記事
[ 総記事数:2669件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2007年6月30日(土曜日)
[ 17:22 ] [ おいしい食べ物 ]
   
今日は休みの日でしたが、札幌駅方面に用事を済ませにいったので、昼身土不二してみました。
おなじみ玄米定食なんですが、おかずが面白い。
右上のお皿にはいっている揚げ物です。
ということで問題。
どうみてもコロッケにしか見えないのですが、一体なんでしょうか?

コメント欄に書いてみてください。

B食店情報
・店名 : 身土不二(しんどふじ)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 北海道札幌市北区北7条西4丁目3番地 宮澤ビル地下1階
・TEL : 011-747-8986
・URL : http://www10.ocn.ne.jp/~gen-mai/
・営業時間 : 11:00?20:00
・定休日 : 年中無休
・キーワード : 玄米・無農薬野菜・スローフード
B食店ページへ

2007年6月29日(金曜日)
   
昨日までひとりでお留守番モードでしたが、なんか知らんけど早朝に家族が帰宅したので、午前中は睡眠不足モード。
でも、なんか知らんが調子を戻したみたいなので、だるくはない。

ということで、モハンさんとこでダルカレーにしてみました。(なんのこっちゃ)
話は変わるけど、DSのいただきストリートは通勤の友になっております。
できるだけ乗車時間の長いバスや電車に乗れば、じっくり遊べる半面、降車する場所を乗り過ごしてしまう罠に何度もあっております。
それだけ面白いゲームである証拠なんだよな。これが。
2007年6月28日(木曜日)
   
今日はカレーを食べようと決めておりました。
ここ最近は歩いているので、どうせなら歩かさるお店にしようと、ナンディに行ってみました。
ナマボリ(ナマステボリウッド)も持っていくのも理由だったり。

この時期は、夜7時過ぎにお店についてもまだ暗くないんですよね。

で、ひよこ豆のカレー「チャナマサラ」をいただいて、マターリとしておりました。(笑)
2007年6月27日(水曜日)
[ 22:40 ] [ おいしい食べ物 ]
   
今朝は前の日に身土不二で買った玄米おにぎりを食べて出勤。
そして、仕事帰りに玄米定食をいただいて帰りました。


今日も一人でお留守番なので、明日の朝は間違いなく玄米おにぎりになっちまいます。
朝の玄米おにぎり、意外と悪くないですね。
話は変わって…。

最近。いただきストリートにはまっとります。
ファミコン版だけはアスキー、2作目以降はエニックス(現スクエニ)になっちまってますが、なんだかんだいって結局初代いたストであるファミコン版が一番好きだったりします。

ちょうど良い具合にニンテンドーDS版のいただきストリートが発売されていたので、先日買ってしまいました。
今は一人用で遊んでおりますが、Wifコネクションi経由で人と遊んでみたいところ。

とりあえず、4682-5496-5558 と言ってみる。
2007年6月26日(火曜日)
   
今日は雨降っていなかったので、札幌駅から麻生まで歩いてみることに。
今日から数日間、家族が出かけいるので私は一人。
途中、みんたるで晩飯くいつつ、数件お店によってテイクアウトで明日の朝のおかずもゲットすることにしました。

とりあえず、おなじみみんたるのネパーリカリーにしてみました。(笑)
2007年6月25日(月曜日)
   
今日はたまたま狸小路方面に用事を済ませたので、そのままガラムマサラで晩御飯にしました。
ベジタブルカレーにしましたが、美味しいカレーでしたね。
野菜のカレーは種類が結構あるので、いろいろトライしたいところ。

今回はお一人様でしたが、三人〜四人ぐらいでお店に行って、別々のカレーを注文して、それぞれシェアしながら食べるのが良いと思います。
っつーか、本当はそうしたい。w

…あっ。しまった。
ナマステボリウッドのこと紹介しておくのを忘れてたよ。(とほほ)
B食店情報
・店名 : ガラムマサラ(がらむまさら)
・ジャンル : カレー
・住所 : 北海道札幌市中央区南2条西4丁目
・TEL : 011-221-4681
・最寄り駅 : すすきの(地下鉄南北線/札幌市電) 豊水すすきの(地下鉄東豊線) 西4丁目(札幌市電)
・キーワード : 閉店しております。 インド料理(閉店しました)
・友人・同僚
B食店ページへ

2007年6月24日(日曜日)
[ 21:01 ] [ おいしい食べ物 ]
   
今日は友達とドライブにお出かけ。
小樽方面に向かい、倶知安で豪雪うどんを食べました。
何年か前から存在はしっていたのですが、食べるのは初めてなんです。

ぱっと見、ふつうのうどんと変わらないようにみえますが…
よく見ると、麺が透き通っているのがわかります。
じゃが芋のでんぷんと地元産の小麦粉でできた麺だそうですが、食べてみると違和感ない食感に驚いてしまいます。
普通にうまいです。
B食店情報
・店名 : レストラン クロワッサン(れすとらん くろわっさん)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 北海道虻田郡倶知安町南3西2 ホテル第一会館 1F
・TEL : 0136-22-1158
・営業時間 : 7:30?16:30
・最寄り駅 : 倶知安(函館本線)
・キーワード : 豪雪うどんで有名
・友人・同僚
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ