記事
[ 総記事数:740件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2007年3月28日(水曜日)
[ 09:29 ] [ ノンジャンル ]
   
関連したBlog
知人から引越祝いに頂いたオーブントースターが壊れました。
11年、短いような長いような、電子レンジが我が家に来るまでは、
本当によく働いてくれてました。
さて、そういうわけで、仕方なく、今日は電子レンジを使ったんですが、
トースターより時間がかかる事が判明!
電子レンジって結構不便なのね。
2007年3月27日(火曜日)
[ 14:57 ] [ スウィーツ ]
   
原材料がなかなかすごいです
小麦粉、糖類(砂糖・水飴)植物油脂、動物油脂、果実(りんご・みかん・ブルーベリー・ラズベリー)、鶏卵、乳製品、ブドウ果実、蜂蜜、洋酒、食塩、乳化剤、香料、ゲル化剤(ペクチン・オレンジ由来)、酸味料(クエン酸)、酸化防止剤(VC)、カロチン色素、乳酸Ca

動物油脂というのが気になる・・・バターやラードならそのまま表記するだろうし。
2007年3月26日(月曜日)
[ 12:18 ] [ 子供 ]
   
イナムラショウゾウのケーキは相当みつまめ(8歳長男)お気に召したらしく、その後買ったケーキは2つともあまり食べなかった。
半分以上残して
「パパにあげる。」
そして私耳打ち、パパに内緒(怒られるから)で
「イナムラショゾウの苺のミルフィーユがいいな〜。」
とおねだり。
そのときのケーキは決してまずいわけではなかったのだが・・・
2007年3月24日(土曜日)
[ 14:56 ] [ ノンジャンル ]
   
今日は、私の大学の卒業式だったので、
「さあお祝いだ〜。ケーキを買おう。」とケーキを購入。

おいおいダイエットはどこへ消えたんだ。と自分に自分でツッコミ。
(最近ケーキ食べまくっている)
うう恐ろしいことだ。
2007年3月23日(金曜日)
[ 15:10 ] [ スウィーツ ]
   
久しぶりに苺大福を食べました。
京橋の桃六です。
B食店情報
・店名 : 京橋 桃六(とうろく)
・ジャンル : スイーツ-和菓子
・住所 : 東京都中央区京橋2-9-1
・TEL : 03-3561-1746
・営業時間 : 9:00?18:30
・定休日 : 日曜休
・最寄り駅 : 地下鉄有楽町線 銀座1丁目駅
・キーワード : 桃太郎だんご/どら焼/豆大福
B食店ページへ

2007年3月22日(木曜日)
[ 12:09 ] [ 子供 ]
   
みつまめ(8歳長男)が今日からお弁当持ちです。
毎回春・夏・冬休み中のみ、3人分(いつもは私のみ)作っています。
みつまめのリクエストどおり作ると、毎回おなじおかずになるし。
うーん、明日はどうしよう?!
2007年3月21日(水曜日)
[ 20:01 ] [ スウィーツ ]
   
今日、お祝いすることにして、じゃあついでに映画でも見てということになり、亀有(夫がここの映画館がお気に入り)へ行ってきました。
さて昼食はみつまめ(8歳長男)の希望で焼肉店へ、しかし帰ってから
「あそこのお肉おいしくなかったね。」
わー、やはり言った!実は私の両親は、みつまめかわいさのあまり、ハヤシライスやカレーライスを作ってくれたり、たまに
「安かったから(本当か?)おすそ分けでお肉あげる。」と持ってくるときは決まって松阪牛なのである。
つまりみつまめの中では、牛肉=松阪牛となっているようで、確かに普通のお肉を食べると、いまいちと思うのはわかるのだけれど。
これでは今後が不安だ〜。
さて、お祝いにはケーキがつきもの、みつまめとその後
パティシェ イナムラショウゾウへ!
聞いて(読んで?)いたとおり、行列ができていました。
あまりに外が寒かったからだと思いますが、お店の方が並んでいる人たちにココアをサービスしてくれました。
「ママの作るココアよりおいしい!」とみつまめえらくお気に入り、ついにおかわりまでもらってしまいました。(わーずうずうしくてごめんなさい!)
さて、家でケーキですが、
夫 イルフロマージュ(420円)、みつまめと私ドームショコラ(472円)、シュークリーム(189円)を半分づつ
「今まで食べてたシュークリームよりこれおいしい!。」とみつまめ絶賛!
どうやらみつまめ御用達ケーキ屋となりそうです。
誕生日のケーキもここで予約することに決定!

本当は一人当たり2個かったのですが、食べられなくて明日の朝食になる予定。
残りのケーキは
苺のミルフィーユ(472円)モンブラン(472円)チョコレートケーキ(399円)
B食店情報
・店名 : パティシエ イナムラ ショウゾウ(ぱてぃしえいなむらしょうぞう)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 東京都台東区上野桜木2-19-8
・TEL : 03-3827-8584
・URL : http://www.inamura.jp/
・営業時間 : 10:00〜19:00
・定休日 : 月・第3火休
・キーワード : スイーツ/ケーキ/ロールケーキ
B食店ページへ

2007年3月20日(火曜日)
[ 07:40 ] [ ノンジャンル ]
   
今日でめでたく結婚して10年です。
さてどうしよう。
丸いケーキ(私ってばこればっかり)でお祝いしようかな〜。
2007年3月19日(月曜日)
[ 08:05 ] [ スウィーツ ]
   
チョコレートクランチ全種類完全制覇して見たくて、昨日ランドに行った時、みかけたもので、今まで購入しいていなかったものをすべて買ってみた。
今回購入したもの
カフェオレ(18個)&エスプレッソ(18個)1470円
バナナ(36個)1260円
ミルクチョコレート(12個)&ミックスベリー(12個)900円
ミルクチョコレート(12個)&ホワイトチョコレート(12個)840円

今まで購入したことのあるもの
キャラメルチョコレートクランチ
ストロベリーチョコレートクランチ
普通(ミルクチョコレート)のチョコレートクランチ
ミルクチョコレート&メロン風味

これ以外にあるだろうか?
シーに抹茶ときなこがあると聞いたことがあるが、まだ未確認です。
B食店情報
・店名 : 株式会社千鳥屋饅頭総本舗(かぶしきがいしゃちどりやまんじゅうそうほんぽ)
・ジャンル : スイーツ-和菓子
・住所 : 福岡県福岡市博多区上呉服町10ー1博多三井ビル1F
・TEL : 092ー282ー8572
・URL : http://www.chidoriya.co.jp/
・キーワード : 洋菓子 和菓子
B食店ページへ

2007年3月12日(月曜日)
[ 07:50 ] [ 子供 ]
   
土曜日
久しぶりにたい焼きを食べようと思ったら、定休日だと知った。
次に今川焼の店に行ったら、しまっていた。ああ間が悪いな〜と思って、コンビニで肉マンを買って帰ると、母がハーブスのチーズケーキを持ってきてくれた。
さすがに、一緒にたべたりしたら、夕食が食べられなくなるから、翌日の朝食にすることにした。
日曜日
しかしみつまめ(8歳長男)には朝から、1個のケーキは多すぎたらしく、半分以上残したため、私が1個半以上食べる羽目に・・・(苦しい)
お礼を言いに、昼食後、実家へ行ったら
「焼いたほうがいいな〜。」とみつまめ
「じゃあ焼いたほうあげようね。」
私は朝いっぱい食べたので、もうお菓子を食べる気分ではないのでパス。
その後コンサートへ行って、ちょっと寄り道して桃林堂の側を通過中
「小鯛焼食べたい。」
おーい!朝から甘いもの食べまくりだよ!みつまめと思うが、小さい鯛焼だからまあいいかと、寄って抹茶&小鯛焼を頼む。
さすがにこれで、その日はお菓子を食べるのをやめたが
こんなに毎日食べたら太るよな〜!きっと。
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ