記事
[ 総記事数:737件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2006年4月29日(土曜日)
   
今日は子供の希望で映画(クレヨンしんちゃん)を見に行き、その後、とんかつやでお昼ご飯。
お店のいかにも売りたい!食べさせたい!という熱意の伝わるメニュー「とんかつ茶漬け」が目に付いたので注文することにした。
なにしろ、とんかつ茶漬け誕生秘話(マンガになっている)&正しい食べ方(これも図解イラスト付、3種類)までご丁寧にある。
注文して見たけれど、うーんまずくはないけれど、私は普通のとんかつがいいな〜。
2006年4月28日(金曜日)
[ 15:18 ] [ スウィーツ ]
   
菊焼残月は、園遊会でよく出される和菓子だそうです。
[ 08:10 ] [ おいしい食べ物 ]
   
アッシュがランキング上位のお店として、とりあげられていましたが、掲載されていたパンを見てビックリ!
私が買いに行ったときになかったのものばかり!
ということはあのお店、もし開店直後でなく、もうちょっとあとだったら、相当種類が多いってこと?それとも日替わりでいろいろつくるのかな?
2006年4月23日(日曜日)
[ 14:21 ] [ スウィーツ ]
   
上司の出張のお土産です。
子供はあまり好きではないようですが、さっぱりしてなかなかです。
B食店情報
・店名 : あさ川製菓株式会社(あさかわせいかかぶしきがいしゃ)
・ジャンル : スイーツ-和菓子
・住所 : 茨城県水戸市大工町1-2-31
・TEL : 0120-688-699
・URL : http://www.kashi.co.jp/
・営業時間 : 電話注文受付時間 09:00?17:00
・キーワード : 和菓子
B食店ページへ

2006年4月20日(木曜日)
[ 08:21 ] [ ノンジャンル ]
   
寄食の館の掲示板の書き込みに「執事喫茶」があり現在「60歳以上の男性」の求人があるとあったので、気になって確認して見ると

ホールスタッフさんには燕尾服を身にまとい、執事になりきって接客をしていただきます。
年齢不問
現在、ホールスタッフは男性のみ。キッチンスタッフは性別不問
※未経験者・学生・フリーター可。飲食店勤務経験者優遇。60才以上の方、大歓迎!
(確かに若い男性が燕尾服を着ても、「執事」には見えないものね。
燕尾服=オーケストラ団員?って思ってしまう。)
60歳以上となると、なかなか仕事がない中、これは異色だ!
メイド喫茶では女中頭タイプ(つまり年配の女性)、60歳以上は募集しないのかな〜?ちょっと気になる。
2006年4月19日(水曜日)
[ 13:04 ] [ 甘くないお菓子 ]
   
同僚にもらいました。
2006年4月18日(火曜日)
[ 21:20 ] [ スウィーツ ]
   
ここの教会のお菓子を伯母に頼んで、時々買ってもらっている。
母も、行くことがあれば、大量に購入してくる。
おいしいのもあるのだけれど、お礼も兼ねて。

祖母は、入院中たまたま同室の女性がクリスチャンであったことから、お見舞いに来ていた神父さんと知り合ったのだが、その神父さん「こうして知り合えたのもご縁があったのでしょう。」といって、祖母がなくなるまで、お見舞いに来てくれて、お葬式にも参列してくれました。
母が、お礼も兼ねて教会に神父さんに会いに行ったとき、たまたま、売店で、フロランタンを購入。それ以来のお気に入りです。

私自身こちらに行ったことがないので、正確な売店の開店時間は不明です。
現在(平成26年8月)は作っていないと聞いています。いつごろからお菓子を作らなくなったのかは不明。
B食店情報
・店名 : 山口ザビエル記念聖堂(やまぐちざびえるきねんせいどう)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 山口県山口市亀山町4-1B
・URL : http://www.xavier.jp/
・営業時間 : 拝観時間9:00?17:30入堂・入館 17:00まで              
・キーワード : もうお菓子を作っていないようです(平成26年8月)
B食店ページへ

2006年4月13日(木曜日)
[ 13:55 ] [ 占い(お遊び) ]
   
腹黒度チェック
あなたの【腹黒さ】はこんな感じ!
あなたの腹黒度はゼロパーセント。つまり腹黒とは真っ向から対立する【純白の天使】です。
あなたの心には穢れなど一点も存在しない、生まれついての天使気質。
誰に教えを乞わなくても、常に正義と潔癖さがついてまわり、素直に良い行いだけを繰り返す毎日なのでしょう。
当然、腹黒さなどというものにはまったく無縁のようです。
あなた自身が性善説を具現している存在なのでしょう。
しかし世間にはあなたのような人を快く思わない人が存在することも事実。
曇りなき純白に黒い染みを落としたい、というのは、自然の欲求です。
そういう輩に狙われて、あなたの清純が失われないことを切にお祈り申し上げます。

本当でしょうか??ちょっとうそっぽいな〜。
[ 13:40 ] [ 占い(お遊び) ]
   
成分解析占い
こちらは毎日結果が変わるそうです。
2006年04月13日の小原直美の成分解析占い結果
小原直美の58%は末凶で構成されます
小原直美の25%は凶で構成されます
小原直美の9%は吉で構成されます
小原直美の6%は中吉で構成されます
小原直美の2%は小吉で構成されます
ラッキーアイテムは「コーラ」です
炭酸飲料は嫌い

2006年04月13日のoharanaomiの成分解析占い結果
oharanaomiの64%は小凶で構成されます
oharanaomiの20%は大吉で構成されます
oharanaomiの8%は半凶で構成されます
oharanaomiの5%は吉で構成されます
oharanaomiの3%は末吉で構成されます
ラッキーアイテムは「うまい棒」です
うまい棒ならまあいいか・・・

[ 12:46 ] [ 甘くないお菓子 ]
   
今日のおやつのおせんべいについていたのですが

「おせんにキャラメルはいかがですか」映画館や劇場で耳にした懐かしい売り声の「おせん」

だそうです。ちなみに私はその売り声を聞いたことがありません。(笑)
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ