記事
[ 総記事数:736件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2007年7月28日(土曜日)
[ 22:43 ] [ ノンジャンル ]
   
健康診断の結果が要再検査(3ヵ月後)となったので、25日に行ってきたのだが、自分でもなんでだかよくわかっている。
もともとコレステロールが高い(家族性高コレステロール血症)くせに、春(3月あたり)からずっと、週1のペースでイナムラショウゾウのケーキを食べていたから。
(普通はケーキは記念日などの特別のときしか食べない)
お医者様には
「食事もいつもどおりで、運動も変わりなくしていたんですけど。」と大嘘ついてしまった。
小心者で
「ケーキの食べすぎです。」といえなかったんです。
おまけに再検査当日にまで、買って来てしっかり食べてるし。
おいこらやる気あるのか自分!と言いたくなってきた。
さすがにこれからは控えないと。
2007年7月19日(木曜日)
[ 17:56 ] [ スウィーツ ]
   
kaoruさんご推薦のケーニヒス・クローネのコルネを買ってきました。
 なにしろ、時間限定、売り切れごめんなので、お店(高島屋東京店)に都合よくいけないと買えないので、何度買い損ねたことか。今日は運よく高島屋へ5:00少し前に行くことができたので、しっかり2箱購入できました。
 早速食べて見ましたが、これはみつまめ(8歳長男)が気に入ること間違いなし!

 みつまめが食べたがっていた。ペルティエのガトーショコラも予約。
 ガトーショコラは予約して1週間後!
 ディズニー・ランドなら即購入できるけれど、さすがにお菓子を買うためだけにはいけないしね〜。
B食店情報
・店名 : ケーニヒス・クローネ(ケーニヒス・クローネ)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 福岡県福岡市中央区天神2ー1ー1三越福岡店B2
・TEL : 092-726-6107
・URL : http://konigs-krone.co.jp/
B食店ページへ

2007年7月18日(水曜日)
[ 12:13 ] [ 占い(お遊び) ]
   
pikuさんのブログ
から便乗してみました。

エコなひと度チェッカー
ファミリーエコ大臣
エコロジーな生活をしていると自信を持って言えます。
137人中14位
2007年7月14日(土曜日)
   
[ザクロカフェ]にみつまめが行きたがったので、そこでスープとサモサを食べ、夕飯のためにカレーを持ち帰ることにしたら、ラザニア(正しい名称は忘れた)を2つと丸い小さいお菓子を2個おまけにつけてもらった。
雨でお客様が少ないからということらしいけれど、お得感倍増!
超ラッキー!
2007年7月13日(金曜日)
[ 14:41 ] [ 甘くないお菓子 ]
   
ねぎみそだけが金賞と袋に書いてありました。
他のは金賞がとれなかったということでしょうか?

お菓子 トラコミュ
2007年7月12日(木曜日)
[ 15:14 ] [ スウィーツ ]
   
HPに何故か掲載されていないBOXハスカップ、店頭のみの取扱いなのかしら??
B食店情報
・店名 : 株式会社 もりもと(かぶしきがいしゃ もりもと)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 北海道千歳市千代田町4丁目
・TEL : 0120-24-4181
・URL : http://www.haskapp.co.jp/
B食店ページへ

2007年7月11日(水曜日)
[ 14:45 ] [ スウィーツ ]
   
ここを見てから、ずっと食べてみたかったお菓子です。
果物の形のもあるんですね〜。
贈り物なら、お花の形ほうがいいかも。

スイーツ トラコミュ
B食店情報
・店名 : トミゼンフーヅ(トミゼンフーヅ)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 埼玉県さいたま市南区辻5ー3ー27
・TEL : 048-864-2881
・キーワード : 彩菓の宝石 花のゼリー
B食店ページへ

2007年7月7日(土曜日)
[ 19:39 ] [ 地球へ・・・ ]
   
原作をリアルタイムで読んでいた頃から、シロエが一番好きだった。
今日の放送では、ジョミーとキースの話し合いだから、そこで当然キースはシロエのことを思い出すのだと思っていた。
原作でも劇場版アニメでもシロエを思い出していたから。
ところがでてきたのは
「サム・ヒューストンを覚えているか?」
え!?サムですか?シロエのことはどうして思い出してくれないの?
原作ではサムとのことはジョミーには何も知らせていないですよね。
サムが亡くなったときでさえ。
オープニングでシロエが消えて、落ち込んでいるというのに、さらに追い討ちをかけるように、シロエ関連が抜けていく(泣)。
今回のアニメスタッフはシロエへの愛はないようだ。
ソルジャー・ブルーにはあるようだけれど。

地球へ・・・トラコミュ
おまけ
2007年7月6日(金曜日)
[ 12:32 ] [ 占い(お遊び) ]
   
本名
運命数が7の人は「落ち着いていてクールで寡黙」なタイプの人が多いようです。頭の回転が速く分析力に優れており、一言であらわすと「知的な人」と言えます。あなたの知識に一目置いている人は一人や二人ではないでしょう。ただし知性が優れている分、何でも頭で考え、理屈で割り切りすぎる傾向があるようです。相談事を持ちかけられても、感情をまじえず客観的な意見を述べるため、冷たい印象を与えてしまうことも。悩みを打ち明けられたときは、まずは「大変だったね」と励ましの言葉をかけてあげたほうがいいでしょう。
一言でもいいので、その日あったことや思ったことを日記に残すとあなたの人となりがわかり、人間関係によい影響があるでしょう。

ハンドル(直美)
運命数が9のあなたは「感受性が強く純粋で、思いやりがある人」のようです。あなたは、出会う人すべての「長所」を見つけるのがとても上手な人でしょう。嫌なところよりもいいところを積極的に見ようとするため、他人に深く共感でき、誰に対しても優しく接することができるのです。ただし、相手に共感しすぎる傾向があるため、悩み相談に乗ったことで、あなた自身が落ち込んだり、暗い気持ちになってしまったりすることがありそうです。もう少し客観性を持って、深入りしすぎないように気をつけたほうがいいかもしれません。
大好きな映画や本について、たくさんのレビューを書いてみましょう。それがきっかけでマイミクシィの輪が広がりそうです。

占い結果。 トラコミュ
2007年7月5日(木曜日)
[ 18:17 ] [ 子供 ]
   
みつまめ(8歳長男)は最近ルービックキューブにこっています。
とりあえず、1面揃えはできるようになりました。
以前私が色をぐちゃぐちゃにしたとき
「戻せなくなる〜。」と怒っていましたが、パパが6面揃えて、戻してくれたので、自分でもやりたくなったみたいです。
現在、できないのは、私だけです。(笑)

オールジャンル日記 トラコミュ
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ