記事
[ 総記事数:736件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2006年5月31日(水曜日)
[ 10:19 ] [ 子供 ]
   
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™貸切権が当たる!ピーターパン ネバーランド アドベンチャーで期間限定のゲームがあり、すべてクリアすると、抽選で1名にユニバーサルスタジオジャパンの貸切権があたるそうだ。
あたればみつまめ(7歳長男)が喜ぶだろうと、現在、3名(私、みつまめ、夫)が登録して、ゲームをやっているが、この貸切権
平成18年7月10日(月)19:00〜22:00
これは微妙だ〜。月曜日、授業がおわってすぐ、大阪にいけば19:00は楽勝だが、当日帰るのは、ほとんど不可能。
しかし翌日朝一で帰宅しても、次の日の授業はまともにうけられるわけが無い!(たぶんへろへろになっているだろう)
つまり、子供は大阪近辺に住んでいない限り参加不可能!
それでもゲームは最後までやるつもり、
現在の家族3人の進行状況
1〜10ステージ(4月20日)クリア 11ステージ(4月21日)クリア 12ステージ(4月23日)クリア
13ステージ(4月25日)クリア 14ステージ(4月27日)クリア 15ステージ(4月29日)クリア
16ステージ(5月1日)クリア 17ステージ(5月3日)クリア 18ステージ(5月5日)クリア
19ステージ(5月7日)クリア 20ステージ(5月9日)クリア 21ステージ(5月11日)クリア
22ステージ(5月13日)クリア 23ステージ(5月15日)クリア 24ステージ(5月17日)クリア
25ステージ(5月19日)クリア 26ステージ(5月21日)クリア 27ステージ(5月23日)クリア
28ステージ(5月25日)クリア 29ステージ(5月27日)クリア 30ステージ(5月29日)クリア
26ステージでキャプテンフックが地図を取り上げてしまいましたので、27ステージから地図無です。返してくれないかな〜!?と思っていたら、29ステージで空箱をいくつか見つけた後、返してもらえました。よかった!
これですべてのステージをクリアしましたが、30ステージの3問目は6月にならないと答えが出ないので、あっているかどうかがわからないのが気になります。
ただ、貸切権は1名のみですし、期待せずに待つつもりではあります。
残念ながらはずれました。次は10周年のときでしょうか?期待せずに待ってみようと思います。
2006年5月24日(水曜日)
[ 12:41 ] [ スウィーツ ]
   
勤め先の同僚から、リンツの99%チョコレートをもらって以来、濃いチョコレートにはまっています。
とにかく「本物のチョコレートを食べた!」という満足感と少量で満足できるところがいいんです。
今日はロッテのカカオの恵み85%を買ってきてみんなで食べる予定です!
2006年5月15日(月曜日)
[ 12:10 ] [ ノンジャンル ]
   
夫が当てたギフト券は、昨日の夕食に使いました。みつまめ(7歳長男)は「母の日」はしっかり忘れていたので、自分でお祝い(なんかむなしいな)。
といっても私も同じ年齢の頃は、母の日なんて忘れていたような・・・似たもの親子だ。
それと昨日はみつまめの希望で午前はお弁当をもって交通博物館(昨日が最終日)、午後はいつものチェスサークルへ行っていたので、どちらかというとみつまめサービスデーとなっていました。
2006年5月13日(土曜日)
[ 18:42 ] [ スウィーツ ]
   
友人からもクラブハリエのバウムクーヘンがおしいいと聞いていたので、今回母の日にこちらのバウムクーヘンを購入!自家用にも購入しました。
さて、今日のおやつで食べて見ましたが、最近(こればっかりだ)バウムクーヘンを食べていなかったので、ユーハイムなど他のメーカーに比べてどうかがさっぱりわからない。(ああ情けない)ただ、ここのバウムクーヘンは甘みもちょうどよいし、贈り物にいいな〜とは思います。
今回の母の日
実母→クラブハリエのバウムクーヘン
義母→文明堂のバウムクーヘン
さてどっちがおいしいのだろう??
B食店情報
・店名 : クラブハリエB-studio Tokyo(くらぶはりえびーすたじおとーきょー)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越本店B2F
・TEL : 03-3241-3311
・URL : http://www.taneya.co.jp/shop/tokyo/b_studio.html
・営業時間 : 10:00?20:00
・定休日 : 百貨店定休日
・キーワード : バームクーヘン
B食店ページへ

2006年5月12日(金曜日)
[ 07:25 ] [ おいしい食べ物 ]
   
母が「有機栽培やま栗高圧焙煎焼栗」を持ってきてくれた。
「これは入っていた袋よ。」と一緒にもってきてくれた袋は商品名はあるものの、メーカー、販売者などの情報は一切掲載されていない。
これでは
「おいしかったから、買おう!」という人がいても無理ではないか〜!!
2006年5月11日(木曜日)
[ 14:56 ] [ スウィーツ ]
   
見た目は白餡だけれど、食べれば「梨?」といった不思議なお菓子です。
梨福
   
チョコレート効果99%買って、同僚と1口づつ食べました。
私は「本物のチョコレート!」という満足感がありましたけれど、ほとんどの方が「苦いから」と敬遠ぎみです。
これは好みがわかれますね。
2006年5月9日(火曜日)
[ 15:13 ] [ スウィーツ ]
   
今日は珍しく自分で食べました。(みつまめ7歳長男用に1個あり)
ブラックとありましたが、普通のミルクチョコをつかっているようでした。
2006年5月8日(月曜日)
[ 12:51 ] [ スウィーツ ]
   
同僚の旅行のおみやげです。
ごちそうさまでした!
2006年5月7日(日曜日)
[ 08:11 ] [ ノンジャンル ]
   
昨日、久しぶりに、ヒロタのシューアイスと普通のシュークリームを購入、そのとき、売店のお姉さん、素手!でドライアイスをつかみ、とんかちで割り始めた。私がびっくりしていると、
「もう慣れてますので。大丈夫です。でも僕(みつまめ7歳にむかって)はさわっちゃだめよ!。」
よくTVでトンカツ揚げている油に手を入れてひっくり返している料理人とか見るけれど、ドライアイスを素手で触るとは!
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ