記事
[ 総記事数:1695件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2006年12月29日(金曜日)
   
会社の納会も早々に切り上げて恵比寿へ。

落ち着いて食べたかったの香り家へGO。

まずは ビールで(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

炒り銀杏
をつまみに。この銀杏が入ってる籠はお蕎麦を揚げたもの。
銀杏ももちろん美味しいんだけど、このお蕎麦もパリパリで GOOD
牛すじ煮込み
牛スジがトロトロ ハート ハート
大根もしっかり煮込まれていて GOOD
日本酒に合うんだな♪
筑前煮
ダシがしっかりと効いていて美味しい♪
そばがきの揚げだし
最近、このお店ではまってるメニューがコレ♪

もちもちしたそばがきが濃いおダシと絡まって GOOD
最後はやっぱり蕎麦

胡麻切り蕎麦
他のお蕎麦も美味しいんだけど、やっぱり胡麻が一番♪

この太い蕎麦と濃い胡麻ダレが GOOD

ちょっぴり早い?年越し蕎麦も堪能しました。
B食店情報
・店名 : 香り家(かおりや)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 東京都渋谷区恵比寿4-3-10
・TEL : 03-3449-8498
・営業時間 : 11:30-04:30
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 恵比寿
B食店ページへ

   
今年最後のランチはボンベイで。

ガラム・チキン(辛口)キーマ・マタール(中辛)

ガラムの方は酸味があって ビールに合うから、ランチビール頼んじゃおかなぁって店員さんを呼ぼうとしたら、別のテーブルにいた会社の先輩と目があった。

さすがに堂々と頼むことが出来ず断念。

あぁ心残りのランチだよ 涙
B食店情報
・店名 : 新宿ボンベイ(しんじゅくぼんべい)
・ジャンル : 洋食
・住所 : 東京都新宿区西新宿1-18-13 近江ビル1F
・TEL : 03-3348-3724
・URL : http://r.gnavi.co.jp/g168800/
・キーワード : カレー
・友人・同僚
B食店ページへ

2006年12月28日(木曜日)
   
蒼天にいるときにお店に直接私宛で父からTEL アセアセ
私は基本的に食事中は携帯をバックの中に入れているため、私と連絡がつかず店に直接電話したらしいんだけど、用件は

「今、東京満月にいるから」

はい?来いということですか?っということで、恐る恐る皆さんに聞いてみたところ行きたいと心優しく(気を使っていただいて申し訳ないです)了解していただいて、父の待つ東京満月へ。

ホストがおもてなしってことで以前記事を書いたけど、今回は父がお出迎え・・・なんだかねぇ。

2階へ通されて早速、注文。
みんなの目に留まったのが、今となってはここの名物の
激辛!もんじゃシリーズ

みんな辛いものが得意だなんて!!ステキすぎです ハート ハート
今回は、中華麻婆豆腐もんじゃ(玄人レベル)
あんまりもんじゃを焼くのは得意じゃないのよねぇ・・なーんてブツブツ言ってたら、颯爽と和さんがとってもとっても上手にもんじゃを焼いてくれました キラキラ キラキラ

□Dヽ(^○^)イタダキマース!!

辛くて美味しい ハート ハート

前に食べたキムチチゲもんじゃより、こっちの方が私は好きかも。お豆腐が入って食感も少しまろやかだし。

あっという間にもんじゃを完食してしまった私達・・・
塩焼きそばも食べちゃってるのに、お好み焼きをまたまた1枚追加

元気玉
にんにくチップ、チーズ、じゃがいもが入っていてボリューム満点。

ただやっぱり生地は柔らかくて私の好みじゃないんだな(^-^;

途中、父も私達の席に乱入しちゃったりしながらも、ワイワイ楽しく過ごしているうちに、あっという間にお開きの時間。

ご一緒いただいた皆様、父乱入でご迷惑をおかけしてごめんなさい。
もう乱入することはないと思うので(この店だと乱入は必須ですが 笑)、またご一緒させてくださいね♪
B食店情報
・店名 : 東京満月(とうきょうまんげつ)
・ジャンル : 和食-お好み焼き・鉄板焼き
・住所 : 東京都豊島区大塚2-28-7
・TEL : 03-3949-7669
・営業時間 : 18:00-02:00
・定休日 : 水
・最寄り駅 : 大塚
B食店ページへ

   
大量に送られてきた リンゴ リンゴを引き取っていただきたくて、ケイトさん和さんmasakoさんを拉致って大塚の蒼天へ。

前に来たのが3月だったから、随分とご無沙汰していたんですけど、父の影響でしょうか、女将さんは私のことを覚えていてくれました ひらめき
こういうのって、ちょっと嬉しいですよね♪

リンゴの引渡しも早々に、まずは ビール
(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ

今日はコースでお願いしたので、お料理がどんどん運ばれてきます。

燻製盛
砂肝はコリコリでしっかり燻製の香りがします。
きんかんは口の中でプチっと弾けて溶けていきます。
日本酒が飲みたくなる旨いつまみばかりです。

刺身とたたき盛り合わせ

甘みのある出汁醤油につけていただきましたが、どちらも新鮮で美味しい。
刺身はねっとりとした食感の後、口の中で溶けてしまいます ハート
こんな日本酒に合いそうなおつまみに誘惑されて、ビールはさっさと切り上げて 日本酒キラキラ キラキラ

スッキリとした飲み口のものが飲みたかったので女将オススメの

小左衛門

これからやってくる串に向けて準備万端です♪
ねぎま、せせり、つくね等など

鶏肉はどれも大ぶりでジューシー ハート ハート ハート

このジャガイモの味によく似た小さい実って何でしたっけ?
名前忘れちゃったけど、こんな小さい実を串に刺しちゃうなんて器用な大将ですよね 笑

→名前わかりました!「むかご」ですね。
masakoさん、ありがと♪
他には茗荷サラダ、軟骨、万願寺とうがらし、スープなどなどを頂いてお腹いっぱい。

コースは初めてだったんですけど、飲み放題つき(大吟醸を除く)で5000円は安い!
大人数のときは利用する価値アリですよ♪

話に夢中になってお酒をあまり飲めなかったけど満足、満足。


うっ父から呼び出しです・・・

2件目に行きますか アセアセ
B食店情報
・店名 : 蒼天(そうてん)
・ジャンル : 和食-焼き鳥・串焼き・鳥料理
・住所 : 東京都豊島区北大塚1-34-10
・TEL : 03-3940-6171
・営業時間 : 17:00?
・定休日 : 日曜日
・最寄り駅 : 大塚
・友人・同僚
B食店ページへ

2006年12月27日(水曜日)
   
忘年会会場がペルトゥッティだと聞いて大喜び ひらめき

今回は5250円のコース(しかも会社持ち♪) キラキラ キラキラ

前菜盛り合わせ
このコースだと前菜が選べないのが残念。
ただ、7種類もあるのでちょっとずつ色んなものを食べられるのは楽しい。
バベッテ 渡りガニのトマトソース

カルボナーラが食べたかったので、もう1種類は(パスタ2種、メイン1種を選べるコースなので)、あっさりしたトマトソースのパスタをチョイス。

シンプルなトマトソースだけどカニから良いダシが出ているので、味は濃厚で美味しい ハート

カニは手づかみでしっかり身まで完食。
スパゲッティ カルボナーラ

以前、本を買ったときに、帯に

こんなおいしいカルボナーラ、つくったことないでしょ!

って書いてあったので、自分で作る前にシェフの作るカルボナーラを食べてみたかったんです♪

すっごくあっさりしていて、チーズ&玉子臭くないんです キラキラ キラキラ
たしかに、こんなカルボナーラ食べたこともないし、作ったことなんてもちろんありません。

本を片手に練習しようっと♪
鴨モモ肉のコンフィ マルサラ酒風味

このお料理、シェフから見た目以上に手がかかる料理で大変っていうのを聞いていて、機会があったら食べてみようと思っていました。

皮はパリパリで身は柔らかくてジューシー ハート


うぅお腹いっぱいになってきた。。。。

デザート3点盛り

このコースは好きなデザートを3種類選ぶことが出来ます。

私は、焼きりんごパイ、自家製リコッタチーズのレアチーズケーキ、ジェラート(紅茶とバニラ)の盛り合わせで。


みんな美味しかったけど、お腹いっぱい食べた後のジェラートは口がすっきりしますね。

うーーーーーほんとお腹いっぱい。
忘年会をここでするなんて、うちの会社もなかなかやりますね ひらめき
B食店情報
・店名 : LA BETTOLA 〜per tutti〜(ら・べっとら ぺる とぅってぃ)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビルB1F
・TEL : 03-3342-3699
・営業時間 : 11:30?21:30
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 新宿
・キーワード : LA BETTORA のお弟子さんの美味しいお店
・友人・同僚
B食店ページへ

   
昨日はかなり苦手な人とツーショットでの飲み 涙
こうなったら、飲んでしまえと最初からハイペースでガンガン飲んでやりました(゜ー゜)ニヤリ

で、今朝はものすごーーーーい二日酔い 涙 涙 涙

ランチはお粥とかで優しく胃を労わろうかと思ったけど、気合で直そうとジョッパルゲへ。

いつもよりハイペースで食べて汗もしっかり出したら、スッキリしてきた ひらめき

これでも十分辛いけどもっと辛く出来るらしい。
次回、ひどい二日酔いになったら激辛ユッケジャンクッパに挑戦してみようっと♪

そうそう、このひどい二日酔いを早く治すにはどうしたら良いものかと調べてみたら、面白い計算式を見つけました。

二日酔いしない飲酒量計算
ちょっと計算してみたら、はるかに計算値以上の飲酒をしてました(笑)
今のシーズン、ちょっとした目安になるので計算してみると面白いですよ。
2006年12月26日(火曜日)
   
今年のX’masは、全くX’masらしいことがなかった私・・・

サンタからのプレゼントもないしq(T▽Tq)(pT▽T)p 

せめて、ランチはX’mas気分を味わおうと、X’masカラー?のパスタをペルゥッティで。

フレッシュトマトとバジリコのスパゲティ

粉チーズがたっぷりかかっているけど、フレッシュトマトを使っているのであっさりしてます。

ここで 白ワイングラスといきたいところだけど、今夜も飲み会、しかもかなりハードな飲み会なので我慢、我慢。。。
B食店情報
・店名 : LA BETTOLA 〜per tutti〜(ら・べっとら ぺる とぅってぃ)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビルB1F
・TEL : 03-3342-3699
・営業時間 : 11:30?21:30
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 新宿
・キーワード : LA BETTORA のお弟子さんの美味しいお店
・友人・同僚
B食店ページへ

2006年12月25日(月曜日)
[ 22:47 ] [ お取り寄せ ]
   
サンタさんが持ってきてくれた?鴨鍋セットは、鴨肉は当然だけど野菜やスープもすべて入っていて、後は野菜を切って鍋を用意すればいいだけの楽チンセット キラキラ

クリスマスは鴨鍋で(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
今回の乾杯は先日お料理教室で気に入って購入していたPROSECCO DI VALDOBBIADENEで。

それにしても、この量すごいですよね。
買い足したものは何一つないんです。ほんと楽チン♪
で野菜を切るだけなのであっという間に出来上がり ハート
自家製ゆず胡椒

こちらも鴨鍋セットに入っていた自家製のゆず胡椒。

大粒で香りがものすごーくいいんです。
今まで出会った、ゆず胡椒の中で確実に最高ランクの香りの良さです。

一人前ずつ取り分けた後、このゆず胡椒をたっぷり出汁に溶かして

□Dヽ(^○^)イタダキマース!!
うま〜い ハート ハート ハート ハート

最近のお取り寄せの中では1番のヒットかも キラキラ キラキラ

鴨肉も柔らかくて美味しいんだけど、なによりこのスープが絶品♪
その絶品スープをしっかりすった白菜、ごぼう、蒟蒻も GOOD


また頼んじゃおうっと(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
鴨鍋のあとは、連れが買ってきてくれたクイーンアリスのケーキ キラキラ

マンゴーたっぷりのマンゴームース ハート

ご馳走さまでした♪
2006年12月24日(日曜日)
[ 12:55 ] [ お取り寄せ ]
   
連れは朝から、お馬さんに会いに出かけてしまって留守。

( ^-^)σ[]ピンポーン♪…ε=ε=ヘ(* - -)ノダッシュッ!!

おぉ帰ってきたのか、早かったね。
と思いきや、宅急便屋さんがニコニコしながら立ってました。

しかも「お!クリスマスプレゼントか?」と思って大喜びで受け取ったのに、しっかり自分で頼んだ物だし アセアセ
モモさんの記事を見て、去年Manaさんでいただいた初モンドールを思い出し、急いでネットで注文したのでした・・・・
年末に人が集まったときに出そうと思って、只今熟成中です♪
またまた
( ^-^)σ[]ピンポーン♪…ε=ε=ヘ(* - -)ノダッシュッ!!

おぉ今度は鴨鍋セットじゃないの♪

これが2人前?信じられないわ“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

自分で頼んだものとはいえ、なんだか気分が良くなってきました。

この日の宅急便屋さんは、まさにサンタですね(* ̄▽ ̄*)ノ”
[ 09:31 ] [ ノンジャンル ]
   
金曜ぐらいから調子が悪いなぁ・・・と思っていたら、しっかり熱が出てました 涙

X’masイブは朝から晩までずっとベットの中。

早く良くなってくれるといいんだけど。
2006年12月23日(土曜日)
[ 21:30 ] [ おいしい食べ物 ]
   
クリスマスイブイブ、しかも土曜だけど午後から仕事 涙

ランチだけでも楽しもうと、武蔵小杉のオリーブ亭で

帆立とほうれん草のクリームスパゲティ

を食べてしっかり食べて満足して会社へ。
仕事終わり同僚に飲みに誘われたけど、イブイブに一緒にいるのはイヤだとぶっちぎって御徒町の寿司幸キラキラ

甘くて柔らかな帆立に ハート
零れ落ちそうなほど、たっぷりの雲丹手巻き ハート ハート

が!お酒がまったく進まない・・・
寒気までしてきたので、早々に退散 涙

私が何をしたっていうのぉおおq(T▽Tq)(pT▽T)p
イブイブで楽しい週末はこれからなのに・・・

イブイブに仕事をしたから?
同僚を蹴散らして美味しいお寿司を食べたから?

あぁ・・・・神様お願いです。早く体調を戻してください(o*。_。)oペコッ

2006年12月22日(金曜日)
   
友人R、友人EとX’mas&忘年会は今年一番お世話になったラ・シブレットハート

まずは軽く シャンパンで「お疲れ様&MeryX’mas&来年もよろしく」ってことで(~0~)/□☆□\(~▽~ ) キャンパーイ

このシャンパンに合うアミューズタルトレット・ウフブイエ(左上)の飾りがツリーに見えるのはX’masが近いから? ひらめき

今回のワインは
ジュラール・ベルトラン ミュスカ セック
青りんごのような爽やかで甘い香りがするけど口当たりスッキリの非常に私好みのワイン 白ワイングラスをマダムがセレクトしてくれました♪

そして、またまたいつもの
生うにと人参のムースコンソメゼリー寄せ ハート
「同じ写真いっぱい持ってるでしょ?」と言われても自然と体がデジカメに手が伸びてしまうんですよね アセアセ

青森県産生本まぐろとホタテのタルタル仕立て

メニューを見た瞬間、マグロ好きの私とホタテ好きの友人Rの ハートを射抜いた一品です。

見た目も美しいのですが、ホタテの甘さとマグロのタルタルのバランスが GOOD

白ワイングラスに合うんだよね〜

赤座エビのマリネ

マリネ前にマダムが「こちらをマリネします」と言って見せてくれました。
素人目から見ても新鮮さがよくわかるエビです♪

マリネにされても身はプリプリ♪
ソースはマヨネーズ風味のあっさりしたソースです。

頭までしっかりソテーしてもらって、ミソと共にパリパリ食べちゃいました。

オーストラリア産仔羊のロースト フロマージュ風(上)
レアっぽいけど火は完全に通っている柔らかい仔羊の肉を噛み締めると鼻に抜ける羊独特の香りとゴルゴンゾーラの香りの絶妙なバランスが最高に GOOD
またチーズの塩気が羊の肉の甘さを・・・って言いたいことはまだまだあるけど、しつこいので止めておきます(笑)
とにかく美味い!これに尽きます ひらめき

北海道産エゾ鹿もも肉のロースト(下)
まず、このトリフの山からステキな香りが漂ってます キラキラ キラキラ キラキラ
鹿は柔らかくて臭みが全く無くて、赤ワインソースとの相性が GOOD
エゾ鹿ってもっと堅くて臭いもするかと思っていたけど、そういう思い込みをすっかり払拭してくれました。鹿って美味しい ハート

あまおうのタルト(上)
あまおうが甘くて美味しい ハート
アーモンドプードルがたっぷり入ったタルト生地はサクサク♪
甘酸っぱいカシスのジャムとの相性も GOOD
写真を見て思い出したけど、この横のアイスクリームは何だったんだろう?友人RやEから貰うの忘れてた(^-^;

ババ(下)
甘さたっぷりのババで、お酒の弱い人でも大丈夫かな。
ただ私は、ラムなどのリキュールが酔っ払いそうになるぐらい入っている物が好きなので、次回はお酒たっぷりスペシャルバージョンでお願いしようっと♪

シブレットは今年、私が訪れたレストランの中で一番出会えてよかったと思えるお店でした。来年以降も通い続けたいと思ってます。しっかり次回の予約もしちゃってますけど(笑)

ちなみに今年は29日までの営業で、来年は1/22(月)から営業を始められます。ちょっと長いお正月休みを取られるので、ランチなど予約をしないで行かれる方は注意してくださいね。
B食店情報
・店名 : Cuisine Francaise Bistro La Ciboulette ビストロ ラ シブレット(びすとろ ら しぶれっと)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 東京都台東区浅草橋2-27-5
・TEL : 03-3863-6232
・営業時間 : 12:00 - 13:30 / 18:00 (土18:30)- 20:30(LO)
・定休日 : 水曜および日曜定休・祝祭日営業
・最寄り駅 : JR・地下鉄浅草橋駅徒歩8分/地下鉄蔵前駅徒歩15分ほど。台東育英小前。
・キーワード : ガッツリおいしい料理/要予約お酒に合う/平日ランチは予約不可/ランチは営業中は写真撮影不可
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2006年12月21日(木曜日)
   
kanさんのリベンジ?ということで、モモさんに誘っていただいて、またまた煮こみやなりたへ。
今回はカウンター席に4人しっかり陣取って飲む気、食べる気マンマンです キラキラ

最初はやっぱり砂肝のサラダから。
ここの砂肝が柔らかいのはじっくりと煮こんでるからなんですね。
さすが”煮こみや”さんです♪

カスレ

鶏のモモ肉(骨付き)と白インゲン豆の煮込み料理です。
鶏肉も骨から簡単に外れてしまうぐらい柔らかく煮込まれていて美味しい ハート
マスタードにつけて食べると1本丸まる一人で食べられてしまうぐらいアッサリと頂けてしまいます。

大きな白インゲン豆はホクホクです ハート

牛ハラミステーキ
今日はガッツリということで、牛ハラミステーキ。
すごくジューシーでボシュームも満点。
添え物であるホテトもホクホクで美味しかった ひらめき

ワイン3本ぐらいしか飲んでいないのに、今日は私がちょっと記憶喪失気味。。。。。

ところどころの記憶がないんですぅううう 涙

ごめんなさい。今度は私のリベンジで(o*。_。)oペコッ
B食店情報
・店名 : ワインバー 煮込み屋なりた(わいんばー にこみやなりた)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 東京都渋谷区千駄ケ谷5-20-19
・TEL : 03-3355-2538
・営業時間 : 18:00-23:00 
・定休日 : 日祝休
・最寄り駅 : 代々木
・キーワード : フレンチ/ビストロ/ワイン/安い/美味しい/豪快/大盛り/グラスワイン3杯以上飲める方のみ入店可(2人連れでワイン1本以上が目安)
・友人・同僚
B食店ページへ

   
陳麻婆豆腐で久しぶりのランチです。
前に来たのは3月だったので、ずいぶんご無沙汰でした。

ここのランチメニューは麻婆豆腐1つのみ。味の調整も出来ません。
座るや否やスープとキャベツの浅漬けが出されます。

辛いのが苦手な方は、いくらお腹がすいていても麻婆豆腐が出てくるまで、これを完食しないほうが無難です。
全部食べちゃうと後で後悔しますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
麻婆豆腐登場 キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

すごく綺麗な濃いオレンジ色の麻婆豆腐ですっごく美味しそうなんですけど、注文を受けてから作るということをランチではやっていないんでしょう、山椒や味噌の香りはかなり飛んでしまっています 涙

が、辛い。とっても辛い。
とはいっても、私にとっては普通レベルですけどね
┫ ̄旦 ̄┣ フフッ

食べた後に鼻に抜ける山椒の香りはちゃんと残っていて、鼻への刺激を助長させます ハート

これを ごはんにかけて食べると辛さも和らぐし味噌の香りもしてきて美味しい。
ご飯の甘みも感じられるのでご飯にかけるのが GOOD
ご飯がどんどん進みます♪

二人以上で来店すると、ご飯はお櫃に入れて持ってきてくれるので食べたい放題。もちろん、一人で来店されてもご飯はおかわり自由ですよ。

2/3ぐらいから汗が止まらなくなってきます。
他のお客さんもハンカチやおしぼり片手に汗を拭きながら食事をしてます。

本当は ビールでも飲みながら、チビチビやりたいんですけど、ランチでは出していないので、黙々と食べてあっという間に完食。顔は汗でテカテカ(笑)

デザートの杏仁豆腐も食べてお腹いっぱい♪

満足、満足。
B食店情報
・店名 : 陳麻婆豆腐 西新宿店(ちんまーぼとうふ)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワーB1スパイスロード内
・TEL : 03-3349-8111
・URL : http://r.gnavi.co.jp/g160429/
・最寄り駅 : 新宿
・キーワード : 激辛麻婆豆腐
B食店ページへ

2006年12月20日(水曜日)
   
朝からどうもお腹の調子がイマイチなので、何かいい手はないかと考えて、昼食はゆうき丸の五色納豆丼の納豆で整腸しようと思った私。

というか、納豆で整腸しようと思うところが成長したよね、私( ̄ー ̄)ニヤリッ

なんてオヤジのようなダジャレが出ちゃうぐらい何故か食べる気マンマン キラキラ キラキラ

が!注文したら、強面の調理人さんに「納豆終わっちゃったよ!」と一喝され、
めかじきあら大根煮定食を注文。
すごいボリュームのアラ煮やしみしみの大根もウマウマなのだけど、イマイチ納得がいかない私。

もちろん、味が違うからっていう訳じゃなくて、食べたかった物が食べられなかっただけなんですけどね アセアセ

それが”納豆丼”だっていうのが、自分でもかなりビックリ。

これは訓練以上の効果が出てきてるようです・・・ ひらめき
B食店情報
・店名 : ゆうき丸 西新宿店(ゆうきまる にししんじゅくてん)
・ジャンル : 和食-その他
・住所 : 東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビルB2
・TEL : 03-3345-8989
・URL : http://r.gnavi.co.jp/g752700/
・営業時間 : 11:30?13:40(L.O.)/17:00?23:00
・定休日 : 日・祝
・最寄り駅 : 新宿
・デート
B食店ページへ

2006年12月19日(火曜日)
   
本当は別のお店に行く予定だったんだけど、どうしてもジョッパルゲの前を通るとお店に吸い込まれてしまいます。特にこんな寒い時期 アセアセ

この間は辛味ビビン麺だったけど、今回はやっぱりユッケジャンクッパで。

他にも石焼ビビンバとかチゲとビビンバのセットとか美味しそうなメニューは沢山あるのに、やっぱり体が”赤”を求めてしまいます(^-^;
今日はかなりのどアップで撮ってみました デジカメ キラキラ

ご飯まで真っ赤に染まってるでしょ ひらめき

辛いもの好きにはたまりません。
今日は寒かったというのもあってか、お客さんの半分以上がユッケジャンクッパを食べてました。

この辛さ、くせになるんですよね ハート
B食店情報
・店名 : 韓国食堂 ジョッパルゲ(かんこくしょくどうじょっぱるげ)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 東京都新宿区西新宿3-3-11第2杉本ビル1F
・TEL : 03-3342-2939
・URL : http://r.gnavi.co.jp/g787501/
・営業時間 : 11:30?14:00/17:30?23:30(L.O.23:00)
・定休日 : 日・祝
・最寄り駅 : 新宿
B食店ページへ

2006年12月18日(月曜日)
[ 12:10 ] [ おいしい食べ物 ]
   
今日は朝から健康診断のために赤坂へ。

最後の検査がバリウムでお腹も口も違和感いっぱい 涙

せめてお昼は美味しいものを食べようと思っていたら、なんと昼食付き。

せっかく赤坂まで来たので、赤坂の美味しいものを食べようと思っていたので嬉しいやら悲しいやら アセアセ

あまり期待せずに指定された中華屋さんへ行ってみると、意外に豪華なレストランで驚いた。これはもしやと、ちょっと嬉しくなって店内へ。

既に決まったものしか食べられないらしく、周りの人は同じものを食べている様子・・・・

席について5分。私のところにも運ばれてきた!

メニューは豚肉ときのことの炒め物、鮭のあんかけ、スープ、サーサイ、ご飯(白米とおかゆが選べたので、私はおかゆ)。

なんだか、美味しそうじゃない?と喜んでいると、シュウマイまで運ばれてきた!

味も全然悪くない、むしろ美味しい 笑
なんとデザートまで。

ふるふるの杏仁豆腐で、めちゃくちゃ美味しい ハート

これを食べたいがために、またバリウム飲んでもいいっていうぐらい。


やるな、○○○健康保険( ̄ー ̄)ニヤリッ




2006年12月17日(日曜日)
[ 22:56 ] [ おいしい食べ物 ]
   
去年も送られてきたリンゴ達、今年も我が家にやってきました・・・・・

去年と同じく10キロ。30個の リンゴ リンゴ リンゴ リンゴ リンゴ
丸々としてかわいいでしょ♪
蜜もたっぷりなんですよ〜 ハート



去年も可愛い子達ばかりでしたが、結局ほとんど食べられることなく埋葬されてしまいました 涙


どなたかお嫁にもらってやってくれませんか。

親?としては近くまで迎えに来てくれる人を募集中です(笑)
   
今日のお昼はカレー気分♪

元住吉のジャイプールが出来たおかげで、土日に気軽にカレーを食べられます キラキラ

連れはカレー2種のランチセットを。
4種類のカレーの中から

野菜カレー(手前)とチキンとほうれん草のカレー

私は ビールをがっつり飲みたかったので、タンドリーチキンとカレーのランチセットを。

カレーは今回の4種類の中で一番辛いチキンカレーで。

1杯目だけだけど ビール1杯150円は嬉しい♪
タンドールチキン

タンドリーチキンとソーセージの2つもあってボリュームも満点。
熱した鉄板に乗ってくるので、なかなか冷めない心遣いも嬉しい。

何より ビールに合うんだなぁ・・・

しっかり ビールも2杯飲んで満足、満足。

あ!明日、健康診断だったよ。
前日はアルコール抜きって書いてあったような・・・
まぁいいか。夜飲まなければいいいよね( ̄ー ̄)ニヤリッ
B食店情報
・店名 : Jaipur(ジャイプール)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 神奈川県川崎市中原区木月1丁目29-13 ラボンヌメゾン1F
・TEL : 044-411-1640
・営業時間 : 11:30?15:00/17:00?22:30(LO 22:00)
・定休日 : 年末年始
・最寄り駅 : 元住吉
B食店ページへ

2006年12月16日(土曜日)
[ 18:07 ] [ おいしい食べ物 ]
   
去年、家に届いた唯一のお歳暮だったのだけど、焼酎があまり好きではない私は、全く手をつけず(^-^;

そんな私をみて、大胆にも連れが、お歳暮を送ってくれた相手に
「私の連れは焼酎よりビールかワインがいいと言ってます」と言っちゃったらしい アセアセ

確かにそう言ったけど本当に言わなくても・・・お歳暮もらえなくなったら、どうするんだよぉ!!と逆ギレしてたら、今年も送られてきたんです ハート

それも 赤ワインボトルにチーズの組み合わせ キラキラ キラキラ

社長!ありがとう!!!(仕事をしたこともなければ会ったこともないけど)

言ってみるもんです ひらめき
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ