記事
[ 総記事数:736件 ] [ RSS2.0 ]
2007年4月18日(水曜日)
[ 22:53 ] [ 地球へ・・・ ]
   
現在、みつまめ(8歳長男)と二人でTVの地球(テラ)へ・・・にはまっています。
せっかくなので、新装版コミックスも買って、読み直しました。
ソルジャー・ブルー(画像の男性です)は
「僕の生きた3世紀にわたるミュウの記録」
と言っていたので、彼は正確に何歳だったのか調べて見ようと思い、年号の記載のあるところを拾ってみると

SD336年 ミュウ発見
 この年をブルーが成人検査(14歳)を受けた年とすれば、SD322年生まれということになる。
 彼は成人検査後、即実験体として扱われていたようだから、それ以前生まれとは考えにくい。

SD577年 トォニィ0歳 サム23歳(ジョミー、キースは同い年)

ここから3年後
SD580年 トォニィ3歳 キース27歳
 ということはSD577年の時、サムは誕生日前だったのだろう。
 この時点から、13年前ジョミーは成人検査をうけ、その直後、ブルーはなくなっているから

SD567年 ジョミー14歳 ブルー 567−322=245歳

ソルジャー・ブルー 年をとっていても、245歳というのが私の意見です。
 間違いがありましたら、ご指摘お願いいたします。
 また、他にご意見がある方、いらっしゃいますでしょうか?

mixiにいらっしゃる方はお気づきと思いますが 、ソルジャー・ブルーコミュでもこの文章掲載しています。

にほんブログ村 トラコミュ 地球へ…

おまけ
2007年4月12日(木曜日)
   
食べてみてもよくわからないです。
おもちのような食感なんですけど。
それと皇族食品って何?

日本で言うところの宮内庁御用達?
2007年4月6日(金曜日)
[ 12:37 ] [ 子供 ]
   
シーでがっつりした食べっぷりを見せたみつまめ(8歳長男)は、昨日のランドでも、元気に食べてました。

ポークカツカレー、クリームチーズプレッツェル、ピザパイ、アップルパイ、ミートパイ、ソルトポップコーン、キャラメルポップコーン、ミニーマウスアップルバー(アイスキャンディー)

おいおい、その体のどこにこんなに食べ物が入るんだ〜!
2007年4月3日(火曜日)
   
夫の実家に帰ったとき、野菜大好きな私のために、義母様が連れて行ってくれたお店
食の劇場空間 ガーデンレストラン 華庄
とにかく、野菜料理の種類がものすごいです。
健康旬菜ランチバイキング
(11:00〜15:00)
ランチ大人(中学生以上) 1,500円
ランチ小学生 800円
ランチ幼児 400円
とお値段も良心的です。
来年も連れて行ってくれと、ずうずうしくおねだりしてしまいました。
B食店情報
・店名 : 華庄(はなしょう)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 広島県東広島市黒瀬町宗近柳国993-2
・TEL : 0120-47-2941
・URL : http://www.good-promise.co.jp/hanasho/shopinfo.html
・営業時間 : 11〜15 17:30〜22(17〜22土日祝)
・キーワード : 有機野菜 バイキング
B食店ページへ