記事
[ 総記事数:740件 ] [ RSS2.0 ]
2011年9月16日(金曜日)
[ 12:07 ] [ ノンジャンル ]
   
サウスランド シーズン3 のプレミアム試写会に行ってきました。

今回この試写会でインタビューがありましたが,これはどうやら放送されるようです。

〜主演ベン・マッケンジーの来日記者会見&インタビュー番組も提供〜
けれど,私の居住地はまだJ:COM未対応なので,視聴はできないのが残念!対応地域に住んでいる人にお願いしようかしら?

このあと,お楽しみのサイン&記念撮影(5名まで)をかけた,じゃんけん大会!じゃんけんを,ベン・.マッケンジー氏はご存じなかったようで,練習を2回ほどおこなって,本番をしましたが,パーを出すとき指をきちんと揃えていました。
さて,このじゃんけん,私は3連勝して,舞台の前までいきましたが,その後の2回目で敗退。
「では負けた方,席へお戻りください。」の直後
「勝った方4名でしたので,戻ってきてください。」
なんと敗者復活戦!しかしここで脱落!

さて,この後の試写会ですが,まだサウスランド未経験の人のためのシーズン1とシーズン2のおさらいのおまけがついていました。
私は,まったくみたことがなかったので,これは助かりました。
ただ,やはり事前に見ていたら,登場人物の関係や詳細を把握できて,もっと楽しめただろうなとちょっと残念におもいました。
その未体験視聴者のために(!?),今回の配信開始と,前作(シーズン1,2)も同時配信,通常のTVにはない,ケーブルならではのサービスがいいなとおもいました。
途中からだと
「ちょっと見てみたいけれど,前作見てないから,きっとわからないし.やめておこう。」
となりがち!興味を引いたときに,みておけるというのは,やはりありがたいです。

実は見る前,血なまぐさいシーンがある番組は苦手なので,警察ものだと,もしかしたらと,ちょっと構えていたのですが,そういったものが,あまりないので,女性や子供にも安心!?お勧めです。
2011年9月6日(火曜日)
[ 15:52 ] [ ノンジャンル ]
   
9月6日
これが3日後に干生姜になります。これで300円分。
重ねないようにひろげて干すため,大量に作るのは無理ですが,買うと高いので,自作しています。
これが完全にカラカラになると,見た目3〜4分の1になります。
9月7日
1日経過後