記事
[ 総記事数:736件 ] [ RSS2.0 ]
2011年3月31日(木曜日)
[ 13:45 ] [ スウィーツ ]
   
少し前に,買いに行ったとき.苺のミルフィーユがなかったので,そろそろでるかな?と今日行って来た所なのですが,店員の応対が変だとおもいました。
私「苺のミルフィーユありますか?まだつくっていないかしら?」
店員「少々お待ちください。確認します。」
  「お待たせしました。作るそうです。」
私「今日作るのですね。」
店員「はい。」
私「では出来上がるのを待つので,注文します。苺のミルフィーユ2つと・・・」
店員その後他の店員と内緒話
店員「ではマロンのミルフィーユと・・・」
私「注文したのは苺のミルフィーユです。」
店員「苺はありませんので,マロンをご用意します。」

もしないのなら,「私の勘違いでした。苺のミルフィーユは今日はありません。」と言うものでは?ないからマロンを買えって?
B食店情報
・店名 : パティシエ イナムラ ショウゾウ(ぱてぃしえいなむらしょうぞう)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 東京都台東区上野桜木2-19-8
・TEL : 03-3827-8584
・URL : http://www.inamura.jp/
・営業時間 : 10:00〜19:00
・定休日 : 月・第3火休
・キーワード : スイーツ/ケーキ/ロールケーキ
B食店ページへ

2011年3月25日(金曜日)
[ 19:00 ] [ スウィーツ ]
   
実は近所で,誰もが知っている有名ブランドチョコレートが売っていて,あれ?とおもいました。
普通は直営店やデパート内の店,もしくはバレンタインイベントで購入するものだからです。
店長さんに
「いつもは取り扱わないもの売ってますね。値段も安いし。」
といったところ
「このブランドは,外箱(ダンボール)に傷がつくと,運送会社に買い取らせる契約で運ばせるそうです。友人の運送会社で,買取となったので,私に『チョコ売ってくれない?』と打診がきたので,今回に限り扱っているのです。」
売る分には,確かに全く問題がないです。チョコレートは全く問題ないし,チョコの箱もきれいです。
つまり店長さんは友達のために,買ってあげたということでした。
ご近所さんでもあるし,店長さんの優しい気持ちがなんだか嬉しくて,その日会う友達分と,数日先に会う義母&義理妹夫婦&自宅分の4箱購入。
2011年3月4日(金曜日)
[ 17:20 ] [ スウィーツ ]
   
[ 関連したBlog ]
オンラインショップ&期間&数量限定のTHE RUSKの購入ができました。
到着予定日は3月15日,今から楽しみ。
B食店情報
・店名 : 麦工房 CYBELE(むぎこうぼう しべーる)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 山形県山形市蔵王松ケ丘二丁目1番3号
・TEL : 023-689-1131 
・URL : http://www.cybele.co.jp/
・キーワード : 洋菓子
B食店ページへ

2011年3月3日(木曜日)
[ 08:40 ] [ スウィーツ ]
   
[ 関連したBlog ]
久しぶりに,麦工房のラスクを注文しようとHPにいったら,オンラインショップ&期間&数量限定の THE RUSK が発売されていることを知った。
発売開始時間にネット(ショップ)に張り付こうとして,発売開始時間(開始日は掲載されている)を問い合わせたが,返答がない。
その時間に殺到されないように,返答しないつもりなのだろうか?

返信来ました。午前9:00から受付だそうです。
B食店情報
・店名 : 麦工房 CYBELE(むぎこうぼう しべーる)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 山形県山形市蔵王松ケ丘二丁目1番3号
・TEL : 023-689-1131 
・URL : http://www.cybele.co.jp/
・キーワード : 洋菓子
B食店ページへ