記事
[ 総記事数:737件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2007年8月26日(日曜日)
[ 16:43 ] [ スウィーツ ]
   
母がお土産にくれた 蒜山ジャージー生クリームサンド!
たぶんジャージー大好きなみつまめ(8歳長男)のためだろう。
食べてみると、決して濃厚な感じはしないけれど、これはそうそう
たくさんは食べられない。
B食店情報
・店名 : 蒜山ジャージー岡山販売株式会社(ひるぜんじゃーじーおかやまはんばいかぶsきがいしゃ)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 岡山県岡山市門田屋敷1丁目9番25号
・TEL : 086-272-2874
・URL : http://www.rakuten.co.jp/k-sohonpo/719551/733979/
B食店ページへ

2007年8月25日(土曜日)
   
みつまめの好きなジャージー牛乳(タカハシ乳業)、牛乳がおいしいのだから、ヨーグルトもおいしいだろうと、こだわりやに買いに行った(8月23日)のだが、そのときは砂糖入りの2個パックしかなかったため、今朝夫とみつまめにあげたのだが、最近ヨーグルトをたべるのを嫌がっていたみつまめが、
「これすごーくおいしい。」とニコニコ
私自身は無糖のヨーグルトのほうが好きなので、8月24日に成城石井で4個買占めてきた分を、明日食べる予定。
みつまめが気に入ったのなら、かなり期待できそうだ。
B食店情報
・店名 : タカハシ乳業(たかはしにゅうぎょう)
・ジャンル : その他
・住所 : 群馬県前橋市総社町高井49
・TEL : 027-253-3383
・URL : http://www.takahashi-milk.jp/index.html
・キーワード : ジャージー 低温殺菌
B食店ページへ

2007年8月24日(金曜日)
[ 21:52 ] [ ノンジャンル ]
   
変に食べ物にこだわるみつまめ(8歳長男)に困りつつ、おいしいものを食べたいのは当然だしと思い、タカハシ乳業や木次乳業の商品を買ったりするのだが、なかなか置いてある店舗がない。
確実に手に入れるなら、通販だが、送料がかかり高くなるという問題もある。
こだわりやは、そのみつまめお気に入りの乳製品が通常置いてあるので、昨日池袋に行ったついでによって見た。
残念ながら、買う予定の商品はすでに売り切れていたが、なかなかおもしろい品揃えなので、また行く予定。
近所にできると嬉しいけれど、無理だろうな〜。
2007年8月23日(木曜日)
[ 12:12 ] [ ノンジャンル ]
   
あはは踏んだww
いつもは地雷無視しがちですがたまにはちゃんとするお。

◎ルール:見たらやる。
◎タイトルに「これが恋!?」に設定する。
◎地雷バトンです!!
◎見たら直ぐにやる。バトン見た人は必ずやるコト。
◎マイミク様は足跡付いた瞬間『見た』と判断されますので要注意!!!

ミクシィで足跡返しに行ったら時、踏んでしまったので、律儀に答えます(笑)

1:好きなタイプを外見で答えよう♪
スリムな人 2次元 セキ・レイ・シロエ 3次元 夫

2:財布はどんなのを使っていますか?
義母にもらったものを使っています。

3:携帯のストラップは?
ついてないです。

4:バックはどんなのを持ってますか?
今は、とにかくいろいろ入る大きいのを使っています。
こだわりはありません。

5:バックの主な中身は?
お財布、定期券、鍵など必要最低限

6:星に何を願う?
才色兼備にしてください。

7:もしクレヨンに生まれ変わったら何色が良い?


8:好きなスポーツは?
スケート

9:好きな曜日は?
金曜日、これからと楽しみがあるから。

10:最後に観た映画は?
忘れた。たぶん子供と見たドラえもんじゃないかと思う。

11:怒ってる時にどぅなる?
一人になりたがる。八つ当たりしたくないから。

12:夏と冬どっちが好き?
冬。暑いのが苦手です。

13:最近泣いたのはいつ?何故?
覚えてない。いつだろう?

14:ベッドの下に何がある?
布団なので。

15:昨夜何をしましたか?
TERRA SEARCH  でキスシロ関連サイトめぐり

16:好きな車は?
車? 右ハンドル、左ハンドルで外車、国産車を区別する私には車のことはわかりません。

17:あなたの性格を一言で言うと?
わかりません。

18:あなたの顔を動物に例えると?
猫らしいです。

19:濃い顔?薄い顔?
薄い顔だと思う。

20:身長はいくつ?
165 ただ、「えーそんなにあったの?そう見えない。」とよく言われます。

21:自分の身体で嫌いな所は?
健康そうにみえるけれど、実は・・・なところ

22:タバコは?
大嫌い。タバコを吸う人は私のそばに来ないでください。

23:ファッションは何系ですか?
こだわりはないですが、ゆったりした、体のラインがでないものが好きです。でもチャイナドレスも好きという矛盾したところも。

24:カラオケで何を唄いますか?
アニソンしか歌えません。

25:カラオケで異性に唄って貰いたい曲は?
なんでもいいです。

26:着歌は何ですか?
設定していません

27:あだ名は?
まっちゃん、みーちゃん いい年なのに(笑)

28:彼氏・彼女にするなら美黒派?美肌派?
顔がよければ、どちらでも可。でも色白なほうが好き。

29:何系の異性が好きですか?
そのとき好きになった人なので、別に何系というのはないです。

30:異性の好きな髪型は?
特にないですが、まっすぐな髪がいいです。(男性のパーマは嫌い)

31:スポーツ派?知性派?
知性派にしておきます。ってこの質問好きな相手のですよね!?

32:身長は何センチから何センチの人が好きですか?
相手が気にしなければ、気にしません。

33:買い物は何処でしますか?
気分で変わる。

34:趣味は何ですか?
読書、特に好きな作家はありません。その時々で読むものがかわります。

35:特技は何ですか?
点字

36:マイミクで逢いたい人は居ますか?
会ってみたくなければ、マイミクにはしません。ただ、現在は、会ったことのない人をマイミクに加えるのはやめました。

37:あなたが今1番気になってるコトは何ですか?
家族の健康、特に子供と私は、現在問題ありなので。

38:あなたが今1番したいコトは何ですか?
一人ですごすこと。

39:好きな人が出来るとどぅ変わりますか?
とにかく相手と一緒にいたがる。

40:彼氏・彼女とケンカをしたら自分から謝りますか?
自分が悪かったと思えば。

41:初デェトは何処に行きたいですか?
映画、最初は相手の趣味もわからないし。

42:男女の友情はあり?なし?
ありあり!

43:夢を持つ異性をどう思いますか?
大好き。

44:何て言われて告白されたい?
「好きです。」

45:プロポーズの言葉は何て言う?言われたい?
好きな相手なら、なんでも可。

46:好きな人に好きな人が出来ました。どうする?
泣く。

47:何とも思ってない人に『好き』と言われました。どうする?
「ごめんなさい。好きな人がいるんです。」と答えました。

48:あなたは彼氏・彼女が出来たら素直に『好き』って言えますか?
言います。 私も言ってもらいたいから。

49:家が遠い彼氏・彼女から夜中『会いたい』と。
「私も会いたい。」と答えます。(会いに来いとは言ってないでしょ?)

50:好きな人に『〜な人は嫌いなんだよねぇ』と自分に当て嵌まるコトを言われました。どぅする?
怒る。

51:好きになるキッカケは?
大抵、友人関係がある程度あって、相手が見えてきて、「この人いいかも」となるパターン

52:理想を5つ
健康、スリム、真面目、教養、礼儀正しい

53:理想の人に会っていますか?
夫(笑)

54:恋愛と結婚は別ですか?
一緒です。この人とは結婚できない、できそうもないとわかったら、別れます。
2007年8月22日(水曜日)
[ 07:58 ] [ ノンジャンル ]
   
8月20日の調整で、問題なくTVが見られると、信じて疑わなかったが、
「すみません。部品が足りなくてできませんでした。できるだけ早くこちらに来ますが、その際には、室内作業はありませんから。」といわれた。
さて当日夕方、またケーブルTVから作業に来ていて、驚いたが、
「このマンションでの受信状態があまりに悪いので、急遽きました。明日もお邪魔します。そちらには土曜日またうかがいます。」
結局土曜日までお預け状態確定。
あの〜3日から見られないんですけど、本当に何とかしてください!とぼやきまくりの小原一家であった。
2007年8月19日(日曜日)
[ 17:03 ] [ 地球へ・・・ ]
   
アルテメシアは、ミュウ側に陥落したはず、ジョミーも
「体制の要は教育。」(これは原作でも同じ)として、ミュウ側の制圧下になったはず。
しかし8月18日放送では、市民がアルテメシアから脱出(宇宙船で移動中)、ミュウ側がアルテメシアに降りてくる前、政府が危険を察知してなら、まあそれでもいいかもしれなけれど、(しばらく普通に生活していましたよね)すでに、テラズナンバーファイブも破壊され、地球政府(アニメの場合パルテノン?元老院?)とのつながりをとかれているので、それもできない状況では?

SD体制下では、危険なアルテメシア側からの入国(チェックにひっかからないミュウが存在していることは、ジョミーの例もあるから、わかっているし、アルテメシアからミュウ側のスパイが入る可能性が大きい)は何があろうと、受け容れられないと思うのだけれど。

どうなっているの?

おまけ
[ 00:00 ] [ 地球へ・・・ ]
   
実は日々、地球へ・・・関連サイトめぐりをしているのですが、現在日参しているサイトのひとつが
NUKADAYA WEB


ここの2次創作は、登場人物を幸せにするというところが気に入っております。なにしろ地球へ・・・は幸せな登場人物っているの?というほど、なにかしら皆が不幸せ。
それゆえ、2次創作くらい、私も夢が見たいので。ここの2次創作は、登場人物を幸せにするというところが気に入っております。

リンク用画像が新しくなっていたので、嬉しくていっぱい持ってきてしまいました。
2007年8月18日(土曜日)
[ 20:31 ] [ 地球へ・・・ ]
   
本日放送分で
「これっって地球へ・・・のパロディか。私の思う地球へ・・・ではない。」
と思ってしまった。
監督自身が「オリジナル部分をいれることを原作者自身に納得してもらった。」
と言っているので、かなり付け加えられる部分があるのは覚悟していたのだけれど。
というか、監督の思っている(?)キャラクターのとらえ方と、私のとらえ方がものすごく違うんだろうな〜と。
これで私の本音を書いたら、原稿用紙何枚分になるんだろう?(そのほとんどは今回のアニメ化で許せない怒りの部分だけれど)
今回の監督は前回の劇場版に納得できなくて、アニメ化と言っていたが、
私もそう思ってしまった。
誰か新たに作ってくれ〜!

地球へ… トラコミュ

おまけ
[ 20:28 ] [ ノンジャンル ]
   
明日の朝ごはん用パンがなかったため、めんどうだけれど、買い物に行った。そのときみつけた居酒屋の電飾看板

「男性同士」と2回表示される
「?」なんだろ
「女性同士」また2回表示される
そして
「の方でもお気軽にどうぞ」

あの〜、居酒屋って男女で行くところですか?
これがお一人様でもお気軽にどうぞなら、わかるんですけど。
2007年8月15日(水曜日)
[ 19:37 ] [ スウィーツ ]
   
知人にもらって気に入り、いつか買って来ようと思っていたふんわり名人、今日たまたま、コーラ(夫専用)を買いに行ったドラッグストアに山積みになっていたので、きなこ&ごまだれを買って来ました。(チーズは売り切れ)
これは口の中でふんわりととける感じが、たまらないけれど、カロリーも高いから注意しなくては。

お菓子 トラコミュ
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ