記事
[ 総記事数:737件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2006年12月26日(火曜日)
[ 12:04 ] [ 子供 ]
   
昨日(12月25日)はみつまめ8歳の誕生日!
プレゼントのリクエストは
「ディズニーランドへ泊まりがけで遊びに行く!」だったのだが、お父さん(夫)に
「日帰りできるところに、わざわざ泊まりでいくのは無駄。」と言われてしょげていた。仕方ないので
私「じゃあ年パスでいい?」と言ってしまった。
しかし年パスだと当然、私の分も買わないといけないから(まだ一人でいける年齢ではないし、まして友達同志で行く年齢でもない)、昨日はクレジットカード使いまくり!合計金額のことは考えたくない。

ちなみに、昨日は平日とはいえクリスマス当日なので、混んでいました。
みつまめは学校なので、14:00頃の入園となりましたが、その時点で
バズ、プーさん、ビッグサンダーマウンテンのファストパス終了!
スプラッシュマウンテン、その時点で18:45のファストパス!
先に入園して、1つとっておいてよかった!それでも9:24にとったバズのファストパス15:05!
夕食はゆっくりしたかったので、ショーの予約を入れたかったのだけれど、当然満席!キャンセル待ち5番で待っていたけれど、残念ながら、入れず!
本人は誕生日シールを付けているので、行く先々で「お誕生日おめでとう」と言われるのだけれど、恥ずかしがって、下を向いてしまう。
おいこら〜!せっかくの誕生日だろう!って
2006年12月24日(日曜日)
[ 18:45 ] [ スウィーツ ]
   
めんどうなので、クリスマスケーキは予約せず、当日買いに行くつもりでいたら、
その1 一番近いケーキ屋、なぜか今回は店頭でクリスマスケーキを売っていない。
その2 次に近い店に行ったら、すべて予約で販売終了。
その3 前回買った店、ここはみつまめ(7歳長男)が「甘すぎる。」と言っていたのでパス
仕方ないので、一駅先まで足を伸ばして買いに行った。
来年は、ちゃんと予約しようっと!
2006年12月22日(金曜日)
[ 14:56 ] [ スウィーツ ]
   
シュトーレンを持ってきて、みなで食べました。
2006年12月17日(日曜日)
[ 17:47 ] [ 子供 ]
   
実は小学校のイベントでおもちつき&ちゃんこ鍋がありました。
近くの(といってもどこか不明、相撲にはむちゃくちゃ疎いので)相撲部屋から力士が3人来て、ちゃんこ鍋をつくるというものですが、この寒い中、まわし姿でもちつき!うう見ているだけで寒い〜!
できあがったちゃんこ鍋は、大量で、私もみつまめ(7歳長男)もおかわりしました。
ふー!あったまった!
ちなみに朝は根性で6:00からまたまた、岩盤浴に行っていたので、今日は健康的に過ごしたほうかも?
2006年12月16日(土曜日)
[ 21:16 ] [ 子供 ]
   
祖父母(私の両親)から、少し早いクリスマス&誕生日プレゼントを買ってもらうことになり、今日トイザラズへ行ってきました。
お昼は久しぶりにシェーキーズの食べ放題。
そういえば、昔シェーキーズは食べ放題500円と破格の値段だったな〜。(10数年前までは500円だったような気がする)
2006年12月15日(金曜日)
[ 19:53 ] [ 子供 ]
   
伯母のところは、もう孫が大きいので(すでに社会人)みつまめ(7歳長男)がかわいいらしく、フロランタンと本を贈ってきた!
このフロランタンは実家も、みつまめも大好きなお菓子のひとつです。
B食店情報
・店名 : 山口ザビエル記念聖堂(やまぐちざびえるきねんせいどう)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 山口県山口市亀山町4-1B
・URL : http://www.xavier.jp/
・営業時間 : 拝観時間9:00?17:30入堂・入館 17:00まで              
・キーワード : もうお菓子を作っていないようです(平成26年8月)
B食店ページへ

[ 15:10 ] [ スウィーツ ]
   
出張みやげの湯のたまご

こちらは私がもってきたプチポリ納豆キムチ味
他に梅味、しょうゆ味があるそうです。
[ 11:03 ] [ ノンジャンル ]
   
みみずくさんの非常食置き場!実は私の勤務先の机の引き出しにもあります。
私の初代上司が、必ず、お菓子を置いている人だったのですが、自分の机の引き出しに書類が入りきらなくて困っていたので、私の机の引き出しを1つ「非常食置き場」として提供したのです。その後その方は定年退職されましたが、次の方も、そこにお菓子を供給してくれています。
2006年12月14日(木曜日)
[ 15:01 ] [ スウィーツ ]
   
今日も大量!うーんすばらしい職場環境だ!?
[ 12:42 ] [ スウィーツ ]
   
[小腹が空いた時のお気に入りのお菓子は?]

夫 みみずくさんの引き出しにも入っている 応援食チーズクッキー
私 クッキー&ビスケットなどの甘いもの(定番はない)
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ