記事
[ 総記事数:736件 ] [ RSS2.0 ]
2007年5月30日(水曜日)
[ 12:51 ] [ 子供 ]
   
実は今日は地球へ・・・のオープニングCDの発売日なので買いに行く予定。
みつまめにねだられていたので、予約済み。
実はみつまめはあんまりおねだりする子ではなく、アニメCDをおねだりされたのはアンパンマン以来である。
うーん、だんだん趣味が渋くなるな〜。

にほんブログ村 トラコミュ 地球へ…

おまけ
2007年5月28日(月曜日)
[ 21:28 ] [ 子供 ]
   
学校が代休で休みだったため前回同様ディズニーランドへ行って来ました。

お昼はクリスタルパレスレストラン!今まで行ったことがなかったので知らなかったのですが、ランドには食べ放題があったんですね〜。
ついつい嬉しくてあれもこれもと食べすぎで、結局その後何も食べられなくなってしまいました。(結局夕食も食べられず・・・笑)

みつまめはその後 ピザパイ、キャラメルポップコーン、ソフトクリームメイプルといつもどおりの食いっぷり、今回は私は一口ももらっていないので、すべて自分で食べてます。

子供の胃袋ってどうなってるんだろう?あんなに小さい体にでかいのが入っているのかな〜。
2007年5月27日(日曜日)
   
私はザクロカフェ(谷中銀座内)の近くを通るとついつい買い食いしてしまう。
昨日はみつまめ(8歳長男)と
ナンチキンロール(350円)&チーズロール(100円)を食べた。
みつまめにはチーズロールはくせがあって、無理だったけれど、
そのうち食べるようになるんだろうな〜。
[ 08:48 ] [ 地球へ・・・ ]
   
みつまめ(8歳長男)は気がつかず、スルーしていたが、どうしても気になって仕方がない。
 ジョミー(シロエには「ピーターパンかな?」と自己紹介した)はシロエ&シロエママと会った後、二人から自分に関する記憶を消した。
 ブルーにもそういっている。
 それなのに、昨日の地球へ・・・で、ESPチェックを受けているシロエの脳裏に浮かんだジョミーのイメージ(ジョミーの思念が届いた)に
「ピーターパン助けて。」と叫ぶ。
おいおいジョミーの記憶がここでよみがえったってこと?
それはあまりにご都合主義では??

おまけ
2007年5月22日(火曜日)
[ 12:32 ] [ ノンジャンル ]
   
夫は先月、私は今月定期が切れたので、さっそくパスモ定期にかえた。
やはり定期入れから出さずに使えるって便利。

でも、パスモ&スイカは現状一緒の定期入れだと使えないということになっている。
そしたら、やはりそれは不便と使えるようにしてしまうものなんですね。
アイクレバーパスケース一応、これにいれれば、重ねて入れても大丈夫だそうです。
でもこんな商品より、互換性があるほうがいいな〜。
2007年5月20日(日曜日)
[ 09:11 ] [ 占い(お遊び) ]
   
なつかしの成分分析を地球へ・・・でつくってみたところ’(作ったのは5月3日でだいぶ前なんですけど)、思いのほか登場人物がすくないことに気がついた。
成分100のうち、登場人物の敬称や職務、出身地などとにかく、考え付く限り入力していかないと、成分がぜんぜんたりない。
B食倶楽部の成分分析を作ったときにはこんなにくろうしなかったな〜(笑)
ちなみに結果は
88%はユニヴァーサル・コントロールで出来ています
7%は教授で出来ています
5%はソルジャー・ブルーで出来ています
5%とはいえ、愛するソルジャー・ブルーが入って満足です。(笑)
ソルジャー・ブルーが入っていたのが本名だったので、嬉しいです。
ハンドルだとぜんぜんだめでした。

○○チェック、○○解析・検定 トラコミュ
[ 08:59 ] [ 子供 ]
   
ハニートーストが気に入ったみつまめ(8歳長男)のために今朝は朝食にハニートーストを作って見ました。参考にしたつくり方は
こちら

さて出来上がりですが、トーストのこげ具合でオーブンレンジから出して見たら、中がホカホカという感じではなく、あったまっているかな?程度でした。一応、中身をくりぬいて出して、別に焼いて、十分中が温まるようにしたつもりだったけれど。
次回はアルミをのせて、上部が焦げないようにして、中までホカホカパリッとしたものを目指すつもり。
うまくできないと、できるまでやりたくなってしまうのよね〜。(笑)
2007年5月12日(土曜日)
[ 20:30 ] [ 子供 ]
   
みつまめが食べたがったので、今日のお昼は外食でパスタ&ハニートーストだったのですが、あの、これ一人で食べきる方、本当にいるのでしょうか?
私、夫、みつまめ3人でも結構きついんですけど〜。
うーん、ハーフサイズがあったら嬉しいけど、無理だろうな〜。
2007年5月4日(金曜日)
[ 16:10 ] [ スウィーツ ]
   
昨日イナウラショウゾウへ行ってきた。
みつまめ(8歳長男)のお気に入りのいちごのミルフィーユ(季節限定)がもしかしたら、まだあるかもと期待したからです。
まだあったので、即購入!そのほかにシュークリーム&マカロンショコラを購入、お店を出る時

「いつもありがとうございます。」

エッ!?顔を覚えられた!?そんなに買いに来ていたっけ?
と思い返したら、3月からだいた週1のペースだった。
おいこら、食事制限はどうした!?と自分に突っ込みをいれつつ、ここまで私をはまらせたケーキは今は無き「ユーラシアンデリカテッセン」しかないなと思ったりもしてみた。
B食店情報
・店名 : パティシエ イナムラ ショウゾウ(ぱてぃしえいなむらしょうぞう)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 東京都台東区上野桜木2-19-8
・TEL : 03-3827-8584
・URL : http://www.inamura.jp/
・営業時間 : 10:00〜19:00
・定休日 : 月・第3火休
・キーワード : スイーツ/ケーキ/ロールケーキ
B食店ページへ