記事
[ 総記事数:1695件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2006年3月31日(金曜日)
   
会社のラウンジにある、グリコのお菓子BOX

ずっと気になっていのですが新人(私)は、気が小さいので、なかなか手を出すことが出来ませんでした(笑)

昨日、見かけないパッケージがチラリと見えたので、思い切って買ってみました 笑

”ピリっとスパイシー こんがりチキン NEW!”

このNEWって言葉、B食やり始めて、とっても敏感になった気がする(笑)
   
Etuさんの記事を見て、前から食べたいと思っていたリエット♪

ポークリエットはすぐに売り切れると聞いていたので、こっそり会社を抜け出して買いに行ってきました ニヤリ

朝早い時間だったので、全5種類が揃っていたので、ものすごーく悩んでしまい結局3種類も購入することに(^-^;

サーモン、ポーク、海老の3種類 ハート

家に帰って(会社にいるときは、会社の共用冷蔵庫にコッソリ入れてました 笑)、早速表面のラード、バターを取り除くと・・・ キラキラ キラキラ キラキラ

ちょっとづつ食べてみましたが、どれも美味しい ハート
(味の詳細コメントは明日しますね・・・多分)
間違いなく 赤ワイングラスに合う♪

ただ、┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。
欲張って3種類も買っちゃったんで重さで腕がダルダル 涙

明日のお花見には、中身だけ別の容器に入れて持参しようっと( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘへ
腕がダルダルになった、もう一つの原因がコレ!

リエットに合わせるために買った、VIRONのレトロドール。

写真に写したのは1本だけなんですけど、友人用に4本も買ったんです(^-^;


渋谷の大勢の若者達中を逆流しながら紙袋いっぱいで歩く私。。。

歩く背中は”おばさん”入ってたかも 涙 ガーン
B食店情報
・店名 : パークハイアット デリカテッセン(ぱーくはいあっと でりかてっせん)
・ジャンル : その他
・住所 : 東京都新宿区西新宿3-7-1-2
・営業時間 : (平日)8:00?20:00 (土日祝)11:00?20:00
・最寄り駅 : 新宿駅
・キーワード : 高級デリカ
B食店ページへ

2006年3月30日(木曜日)
[ 21:23 ] [ おいしい食べ物 ]
   
アフタヌーンティールームでランチをしたときに、可愛いパンを発見 笑

ラズベリーあんぱん ハート

多分、うさぎ(^-^;




可愛いけど、半分に割っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘへ

ラズベリージャムやクリームチーズを混ぜ合わせた、程よい酸味のラズベリー餡。それをスイート生地で包んだパン♪

クリームチーズと餡って結構合うんですね。

可愛いだけじゃなく味も合格 GOOD
   
[関連したBlog]

ここのクリームミートソース大好きなんです ハート

前回はタバスコをいっぱいかけて食べちゃいましたが、今日は全くかけずノーマルで(笑)

胃をいたわらないとね、昨日飲みすぎちゃったから アセアセ
2006年3月29日(水曜日)
   
冷たい風にもめげず、2件目の内田屋さんへ キラキラ


角打ちっていうのは、酒屋さんの一角で飲むから角打ちって言うんだそうです。知らないことって沢山ありますね〜(^-^;

またまた、こちらもご一緒させていただいた方々が既に、素敵な記事をUPされているので、今回もちょっとだけ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
定番のモツ煮込みから キラキラ

あっさりしていて美味しい♪


ビールの空き缶は箸立てになってるし、焼酎が入っていたであろうペットボトルは、ワインクーラーになってます(笑)


うーん、いいなぁ。こういうノリ♪
ジャガバタです。

屋台で売ってるようなジャガバタじゃないですよ。

バターにアンチョビが入っていて、普通のジャガバタの数倍美味しい ハート
隣で飲んでいた、オジサマ達からご馳走になったビールです。

なんと、サッポロビールもラガーを出しているんですね。
キリンだけだと思ってました(^-^;

常連の方々ともすぐに打ち解けてお話も出来たし、ほんとこういう雰囲気のお店、大好きです《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜

くせになりそうです ハート

ご一緒させていただいた皆様
ROSARYさんmarikoさんちえぼさんモモさんkanさん
ありがとうございました。またご一緒させてくださいね♪

モモさん、引率ありがとうございました(o*。_。)oペコッ
B食店情報
・店名 : 内田屋 西山福之助商店(うちだや にしやまふくのすけしょうてん)
・ジャンル : その他
・住所 : 東京都港区芝4-7-1
・営業時間 : 17:00?21:00
・定休日 : 土日祝休
・最寄り駅 : 三田
・キーワード : 酒屋で呑む/至高の角打ち
B食店ページへ

   
立ち飲み女子ツアー、私も参加させてもらいました♪

すでに、ROSARYさんmarikoさんちえぼさんモモさんが詳しく&素敵に&美味しそうにレポートされているので、私はちょっとだけ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

私がお店に着いたときには、すでに美味しそうな串揚げが
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!と鎮座していました キラキラ

こちらは、イカ、砂肝、ししとうです。
パン粉が細かいので全く脂っこくなく、いくらでも食べられます 笑

ただし、二度漬けは厳禁!

キャベツは食べ放題だし、まるで大阪。

あー懐かしい(T-T )( T-T)ウルウル
明日のことや家で待つ家族の迷惑も考えず

にんにくもしっかり食べて

次は内田屋で角打ちデビュー ハート



B食店情報
・店名 : たけちゃん(たけちゃん)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 東京都港区芝5-20-19
・URL : http://www.ousaru.com/94/take/
・営業時間 : 16:30?22:00(LO)
・定休日 : 土日祝休
・最寄り駅 : 三田/田町
・キーワード : 関西風の串カツ
B食店ページへ

[ 16:29 ] [ ノンジャンル ]
   
私の結果が面白かったので、連れにも試してみました(^-^;

結果は・・・

あなたの前世は【激動の戦国時代を駆け抜けて命を散らした武士】のようです。

あなたの前世は戦国時代を生きた武士のようです。
あなたは勇敢な心の持ち主で、主人の元に集い、賢明に戦いましたが、時代は下克上。
思わぬ敵将の出現に、あなたが属していた隊は壊滅状態となりました。
家族への思いを胸に、戦場で静かに眠るように死んでいったのです。
しかし、数百年のときを経て、あなたは現代世界に転生しました。
この時代であなたがやるべきことは、まさに戦国さながら、自分の知力と体力を限界まで振り絞り、競争社会に打ち勝つことです。
強い敵に向かったときに、あなたの心に眠る武士の血が騒ぎ出すことになるでしょう。

強者の魂 100%
道楽の魂 68%
苦境の魂 43%
妖魔の魂 8%

私は妖魔の魂 100% の巫女(妖怪?)で、連れは死者(^-^;

ものすごい夫婦です(笑)
[ 15:51 ] [ ノンジャンル ]
   
[関連したBlog]

一九さんケイトさんの記事を見て、私もやってみたくなったので挑戦してみました。

さて、結果は・・・・

あなたの前世は【古代に世界を統べていた巫女】のようです。

あなたの前世は太古の世界で生きた巫女。
人類にとって自然が最大の脅威であった世界で、不思議な霊力を使い、人々の生活を守ってきたようです。
あなたの責任は重大で、ときに苦しさに押しつぶされそうになりながらも、その務めを立派に果たし、毎日占ったり、雨乞いをしたりしながら生きてきたのでしょう。
心労がたたり、あなたは人よりも早く寿命を迎えたようですが、その功績はいつまでも人々の胸に残ったようです。
数百年のときを経て、現代世界に転生したあなたですが、前世の生き様のためか、不思議なインスピレーションを持っているかも知れません。
普段は社会の一員として誰とも変わらぬ生活を送っていても、ふとしたときに、自然の中から直感を得ることがあるようです。
何か大きな危険が押し迫ったときにこそ、それを乗り越えるために、あなたの心に眠る巫女の血が騒ぐことになるでしょう。

強者の魂 52%
道楽の魂 76%
苦境の魂 30%
妖魔の魂 100%


妖魔の魂 100% って、私は妖怪なんですか ガーン

古代に世界を統べていた巫女って卑弥呼のこと?
阪神大震災の時も実家が全壊したのに、何にも感じなかったんですけど・・・自然の力よ、カモーン(笑)
   
[関連したBlog]

今日は、モモさんくーさんとランチをご一緒させていただきました♪

私はBセットでチキンカレーをオーダー。
いつもながら、ものすごい量です(^-^;

同じ店なのにメンバーが違うといつもより美味しく感じます ひらめき

モモさん、くーさん、今日は新宿まで来ていただいてありがとうございました。
良かったら、またランチしましょうね。
他のお店の開拓もがんばります(*^-^)ゞ 敬礼♪
2006年3月28日(火曜日)
[ 20:05 ] [ おいしい食べ物 ]
   
またまた父からのお土産

こちらは韓国のお漬物 キムチ♪

韓国海苔も一緒 ハート

韓国から来日された方からのお裾分けだそうです。


でも、このキムチ、今にも爆発しそうな雰囲気なんですけど ガーン
[ 20:05 ] [ おいしい食べ物 ]
   
父からのお土産です。

京きさらぎ漬 丹波のお漬物 キラキラ

はくさい だいこん割漬 日野菜漬

お漬物は大好きなんですけど、こちらに来てから買う機会が少なくなっていたので嬉しいお土産♪

とっても美味しそう(^¬^)ジュル…

これには 日本酒かな、でもやっぱり 日本茶だよね(^-^;

うん?京都のお漬物だよね?
住所が十三になってるけど・・・・・


B食店情報
・店名 : 京きさらぎ漬 丹波(きょうきさらぎづけ たんば)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 大阪府大阪市淀川区十三元今里2-1-12
・TEL : 06-6309-6571
・URL : http://www.tanba-web.co.jp
B食店ページへ

   
食事を制限することでDを実行しようと思ったんですけど、実行力が伴わず 涙

じゃぁ、辛いものを食べて汗をかこうと浅はかな悪知恵が働いたので、激辛の麻婆豆腐をたべることに(^-^;

こちらは、ランチは麻婆豆腐のみしかないので(辛さ調整も出来ません・・・)、座ったとたんに、ご飯の入ったお櫃、スープ、キャベツの浅漬け、麻婆豆腐が出てきます。

とにかく辛い 激辛
唐辛子や山椒が沢山入っていて上品な辛さというものとは無縁です。

みなさん、片手にハンカチで汗を拭きながら食べています。
もちろん、私も(笑)
杏仁豆腐も付いてます。

正直あまり美味しいものではないのですが(フルフルというより、ドロドロなので 笑)、麻婆豆腐がとっても辛いので、この杏仁が無ければ、舌も胃も落ち着かないかも(笑)

激辛好きの私としては、またランチで利用したいなって思ったんですが、辛いものがあまり得意ではない同僚が倒れそうになっていたので、しばらくは再訪することはないでしょう(笑)

ちなみに、夜は麻婆豆腐だけではありませんので、ご安心を ひらめき
B食店情報
・店名 : 陳麻婆豆腐 西新宿店(ちんまーぼとうふ)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワーB1スパイスロード内
・TEL : 03-3349-8111
・URL : http://r.gnavi.co.jp/g160429/
・最寄り駅 : 新宿
・キーワード : 激辛麻婆豆腐
B食店ページへ

2006年3月27日(月曜日)
[ 21:46 ] [ ノンジャンル ]
   
D生活に備えて、ドラックストアで衝動買いしてしまったコレ 涙
こんなものも買ってたりして・・・



ね?本気だったんですよ。

2週間前まではね マズッ
   
[関連したBlog]

D生活中だと思って、しばらくガマンしていたんですが、すっかり諦めてしまったので、今日は久しぶりにクリームソース キラキラ

サーモンとブロッコリーのクリームソース ハート

あー美味しかった♪

・・・・満足だけど、ちょっぴり反省 アセアセ
2006年3月26日(日曜日)
[ 22:22 ] [ ノンジャンル ]
   
来週に花見予定なのに、近所の桜は満開状態 不調



桜はとってもキレイだけど、複雑 ガーン
[ 22:10 ] [ ノンジャンル ]
   
昨日、父と食事をしたときに、ホホバオイルをもらいました(^-^;

どうも、仕事に関係しているようです。

使っている人たちの評判はすこぶる良いそう キラキラ

実の父親から化粧品をもらうとは思わなかったけど、期待大です♪
   
[関連したBlog]
Dのためにジムで一汗流しました キラキラ

が、その後冷えた ビールがとっても飲みたくなり、前回ビールも美味しかった中華屋さんへ ハート

早速、 ビールを注文♪

セットのサラダ、ワンタンスープ、ご飯も到着。
私のメインは

ホタテとエビのチリソース ハート

エビ、ホタテはもちろん入ってますが、ナス、アスパラも入っていてボリューム満点♪
チリソースも辛すぎず、ちょうどいい。

あー美味しい( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘへ
イカと豚肉の醤油炒め

連れのメイン。

連れは 通風 なので(バラしちゃった、ごめんね〜 笑)、エビを沢山食べると、歩けなくなるので(笑)、エビを頂いちゃいました。ついでに、イカと豚肉も♪
エビ、イカ、豚肉もプリプリ。白いご飯が進む味です キラキラ

気付いたら、連れの分まで結構食べてました ガーン


もうD生活は諦めました 涙
B食店情報
・店名 : 宝珍楼 HOOCING(ほうちんろう)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 神奈川県川崎市中原区新丸子東1-831
・TEL : 044-411-2840
・URL : http://r.gnavi.co.jp/a981000/
・営業時間 : 11:30?24:00
・定休日 : 月
・最寄り駅 : 新丸子
・キーワード : ランチがお得
B食店ページへ

2006年3月25日(土曜日)
   
近所に”ぼちぼち”がオープンしてました!

なんとも(ノ゚゚)ノびっくり!!

やっぱりお好み焼きブームなんですね アセアセ

有名店だけあって店前には何人もの方が待っていましたが、すっかり”お好み焼きモード”の私は、名前を書いて待つことに。
ぼちぼち焼き+目玉焼きトッピング

生地がふわふわで美味しい〜 ハート
キャベツもたっぷりです キラキラ

関西人なので、お好み焼きにはうるさいというか、こだわりがあるようでないようで・・・・というような感じなので(?)、東京ではあまりお好み焼きを食べていなかったのですが、これなら GOOD
名物すじ塩

ビールにピッタリ
焼きそばロール 全部入れ

太めの麺の焼きそばは他ではあまり食べられないかも。

もちもちした太めの麺が、ソースとからまって美味しい ハート
ビールも、もちろん合いますし、今日もしっかり飲んでますが

懐かしかったので、ラムネ飲んでみました。

関西では、とっても有名な?サンガリアのラムネです♪


あー美味しかった。満足、満足 キラキラ


・・・・・ってDはどうした!!!
B食店情報
・店名 : ぼちぼち 元住吉駅前店(ぼちぼち)
・ジャンル : 和食-お好み焼き・鉄板焼き
・住所 : 神奈川県川崎市中原区木月534番地1-2
・TEL : 044-433-7588
・営業時間 : 17:00-26:00
・最寄り駅 : 元住吉
B食店ページへ

[ 18:05 ] [ ノンジャンル ]
   
近所の川沿いの桜です。

もう5分咲きになってますね 笑

来週末に花見をする予定なのですが、もってくれないかなぁ・・・
   
水曜日から始めたはずのD生活。

ところが、木曜金曜と飲み会続き・・・・ 泣

すっかり諦めてしまいました(^-^;

で、今、おきにいりのアイスを買ってきちゃいました ひらめき

アイスなのに、ちょっとモッチリしてて美味しいんです ハート
Dは諦めました・・・・今からまたまた外食です(爆)
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ