記事
[ 総記事数:2669件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2007年1月31日(水曜日)
   
今日はモハンさんとこに行って、たまに頼んでいるチキンスープじゃない、カレーメニューに出ているほうのチキンスープを頼んでみました。

いわゆるスープカレータイプのカレーです。
でも、そこらへんの札幌スープカレーよりはこっちの方が口に合うのは、単に私がインド料理好き…なだけかも知れません。(いやはやなんとも)
   
今年のにいがた国際映画祭(NIFF)でチャンドラムキの上映が行われるそうです。
マサラシステムかどうかはわかりませんが、やっと東京以北での上映です。

新潟にいけたら、市内にあるナタラジャでカレー食ったり、会場近くにあるPoojaでマサラドーサでも食おうかな。

日程
2月17日(土) シネウインド 18:00-21:00
2月19日(月) 新潟市民プラザ 13:20-16:20
2月25日(日) 新潟市民プラザ 14:40-17:40

にいがた国際映画祭
スケジュール
踊る!アメリカ帰りのゴーストバスターラジニカーント★チャンドラムキ
追記

新潟のチャンドラムキ上映の情報は、実は去年の12月には決定済みだった模様。
新潟市国際交流協会の広報誌かけはし2006年12月号(PDF)にしっかり明記してありました。なんてこった。
2007年1月30日(火曜日)
   
[関連したBlog]
昨日のNHKスペシャルを見てたら、プリヤンカチョプラが出るわ、アビシェークバッチャンが出るわで、インド映画の俳優や女優がちょっとだけ出ておりました。
Lage Raho Munnabhaiという映画も紹介されておりました。

そうそう、1999年のミスワールドといったら、映画の撮影に名古屋まで来たあのユクタムーケィも出ておりました。

インド映画ファン的には、ちょっとだけ見どころのある番組だったということで。(笑)
   
父の誕生日なので、仕事からまっすぐ帰ってきました。
そしたら、なんと生チラシ。
中央にうにまで乗っかっておりました。

…って、作ったの父なんですけどね。
自分の誕生日の飯を自分でつくってるあたり、非常にお茶目かも。(笑)
昨日から一晩中雪が降ってたようで、白樺の木も雪だらけになる始末。
どうもベタ雪みたい。
そんでもって、おなじみ定点観測地点。
朝7時過ぎです。
今日は気温がプラスだったようで、夕方には雪が少し融けていました。
道もザクザク気味。
夜7時過ぎの定点観測地点です。
雪の壁地点です。
気が付けば、右側にも雪の壁ができているではありませんか。
毎年毎年気になっていますが、見事としか言いようがありません。
[ 14:01 ] [ 【他】B食倶楽部 ]
   
ただいまの総アクセス数は555401件。
この調子だと、今日か明日にでも555555件達成しそうです。
偶然踏んだ人は、こっそり報告きぼん。w
追記
自分で555556をケータイで踏んでしまった模様。とほほ。
(だいたい2007年1月30日16時過ぎ)
2007年1月29日(月曜日)
   
[関連したBlog]
大雪降る中、仕事帰りに北34条駅付近のラムに寄ってみました。
自宅から一番近いインド料理店だから、こういうときに気軽に寄れて便利。
この前は一品料理だったので、今度はカレーです。
サーグチキン(ほうれん草チキン)にしてみました。
価格も安い方(900円)なので、気軽に食べに行くにはちょうど良いと思います。
(おまけ)
大雪なので、今日の定点観測地点です。
だいたい夜8時15分ぐらい。
B食店情報
・店名 : インド料理 ラム(いんどりょうり らむ)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 北海道札幌市北区北32条西4丁目1-12 パレロワイヤル1F
・TEL : 011-756-1765
・営業時間 : 11:00?15:30/17:00?23:00
・定休日 : 第4月曜日
・最寄り駅 : 地下鉄南北線北34条駅
・キーワード : インド料理 ネパール料理
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2007年1月28日(日曜日)
   
ちょうど岡山のシネマクレールでチャンドラムキが上映されておりますが、今日は岡山に遠征した友達からメールをいただきました。
イベントも行われてえらく盛り上がってたみたい。うらやましい限りです。
札幌でも、イベントを行いたいところなのですが、東京より北での上映はまだなのよ…。悔しいったらありゃしない。

次は3月3日より広島の横川シネマで上映だそうです。札幌上映はいつになることやら。
また、3月下旬に大阪の動物園前シネフェスタでタミル映画が2本上映されるそうです。
3月23日(金)はナヤカン(カマルハッサン主演)が3回上映されます。
また、3月25日には、私の大好きなバーシャのマサラシステム上映も予定されているとのこと。
願わくば両方観に行きたいところ。
あとは、インドビザ申請といっしょに行えれば、時間的に無駄がなくなるのですが、いろいろ考えてみよう。

詳しくはラジニ★jpにて。
私が現地で観ようと計画中のシヴァージ・ザ・ボスの公開が4月14日から遅れるのではないかという話がちらほら出ていますが、旅行予定をまた延期しなくてはならんのか…とやきもきしております。
自分の仕事の都合もあるので、シヴァージ公開がなくても4月14日前後にチェンナイに行こうかと考えております。

仮にシヴァージの上映がない場合、1週間ほどヒマをもてあそぶわけですが、チェンナイで何をしようか?正直困っております。

とりあえず

・チェンナイ市内で、できるだけ多くの映画館で映画を観て、帰国後に映画館MAPを作成する。
・お土産などの買い物をする。

ぐらいしか考えておりません。

とりあえず、定番の観光地めぐりをしない方向で。
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ