記事
[ 総記事数:736件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2008年1月31日(木曜日)
[ 09:12 ] [ スウィーツ ]
   
今朝は頂き物のたまごシフォンケーキ!
ほんわりとした甘さでとても食べやすい!

これなら1台一人でも食べられるかも?!
B食店情報
・店名 : 菓子工房Ferver(かしこうぼう ふぇるう゛ぇーる)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 富山県高岡市福岡町江尻74-1
・TEL : 0766-64-6161
・URL : http://www.ferver.co.jp
・営業時間 : 10:00?21:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 北陸本線福岡駅
B食店ページへ

2008年1月30日(水曜日)
[ 07:41 ] [ 地球へ・・・ ]
   
実は昨日、新しいHP(昨日できたて)に行ってきましたら、
この画像は「拍手に入っている間はフリーです。ご自由にお持ち帰りください。」とあったため嬉しくて持ち帰り、掲載許可(大抵のHP管理人さんは、フリー=転載OKとしているようですが)をお願いしてみましたら、許可がいただけました!

嬉しくって萌え死にしそうです!
2008年1月25日(金曜日)
   
[ 関連したBlog ]
ブラウニー専門店 Cote Cour(コートクール)我が家からは微妙な距離(遠いとはいえないが、近いともいえない)のため、ちょくちょく買いに行くのは不可能。
ああ近くに店舗が有ればと思っていたら、
TOKYOチョコケーキブラウニー 1575円(10個入)
東京駅中限定のコートクールの商品があるそうだ。
これなら、定期が東京駅を通っている知人に頼んで買ってきてもらうことができる!
B食店情報
・店名 : Cote Cour(コートクール)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 東京都渋谷区東3-9-40
・TEL : 03-5464-3535
・URL : http://www.cotecour.jp/
・営業時間 : 11:00〜13:00 14:15 〜19:00(13:00〜14:15は準備のため休み)
・定休日 : 月曜 火曜
・最寄り駅 : 恵比寿駅
・キーワード : ブラウニーでウルウル
・友人・同僚
B食店ページへ

2008年1月23日(水曜日)
[ 12:32 ] [ ノンジャンル ]
   
[ 関連したBlog ]
待望のCDが届いた。
中に入っている明細とお手紙に
「瑕疵等があった場合は、速やかにご連絡下さい。」
とあったのだが、58枚のCDを全部聞き終わるのに、何日かかるだろう?
無理を書かないで欲しい。
2008年1月21日(月曜日)
[ 22:25 ] [ ノンジャンル ]
   
先週、木曜日にHMVから注文したCDの代金振込み(コンビニ振込み)のための番号がメールで届いた。
金曜日にすぐに振り込むつもりで、退社後、銀行に行ったら、キャッシュカードがない!
振り込むには微妙にお金が足りないし、土日祝は、お金を下ろすと手数料をとられるので、それがいやで、その日はあきらめ、月曜日に入金することにした。
さて、本日、おろしたお金をもって、コンビニに行って、入金のため端末操作をしていると
「現金、クレジットカード両方ご利用いただけます。」
クレジットカードも使えると、知っていたら、金曜日に入金して、今頃は新しいCDが聞けたのに!!
ああ、知らなかったとはいえ、私はおおぼけだ〜。
2008年1月20日(日曜日)
[ 19:25 ] [ スウィーツ ]
   
Mixiのボードゲームオフにファン・ディアスと二人で参加してきましたが、そこで

「これおいしいですよ。」
と手渡されたのが、ラ・クレマンティーヌのダックワース
私は コーヒー、ファン・ディアス(9歳長男)はキャラメルをいただきました。
私は即食べましたが、ファン・ディアスは大事にお持ち帰り。
おいしかったので、内緒で食べちゃおうかな?なんていけないことを考えてしまいましたが、おこられるとまずいので、それはしていません。
B食店情報
・店名 : ラ・クレマンティーヌ(ら・くれまんてぃーぬ)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 千葉県千葉市飯田町124-23
・TEL : 0476-27-7781
・URL : http://www.e-clementine.com/
・営業時間 : 10:00?19:00
・定休日 : 水曜日
・最寄り駅 : 京成公津の社駅
・キーワード : 通販もあり
B食店ページへ

2008年1月19日(土曜日)
[ 21:34 ] [ ノンジャンル ]
   
表参道ヒルズで、1月27日まで開催中のdynabook SS RS Cafe (株)東芝&インテル(株)主催の体験イベントブース(カフェ)に行ってきました
コラブロを見て参加した場合にもらえる景品です。
ファン・ディアス(9歳長男)は青いノートを選びました。
あと、アンケートに答えるとエチケットブラシももらえます。
早速、dynabook SS RSを使ってみました。ためしにギコチェス(わりと重いページのはず)をファン・ディアスにやらせてみましたが、快調です。
ただ、私もファン・ディアスも、通常はマウスを使うので、ノートパソコンにあるあのマウス代わり(名称を知らないんです。すみません)は、苦手でちょっと使いづらかったのですが、それ以外なんら問題はありません。
スタッフに
「このパソとっても軽いんですよ。ためしに持ってみてください。」
と言われて、持ち上げてみると、ものすごーく軽いし薄い。
今までのノートパソコンは、重いし、厚いしこんなの持ち運べるか!と思っていましたが、これなら大丈夫です。
子供でも楽に持ち上げられます。
重さは、863g、厚さも19.5mmと小ぶりで持ち運びにはとても便利です。
持ち上げてみると、見慣れない表示、

私「これはいったいなんですか?」
スタッフ「ゆれを感知すると、自動的にパソコンのハードディスクを保護するための処理を行います。それを表示しているのです。」
私「地震のときに安心ですね。」
スタッフ「そうです。」

今まで、自家用パソコンは、デスクトップのみ購入していましたし、勤め先は、基本的に、ノートパソコンを購入することになっているにもかかわらず、私が使うパソコン購入のたびに(今までに3回購入してもらっています)
「私が使うものはデスクトップにしてください。」と無理やり、デスクトップをお願いしてきたくらい、ノートパソコンを避けまくっていましたが、これなら、使いたいなと思います。
2008年1月18日(金曜日)
[ 08:29 ] [ ノンジャンル ]
   
私はわりとリアルな夢を見るほうで、夢の中で

食べる→ちゃんと味がする
色がある→この花真っ赤だなと思う
痛い→足をぶつけて痛かった、蛇に噛み付かれて痛かった(実際にはそんな経験ありません)
においがある→この花いいにおい

と夢の中とはいえ、日常とあまり変らないんですが、他の方もそんな感じなんでしょうか?
夢の中で食事して
「あ〜これおいしい。いっぱい食べちゃおう。」と思いながら、目が覚めて
「もう!なんでこんなところで眼が覚めるのよ!もうちょっと食べてからにしたかった。」とがっかりしたりするんでしょうか?
なんか久しぶりに、食事している夢を見たものでついつい。
2008年1月17日(木曜日)
[ 12:09 ] [ ノンジャンル ]
   
我が家の常備、定番の れもんでちゅー 生協の宅配で安かったため、大量に購入しようと思い、電話注文をした。
注文用紙だと9個までしか注文できないからです。
電話注文で
「間違えではありません。100個お願い致します。」
「すみません3桁の数量のご注文はお受けできません。受けられる個数お送り致します。」
そうか〜。注文個数に制限があるのか、知らなかった。

今日新たにブログパーツをつけてみました。
世界に1つだけのSEO表示されるのに1日ほどかかるそうなので、明日の昼が楽しみ!
2008年1月14日(月曜日)
[ 21:14 ] [ スウィーツ ]
   
夕食後に頂き物のイチゴロールを食べてました。

「おいやる気あるのか私!」と自分で自分に突っ込みを入れまくりです。
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ