記事
[ 総記事数:737件 ] [ RSS2.0 ]
2007年10月31日(水曜日)
[ 06:43 ] [ 子供 ]
   
[関連したBlog]
一昨年からの年中行事ハロウィン!
今までは、きぐるみを借り集めてくれた人がいたけれど、今年はいないので、チャイナドレスを着て参加しようと思います。
もし、私をみかけても、生暖かく見守ってください。(笑)

オールジャンル日記
2007年10月28日(日曜日)
[ 17:39 ] [ スウィーツ ]
   
[関連したBlog]
ひさしぶりに、韓国のたい焼きを食べに行きました。
お店の人に
「勝手に私のブログにこのお店のこと、掲載しているのだけれどいいかしら。」と聞いたら
「じゃあこれどうぞ。」とチラシをいただけたので、空白だった欄(電話番号など)と変更のあった定休日を書き換えました。(平成19年9月に定休日を変えたそうです。)
どうもありがとうございました。

スイーツ
B食店情報
・店名 : 果川家 黄金のたいやき(かせんけ おうごんのたいやき)
・ジャンル : スイーツ-和菓子
・住所 : 東京都文京区千駄木2-13-1ルネ千駄木1F
・TEL : 03-3821-6181
・営業時間 : 11:00?
・定休日 : 第1、3月曜日
・最寄り駅 : 千駄木駅
・キーワード : 韓国のたい焼き
B食店ページへ

2007年10月27日(土曜日)
[ 19:38 ] [ ノンジャンル ]
   
私は自分が気に入った小説、マンガ、アニメでは、脳内で勝手にバックミュージックを補完してしまいます。
アニメでは、最初から音楽がついていることが多いですが、私の場合、自分の脳内で勝手に別の曲をつけてしまうんです。
現在はまりまくっている「地球へ・・・」でも一番好きなキャラであるシロエがでてくるところとか、
「ここにはあの曲。」とか「このシーンはこれだ。」と脳内妄想で遊んでいました。
さて、「地球へ・・・」第2部(教育ステーション編)の最後、キースによる、シロエ追跡と撃墜。これに関しては、最初から
「もうこれしかない。」と思っている曲があったのです。
通常はあまり聞くことのないモーツァルトの交響曲だったのですが、
「あの曲久しぶりに聞いてみたいな〜。」と聞いてみたら
「これじゃない!」
タイトルを間違えて覚えていたのです。モーツァルトの交響曲であることだけは間違いないので(曲想から)、今交響曲全集(本当に全部は入っていない)を聞いています。
たぶん30番以降だとはおもうのだけれど、素直に1番から聞いていくことにしました。
何日かかるだろう??
それだけ聞くわけじゃないし・・・

ただいま(平成19年10月29日)判明しました。
交響曲第25番ト短調K.183
しかし今日聞いた演奏はいまいちだったから、他の指揮者&オケのCDを聞かないと・・・(だんだん深みにはまる)

オールジャンル日記
2007年10月16日(火曜日)
   
いくらにわさび?でも十分変だと思うのだけれど、今日のお寿司、みつまめに
「あなごならワサビ抜きだから。」とあげたら
「ママこれわさびつきだよ。」
あの〜、最近はなんでもわさびつけるんでしょうか??

オールジャンル日記
2007年10月13日(土曜日)
[ 07:42 ] [ 地球へ・・・ ]
   
マイミクさんの日記に地球へ・・・公式イベント第2弾のことが描いてあったので、迷わず応募。
前回のイベントは子供の学校関連行事とバッティングしたので、あきらめた。(もしぶつからなければ、応募するつもりだった。みつまめも地球へ・・・にはまっているし)
しかし、このイベント総10時間の長い時間なので、みつまめ(8歳長男)は、応募しないことにした。さすがに8歳では10時間ももたないだろうし。
2007年10月5日(金曜日)
[ 18:58 ] [ スウィーツ ]
   
専門店ではちみつをはじめて購入してから、はちみつにはまっています。まだ前回購入した2種類(マヌカ&クリスマスツリー)はありますが、さらにクローバーを購入。
はちみつ破産しそう。(笑)
2007年10月3日(水曜日)
[ 13:01 ] [ スウィーツ ]
   
とりあえず、画像のみ掲載
包みがおもしろいので。


販売者をみたら、10円まんじゅうのお店でした。