記事
[ 総記事数:737件 ] [ RSS2.0 ]
2017年4月22日(土曜日)
[ 13:10 ] [ スウィーツ ]
   
 現在の勤め先の社食で、社員の福利厚生のためだと思うが、イギリスの食品販売を昼間だけやっていた。
 売っていたのは、
Carman’s
ウィリーズカカオ
家に帰って、きちんと原材料をみたら、高カカオチョコレート、パッケージもコンパクトで持ち運びに便利!
おまけに、通常買うよりかなり安くなっていた。
通常はチョコレート効果を買うのだけれど、あれは無駄に箱が大きいのが難点!
買うとき、高カカオと気が付いていたら、もっと買ったのに〜!
昨日1日だけだから、もう買えない。
ああ、後悔先に立たず!
2017年4月20日(木曜日)
[ 07:37 ] [ ノンジャンル ]
   
[ 関連したBlog ]
 今週末に実家に帰っていたと、地元のお菓子、いつもよりも多く頂いた。
 うーん、お返し合戦のようになってきてしまった。
2017年4月16日(日曜日)
[ 21:24 ] [ ノンジャンル ]
   
[ 関連したBlog ]
夫が「同僚の子供がアンパンマンデビューしたから、アンパンマンのCDあげる。」と言ってきた。
アンパンマンのCDが家にあることさえ、忘れていた私。
実は、これより少し前に、私の友人の姪に、アンパンマングッズの大半をあげていたのだった。
 本棚から、アンパンマン、童謡、ジブリのCDをだして
「これあげてくる。」
そして、私に
「くっつくんです はまだある?」
これに関しても、しっかり私は忘れていて、引き出しの奥から、大量に出てきて、あらびっくり!
 さすがに、中古の品ばかりはまずいと思ったので、未使用のタオルハンカチ(星の王子さま、ピーターラビット、ディズニーキャラなど)もつけておいた。
 さて、その後相手から
「娘がアンパンマンのくっつくんです を冷蔵庫につけたりはがしたりして遊んでいる。CDは何回もかけさせられてる。」
と返事がきた。
 やはり、幼児が一度ははまるアンパンマン!
 うちの子もそんな感じだったな〜と懐かしくなりました。
2017年4月5日(水曜日)
[ 10:00 ] [ 甘くないお菓子 ]
   
[ 関連したBlog ]
 一時的終売のガーリックラスク、一応今年の初夏再開予定とありましたが、4月5日注文。4月10日発売予定と3月13日に届いたDMにありました。
 再開したら、購入して、義父の仏前に備えようと思います。
B食店情報
・店名 : 麦工房 CYBELE(むぎこうぼう しべーる)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 山形県山形市蔵王松ケ丘二丁目1番3号
・TEL : 023-689-1131 
・URL : http://www.cybele.co.jp/
・キーワード : 洋菓子
B食店ページへ

2017年4月1日(土曜日)
[ 14:47 ] [ スウィーツ ]
   
 現在は、不二家飯田橋店でしか購入できないペコちゃん焼のレアもの、ポコちゃん焼!
 私は飯田橋に行くと、ついつい買って食べてしまいますが、リアルでポコちゃん焼を見たのは、今までに、2回!
 お店の人に断って、写真を撮らせてもらいました。
 初めて見たときは、私の前に買いに来ていた女性が、ポコちゃん焼をほしくてだとおもうのですが、ポコちゃん焼の入っている種類のペコちゃん焼をぜんぶ購入していました。