32条のインド料理ラムに寄って、ミックスシーフードカレーを食べて帰りました。
その後に、麻生まで歩いたわけなんですが、麻生の五叉路にありましたよ。モナー神社…じゃなくてマコト神社。

今年は、B☆Bの雪像が左側に、招き猫の雪像が右側にあります。
去年は暖冬で、鳥居の骨組みが丸見えだっただけに、今年の雪の多さはインパクトがあるというものです。

1年ほど前
2年前
3年ほど前
4年ほど前(前ブログ)

雪の多さといえば、定点観測画像で実感できる一日ですね。
まずは、今朝6時半すぎ。
そして、夜9時40分ぐらい。
今日もたくさん雪が降ったみたいです。

雪といえば、来週からさっぽろ雪まつりが始まります。
こんなに雪の多い年なら、雪像も解けずに済むのでは…とワクワクしております。

通は、初日の前日の夜。つまり月曜日の夜(今年は2月4日)に見に行くことです。
なにせ、雪像はほぼできあがっているはずですし、期間前なのですいてるので、じっくり雪像を観て楽しめます。
市民雪像(小雪像)を撮影するにはもってこいです。

また、雪像によっては最後の仕上げにとりかかっているものもある場合、遠くから製作風景も観られるので、ある意味お得感があったりします。
2008年1月30日(水曜日)
   
今日は父の誕生日なので、仕事を定時上がりして、そのまままっすぐ帰りました。
そしたら、生ちらしで家族4人でお祝いすることに。
そして、生牡蠣の軍艦巻きもいただきました。
本当は牡蠣大好きなのですが、いくら新鮮でも生臭いのはちょっと苦手だったりします。
とりあえず、何とか1カンだけ醤油につけて食べました。
2008年1月29日(火曜日)
   
今日はしばらく振りにモハンさんとこに寄ってビリヤニ食ってきました。
とはいえ、1週間ほど行っていない程度で「しばらく振り」って言われるのってどうよ?なんですが、いつものことなので深く気にしない私がいるのでした。(ぉぃ)

マトンビリヤニを食べたのですが、量は減らしてもらっています。
これぐらいなら、一人でも食えるかな…。
いつもは私の嫌いなキュウリが乗っかっているのですが、今回は赤ピーマンのスライスが乗っかっていました。(ちょっと珍しいかな。)
B食店情報
・店名 : MOHAN DISH(モハンディッシュ)(もはんでぃっしゅ)
・ジャンル : カレー
・住所 : 北海道札幌市北区北24条西4丁目2-10
・TEL : 011-757-3116
・営業時間 : 11:00-15:00/17:00-24:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 北24条(地下鉄南北線)
・キーワード : ネパール料理/インド料理/カレー
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2008年1月28日(月曜日)
   
今日のktkrでうれしい(とはいえ、時間的にSFCカードのktkr前です。)というわけじゃないですが、ネパールのモモを食べたくなったので、インド料理ラムに寄ってみました。

ビールといっしょに食うにはちょうど良いですねぇ。(笑)
そういえば、来月から定休日が設定される模様。
第4月曜日が定休日なのだそうです。
B食店情報も修正しておきますね。
B食店情報
・店名 : インド料理 ラム(いんどりょうり らむ)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 北海道札幌市北区北32条西4丁目1-12 パレロワイヤル1F
・TEL : 011-756-1765
・営業時間 : 11:00?15:30/17:00?23:00
・定休日 : 第4月曜日
・最寄り駅 : 地下鉄南北線北34条駅
・キーワード : インド料理 ネパール料理
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 21:21 ] [ ノンジャンル ]
   
今日は個人的に「キター!」「ktkr」な一日でした。

kitr第1弾。

ソフトバンク、X02NK発表キター!
神機キター!

ノキアケータイファンとしてはうれしいニュースです。
Xシリーズなので、ブループランで安く定額でインターネット利用もできますし、無線LAN付きなので、自宅ではパケ代関係なしでネット利用できちまいます。

当然ながら欲しいのですが、今使っている705NKの残債(スーパーボーナスの割賦)が1年ちょい残っているので、とりあえず発売日買いはナシ。
少なくとも、スパボの特典「27ヵ月目に4,200円相当のポインヨ」を享受するまでは、今の705NKを使う予定なので、ktkrでもとりあえず冷静にみてられるわけです。
つづいて、ktkr第2弾。

念願のSuper Flyers カードキター!
去年は、このカードを入手するために旅行しまくったようなものです。
これで、一生海外旅行の友ができたわけです。

一応、メインカードなので、支払い方法の変更手続きやっとかなくては。(いやはや)

一番手前のは、本文とは関係ない日ハムファンクラブの会員証(笑)
2008年1月27日(日曜日)
   
久々にインド映画DVDを買ってみました。
去年の4月にチェンナイで観た「Pokkiri」「Unnale Unnale」のDVD。
ついでに、2005年のVijay主演作品の「Sivakaasi」の3本です。

ディスクの再生確認も兼ねて、取り急ぎ歌のシーンだけみてたのですが、やっぱり面白い作品は何度見ても良いなぁ…と思うのでした。
近々、じっくり観ることにします。
ついでに、プロジェクタの再生チェックもしてみたら、どうもランプがつきにくくなっている模様。
去年の故障のときに、ヤフオクで買った電球を交換したら、無事稼動しました。
近日、貸し出し予定が2件あったので、予備の電球持っててよかったわぁ…。(ほっ)
2008年1月26日(土曜日)
[ 19:40 ] [ ノンジャンル ]
   
自宅の向かいの公園で、町内の冬祭りっぽい行事が行われていたので、足を運んでみました。
とはいえ、暗くなってから足を運んだせいか、振舞われた豚汁は私でちょうど最後の1杯。
中身の具はほとんどなかったのでした。orz
おなじみになってしまったハート型のアイスキャンドル。
雪だるま型アイスキャンドルなんかもありました。
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ