記事
[ 総記事数:1695件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2006年11月30日(木曜日)
   
毎月楽しみにしている、ラベットラペルトゥッティのお料理教室が本になりました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ キラキラ キラキラ キラキラ

その名も

予約のとれない料理教室

本当に予約を取るのがめちゃくちゃ大変なんですけど、まさかそれがタイトルになるとは(笑)



すっごく嬉しくて発売されてすぐお店にまで直接買いに行ってしまいました ひらめき

お店で食べて作ってみたいと思っていたメニューまで掲載されていて、すっごく嬉しい♪

加藤シェフが厳選した38種類のレシピは、前菜、パスタ、メイン、デザートどれをとっても一度作ってみたくなるメニューばかりです。
今から何を作ろうかと、とっても楽しみ 笑

とても丁寧に作られているので私のようなお料理初心者の方にも、とってもオススメです。

中央公論新社から発売されてます。本屋さんで見かけた方は是非、見てみてくださいね。

私は1冊を母に送ろうと思ってます。
お母さん、喜んでくれるといいなぁ(*^▽^*)
2006年11月29日(水曜日)
   
昨日あんなに飲んだのに、この記事を見てずっと行きたかった高田馬場のCAVE BAR

高田馬場って初めて降りたんですけど、人(特に学生が)めちゃくちゃ多くて、こんな騒がしいところにワインバーなんてあるのか?と半信半疑で目的のお店へ。

ところがお店に着いて、そんな心配は吹き飛びました。
ちょっと怪しげな階段を下りて扉を開けると、そこは大人の静かな世界が広がっていました キラキラ キラキラ キラキラ

早速、ドン・シュバリエ・ドライ(ハーフ)で乾杯♪ 三陸産生牡蠣と共に ハート
グラスワインは450円ぐらいから飲めて、ワインの価格も大半が3000円前後が中心とかなり良心的なのに、大人の空間♪

お料理も豊富に揃っていて、選ぶのに苦労しました。

生ハムとパルミジャーノのサラダ
ほんのりとゴマ油の香りを味がするのは気のせいかな。
ドレッシングがとても美味しい。
生ハムもプリプリ ハート
トリッパの煮込み、プロバンス風

トラピチェ シャルドネ・オークカスク2005と共に。

しっかりと煮込まれたトリッパは柔らかくて美味しい ハート

ソースもあっさりとしていて、飲んでいるワインの風味を消さない程度になっているのがステキ キラキラ
サーモンと白子のグラタン

グラタンってグツグツ系のものだと勝手に勘違いしていたので、運ばれてきてビックリ。

白子を薄くスライスしたサーモンで巻いて焼き上げたもので、ソースはタルタル風味でしっかりした味&食べ応えもあって GOOD
帆立のリゾット

アオサと帆立の出汁がしっかりと出ていて、甘ささえ感じるほど。

お米もちゃんとアルデンテですっごく美味しい ハート ハート ハート

他にもピクルスなどを頂きながら、チビチビと大人の時間?を過ごしました。

こういうバーが家の近くにあったら毎日でも通うのにと思わせてくれる素敵なお店でした。
B食店情報
・店名 : CAVE BAR(けいぶ ばー)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 東京都新宿区高田馬場3-12-6 高田馬場西商店街ビルB1
・TEL : 03-3368-8075
・営業時間 : 平日・土曜: 18:00 - 03:00
・定休日 : 日曜・祝日休
・最寄り駅 : 高田馬場駅(JR山手線・地下鉄東西線)
・キーワード : ワインバー/フレンチ/隠れ家
・友人・同僚
B食店ページへ

   
ウコンの力のお陰であんなに飲んだのに、今朝はスッキリとお目覚め♪

と思ったら、頭が痛い 涙 涙 涙
やっちゃいました、しっかり二日酔い(^-^;

ということで、今日のお昼はステキなメニューのある一滴八銭屋へ。

その名も
二日酔いうどん キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

今日の私にピッタリ♪
大根おろしと生姜がたっぷり入ったあっさり味のおうどん。
しっかり食べて気分もスッキリ GOOD
お店の前に偶然見つけたステキな格言

二日酔い なんと素敵な愚行だろう

愚行・・・・・・・

う〜ん、良い響きだわ ハート

今晩も飲むよ┫ ̄旦 ̄┣ フフッ
B食店情報
・店名 : 一滴八銭屋(いってきはっせんや)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 東京都新宿区西新宿1-15-9 石井ビル2F・3F
・TEL : 03-3342-8889
・URL : http://www.itteki.com/top.shtml
・営業時間 : 11:00?14:30、11:00?14:30
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 新宿
B食店ページへ

[ 00:55 ] [ おいしい食べ物 ]
   
この記事を見てから気になっていたのですが、モモさんからお土産として頂いてしまいました キラキラ キラキラ
♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪

女の子?と思われるパンダ メロンパンです。

会社に持っていって同僚と分けっこして仲良く食べました。

みんなすっごくビックリしてたけど(笑)

断面ショーは少し恐ろしい光景になるので、モモさんのこちらの記事で(^-^;

楽しい時間&お土産ありがとうございました(o*。_。)oペコッ
B食店情報
・店名 : パン・ケーキ キムラヤ(ぱん・けーき きむらや)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 東京都品川区南品川3-5-2
・TEL : 03-3471-6285
・URL : http://www.keikyu.co.jp/webnagisa/05_03/food.html
・営業時間 : 7:00?21:00、土曜7:00?20:00
・定休日 : 日曜・祝日
・最寄り駅 : 京浜急行・青物横丁駅2分
・キーワード : パンダパン
B食店ページへ

   
この記事を見たときからずっと行きたかった、煮こみやなりたに念願叶ってやっと行くことが出来ました♪

予約をする際にも言われたらしいのですが、こちらの”お願い”は

ワインバーなのでワインを必ず飲むこと

だそうです。もちろん、私達は楽々クリアーですけど ニヤリ

写真を撮るときは、ワインバーなので料理と一緒にワインも写すこと という”お願い”も酔っ払っても死守しなくては ひらめき

まずは、ジャブ程度にシャンパン シャンパンをボトルで♪

お供は、キャベツクミン風味
小さなお皿にてんこ盛り♪
クミンとキャベツって合うのね キラキラ キラキラ

砂肝のサラダ

これまた、てんこ盛りのサニーレタスの上に、ソテーしたベーコンやクルミが沢山。

砂肝がすごく柔らかくて美味しい ハート ハート

一気飲みに近く、シャンパンを飲み干した私達。

次は 白ワイングラスを。華やかな香りだけど飲みやすい。

このサラダとの相性が GOOD

ラムの背肉のロースト

この辺りで 赤ワイングラスにチェンジ。

お店の方に薦められたワインは飲みやすくて美味しい♪

普段、あまり赤は飲まないのだけど、気づいたら同じワインを2本飲んでました アセアセ

ラム肉は柔らかくてジューシー ハート
赤ワイングラスにもピッタリ。

添えられている野菜もトロトロで且つ甘くて GOOD

タジン

タジンを全く知らなかった私(^-^;
ちょっと調べてみたら

タジンとはモロッコの鍋料理で、底の平たい鍋に円錐形の蓋の「タジン鍋」を使い蒸し 煮するもの

ほうほう。タジン鍋って独特の形でかわいいのね♪

タジン鍋のふたを開けると、美味しそうな野菜の煮込みが!!!

薄味だけど野菜の甘さがしっかり出てて、すっごく美味しい♪

一緒に煮込まれていたラム肉も柔らかくて GOOD

モチモチとした美味しいバケットをソースにつけて、綺麗に完食♪

調子に乗って、銘柄を代えて 赤ワイングラスも3本目へ キラキラ キラキラ

チーズをチビチビやりながら、4人でシャンパンを含めて5本も飲んだよ。

いくら”お願い”とは言え、飲みすぎか?
いやいや、美味しい食事にワインは付き物ってことで(’-'*)フフ

料理もワインも最高でした。
また行きたいなぁ・・・・
B食店情報
・店名 : ワインバー 煮込み屋なりた(わいんばー にこみやなりた)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 東京都渋谷区千駄ケ谷5-20-19
・TEL : 03-3355-2538
・営業時間 : 18:00-23:00 
・定休日 : 日祝休
・最寄り駅 : 代々木
・キーワード : フレンチ/ビストロ/ワイン/安い/美味しい/豪快/大盛り/グラスワイン3杯以上飲める方のみ入店可(2人連れでワイン1本以上が目安)
・友人・同僚
B食店ページへ

2006年11月28日(火曜日)
   
昨日、失敗してしまったときから、今日のお昼はグリーンカレーにしようと決めていた私(^-^;

ということで、久しぶりにシャムに行くことに。

来た来た♪
そうそう、グリーンカレーはグリーンじゃないと 笑
昨日食べたのはグレーカレーだったから マズッ
んが!すっかり忘れてた。

ここってライスは日本米だったんだ・・・・

日本米でも美味しいんだけど、ペチョペチョ?っぽくなってしまうのが、あんまり好きじゃないんだよね。

うーん、惜しい( ̄− ̄メ)

B食店情報
・店名 : タイ国料理 SiAM 新宿店(たいこくりょうり しゃむ しんじゅくてん)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 東京都新宿区新宿4-1-13 田園都市ビル9F
・TEL : 03-3225-3330
・URL : http://www.siam.co.jp/
・営業時間 : 11:00?23:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 新宿駅
・キーワード : 本場タイ料理/タイ人従業員
・デート
B食店ページへ

2006年11月27日(月曜日)
   
masakoさんをはじめ、多くの方が気に入られたというヌーボー。

あまりヌーボーが好きではない私も、そんなに美味しいならとかなり気になっていたのだけど、売り切れと聞いてガックリ DOWN

それでも諦めが悪いのが酒飲みというもの( ̄∇+ ̄)v

とあるデパートの地下をフラフラと歩いていたら見たことあるエチケットを発見 キラキラ キラキラ キラキラ

これだよね?何度も何度も確認したけど間違いない!

ルーデュモン・ボージョレ・ヌーヴォーだ!!!

やった〜Get出来たぞぉおおおお♪
恐るべし、酒飲みの執念((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

飲むのが楽しみです。

チーズ買いに行かなきゃ“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

ウオッシュタイプでオススメのチーズってありますか?
   
失敗しちゃった夕食にショックを隠しきれない私に連れが

「家に美味しい物が待ってるよ 笑」と。

美味しい物?おぉそうだ!私にはチーズケーキファクトリーのケーキがあるじゃないの キラキラ キラキラ

土曜日は夕食を一緒に食べるっていう約束を、すっかり忘れて友達と夜中まで飲んだくれてたお詫びにと、連れが買ってきてくれてたんだ!!(まだ根に持ってるけど・・・)

家に帰って早速、琥珀エビスと共に♪

あれ?3本ずつだよね?1本足りないんですけど?
え!もう食べてたの?私へのお土産じゃないのかぁ!!!

まっいいか。美味しいから ひらめき
[ 20:59 ] [ ノンジャンル ]
   
久しぶりに早く仕事が終わった連れと食事をしようと、家の近くでカレーが美味しいというビアバーへ初めて行ってみることに。

ギネスを頼んでみた → 売り切れ ガーン
カールスバーグを頼んでみた → 売り切れ ガーン
(おーい!ここはビアバーじゃないのかい??)

ということで、ヒューガルガーデンをオーダー。

連れはバターチキンカレー、私はグリーンカレーを頼んだけど、久しぶりに・・・・・・・・・・・のカレーを食べちゃった(笑)

ビールは美味しいだけどねぇ・・・

まっこんな日もあるさ。。。。でも、かなり悲しい 涙
2006年11月26日(日曜日)
   
今日はハンバーグ訓練で、ひとむさんに美味しいハンバーグの作り方を伝授いただく日 キラキラ

が!実は昨日も同じ時間に同じ場所に来てました。
呼び鈴を鳴らしても反応ナシ ガーン

日にちを1日間違えてきてしまっていたんです 涙

なので、この看板?があったときは、すごく感動しちゃいました(笑)
山盛りのお肉を目の前に、俄然張り切る私。

手袋もしてお肉をモミモミ♪
いいお肉は触り心地から違うのかしら(笑)

みんなで楽しく?成型して次々に焼いていきます。
試食が楽しみ ひらめき
ひとむさん手作りのハムのテリームでまずは乾杯。

伊勢屋さんで購入されたというコンビーフが脂っぽくなくてすごく美味しい♪

テリーヌはこれからのX’masやお正月シーズンに活躍しそうなアイテムなので、家でも練習してみようっと ニヤリ
手作りハンバーグを使ったハンバーガー キラキラ キラキラ

バンズはパンのペリカンから取り寄せていただいたもの。

モチモチのパンに、ジューシーなハンバーグ(パテ)が GOOD

あっという間に完食♪
ジャーン キラキラ キラキラ キラキラ

メインのハンバーグ登場♪

ソースは焼いた肉汁にワイン、デミグラスソース、ハチ公ソースを微妙な調合で合わせた絶品ソース ハート

これでハンバーグの作り方はバッチリ GOOD

このあと、ひとむさんが作ってくれたタルトタタンをしっかり食べて幸せな訓練終了!

美味しかったぁ♪

この訓練をいつ生かすかが問題だけど(^-^;
2006年11月24日(金曜日)
   
友人Eと会うのは久しぶり♪
2年ぶりの再会場所は浅草橋のシブレット ハート ハート

友人Eは全く飲めないけど、せっかくの再開だからと無理矢理シードルを頼ませて(笑)、私はシャンパンロゼで再会を祝して ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!

友人Eはこのブログなどを見て気になるメニューがあったらしく、ガンガンとオーダー 笑

私も負けじと? 白ワイングラスに合いそうなメニューを発見♪
ムールマリニエール です。
白ワイン蒸しだけど(多分?)、セロリがいっぱい入ってるのが普通のとはちょっと違うかな。

ムール貝が大きめでプリプリ♪
でもって、貝から出た美味しいスープが絶品 王冠 王冠
そのまま飲むと少し塩辛いので、パンに付けて貝同様、ガンガン食べました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

また、このメニュー 白ワイングラスに本当に良く合うんです ハート
白ワイン好きの私には、たまらない一品です キラキラ キラキラ
お酒を全く飲まない友人Eもあっという間に平らげてましたけどね ひらめき

以下は彼女がセレクトしたメニュー。私の大好物ばかりです(゜ー゜)ニヤリ

ズワイガニとアボカドのサラダ
このてんこ盛りのカニ身!!!
カニ身は甘くて濃厚なアボカドにめちゃくちゃ合う♪
前回と同じく、アボカドを切り分けて食べるスタイルは変わらずなんだけど、ふと気づいた!
アボカドを切り分けて出すと空気に触れる面が多くなるから、色も変わりやすいってことで、ドーンと半分出しているのじゃないの?
なーんて、ちょっぴり通ぶちゃったりして(笑)←通でもなんでもないけど(^-^;
まっ、色が変わる云々の前に、速攻完食しちゃってますけどね ひらめき

生うにと人参のムースコンソメゼリー寄せ

食べたいものが他にもいっぱいあるのに、やっぱり頼んでしまう完全に虜になってしまっている一品 ハート ハート

「うにが・・・」と話し出すと、マダムに「(* ̄m ̄)プッ」って笑われちゃうぐらい食べてるんですけど、でも止められないんですよね〜

和牛ホホ肉の赤ワイン煮

今日も美味しい♪
ここの赤ワイン煮は柔らかいだけでなく、ソースがいわゆるデミグラス系ではなく、赤ワインの風味をきちんと残した大人味。

なので、ご飯が欲しくなるのではなくて、 赤ワイングラスが欲しくなるんですよね(特に酒飲みの私は 笑)

紅茶のブリュレ

表面のカリカリとした食感のカラメルと濃厚だけど甘すぎないブリュレが GOOD

友人Eはタルトタタンを。

美味しい食事と久しぶりに会った友人との楽しい会話で、とても幸せな気分になりました♪

今回も満足、満足なシブレットでした。

   
今週のペルトゥッティのランチから、パンチェッタとキャベツのトマトソースで。

カリカリに焼いたパンチェッタが美味しい ひらめき
2006年11月23日(木曜日)
   
7,8年前に韓国に行った時にかなり気に入って、つい2,3年前まで頻繁に飲んでいた柚子茶

韓国に出張に行った同僚にお土産でもらってから、最近またよく飲むようになりました。

ビタミンCが豊富(多分?)なので、風邪予防にもいいみたい。

最近、体調を崩しやすいので、この冬は柚子茶で乗り切るぞ( ̄0 ̄)/ オォー!!

2006年11月22日(水曜日)
   
ここのグラタンも好きだけど今日はリゾットで。

外は寒いし、なんとなく消化に良さそうな物が食べたくて、イタリアンおかゆのリゾットをチョイス(笑)

刻みソーセージと色々野菜のピリ辛クリーム
クリームなのにピリ辛?って思ってたけど、本当にピリ辛。
唐辛子のような、ハバネロ系のようなピリ辛感が食欲を誘います。

結局、あんまり食欲がなかったのに全部食べちゃった。
恐るべし、ピリ辛 アセアセ
2006年11月21日(火曜日)
[ 23:54 ] [ おいしい食べ物 ]
   
法事のため水戸に行っていた連れが、大事そうに運んで来た一つのダンボール

「買ってきたよ♪」

えっと、これはもしや・・・・・・・・・・・・・・・・
中から大量の くめ納豆 が!!!

1パック3個入りで12パックあるから36個も アセアセ

いくら食べられるようになったとはいえ、これは多すぎでは?

なんと優しい連れは、私の実家にも同じ箱を送ってくれたみたい。

えっと・・・私の実家は関西なのよね。でもって、納豆食べられるの母だけなんですけど・・・
あ!父が苦手だと言っていたから、父娘で「納豆訓練」か。

なるほどね、ってd( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
2006年11月20日(月曜日)
   
あの時の激安感が忘れられず、無謀にも2人で恵比寿の中国茶房8へ キラキラ

まずは ビールでお疲れ様(^○^)

空心菜とニンニクの炒め物
台湾でもずっと食べてたけど日本でもやっぱり食べてます(笑)
鴨手羽肉の激辛煮
温かいかと思ったら冷菜でした(^-^;

激辛だと書いてあったので覚悟して食べたんですけど、全く辛くなくてかなり残念。。。
サザエとネギの和え物

前回も食べたけど、今回もどうしても食べたかったのがコレ!

サザエのコリコリとラー油のピリ辛がとってもくせになります。

ビールとの相性も GOOD
エイトジャンボパン餃子
恵比寿店限定のジャンボ餃子に餃子好きの先輩の目が釘付け アセアセ

2人だから食べられないですよって言っても、どうしても食べたかったらしくオーダーしちゃったよ、先輩(涙)

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!! 来ちゃったよ、デ、デカイ・・・

横にあるフォーク、ナイフで大きさがわかると思うんですけど、とにかく大きい。多分、普通の餃子の20個分は軽くあるだろうなぁ。

パン餃子という名前だけあって、餃子の皮も厚くてパンみたい。
味は美味しいんだけど、これでお腹は完全に満腹になってしまってオーダーストップ 涙
あんプリン

それでもデザートは別バラという先輩が頼んだデザート。
杏仁豆腐のようなお味だとか。

一口食べると言われたけど、お腹いっぱいで食べられず・・・

お酒も3杯ずつ飲んだのに、一人2000円♪

安すぎる(笑)


B食店情報
・店名 : 中華茶房8(ちゃいにーずかふぇ えいと)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 東京都渋谷区恵比寿南1丁目16-12 ABC・MAMIESビル3階
・TEL : 03-3713-2858
・URL : http://www.8-duck.jp/
・営業時間 : 00:00-24:00
・最寄り駅 : 恵比寿
・キーワード : 24時間営業/安くて美味しい
・デート
B食店ページへ

2006年11月19日(日曜日)
   
元住吉に新しくカレー屋さんが出来たと聞いたので、さっそく偵察に ニヤリ

Jaipur(ジャイプール)です。

休日のお昼ということもあってか、家族連れが多く賑わっています。

早速、4種類のカレーの中から3種類選べるBランチを注文。今日は、なすとじゃがいものカレー、チキンカレー、マトンカレー、ベジタブルカレーの4種類が用意されていたので、私はこの中から、チキン、マトン、ベジタブルをチョイス。
ナンも厨房で作られた出来立てが味わえます。

生地はかなり厚めでフカフカのパンのようです。

大きさもかなり大きくて食べ応えも充分です。
カクテルを含め、お酒のメニューがかなり充実していて、ランチスモールビールが150円っていうのが、酒飲みには嬉しい ひらめき

さて、肝心のカレーですが、ベジタブルはクリーミーで食べやすく、マトンとチキンはかなりトマトの酸味が感じられるカレーです。私は結構好きだけど、これは好みによって好き嫌いがはっきり分かれるかも。
チキンはかなりの辛口で辛い物好きの私は大喜びでしたけど、連れはちょっとつらかったみたい(笑)

調理をしている人もみんなインド人ぽかったし(ちゃんと聞いたわけではないので、本当のことはわからないけどね 笑)、スパイスも現地から取り寄せているという、かなり本格的なインド料理店が近所に出来たのはとっても嬉しい ひらめき

次回は夜に来て、カレーをつまみに飲むっていうのもいいかも♪


B食店情報
・店名 : Jaipur(ジャイプール)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 神奈川県川崎市中原区木月1丁目29-13 ラボンヌメゾン1F
・TEL : 044-411-1640
・営業時間 : 11:30?15:00/17:00?22:30(LO 22:00)
・定休日 : 年末年始
・最寄り駅 : 元住吉
B食店ページへ

2006年11月18日(土曜日)
   
いつもはランチですが、今日は友人Jの結婚お披露目パーティの為、ペルトゥッティの伺っちゃいました♪
友人Jが結婚したのは1年くらい前ですが、今回はご主人&結婚式の写真のお披露目が主な目的です(^○^)
僭越ながら私がアレンジを(〃∇〃) てれっ☆

が!幹事でもある私がギリギリに到着してしまい ガーン
ひたすら謝る私 マズッ

汗を拭き拭き仕切りなおして、はじまり、はじまり♪

まずは、パンたち。もちろん、全て自家製です キラキラ
黒コショウのパン、フォカッチャ、オニオンパン。
私の一番のお気に入りは、オニオンパン(手前)。
ソテーしたオニオンがたっぷり入ったスコーン風のパンです。
サクサクとした食感がまたまた美味しい♪
いわしのマリネ

今回は半立食という形にしたので、お料理は全て大皿でサーブされます。

一口でパクリ♪
さっぱり&野菜たっぷりで 白ワイングラスにもよく合います。

今回のパーティは、ビール、ワイン(赤・白)、
ブラッドオレンジジュース、ウーロン茶の飲み放題付きなので、気兼ねなくガンガン飲めます♪

生ハム・オリーブ添え

料理の打ち合わせをするときに、酒飲みが多いのでワインに合うツマミ系のものが多いほうが嬉しいと伝えていたのですが、ドンピシャの生ハムです(笑)

意外とオリーブが不人気だったのが残念。
牛ヒレ肉のカルパッチョ
牛肉のタタキにアスパラガスなどのたっぷりの野菜を巻いて、煮詰めたバルサミコソースとマヨネーズタイプのソースで頂きます。

これまた一口でパクリ♪
バルサミコソースの甘さが際立って美味しい♪

これまたワインにピッタリ ひらめき
アランチーニ(リゾットのコロッケ)2種

トマトのリゾットとサフランのリゾットの2種類で、トマトのリゾットにはチーズも入っていて美味しい ハート



料理&パーティはまだまだ続きます♪
B食店情報
・店名 : LA BETTOLA 〜per tutti〜(ら・べっとら ぺる とぅってぃ)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビルB1F
・TEL : 03-3342-3699
・営業時間 : 11:30?21:30
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 新宿
・キーワード : LA BETTORA のお弟子さんの美味しいお店
・友人・同僚
B食店ページへ

   
まだまだパーティは続きます・・
甘海老とグリル野菜のバルサミコマリネ
記事を書くために写真とスタッフが書いてくれた手書きのメニューを見て唖然(  ̄_ ̄)
こ、っこれ私食べてない ガーン

初めての方とお話したりとバタバタしていたけど、食べるものはしっかり食べていたつもりだったのに・・・

これ食べた人!感想聞かせてくださ〜い。

タコ入りチャンボッタ(野菜の蒸し焼き)

トマトベースで汁気が少なくて、野菜が大きめのラタトゥイユみたいなお料理。

入っているタコがめちゃくちゃ柔らかくて美味しい ハート

冷めても美味しくって、 白ワイングラスにもすごく合う♪

生ウニのパスタ

出ました キラキラ キラキラ キラキラ
大好きな生うにのパスタが♪q(^-^q)(p^-^)p♪

ただ濃厚なだけではなくて、うにの味もちゃんと感じられてとっても美味しい ハート
牛タン・ホロホロ鶏・むかごのリゾット

牛タン久しぶりに食べたかも(^-^;
食べたくても最近、食べられなかったし・・・

出来立てをすぐ頂いたので、お米はアルデンテになっていて、牛タンと共に歯ごたえがあって美味しい。
ズワイガニのトマトソース

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

これが運ばれてきたとき、思わずみんなで声を上げてしまいました。

見た目もゴージャスだけど、カニの味がしっかりと出ていて味が濃厚なのに、後味はしつこくなくて美味しい ハート

めちゃくちゃ豪華なメニューに大喜びで大騒ぎ。

そしてパーティはまだまだ続くのです・・・
   
豪華なメニューに興奮しながらまだまだ続く・・・

カキのトマトソース
ぷりぷりの牡蠣が沢山入った牡蠣好きには、たまらないパスタが登場 キラキラ キラキラ

シャキシャキの白菜も入っていて食感も面白くて美味しい♪


カバティエッディ ブロッコリーと自家製ソーセージ

手打ちのカバティエッディは、もっちもち ハート

ハーブたっぷりの自家製ソーセージもしっかしとした歯ごたえがあって美味しい♪

唐辛子も入っているので、ちょっぴりピリ辛が GOOD

牛肉の赤ワイン煮

濃厚なソースに食べ応えのある牛肉 キラキラ

赤ワイングラスにピッタリ♪
マグロときのこのコンフィ

なんと先月のお料理教室で習ったものではありませんか!

料理教室のときにすごく美味しかったので、家でも作ってみようと思っていたので、すごく嬉しい♪

きのこのコンフィも美味しいんだけど、添え物の里芋のフリコのモチモチ感が後を引くんです キラキラ

う〜ん。美味しい ひらめき
やっぱり家でも作らないと(^○^)

もうお腹がはちきれそう!!!

次は本日のメインイベント?です♪
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ