記事
[ 総記事数:737件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2007年11月29日(木曜日)
[ 18:04 ] [ 子供 ]
   
[ 関連したBlog ]
ファンディアス(元みつまめ、8歳長男 本人の希望によりハンドル変えました)は、私や、夫のパスモ定期がうらやましかったらしく、よく切符を入れないで、センサーの上にかざしたりしていた。
「オレもパスモ買って〜。」と言い出したので、今日帰りに子供用パスモを買ってきた。
さてこのパスモ、生年月日&氏名のわかるものを提出して購入するので、ファンディアスが中1になる4月1日に自動的に切り替わるのかと思ったら、
「小6の3月31日までは使えますが、4月1日から使えなくなります。その場合、更新手続きをすれば、使えるようになります。」
生年月日を情報として入れてるというのに、不便だな〜。
2007年11月27日(火曜日)
[ 14:13 ] [ ノンジャンル ]
   
[ 関連したBlog ]
ケーブルTVの調整のため、今日もお休みをとっています。
今回は、午前中たまっていた家事その他をして、お昼ご飯を今食べ終わったところ、でも工事の人が来ない!
13:00以降とは言っていたけれど、もう14:00過ぎ、どうしたんだろう??
2007年11月26日(月曜日)
[ 12:39 ] [ スウィーツ ]
   
[ 関連したBlog ]
クリスマスケーキのご案内が来た!

ホテルニューオータニ

 スーパークリスマスタワー 52,500円
 クリスマスタワー       37,800円
 ビュッシュ・ア・ラ・トリュフ・ノワール 31,500円
 クリスマスダブルショートケーキ 21,000円
 クリスマススーパーショートケーキ 10,500円

 我が家では、ちょっとご縁のないお値段でした。
2007年11月18日(日曜日)
[ 21:40 ] [ ノンジャンル ]
   
 B食倶楽部は、プロフィール欄にブログパーツのタグを貼り付けることになっています。

 私が使っているブログパーツについて
 使っているものは、どれもブログアドレス(下記は私のです)
http://www.b-shoku.jp/weblog/myblog/1064/
を入力して、作成ボタンを押して、出てきたタグを使用するだけの、簡単なものばかりです。

フィードメーター

あわせて読みたい

カウンターマンション

コラブロ

実は私はブログパーツをはりつける段階で、不必要なタグは削っています。

!の入っているタグ(最初と最後についています)は削っても大丈夫なので、字数制限にかからないよう、削っています。

ブログパーツを捜せ!
[ 08:52 ] [ 地球へ・・・ ]
   
今朝見たら、また追加があったので嬉しくてももらってきた。
地球へ・・・


これで最後です。こんなにいっぱいううう嬉しすぎる。
本来の使い方ではないけれど、バナーは基本お持ち帰りOKですもんね〜。
2007年11月17日(土曜日)
[ 17:31 ] [ 地球へ・・・ ]
   
以前、キリリクでキース&シロエを描いてもらった方のブログ ひだかんち【TYPE-M】日日是地球Terra萌え2007 でバナーがいっぱいあったのでもらってきました。
地球へ・・・

本来の使い方と、違いますが、まあ許してください。
2007年11月16日(金曜日)
   
 アニメ地球へ・・・で出てきたシナモンミルク マヌカ多め、最初に適当に多めに入れたら、甘すぎて大失敗。
 書籍を借りてきたものの、シナモンミルクの作り方は掲載されていなかったため、一番近い飲み物、パンプキンハニーミルクからかぼちゃをぬいて作ることにした。
 材料 かぼちゃ50g はちみつ 大さじ1 牛乳200cc シナモンパウダー小さじ1/4 シナモンスティック1本 牛乳100cc(スチーマーで泡にする分)
 牛乳300ccにつき、はちみつ大さじ1だから、200ccなら小さじ2、シナモンは小さじ1/6だけれど、計るのも面倒なので、瓶から2ふり、結果は、私にはまだ甘すぎ、通常甘い飲み物を飲んでいないからかもしれないが、これはだめ!ということで、現在私が自分のため作るときは
 牛乳200cc シナモンパウダー 2ふり マヌカ小さじ1
 これだと癖もなく、甘すぎず、ちょうどいい感じ。
 本には材料を、ミキサーで混ぜた後、温めると書いてあったのだけれど、はちみつは温めると味が変質するとラベイユのHPにあったため、牛乳を温めた後、加えて作っています。

地球へ・・・
2007年11月14日(水曜日)
   
昨日は、またケーブルTVがおかしくなったため、調整にきてもらっていた。
当然、急に有給をとったため、それ以外の用もなく、誰もいない家で「なんちゃて専業主婦」となった。
しっかり日頃、手抜きをしている家事をすればいいのに、だらだらと自分のためだけにすごしてしまった。
岩盤浴に行って、もう平日の昼間しか行くことのできないラウンジらんで、昼食をとった。
ここの食事は基本的に女性向の量という感じ、男性はたぶんたりないだろうと思う。

現在エナジーハウスが月曜日、火曜日を担当しています。
11月20日はお休みと掲示されていました。不規則に休みがあるようなので、もし行かれる方がいましたら、事前に営業しているか、確認したほうがいいみたいです。

オールジャンル日記
B食店情報
・店名 : ラウンジらん(らうんじらん)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 東京都文京区千駄木5-19-2千駄木の郷内
・URL : http://energyhouse.at.webry.info/
・営業時間 : 11:30〜15:00(ラストオーダー14:30)
・定休日 : 土日祝
・最寄り駅 : 千駄木駅
・キーワード : 喫茶店
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2007年11月12日(月曜日)
[ 14:55 ] [ ノンジャンル ]
   
リニューアル後、アクセス数の表示がなくなっていたので、カウンターをつけて見ました。
カウンターマンションです。
とにかく軽いものがいいと思ったのでこちらを利用しました。

ブログパーツを捜せ!
2007年11月8日(木曜日)
[ 19:53 ] [ 地球へ・・・ ]
   
アニメの地球へ・・・をご覧になった方なら、ご存知のことですが、シロエが
「シナモンミルク マヌカおおめ。」と注文するシーンがあります。
それに、便乗したというのもあって、以前マヌカを購入したのですが、やはりシナモンミルクも飲んでみようと思い、レシピをネットで探したのですが、「分量 適量」としかなく、図書館でドリンクの作り方の本を7冊借りましたが、シナモンミルクはなく、一番ちかいところで、パンプキンハニーミルク。とりあえず、これのパンプキンをぬいた作り方、本には別の種類のはちみつが指定してありましたが、これをマヌカに変えて作ってみようと思います。
うまく作れるといいのだけれど。
実は最初適当に作ったら、ものすごく甘くなってしまって、大失敗だったのです。

地球へ・・・
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ