記事
[ 総記事数:736件 ] [ RSS2.0 ]
2011年4月11日(月曜日)
   
天使のパンというのがあるそうですね。
HPをみてみたら,注文して,今からだと7年半待ちだとか。
注文したことを忘れそうですね。
2011年4月3日(日曜日)
[ 06:25 ] [ ノンジャンル ]
   
 石原都知事の[花見の自粛」発言の影響で,谷中霊園(イバムラショウゾウの近くでもある)の花見客が例年より少なかったです。
 雰囲気も明るいという感じではなく,子連れも少なくて,ちょっと寂しい感じでした。
 電気を使う夜桜見物を自粛しようというのは,私としては,いいことだとおもうのですが,昼間まで自粛しちゃうのはちょっと〜とおもうんですけど,やはり花見する気分にはなれないでしょうね。
2011年4月1日(金曜日)
[ 16:13 ] [ ノンジャンル ]
   
現在単1や単2が殆ど店頭にないですね。
私は少し前に,関西,中国地方に行ってきましたが,そちらでも
「被災地に優先して商品を納入しているため,入荷困難になっております。」
と掲示してあります。
たまたまMIXIのニュースにこのブログ(単3→単2もしくは単1)があったので,検索してみてみました。
確かに長さはほとんど変わらないので,使えますね。
ちなみにに電池を入れる場所のつくりによっては,y作り変えなくても使える場合があるので,そのときには,私は単1の変わりに単3を使うことはありました。マイナス部分がばねみたいになっているもの(最近見かけないですけど)だとうまくはめれば,そのまま使えるんです。