記事
[ 総記事数:2669件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2006年6月30日(金曜日)
[ 00:37 ] [ 【他】ゲーム ]
   
[関連したBlog]
あれからちまちまマリオで遊んでたら、スターコインを全部集めてしまい、壁紙を全部購入しちゃいました。

ということで、久々にゲームに集中してみました。
程よい難易度で、2Dのアクションゲームの原点に立ち返ったのが非常に良かったと思います。

久々にマリオで楽しめたわ〜。

# どうでもいいが、エンディングの最後の The Endの背景にチョットした裏技が書かれていたのね。(とほほ)
2006年6月29日(木曜日)
[ 21:54 ] [ 【他】ゲーム ]
   
[関連したBlog]
最近、暇あれば家でバスの中でDSを取り出してはマリオで遊んどります。今日も仕事からまっすぐ帰宅してDSのマリオやってました。

やっと★ひとつ付くようになってから、平面マップ上の好きなところでセーブできるようになったのをいいことに、残りのスターコインをゲットしつつ、全コースクリアを目指してたところ、やっと★★になりました。

残りのスターコインはあと6つ。
なんとかそろえて、最後の壁紙をゲットしたら一通り完了となります。
2006年6月28日(水曜日)
[ 22:27 ] [ 【案】お知らせ ]
   
今日はモハンさんとこで晩飯(画像…チャナマサラです。)くってたんですが、急に7月3日に定休日のこのお店を利用してインド映画を観ることになってしまいました。
ということで、以下告知文。

日時:2006年7月3日 18:30(来週の月曜日。ちなみにお店は定休日です。)
場所:モハンディッシュ(B食店情報参照)
何するの:これのつもり。(もうすぐ夏なので、ビールと枝豆のが欲しくなる季節です。)

突発的に行いますので、参加希望者は一応私のところに連絡してくれると助かります。
B食店情報
・店名 : MOHAN DISH(モハンディッシュ)(もはんでぃっしゅ)
・ジャンル : カレー
・住所 : 北海道札幌市北区北24条西4丁目2-10
・TEL : 011-757-3116
・営業時間 : 11:00-15:00/17:00-24:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 北24条(地下鉄南北線)
・キーワード : ネパール料理/インド料理/カレー
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 00:45 ] [ ノンジャンル ]
   
最近の忘れ物。
それは傘。
忘れ物の王様。

いつも会社に置き傘してるんですが、先日雨だったので活用することに。
そしたら、その日にみんたるで忘れ、翌日取りに行くことに。

取りに行ってみん茶るって、傘を回収。
自宅の帰りがけに、麻生のゲームショップ1983で長居してたら、また傘を忘れてしまいました。
帰宅したら、店の人からメールで連絡きたので、別の日に傘を取りに行くことに。

無事傘を回収して自宅に持ち帰りましたが、昨日は天気予報で雨マークだったので傘を持っていこうと思ったら、案の定持つのを忘れてしまいました。
なんだかなー。
2006年6月27日(火曜日)
[ 19:47 ] [ 【案】お知らせ ]
   
先日、このお店のショップカードを作ってみました。
お店のレジ前に鎮座してますので、お気軽にゲットしてくださいね。
昨日、しこたま印刷したカードを持っていったのですが、そのときに(画像の)店内掲示を発見。
つい、「チキンカリースペシャル ライス」セットを頼んでしまいました。
どんなカレーかワクワクしながら食べましたが、たまねぎが多めに使われている骨付きチキンのカレーでした。
家庭料理っぽくていい感じ。(笑)
あと2週間をきってしまった、北のマサラナイト in ナンディ
何をお見せしようか…ということで、決めちゃいました。

BLACK」です。

ぶっちゃけ「インド版ヘランケラー」のような作品ですが、今年のFilmfare(いわゆるインド版アカデミー賞みたいなもの)で、Best Filmを受賞したので話題になりました。
約2時間と短いし、インド娯楽映画特有のダンスシーンもありませんが、良い作品です。
B食店情報
・店名 : インド家庭料理ナンディ(いんどかていりょうりなんでぃ)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 北海道札幌市清田区真栄414番地1
・TEL : 011-885-2733
・営業時間 : 閉店しました
・キーワード : インド料理/インド雑貨
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2006年6月26日(月曜日)
[ 22:13 ] [ 【花】今日の花 ]
   
カモガヤもこうべを垂れれば夏近し

今年は日照時間が不足して農作物の生育があまりよろしくない…といったニュースを聞きますが、それだけじゃありません。
私の花粉症の原因でもあるカモガヤ(画像はまだこうべをたれる前の青々としたカモガヤです。)などのイネ科植物の花粉の飛散時期でもありまして、今年はいつもより長引いてしまってた模様。

いつもなら、そろそろアレルギーの症状も収まっているはずなのに、いまだに目のかゆみと鼻水が続いています。
予防的に医者から薬を処方してもらっているおかげで、今年はだいぶ楽なんですけどね。

そろそろ、道端に生えているカモガヤの花もこうべをたれてきているので、来週にでもなればそんな心配もふきとびそうな気がします。
2006年6月25日(日曜日)
[ 19:43 ] [ 【他】ゲーム ]
   
[関連したBlog]
先日買ったニンテンドーDSのNEW スーパーマリオ。休日やヒマなときをみつくろってなんとか1周クリアしました。
学生じゃないので、数日やり込んでゲームクリアなんて無理っす。(とほほ)

発売から1ヶ月もたったところで検索かけたら、攻略サイトが出てるんですね。(いやはや)

NEWスーパーマリオブラザーズ 極限攻略データベース
http://new-mario.net/
New スーパーマリオブラザーズ 攻略 〜極道〜
http://gokudou.net/new_mario/
ニュー・スーパーマリオブラザーズ攻略メモ
http://zapanet.info/newmario/

ほかいろいろ。

ヒマ観てやりこみしようかしらん。
遊んでて一番困るのが、出先でちょうどうまくいってるところで電池切れ。
こればかりはどうしようもないですね。(とほほ)
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ