記事
[ 総記事数:736件 ] [ RSS2.0 ]
2008年9月23日(火曜日)
   
 ラウンジらんの水木金が営業しているらしいという話を聞いて、千駄木の郷の職員に聞いてみました。
 月火はエナジーハウス
 水木金は知的障害者の親の会
の営業だそうです。
 祝日に営業するかどうかは、わからないけれど、今日休みだし、たぶん大抵の祝日は休みなんでしょうという返事でした。
 事前に休みにするという連絡はないので、こちらではまったくわからないとも言われました。
 たぶん区役所(担当がどこになるか、わかりませんが)に聞けば、わかるかもしれないけれど、いつ休みか営業日かわからないのは、ものすごーく不便ですね。
 エナジーハウスはブログもあり、祝日以外の月火が休みのときは、そこにお休み情報がありますが、水木金担当の知的障害者の親の会はHPもブログも見つけられなかったので、確認できませんでした。
 来月は1回平日休みが取れるので、実際にお店に行って確認しようと思っています。
B食店情報
・店名 : ラウンジらん(らうんじらん)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 東京都文京区千駄木5-19-2千駄木の郷内
・URL : http://energyhouse.at.webry.info/
・営業時間 : 11:30〜15:00(ラストオーダー14:30)
・定休日 : 土日祝
・最寄り駅 : 千駄木駅
・キーワード : 喫茶店
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2008年9月12日(金曜日)
[ 11:23 ] [ おいしい食べ物 ]
   
[ 関連したBlog ]
店舗の改装のため25日に新装開店です。
B食店情報
・店名 : IL SALE(イル サーレ)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 東京都文京区千駄木3-36-11センチュリー千駄木1F
・TEL : 03-3821-8810
・URL : http://r.gnavi.co.jp/g831300/
・営業時間 : 11:30?15:00 18:00?22:30 LO14:00 21:30
・定休日 : 月曜日(例外稀にあり)
・キーワード : パスタ
B食店ページへ

2008年9月7日(日曜日)
   
東京名物 新潮社(1996年11月発行)に
丁清という芋ようかんのお店が掲載されていた。
興味はあったものの、いつか買いに行こうとおもいつつ、そのままだったが、最近この店が閉店していたことをしった。(閉店時期は不明)
ネット上でも「おいしくてすごく好きだったのに、閉店してしまった。残念。」というコメントを結構見かける。
ああ、気がついたときに、即行かないとだめなのね。
2008年9月1日(月曜日)
[ 12:43 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 休みを取っていたので、ファン・ディアスをつれて昼食を食べに行きました。
 今まで、ほとんどお客さんが入っているのを見ていなかったのですが、この日は、ちょっと待つことになりました。
 中にファン・ディアスのお友達家族がいてびっくり。
メニューは種類は少なくなっているものの、大抵の食べ物は400円ととても安いので、お近くにいらしたときはぜひよってみてください。
 あと未確認ですが、月火はエナジーハウスの営業ですが、水木金に他の団体がお店を開いているらしいです。
B食店情報
・店名 : ラウンジらん(らうんじらん)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 東京都文京区千駄木5-19-2千駄木の郷内
・URL : http://energyhouse.at.webry.info/
・営業時間 : 11:30〜15:00(ラストオーダー14:30)
・定休日 : 土日祝
・最寄り駅 : 千駄木駅
・キーワード : 喫茶店
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ