記事
[ 総記事数:736件 ] [ RSS2.0 ]
2009年12月31日(木曜日)
[ 23:22 ] [ ノンジャンル ]
   
編集ぶろぐ
イベント&ラウンジ宣伝板
B食倶楽部管理者
Infomation
B食店情報保管所
ポイント管理部屋
B食LOGガイド
Bコミガイド
お知らせ
テストB食LOG
順番にみていたら、こんなにあったことに気がついた。
でも更新のないところが多いのがちょっと悲しいです。
2009年12月24日(木曜日)
[ 12:05 ] [ 子供 ]
   
22日執事喫茶でクリスマスケーキ「レッドバトラー」購入
23日スイーツパラダイスでしこたまケーキを食べる。
ということで、しばらくケーキは食べたくないのだけれど、ファン・ディアスの誕生日である明日にご希望の「ベイクドチーズケーキ」を用意することになっている。
こうもケーキが続くのはつらい・・・
若い頃は結構平気だったけれど、最近は、もうだめです。
2009年12月23日(水曜日)
[ 11:54 ] [ 子供 ]
   
[ 関連したBlog ]本当は25日が誕生日なのですが、夫が休みなので、スイーツパラダイスでファン・ディアスの誕生日を祝ってきました。
念のため、予約をいれ、開店の少し前に行って見たら、ファン・ディアスのお友達家族に会いました。そちらは、23日が誕生日当日ということでした。
偶然とはいえ、同じ店て、誕生日を祝うことになっていたとは!
そのうえ
「ファン・ディアスちゃんも誕生日が近いから、ここに家族で来いるの?」と聞かれ、びっくり、私なんぞ、子供の友達の誕生日なんて、ファン・ディアスから「今日は○○君の誕生日だよ。」とか言われない限り、まず気がつかないので。
やっぱり子供も友達の誕生日はチェックしとくものなんですね。
2009年12月15日(火曜日)
[ 20:20 ] [ ノンジャンル ]
   
今日のmixiニュースにたまたま掲載されていたお店。以前その近くに勤めていた頃は、安い朝食はなかったが、最近始めたサービスということなので、機会があったら行ってみようと思っている。
6:45〜10:00[回転朝食]
■東京本店、有楽町店、上野店(OPEN〜10:00)
お好きなおかず3品とご飯・みそ汁・のりセットで500円。
■千葉、津田沼(OPEN〜9:30)平日のみ
朝ごはんセット(ご飯・みそ汁・のり・お新香)で280円。
あとはお好みのお皿(50円、100円)を組み合わせてください。
■品川(OPEN〜10:00)平日のみ
朝ごはんセット(ご飯・みそ汁・のり)で320円。
あとはお好みのお皿(50円、100円、150円)を組み合わせてください
B食店情報
・店名 : うず潮東京本店(うずしおとうきょうほんてん)
・ジャンル : 和食-寿司
・住所 : 東京都
・TEL : 03-5220-2066
・URL : http://www.jefb.co.jp/uzushio/
・営業時間 : 10:30〜22:30(LO 22:00)
・キーワード : 回転寿司 回転朝食
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2009年12月14日(月曜日)
[ 14:40 ] [ ノンジャンル ]
   
今年のクリスマスに苺のタルトが頼めないので、来年の自分の誕生日ケーキにしたい気もするけれど、ガレットデロアの季節でもあるので、それも捨てがたい。
ケーキばかり食べるわけにはいかないので、どちらかだけれど。うーん迷っています。
2009年12月13日(日曜日)
[ 08:27 ] [ ノンジャンル ]
   
どこへ行っても、外食が続けば、どうしても野菜の摂取量が少なくなって、体調を崩す私。
ついついめんどくさくて、探さないのだけれど、今後は、旅行先で「八百屋」を探して、野菜を食べようかと思っている。
トマトやきゅうりなら、洗うだけで食べられるから、食べないよりはましだろうし。
しかし、ほかのひとはどうなのだろう?
友人でも、家族でも、旅行中
「野菜が足りなくて、便秘。」とかあまり聞かないけれど、平気な人のほうが多いのかな〜。
現在山梨に旅行中でちょっと、しんどい小原直美
2009年12月8日(火曜日)
[ 14:48 ] [ 子供 ]
   
クリスマス当日が子供の誕生日なの、予約の必要なものから、順次予約を入れています。
クリスマスというのはただでさえ、あちこちこむので、予約を入れないと、最悪ケーキも買えないんですよね。
2009年12月2日(水曜日)
[ 12:57 ] [ スウィーツ ]
   
イナムラショウゾウからクリスマスケーキのご案内がきた!
上野の山のモンブラン 4300
ブッシェ ショコラ 4000
特製苺ロール 3500
ゆずの雫 4300
ショコラ ドゥ ショコラ 4600
シュトレン 2000
残念ながら苺のタルトは「内藤さんのいちごがクリスマスに間に合いません。」とお断りが書かれていました。確か以前も、頼めなくて、お正月のケーキに頼んだ。この苺のタルト、クリスマスに食べるのは難しいようです。
B食店情報
・店名 : パティシエ イナムラ ショウゾウ(ぱてぃしえいなむらしょうぞう)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 東京都台東区上野桜木2-19-8
・TEL : 03-3827-8584
・URL : http://www.inamura.jp/
・営業時間 : 10:00〜19:00
・定休日 : 月・第3火休
・キーワード : スイーツ/ケーキ/ロールケーキ
B食店ページへ

2009年12月1日(火曜日)
[ 17:57 ] [ ノンジャンル ]
   
アーバンライフ・メトロ12月号にモンブラン大図鑑という特集記事があったので、見てみたら、私が食べたことのあるモンブランは2種類だった。
フレンチ パウンド ハウス 大和郷本店
パティシェ イナムラ ショウゾウ
そのほかのものは店名は知っているけれど、食べたことのない店が11、そのほかはまったく知らなかった。
今回六本木に用事があったので、そのうちの1店舗に行ってみたが、正直に言えば「まずくはない。」といったレベル。次も行くか?と聞かれれば「行かない。値段と味が見合っていない。」
TVや雑誌で紹介されるお店に行くと、半分くらいは「はずれ」と思うのだけれど、これは私の味覚がずれているのか。私の評価が厳しすぎるのかどっちなんだろう?とちょっと気になる。