記事
[ 総記事数:1695件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2006年5月31日(水曜日)
   
お酒のおかげか

(*゜▽゜)b☆・゜:*☆ 絶好調☆・゜:*☆d(゜▽゜*)

ということで、後先考えず2軒目へGO!

あんなに食べたのに

牛モツのトマト煮込み

をつまみつつ
サングリアの白

を何杯飲んだことか(覚えてないし 笑)

外人さんがいっぱいいたので、ちょっと昔を思い出し、昔話もつまみに飲んだのでした(笑)

あー楽しかった。

ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました。


   
体調を整えて向かった先は麻布 キラキラ

麻布には、十番祭りの時ぐらいしか来ないので、ちょっとドキドキ アセアセ

しっかり道に迷ってたどり着いたのは、帰省のときに喜ばれる

点天

yumikamさん開催の餃子ナイトに行ってきました♪

すでに他の方がUPされているので、私はちょっとだけ(^-^;

名前は忘れちゃったけど、 ビールにとっても合うキャベツ♪

ゴマ油が効いていて美味しい ハート

おろし餃子

大根おろしをたっぷりかけて頂きます。
水餃子

溶き卵が入っていて優しい味♪
揚げ餃子

パリパリ♪
味付けシャキシャキ白菜

餃子も ビールに合うけど、こういうのもまた ビールが進むんだな(^-^;

あっという間にものすごい量を完食!

ご一緒させていただいた皆様
yumikamさん
ちえぼさん
kanさん
eddyさん
ryousukeさん
ありがとうございました(o*。_。)oペコッ
B食店情報
・店名 : 大阪ひとくち餃子 点天(おおさかひとくちぎょうざてんてん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 東京都港区麻布十番1-3-8 エフプラザ1F
・TEL : 03-3586-0200
・URL : http://www.tenten.co.jp/
・営業時間 : 月?土 12:00?L.O.03:30/日・祝 12:00?L.O.22:30
・最寄り駅 : 麻布十番
・キーワード : 一品料理もおすすめ。
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2006年5月30日(火曜日)
[ 19:09 ] [ ノンジャンル ]
   
風邪引いてしまいました。

日曜日からずっと微熱が続いていて、今日はバッチリ上がってしまいました 涙

ついに会社も休んでしまいました・・・

せっかく頂いたコメントの返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。


明日のお楽しみのために、今日1日、もうちょっと安静にしてます。

あー早く、熱下がらないかなぁ。

みなさんの記事も読みたいのに、頭がボー・・・
2006年5月29日(月曜日)
   
直属の上司が常連だという焼き鳥屋さんにメンバーと一緒に行ってきました♪

実はレバーがかなり苦手 涙

ここのお店のレバーなら必ず食べられると、お店に着く前から軽くプレッシャーをかけられてました(笑)

美味しい焼き鳥が次々と運ばれてきて、ついにやってきた!

レバー

うん、確かに食べられるかも ひらめき

レバー嫌い克服かも(^o^)ゞ

次は納豆か?← ムリムリ 不調 激辛
   
今日の夜は、会社の同僚と焼き鳥を食べに行く予定♪

上司からお昼は軽くするようにと業務命令が降りたので(笑)

めかぶそば

あぁ夜が楽しみ♪
2006年5月28日(日曜日)
[ 22:47 ] [ おうちごはん ]
   
ちょっと調子が悪いからと家で休んでいたら、連れが晩御飯にと言って買ってきてくれました。

うーん、見るから酒飲みの食卓(笑)

でもまぁ、せっかく買ってきてくれたのに文句を言っちゃダメだよね 泣

早く、体調整えないと 激辛
2006年5月27日(土曜日)
   
毎週末通っているような感じになってきてるこのお店(^-^;

ビールがキンキンに冷えていてジム帰りに、ここのビールがとっても飲みたくなるんです ひらめき

といっても、今回は連れだけがジムに行っていて、私はお店で待ち合わせしただけですけど(笑)

キンキンに冷えた ビールと、まずは軽くおつまみ系から

エビトースト


バンバンジー

しっかりとピーナッツの風味がして美味しい ハート
ホタテと蟹のトマトクリーム

今日のスペシャルメニューのひとつ。

ホタテや蟹がごろごろ入ってます キラキラ

軽くトーストしたバゲットが付いていましたが、パスタのソースでも合うかも。


杏仁豆腐

最後はデザートで〆

フレッシュなフルーツが沢山入っていて彩りもいい。

さっぱりした杏仁豆腐なので、口の中もスッキリ♪


今日も満足、満足。

また、来週も行っちゃうかも ウマッ
B食店情報
・店名 : 宝珍楼 HOOCING(ほうちんろう)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 神奈川県川崎市中原区新丸子東1-831
・TEL : 044-411-2840
・URL : http://r.gnavi.co.jp/a981000/
・営業時間 : 11:30?24:00
・定休日 : 月
・最寄り駅 : 新丸子
・キーワード : ランチがお得
B食店ページへ

   
marikoさん主催のインディアンチャイナハウスのランチに行ってきました♪

ちょっぴり体調が良くなかったのですが、やっぱり鯖カレーには勝てなくて、直前だったのですが我侭を聞いていただいて参加しちゃいました。

皆さんに会うと不思議と元気になってきて、 ビールを飲みながら楽しい会話をしつつ。。。。

待ってました♪

鯖カレー

鯖がゴロゴロ入っていて、臭みは全然ありません。

それにとっても優しい味♪

海老カレー

こちらは鯖カレーより、ちょっとクリーミー。

山盛りの(私にとっては、ですよ 笑)サフランライスもしっかり完食 キラキラ

ビールもしっかり2本頂いて、お腹も気分も GOOD

ご一緒させていただいた皆様&ヒロさん、とっても楽しい時間ありがとうございました。かなり元気になりました♪
marikoさん
ROSARYさん
ケイトさん
kanさん
みっちーさん
B食店情報
・店名 : INDIAN CHAI HOUSE(いんでぃあんちゃいはうす)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 東京都品川区小山台1-21-16
・TEL : 03-3792-4197
・URL : http://members.aol.com/IndianChaihouse/
・営業時間 : 12:00-14:00/18:00-21:30
・定休日 : 日曜夜(臨時休業あり)
・最寄り駅 : 東急目黒線「武蔵小山」駅徒歩3分
・キーワード : インド料理/チャイ/スパイス/禁煙/激安
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2006年5月26日(金曜日)
   
[関連したBlog]
通院のために、仕事をお休みしていた連れと合流して、連れが行きたいと言っていた、サルバトーレ

予約をしなかったので、ちょっと不安だったのですが、ちょうど席が空いていてラッキー♪

まずは、イサキのカルパッチョから

肉厚のイサキは食べ応えもあるけど、サッパリしているの幾らでも食べられそうです。
生ハムの盛り合わせ

5種類ぐらいの生ハムの盛り合わせで、それぞれ味が違って面白い。
マルガリータ

ランチの時とはやっぱり一味違う(笑)

モチモチしたピザは、 白ワイングラスにピッタリ キラキラ キラキラ

これなら何枚でも食べられそう( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ピザもしっかり食べてるのに、まだ頼む私達。。。。

子羊のソテーを1本ずつ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ジューシーな子羊もしっかり食べてお腹いっぱい♪

お昼もしっかり食べられるけど、夜もかなりガッツリ食べられて満足、満足。

あ〜美味しかった 笑
B食店情報
・店名 : PIZZA SALVATORE COMO & BAR(ぴっつぁ さるヴぁとーれ くおも あんど ばー)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 東京都新宿区西新宿1ー26ー2 新宿野村ビル地下1F
・TEL : 03-3343-0065
・URL : http://www.salvatore.jp/restaurant/info.html#shinjyuku
・営業時間 : Lunch : 11:30-15:00 (LO 14:30)、Tea Time : 15:00-17:30、Dinner : 17:30-23:00 (LO 22:30)
・最寄り駅 : 新宿駅
B食店ページへ

   
[関連したBlog]

パスタは週代わりなので、1週間に1度は行ってしまいますね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今日は、ホタテとフッレシュトマトのクリームソース キラキラ

外ではジャズのコンサートをやっていて、雰囲気も GOOD

あ〜 白ワイングラスが飲みたい!
2006年5月25日(木曜日)
   
今日は良い天気でしたねぇ 晴れ 晴れ

こんな日は外で ビールが一番ですが、仕事中なので諦めて(笑)

今日は、ロースハムとほうれん草のピザ キラキラ キラキラ

実はこの写真に写っているビールは2杯目
1杯目は、イッキのノリですぐ飲んでしまいました
((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

もちろん、ナイショです。。。
   
私が住んでいる最寄り駅が一緒の上司にオススメされたお店 ろまん亭 に行ってきました♪

店構えも素敵で、この辺の他のお店とはちょっと違う雰囲気 のれん

豆腐サラダ キラキラ

自家製ドレッシングが美味しい。

豆腐1丁がの上に細かく裂かれたササミが沢山のっていて、ボリュームも GOOD
ささみ梅&トマトチーズ

ささみが甘くて美味しい ハート

お肉もジューシーで ビールがすすみます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
トマト巻&海老肉巻

鳥じゃないんですけど、トマト巻は大好きで他のお店でもよく食べます♪

こちらのもトマトが甘くて、周りの豚バラかな?パリパリで GOOD
他にも色々食べたのですが、食べるのに夢中になってしまいました アセアセ

〆は ささみ梅茶漬け

鳥でとったスープのお茶漬けですが、とってもあっさり食べられます。

あ〜美味しかった ハート

満足、満足。


グルメな上司に感謝です 笑

他のお店も教えてもらわないと(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
B食店情報
・店名 : ろまん亭(ろまんてい)
・ジャンル : 和食-焼き鳥・串焼き・鳥料理
・住所 : 神奈川県川崎市中原区小杉町1-518-2
・TEL : 044-733-7660
・定休日 : 水
・最寄り駅 : 新丸子
B食店ページへ

2006年5月24日(水曜日)
   
初めて行ったお寿司屋さんでランチ♪

海鮮丼を。

何故か英語しか聞こえない。

ふと周りを見ると、外人さんばかり。

うっひょ〜。

何を言ってるんだかさっぱり 涙

勉強、ちゃんとしないとなぁ。。。。
[ 09:36 ] [ ノンジャンル ]
   
ジャジャジャジャーン キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

やっと来ました♪

ワールドカップのチケット ひらめき 笑

日本対ブラジル戦です。

既にチケットに関しては、色々と問題が出てるようですが、気にしない、気にしない( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

あぁ〜楽しみ。

なんだか、実感が沸いてきましたヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


[ 00:23 ] [ おうちごはん ]
   
夜中の12時前に連れから電話。

ご飯は軽く食べたけど、何かちょっと食べたいらしい。

ということで、マグロのカマをガツンと焼いてやりました。

いつもなら、インスタントラーメンでも勝手に食べて!といって先に寝てしまうのですが、

先日実家からもらった観葉植物から、ナメクジらしきものが出てきて、眠れない 涙
(こう見えて、虫がものすごく苦手・・・)

ガツンと食べて、ナメクジ君たちと格闘してもらおうと思ってます( ̄∀ ̄*)イヒッ
2006年5月23日(火曜日)
[ 17:37 ] [ おいしい食べ物 ]
   
これも友人Rからのお土産。

両国国技館でも売られていて、お相撲鑑賞のお供にという、逸品会

ポップル(塩かりん)

この形どこかで見たことあるなぁと思ったら、ショートパスタのエリーケにそっくり!!

商品紹介を見たら”デュラムセモリナ粉を使用したパスタを揚げ”って書いてあるし(笑)

これが食べだしたら止まらない美味しさ ハート

日本茶にも ビールにも合う♪

あっという間に完食しちゃいました ひらめき

リピートしてしまいそうです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2006年5月22日(月曜日)
[ 14:45 ] [ ノンジャンル ]
   
ふと、ゴミ箱を見ると見慣れないお菓子の袋が・・・・


思い切って取り出してみると、新発売らしきポテチの袋!


あーこれは ビールに合うなぁ。


って、見事にカラッポ 涙


連れに聞いても、知らないの一点張り。

本当のことを言わなかったら、晩御飯抜きと脅したら、やっと白状しました。

美味しかったそうです(ノ◇≦。) ビェーン!!
2006年5月21日(日曜日)
[ 13:24 ] [ おいしい食べ物 ]
   
友人Rにもらった沖縄土産たち

ビールに合いそうなお土産ばかり。


さすが友人です(笑)

食べるのがとっても楽しみ♪
2006年5月20日(土曜日)
[ 16:44 ] [ ノンジャンル ]
   
土曜日なのに朝からお仕事です 涙

昨日、友人Rからプレゼントされた、かわいい沖縄土産の指輪をつけて出勤して来ました。

仕事でカリカリしているときに、こういう可愛い物が目に入ると気持ちが和みます。

ありがとう、R ハート
2006年5月19日(金曜日)
   
友人Rはお酒の後に甘いものを食べるのが大好きなので、2軒目はデザートが充実しているお店へ キラキラ

ただし、私はお酒を飲んでいるときは甘いものは全く欲しくないので、

豚のリエット をオーダー♪

今まで食べた中で、一番食べやすいリエットかも。

量もタップリです。ただ、ラスクよりバゲットの方が私は嬉しいな・・
白エビのフリット

かわいい店員さん(男の子)が本日のオススメメニューの黒板を持ってきてくれたので、ついついオーダーしてしまったもの(^-^;

白海老がジューシーで美味しい♪

お酒に合う ハート
クレームダンジュとフランボワーズのミルフィーユ

もちろん、友人Rが頼んだもの。

彼女は、季節のパフェとこちらとで、どちらにするか真剣に考えて、こちらを選んだようです(笑)

私も少しだけ頂きましたが、さっぱりとしたフロマージュと甘酸っぱいラズベリーのソースがとても合っていて美味しい♪

幅広い年齢層や女の人が一人でカウンターで食事をしているのも頷ける素敵なお店でした。

今度は他のメニューも試してみたいな(@⌒ο⌒@)b ウフッ
B食店情報
・店名 : TOOTH TOOTH(とぅーす とぅーす)
・ジャンル : バー
・住所 : 東京都渋谷区東3ー17ー12 トレディカーサ恵比寿1F・B1
・TEL : 03-6419-2040
・URL : http://www.toothtooth-tokyo.com/
・営業時間 : 11:30?翌?4:00(3:00L.O.)《金,土》 ?23:00(22:00L.O.)《日》
・定休日 : 不定休
・最寄り駅 : 恵比寿
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ