記事
[ 総記事数:2669件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2005年3月31日(木曜日)
   
今日は仕事帰りに「会社に戻って来い」と電話があって、会社に戻って残業してしまいました。
年度末のクソ忙しい時期なだけに、こういうことは都会じゃなくてもよくあること。
そんなわけで、立ち寄れるカレー屋はモハンさんとこぐらいしかありません。(とほほ)

しまいには、ケータイの電池も切れる始末。泣く泣くセカンド機の京ぽんで撮影です。
2005年3月30日(水曜日)
[ 21:53 ] [ ノンジャンル ]
   
先日、里帰りから札幌に戻ってきた某インド人より、ダレル様のCDをいただきました。(多謝!)

ダレル様ってどんな人?という人のために、簡単に解説。
名前は「ダレル・メヘンディ(Daler Mehndi)」。
顔は、ごらんのとおりヒゲ面&ターバン男です。
インドのパンジャーブの音楽「バングラ(Bhangra)」の人気歌手です。

実はこの人の大ファンで、CDを結構買っています。
(日本では手に入りにくいのは気のせいでしょうか?)
また、日本にもファンクラブがありまして、一応仲間にしてもらっています。

一度聞くとハマるこのgrooooooveはタマラナイ。
インド料理店でこの人の歌がかかっていると、体が勝手に動いてしまいますね。(笑)

聞いてみよう!)(要:Real Player)
参考リンク

愛のバングラ
http://laajawaab.or.tv/bhangra/
CURRY LIFE
http://spicycurry.web.infoseek.co.jp/index.html
マサラクラブ
http://wgp.fc2web.com/b/index.html
コンテンポラリー・ナティヤム・カンパニー
http://www.cncdance.com/
[ 20:58 ] [ ノンジャンル ]
   
今月の頭にBフレッツハイパーファミリータイプに切り替えたのですが、ひかり電話に申し込むのをすっかり忘れてたのを思い出して、先日申し込みしました。
そしたら、今日の夕方に連絡があって、ひかり電話がなんとか来月インド行く前に開通できる見込みになりました。

月々の電話代を節約するためにひかり電話を導入することにしたのですが、それにあたり固定電話で使っていたいろんな電話会社の割引サービスなどを解約しまくっていました。
あとは、eコールを解約すれば、電話関係のややこしい契約はスッキリします。
[ 20:44 ] [ おいしい食べ物 ]
   
ということで、「まっすぐ帰れ」と指令を受けて帰りました。
例によって生チラシ。
うまそうなんで、ペロっと平らげてしまいました。(笑)

従いまして、今日は休カレー日です。
2005年3月29日(火曜日)
   
なにやら、インド版スターウォーズもどきな映画だそうです。
こういうのは私のツボなので、速攻アマゾンで予約しました。
どんな内容なのか非常に楽しみ。(笑)

また、インドでで見つけたら買ってみようと思います。
[ 22:54 ] [ ノンジャンル ]
   
porcoから帰りのバスに乗ろうとするも、見事に乗り遅れ。
次のバスの時間まで、みんたるでダラダラしてました。

[「南椌椌 テラコッタ 作品」と書かれた紙まで置かれていますね。今度、お店の人に聞いてみようっと。(笑)]…と書いてたので、聞こうとしたのですが、店主がほかの客と話してたので聞くに聞けず…。

そのお客さんも帰ったあとに質問してみたら、その話をしていた人がテラコッタ作品の作者の「南椌椌(みなみ こうこう)」さんだったのでした。
コリャびっくりです。

なんて(ら)こった。

それにしても、このテラコッタの作品、一見ケッタイなハニワに見えますが、よくよく見ると表情が幸せそうで、思わずホッとするんです。
物は試しに一度現物をご覧あれ!
   
ちょっぴり早めに残業を切り上げてporcoに寄り道。
店が混んでいて、入店してから料理が出されるまで小一時間待たされました。
馴染みの店の馴染みの味なので小一時間ぐらい平気で待てますが、一見さんなら多分待てないだろうなぁ。
(一応、行列のできる店にわざわざ外で並んで食べたくない人なんです。)

店主が一人で、1食1食注文された順番に作っているので、時間がかかるのは当たり前なんだけどね。お疲れ様です。
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ