記事
[ 総記事数:1695件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2006年8月31日(木曜日)
   
感動が続いています・・・・
(バタバタしていて更新が遅れてます。ごめんなさい。)
生うにと人参のムースコンソメゼリーよせ

ウニやコンソメジュレがキラキラしてます キラキラ キラキラ キラキラ

人参ムースの自然の甘さにウニ、コンソメジュレの塩気が交じり合って悶絶してしまうぐらいの感動ものの美味しさです。

これを頼んだときに、まず初めに来るかなと思ったら、メインの前にサーブされました。初めは忘れられてたのかなと思ったら、そうじゃないんです。このお料理は思った以上にお腹にたまるものなので、この順番がいいんですって。納得です。
こういう細かい配慮も GOOD

一皿がかなりボリュームがあるので、ちょっとお腹が膨らんできたので、またまたマダムと相談。

マダムイチオシの
骨付きロイヤルポークソテー をメインにチョイス。

豚肉がピング色なのがわかるかな。
ちょうどいい火加減、時間でソテーされたポークは、ものすごく柔らかくてジューシー。
マスタードのソースが豚肉の甘さをより引き出してます キラキラ
ものすごく肉厚でボリュームのあるポークをこれだけ上手にソテーしてあるのは感動ものです。

また、添え物の野菜、ジャガイモ、ホワイトアスパラ、エリンギなどしっかり多目の油でソテーしてあり、またボリュームも満点♪

アーモンドのブランマンジェ

気が狂いそうにお腹がいっぱいだけど、ここまで食事が美味しいとデザートも根性でいただきたいとオーダー(笑)

私はマダムイチオシのブランマンジェを。

アーモンドの風味が口いっぱいに広がる風味豊かなブランマンジェ。
お腹いっぱいでもツルンと食べちゃいました(^-^;

ドラゴンフルーツのシャンパンソルベ添え

友人が頼んだデザート。
しっかり私も食べちゃいました(*^.^*)エヘッ

ドラゴンフルーツを初めて食べたのですが、この断面とこの色に(ノ゜゜)ノびっくり!!

種がいっぱいで面白い食感で味はスイカのような、そうでないような(笑)

全体的に甘さが控えてありサッパリといただけます。
まさに大人のデザートって感じですね♪

とにかく最初から最後まで大感動のお料理ばかりでした。

平日のランチに伺えないのが悔しくて悔しくて 泣

でも、また近いうちに絶対に来ようと心に誓ったのでした。
(誰か一緒に行ってくれる人いないかなぁ・・・心の叫び)


だって、食べたいメニューがまだまだ沢山あるんですもの(*^.^*)エヘッ
   
このitacoさんの記事を見て、どうしても、どうしても行きたかったラ・シブレットに行ってきました。

まずお店の予約をした時から、電話の対応がとても良くて嬉しかったし、道順を聞いてくれた友人の印象もとっても良かったらしいので、予約をしてからますます期待が膨れていました♪

お店は住宅街の中にあって、ひっそりとした佇まい。
ここにお店があると知っていなければ近所の人でなければわからないぐらい。店内はカジュアルながらも落ち着いついた雰囲気。年齢層が高く、大人のカジュアルフレンチ店です。

前もって言っておくと、今日はちょっと文章が長いかも。
それだけ感動して書き残したいことが沢山あるので、ご了承を。

まずは、ロゼのシャンパンで( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ

突き出しっていうのかな、白桃と生ハムのバジルソース。

塩気のある生ハムが白桃の甘さをより引き出してくれます。 シャンパンにピッタリ キラキラ

さて、ここで今日は何を食べるかということでマダムに相談したところ、コースも3500円から用意しているけれど、お酒を飲むなら、おつまみのようにお好きなように召し上がってくださいという素敵な提案が。
酒飲みにはとっても嬉しい提案に、すぐに乗っかってアラカルトで食べることに。


ズワイガニのアボカドのサラダ

カニ&アボカド好きの私たちが真っ先に目に付いたものがコレ!

種を取ったアボカドがどーんと半分。
その上にたーーーーっぷりのズワイガニ キラキラ キラキラ

アボカドを自分たちで好きなように切り分けて食べる
スタイルは面白いし、大胆なようで1回1回の量を調整できるのがすごくいい♪

また、周りは赤ワインビネガーなのかな?少し甘さがあるけどスッキリしたドレッシングのサラダ。絶妙です キラキラ キラキラ キラキラ

お店の方オススメの 白ワインボトルで美味しいお料理を頂くことに。

03’Riesling(trimbach) リースリング

リースリングというと甘いイメージがあるけれど、このリースリングは全く甘くないし、華やかなライチの香りがどんな料理でも合いそう♪


料理はマダムと相談してチョイスすることに。

お酒のおつまみにピッタリなのはコレ!というマダムのオススメを。

白イカとホタテ貝のガーリックバター焼き

白イカやホタテがとっても大きいけど、火が通り過ぎていなくて柔らかい ハート

ナスやエリンギも入っていてボリュームもたっぷり♪

何よりもこのガーリックバターソースが美味しい!!
パンにつけて、このソースもしっかり頂きました。

もちろん、選んでいただいたワインにもピッタリです ひらめき

感動はまだまだ続く・・・
B食店情報
・店名 : Cuisine Francaise Bistro La Ciboulette ビストロ ラ シブレット(びすとろ ら しぶれっと)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 東京都台東区浅草橋2-27-5
・TEL : 03-3863-6232
・営業時間 : 12:00 - 13:30 / 18:00 (土18:30)- 20:30(LO)
・定休日 : 水曜および日曜定休・祝祭日営業
・最寄り駅 : JR・地下鉄浅草橋駅徒歩8分/地下鉄蔵前駅徒歩15分ほど。台東育英小前。
・キーワード : ガッツリおいしい料理/要予約お酒に合う/平日ランチは予約不可/ランチは営業中は写真撮影不可
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

   
暑かったので、しっかりした辛いカレーが食べたくてこんな時は、やっぱりボンベイキラキラ

マサラ・チキン(辛口)アル・マッシュルーム(辛口)

両方ともしっかり辛口で、体がシャキーンとします(*^.^*)エヘッ
2006年8月30日(水曜日)
[ 22:14 ] [ おうちごはん ]
   
前にサラダうどんを作ったときに、何か物足りないと思っていたのだけど、ふと「お皿が涼しげじゃない!」と気づいて、早速ガラスのお皿を購入 キラキラ

今回はお取り寄せしたおうどんで、ここのお店の棒々鶏冷麺を真似っこして、棒々鶏冷やしうどんを作ってみました。


華門で無理を言ってお土産にしていただいた、砂肝とネギの黒胡椒炒めを ビールのつまみに。
ランチョンマットはかなりヒドイけど

ちょっといい感じじゃな〜い?と自画自賛(笑)

やっぱり器は大事かも。

今度はランチョンマットを変えようかな アセアセ
   
朝から今日のランチは絶対に飲んでやると決めてました ニヤリ

ということで、会社の人に見つからないように祈りながら、新宿ルミネのTokyo Roux

ビールセットを早速注文 ハート

冷えたグラスに注ぐハイネケンが黄金色に輝いてる キラキラ キラキラ キラキラ

ぐぐっと飲み干してちょっと昇天( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

カレールーは辛口のスパイシーチキンカレーと中辛の夏野菜のトマトカレー

夏野菜のカレーはトマトベースで優しい味だけど、チキンカレーは辛さがガツンと来るパンチのあるカレー♪

カレーってどうしてこんなに ビールに合うんだろ。

し・あ・わ・せ ハート
2006年8月29日(火曜日)
   
酒飲みの私がずーーーっと行きたかった、Bar桜♪

やっと行くことが出来て、すっごく嬉しい。

皆さんの記事にもあるように、今日はちょっと貸切♪

白桃と蟠桃をクラッシュしてシャンパンで割ったもので、まずは乾杯♪

それぞれも桃の味が全く違うので、同じシャンパンなのに別のもののように感じるのが不思議。
ジン好きなので、初めて見たオレンジジンに目が釘付け キラキラ

早速、ロックにしてもらって頂く事に。

オレンジの香りがとっても良いジン。
薬っぽい匂いが嫌いという人がいるけど、そういう人にも挑戦してもらいたいな。

後ろに佇んでいるのは、イケメンのバーテンダー山本さん ハート

年甲斐もなくはしゃいでしまいました。
山本さん、ごめんなさい。ただの酔っ払いだったんです・・・・
山本さんのお得意がフルーツを使ったお酒ということだったので、パイナップルを使ったカクテルを作ってもらいました。

パイナップルの果肉が沢山入っているフルーティなお酒です。
お酒に浸ったパイナップルはまた格別に美味しく感じます。
こちらはスイカのカクテル。

スイカの甘さがほんのり伝わるオシャレなカクテルです。

また、グラスについたお塩を少し含ませると甘みが増し、何杯でも飲めそうなカクテルです。

念願の桜に来れたのに、酔っ払いがちょっとはしゃいでしまいました。
ご一緒させていただいた皆様、本当にごめんなさい。
もうしません(反省)

バチがあったのか、帰り道もしっかり迷ってしまいました。
私の悪行がケイトさんにまで迷惑をかけてしまいました。
ケイトさん、ごめんなさい 涙
B食店情報
・店名 : BAR 桜sakura(ばーさくら)
・ジャンル : バー
・住所 : 埼玉県戸田市下戸田2-11-5
・TEL : 048-441-1863
・URL : http://www.nichinichikorekounichi.com/
・営業時間 : 19:00?翌?2:00
・定休日 : 木曜日
・最寄り駅 : JR埼京線戸田公園駅徒歩12分
・キーワード : BAR/カクテル
・友人・同僚
B食店ページへ

   
シェルさんが企画してくださった華門へCome onはすでに皆さんが素晴らしいレポートをされているので、私はちょっとだけ・・・

まず、私はものすごーい方向音痴で、初めての場所にはまともに行けないという特技?を持っているのですが、今回もやってしまいました。。。

シェルさんに教えていただいた地図、行き方をしっかりプリントアウトして持っていったのにも関わらず、歩いて10分もかからないお店にたどり着けず、半泣き 涙で同じところを20分以上グルグルしていると、シェルさんからの救いの電話が キラキラ

ところが、電話でナビしていただいたのに、それでもたどり着けず 涙
ついにシェルさんに迎えに来ていただいて(シェルさんは天使に見えました)お店にやっと行くことが出来たのですが、本当にご迷惑をおかけしてしまいました。
シェルさん、お待たせしてしまった皆様、本当にごめんなさい。

さて、やっとお店に着くことが出来て、ものすごく安心したのか、ガンガン
ビールを飲んで♪
大きいホタテ♪塩加減がちょうど良くやさしい味 ハート

ジューシーな小龍包 ハート

味がしっかり付いているので、そのままでも十分美味しいし、手作りの皮はプリプリ♪
四川風麻婆豆腐

このキラキラ輝くラー油が。。。
大きい豆腐が1丁丸まる入っていて、お豆腐を崩しながら食べるんですって♪

山椒が入ってピリっと辛い麻婆豆腐 キラキラ キラキラ

すーっごく美味しかった ハート
アジア風海老湯麺

中華というより、マレーシアとかで食べられそうなエスニックなスープ♪

砕いた乾燥えび?がいっぱい入っていて、とっても美味しい。
また、ちょっぴり辛いのが最高 GOOD
他にもたくさーーーーん頂いて、おなかいっぱい ハート

あぁ幸せ♪

シェルさん、色々手配してくださってありがとうございました♪
華門の皆様、ありがとうございました。


幸せ気分のまま、桜へ キラキラ
B食店情報
・店名 : 香港Dining 華門 KAMON(ほんこんだいにんぐかもん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 埼玉県戸田市下戸田2-12-16
・TEL : 048-432-0333
・URL : http://dining-kamon.hp.infoseek.co.jp/
・営業時間 : 11:30?14:30/17:00?22:00 LO21:30
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : JR埼京線戸田公園駅徒歩12分
・キーワード : 中華料理/坦々麺/点心/揚げパン/杏仁豆腐
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

   
今日は華門の日のなので、昼は少なくしようと思ったのに、メニューに引かれて、ふらふらとゆうき丸

惹かれたメニューは、

戻り鰹と黄目可鮪(キメジマグロ)の赤身丼

相変わらずボリュームたっぷり♪
戻り鰹と黄目可鮪(キメジマグロ)のお刺身も惜しげもなく、分厚い身が5枚ずつぐらい入ってるんです!!!

お刺身だけでお腹いっぱいになってしまいそう。

あ!全部食べちゃった・・・

まっ美味しかったからいいや ひらめき
2006年8月28日(月曜日)
[ 17:26 ] [ おいしい食べ物 ]
   
週末もずっーーーーっと仕事だったのに、今日も鬼のように忙しい 涙

お昼も食べられず、気がついくと既に17時・・・・

おなかが空きすぎて、ものすごくキレやすくなっていたので(笑)、10分間だけ休憩をもらって、近くのドトールへ。

スパイシーベーコンドックとアイスコーヒーを5分で食べて職場へ ガーン

腹ごしらえは済んだ!
もう一息がんばろ アセアセ
2006年8月27日(日曜日)
   
やっと週末の作業が終了してみんな一安心。

お疲れ様会ってことで、同僚が探して来てくれた新宿の上海小吃へ

細い通りの中ほどにあるお店は見るからに怪しげな雰囲気。

看板まで妖しく見えます アセアセ


ものすごく愛想の悪い店員さんにビクビクしながら、早速注文 激辛

上海チャーシュー

このピンク色のシャーシューを「コレだよ、コレ♪」と嬉々と口にほうばる上司。
「この色がね本場なんだよ」ですって。本当なのかな?

本場だろうがそうでなかろうが、チャシューはジューシーで美味しい。
添えてある豆板醤と一緒に食べるとさらに GOOD
ピータン豆腐

店員さんのオススメだったけど、あまり期待してませんでした。

が!!
全然臭くなくてすっごく美味しいんです ハート
ネギもいっぱい入ってて、いい感じ。
タレが美味しいのかな?

ピータン苦手だったのに、ガンガン食べちゃいました♪
角煮と玉子の炒め煮

甘辛い味付けが ビールに最高♪

歯ごたえがしっかりした湯葉も一緒に煮込まれていて、これがまた美味しい ハート

今回の1番のお気に入り 王冠
カエルの唐揚げ

カエルを食べたことがない同僚がどうしても食べたいと言って頼んだ一皿。

元々、鶏肉みたいな味でクセはないけど、揚げ衣に香辛料が沢山入っているみたいで、もっと食べやすくなってます。あったら食べるって感じですね。

その他にも、豆苗炒め、椎茸とチンゲンザイの炒め、山芋と豚乾燥肉、鶏の唐揚げなど沢山食べて、紹興酒はボトル2本、中ビール10本ぐらいを4人で綺麗に食べて飲んでしまいました アセアセ
かなりディープな場所にあるので安めかと思いきやそんなに安くはないけど、普通の中華料理屋さんでは、あまりお目にかかれないディープなメニューが多いので、大人数でワイワイするには、いいお店かな。


家に帰って写真を見ていた連れが「あ!コレがカエル?共食いだね ひらめき

軽くパンチしておきました。。。。
B食店情報
・店名 : 上海小吃(しゃんはいしゃおつー)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 東京都新宿区歌舞伎町1-3-10
・TEL : 03-3232-5909
・URL : http://gk.cool.ne.jp/shanghai/
・営業時間 : 平日18:00 ? 5:00 日・祝日18:00 ? 2:00
・最寄り駅 : 新宿駅
・キーワード : 上海/ディープ/中国語/酔っ払い蟹
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2006年8月26日(土曜日)
   
楽しい週末の予定はすべて仕事に変更 涙

愚痴ってばかりいでも仕方ないので、ガッツリ食べて元気に出社しようと、いつもの武蔵小杉のオリーブ亭

連れは初挑戦の
漁師風(アサリ・イカ・エビ) カレー味を。

基本はトマトソースベースなのに、カレーの味がする キラキラ キラキラ

魚介もたっぷり ハート
私はいつもの
ほたてとほうれん草のクリームスパゲティを。

今日はちょっとホタテが少なめで残念だったけど、他店とは違うニンニクの利いたクリームソースは、くせになる美味しさ ハート


あぁ美味しかった。がんばるぞっと ひらめき
2006年8月25日(金曜日)
   
海外旅行に行っていた友人と食事をすることに。
リクエストはもちろん和食。

ということで、渋谷の小割烹 おはしへ。

靴を脱いで入る店内は個室や区切りが多く落ち着いて食事が出来そうな雰囲気です。

刺身盛り合わせ
本まぐろ、すずき、うに、真鯛、新さんま、縞鯵、北海たこ

鮪とアボガドのわさびマヨネーズ和え

わさびが程よく利いていて 日本酒によく会います。

椎茸の海老しんじょう揚げ

ふわふわで美味しい♪

太刀魚の塩焼き

今回一番気に入ったのがコレ キラキラ

肉厚の太刀魚で身はふわふわ GOOD

季節の炊き込み羽釜土鍋ご飯
今日はたこの炊き込みご飯でした。

注文を受けてから炊き始めるので、出てくるのに時間がかかるけど、待つ甲斐がある美味しさです 笑

ツヤツヤのご飯 ごはん キラキラ

お味噌汁とおしんこも付けて♪

友人も喜んでくれたみたいで良かった。
B食店情報
・店名 : 小割烹 おはし(こかっぽう おはし)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 東京都渋谷区渋谷1-12-1 ヒューマックスパビリオン渋谷宮益坂 1F
・TEL : 03-5766-1955
・URL : http://www.jellyfish.bz/shop/tokyo/ohashi-shibuya/ohashi-shibuya.html
・営業時間 : 11:30?14:00、17:00?24:00
・最寄り駅 : 渋谷
・友人・同僚
B食店ページへ

   
昨日も行ったのに今日も行っちゃいました、ゆうき丸。

実は昨日、ものすごく気になるメニューがあったんです。それが
雲丹と刺身丼 1500円 キラキラ

今日は給料日だし週末ずっと仕事になりそうだし・・・って心の中で言い訳をしながら、足は真っ直ぐ”うに丼”の元へ

来たぁ〜 ハート ハート
お刺身も厚い切り身のカツオ、マグロ、白身の3枚ものっかている上に、このてんこ盛りのウニ!!!
Σ( ̄□ ̄)9☆(((≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆ 
とアップで キラキラ

一気に食べちゃいました(^-^;

あ〜幸せ(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・


給料日ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
2006年8月24日(木曜日)
   
先日のお料理教室でご一緒させて頂いた方から、是非にと薦めていただいたお店が今日のランチ♪

前々からお店は知っていたのだけど、伺うのは初めて。
店内も清潔で明るい雰囲気のお店です。

ランチメニューが沢山あって迷ったのだけれど、本日のランチメニューから

めかじきあら大根煮定食
運ばれてきたときに、思わず”おぉ!!”と言ってしまったぐらいに豪華な定食です 王冠
メインの他にも

茄子の揚げびたし、わらびの煮物、おしんこ、温泉タマゴ、お味噌汁、ご飯(おかわり自由)と盛り沢山 キラキラ キラキラ
Σ( ̄□ ̄)9☆(((≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆

と、メインのめかじきあら大根煮

お椀からはみ出しちゃってます ハート ハート

大根もしっかり味がついてホクホク♪

ごはんが進みます。お代わりしようかと思ったぐらいです(^-^;
デザート?の バナナまで付いてます 笑


美味しかったぁ。
教えていただいた方に感謝しなくちゃ。


ランチはパスタなどの洋食が多かったのだけれど、やっぱり和食はほっとします。

これは毎週通っちゃうな 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜
B食店情報
・店名 : ゆうき丸 西新宿店(ゆうきまる にししんじゅくてん)
・ジャンル : 和食-その他
・住所 : 東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビルB2
・TEL : 03-3345-8989
・URL : http://r.gnavi.co.jp/g752700/
・営業時間 : 11:30?13:40(L.O.)/17:00?23:00
・定休日 : 日・祝
・最寄り駅 : 新宿
・デート
B食店ページへ

2006年8月23日(水曜日)
   
最近、毎月のように通っているペルトゥッティのお料理教室に今月も行ってきました キラキラ

いわしのスパゲティ(Spaghetti con Alici)

パスタは基本的に実習なので、緊張します(^-^;
盛り付けもなんとか成功のようです。

ソースに赤ワインビネガー、アンチョビペーストを使っているので、見た目より濃い味で 白ワイングラスにピッタリ♪

他の青魚でも美味しいらしいので、家でも作ってみようっと。

ホタテのカルパッチョ ガスパチョソース
(Carpacchio del Giorno)

見た目も美しい前菜。

この写真だけ見ると、カルパッチョには見えませんよね。

ということで、UP(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

オシーブオイルを入れて乳化させたガスパチョは、オレンジ色のソースに キラキラ

ホタテの甘さとガルパチョソースの酸味、野菜のハーモニー♪

上に縦に積み上げるように盛り付けると美しいそうです。
φ(,_,*)メモメモ(*’-')ノ□ペタッ パク(*’〜’*)モグモグ

家で食べる食事でこんなの出てきたら、感動するだろうなぁ・・・

豚ヒレ肉のピッツアァヨーラ風
(Scaloppini de Maiare alla Pizzaiola)

豚ヒレ肉を生ハムで巻いて、焼き色を付けた後、トマトソースで軽く煮込み、最後にお肉の上でチーズを溶かして仕上げたお料理。

お肉を焼き時やソースに赤ワインビネガーが入っているのですが、全く酸っぱくなく反対にとても甘みが感じられるソース。
マッシュポテトとの相性も GOOD

めちゃくちゃ美味しい ハート
今度、家で作ろうっと ひらめき

今月のワインはLAVISのPINOT GRIGIO。
すっきりした味で飲みやすいので何にでも合いそう。

6人で2本半、しっかり飲み干しちゃいました。

今月も楽しかった。
来月もがんばろ 笑
   
刺激の少ない食事を心がけようと思ったけど、意志が弱いので諦めて刀削麺でマーラー麺( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

より刺激が欲しかったので店員さんに「花椒下さい」って頼んだら出てきたのがコレ!(左側)

コレ、ラー油じゃん!!!! 怒 怒 怒

もう一度頼もうと思ったけど、ランチ時の忙しい時間帯だったので、小心者の私は何も言えず、ラー油で我慢したのでした 涙

次はちゃんと花椒もらうぞ!
   
白ワインマッコリと山盛り飲んだので勢いがついたのか、
調子に乗って武蔵小杉のMcCANN’sへ。

最近、ここで飲もうと何度もトライしたけど、いつも満席で入れなかったので、マスターに文句(単なる酔っ払いですね・・・)言っちゃったり&談笑をしてる内に日付がとっくに変わってた!!

ギネスをしっかり飲み干して、家に帰ったのでした。。。。


この後、私は家で連れに今日の出来事を延々と聞かせたようです。
朝、「昨日のお店はね・・・」と話し出したら「もう聞いたよ。覚えてないの?」と言われてしまいました。
ハイ!すっかり全然覚えてません(^-^;
2006年8月22日(火曜日)
   
次のお店はモモさん、ご推薦のハレルヤ
行きたかったので、とっても嬉しい 笑

白ワイン1本じゃ、まだまだ飲み足りない嫁達は、マッコリ&サワーでまたまた(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

エンジン全開です♪
ムク(そば粉豆腐)と野菜の和え物

サラダ代わりに。
ムクは思ったより歯ごたえが無く、不思議な感覚の食べ物でした(笑)
チヂミ

ニラがたっぷり入ったモチモチ系のチヂミ♪


チャプチェ

ごま油の風味がたっぷり。
モチモチした春雨が美味しい ハート
トッポギ

辛すぎない甘辛で美味しい♪

それにしても、お腹にたまる物ばかり食べてますね。。。


ということで、お腹もいっぱい。満足、満足。

よく食べ、よく笑う、とっても楽しい夜でした。
ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

また、ご一緒させてくださいね♪
B食店情報
・店名 : ハレルヤ(はれるや)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 東京都新宿区百人町1-5-6
・TEL : 03-3200-0112
・URL : http://www.hallelujah.gr.jp/main_home.htm
・営業時間 : 17:00?25:00 日 12:00?24:00
・定休日 : 年中無休
・最寄り駅 : 新大久保
・キーワード : チャプチェ/サムゲタン/チヂミ/韓国料理/プルコギ
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

   
モモさんyossyさんHANAさんと新宿のフレンチ立ち飲みに行ってきました♪

この4人の共通点は”嫁”だったので、”嫁飲み”という不思議なチーム名が付いてしまいましたが・・・

白ワイングラス片手に立ち飲み開始 キラキラ

お通しのサーモンマリネ

立ち飲みでお通しが出てくるっていうのは、珍しいですよね。
私の知ってるところでは、Qぐらいかな。
モモさんが「シシリアンルージュあるんですね!!!」と大喜びされていたのですが、私には何のことだかさっぱり(^-^;

出てきてから、トマトだとわかりました“r(^^;)ポリポリ

さすがモモさん!


yossyさんがセレクトしてくれた 白ワインボトルを追加注文♪
エンジンかかってきました ひらめき
白レバーとキンカン

このキンカンと言われる部分は生まれる前のタマゴの黄身です。
関西では結構ポピュラーで子供のころから、よく食べていたのですが、東京ではあまり食べないとのこと。
そういえば、あまりスーパーで見かけませんね。そういう私も最近では焼き鳥屋さんでしか食べませんしね。

白レバーは臭みが無いのでレバーが苦手な私でも食べることが出来ました。キンカン付きだったというのが、また良かったのかも。
魚のマリネ カレー風味

白ワイングラスにピッタリです。


すっかりワイン1本も飲み干して、次の店へと嫁達は向かうのでした・・・

つづく(笑)
B食店情報
・店名 : 立ち呑みフレンチ プロヴァンサル(たちのみふれんち ぷろばぁんさる)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 東京都新宿区歌舞伎町2-45-7大喜ビル1F
・TEL : 03-3205-8113
・URL : http://www.provencale.co.jp/index.htm
・営業時間 : PM17:00?AM5:00 
・最寄り駅 : JR山手線、「新宿駅」東口より徒歩5分「西武新宿駅北口より徒歩15秒」
・キーワード : 立ち呑みフレンチ ソムリエもいる
B食店ページへ

2006年8月21日(月曜日)
[ 22:12 ] [ おうちごはん ]
   
今日の晩御飯は、西京焼き、カボチャの煮物、浅漬け&豆腐のサラダにしてみた。

う〜ん、ちょっと地味?
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ